 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えっ?もう来たの?? 



うかつでした。
先週は出張だったので新聞等あまりチェックしていなかったのですが・・・

今年は早々と彼らがやってきたようです。
東京新聞埼玉版より

記事を読むと立ち寄っただけのようですが、まもなく彼らのシーズンです
ちなみに今回掲載の写真は昨シーズンのものです(^^;
exif情報は今回パスします
知りたい人は画像に残してありますので見てください
swan_3094.jpg


冬はどうしても花が少なくなる分、鳥さんになります(^^;
しかもさほど大きなレンズでなくても十分なこの鳥さんに。
ここまで自宅から20分ちょっとなのでよく足を運びます。

swan_4170.jpg


今年はどんな姿を見せてくれるのでしょうか?
今から楽しみです。

さて・・・本日ですが有休もらっちゃいました(^^)
水曜までに仕上げなければいけないものがあり無事?終了。金曜は金曜で提出しなければならないものがあるのですが、それは金曜の朝からやれば間に合うので今日にしました。
ちなみにこの記事はFCブログのタイマー機能で朝公開にするように設定しています。
コメントを書くのは夜になると思います(^^)
この記事を書いている段階ではまだ何処に行くか決めてないのですが(^^;
朝はバタバタしますのでタイマーでオンさせます

[ 2006/10/26 07:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(26)

おはようございます

今日は天気もいいので、しーたけさんはどちらへ行かれるのでしょう?
まさか、西沢渓谷???

それはともかく、そうなんですよ、白鳥の飛来が始まったんですよね。
私も今年は早めにチェックに行こうかな?などと考えています。
真冬は寒いし(笑)

時に、FC2のタイマー投稿は便利ですね。
勝手に更新してくれますから・・・
でも、私は平日は自宅で殆どPCに向き合う時間がとれません(涙)
[ 2006/10/26 07:48 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 もう行き先が決まって、お出かけしたでしょうか・・・?こちらは快晴ですが、お天気は?
 せっかくの有休ですもんね♪
もう白鳥飛来の時期。。。。。
 早いですね~~~!
チョット前に、感動のお写真拝見したばかり
のような気がします。今年は、どんな素敵な
フォトに出会えるんでしょう・・・・・^^
[ 2006/10/26 08:48 ] [ 編集 ]

もう飛来ですか(@_@)

早いですね~
こちらはいつ情報が届くでしょうか。。。

今日はお出かけとか(⌒-⌒)
良い写真が撮れるといいですね♪
[ 2006/10/26 09:42 ] [ 編集 ]

おー!

去年のしーたけさんの写真を初めて見た時、えらく感動したのを覚えてます.
今年も早速飛来しましたか.楽しみですねぇ(^^)
しかし、しーたけさんの写真は、見事に動いている鳥に
ピントがバッチリ合ってますが、私苦手なんですよ(^^;)
サーボAFとか使った事ありません.いやいや置きピンなんでしょうか?
今年もお勉強させて頂きます!
[ 2006/10/26 13:03 ] [ 編集 ]

かわいい!

なんだか、おとぼけさんな白鳥ですね♪かわいいなぁ。
最初の足を広げているのも、あらよーっとって感じですが、みんなちょっとおなかがぽっこりしているから笑えるのかな。
私も会いたいです!!
[ 2006/10/26 17:50 ] [ 編集 ]

かっこいい

白鳥は渡り鳥の女王ですね

あれはオオハクチョウかな
飛ぶときのスタイルは
まるで飛行機でした 浮力を得るまで
水の上を走るのです 転勤で住んだ
盛岡で見た白鳥の思い出です
北上川やたかまつが池でした

ラストの羽が清冽で美しい。
[ 2006/10/26 19:11 ] [ 編集 ]

もうお帰りの頃かと

こんばんは^^
今日は、最高にいい天気でしたね!?
撮影には、もってこいじゃなかったですか^^?

いいですね~。渡り鳥がやってくるって。。。
こっちにも、そんなところあるのかな~??

年中白鳥のいる公園はありますが、全然とんだりしません^^;

こういうのも撮ってみたいなぁ~!
[ 2006/10/26 20:02 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

どき!なんで私の行動が・・・
ハイ 渓谷に行ってきました。
明日とりあえず第一弾の記事を載せますね
この河原、真冬は確かに寒いですね
来られるときは防寒装備のほうがいいですね(^^)
[ 2006/10/26 20:48 ] [ 編集 ]

hiziy さん

はい、出かけてきました。
見事にZEISSさんに行動パターンを読まれています(笑)
天気は完全に悪いわけでは無かったのですが快晴でも無かったです
今年の冬はどんな彼らを撮ることができるのかちょっと楽しみです(^^)
[ 2006/10/26 20:50 ] [ 編集 ]

茜未さん

今年はちょっと早い移動ですね
びっくりです。

今日のお出かけは山梨まで行ってきました。
一応お隣の県です。
道が繋がったので昔のイメージに比べればかなり近くなりました(^^)
[ 2006/10/26 20:52 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

置きピンは白鳥でやったこと無いです(^^;
AIサーボ+微調ですよ(^^)

それとピントはずしているのもかなりありますよ(^^;
デジタルですからいけるだけガンガン撮ります(笑)
[ 2006/10/26 20:55 ] [ 編集 ]

ENOさん

白鳥は飛び立つときもなかなか面白いですよ(^^)
ぜひ見てみてください
群馬だと多々良沼あたりにも冬の間いますよね(^^)
[ 2006/10/26 20:56 ] [ 編集 ]

tonkoさん

盛岡でオオハクチョウを見られたんですね
ここのはほとんどがコハクチョウですが・・・
それでも飛んでいる姿は雄大で好きです
今シーズンもたくさん行っちゃいそうです
[ 2006/10/26 20:58 ] [ 編集 ]

ossanniichanさん

今日はちょっと雲が多めでした(T_T)
家の近所はよく晴れたそうなのですが・・・

さて白鳥ですがねぐらから餌の時間近くになると飛んでくるのでここの場合朝の方が飛ぶ姿をよく見れます(^^)
[ 2006/10/26 21:00 ] [ 編集 ]

いやすごい

昨日のコスモスもよかったけど、
今日の白鳥、絵を観た瞬間度肝をぬかれて
しまいました。
2羽が前後にずれて(高度もすこしちがうのかな)羽を広げたまま
空中で停止している。
こんなにきれいに撮れるもんですか。
20分で来れるというのは羨ましいです。
[ 2006/10/26 22:57 ] [ 編集 ]

行きました~ヨ!

そしたら、川が増水してバスの側まで行けなかった!(笑い9
帰りにジョウビタキを撮影。
ちなみに堰を浚渫?その土砂で、雑木林が無くなりました。。
白鳥は川の形が変わると。。らしい。
なのでどうなることやら。
[ 2006/10/26 22:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

川本町の白鳥ですか、もう来たのですね。
白鳥はやっぱ飛んでいる姿が良いですよね。
去年は2度撮りに行きました。
朝早く行きたいのですが、なかなか早く起きられません。
12月頃に行ってみようかな。
[ 2006/10/26 23:13 ] [ 編集 ]

優雅ですね~!

並んで飛んでいるのは、夫婦の白鳥でしょうか?
仲良く、羽をそろえて飛んでる姿は、
ペアスケートの演技を見ているようです♪
青空を背に、大きく羽を広げている最後の写真も、
ステキですね~。
あまりの美しさに、思わず息を呑んじゃいました。
[ 2006/10/27 00:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

もうそんな季節なんですかね。
ハクチョウ、飛んでいる姿が好きです。
多々良沼で撮った事があるのですが、飛んでいる姿は、ほとんど撮れませんでした(^^ゞ
[ 2006/10/27 01:40 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

ありがとうございます(^^)
ここは餌付けの時間が2回あり特に朝の餌付けちょっと前は良く飛んでくるんですよ(^^)
冬はこの辺風が強く花も少なくなるのでついついここに来てしまいます(笑)
[ 2006/10/27 07:12 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ここは雨で増水すると河原に出る部分に川ができてしまいますよね
いつだったか強引にわたったことがあります(笑)
雑木林がなくなっちゃいましたか
結構あの雑木林もいい雰囲気だったのですが・・・
ちゃんと来てくれるといいのですが。
[ 2006/10/27 07:15 ] [ 編集 ]

isyotaさん

ねぐらがこの上流にあり飛んでいるところを狙うのでしたら朝のほうがいいでしょうね
8時半から10時くらいが良いかと思います
そのうちまた情報を流しますよ(^^)
[ 2006/10/27 07:17 ] [ 編集 ]

ふうこさん

ハクチョウはカップルで行動することが多いので夫婦かもしれませんね
飛んでいる姿は優美ですし、たまにじゃれ合う姿もまたたまりません(^^)
冬のシーズンになったらまたちょくちょく通うことでしょう(^^)
[ 2006/10/27 07:20 ] [ 編集 ]

o2ka7070 さん

多々良沼はハクチョウの季節数回しか行ったことありませんがあそこも結構いますよね
ここは、餌付け時間の前に結構飛んでくれます。ぜひ一度訪れてみてくださいね(^^)
[ 2006/10/27 07:22 ] [ 編集 ]

こんにちは

白鳥ですね。
昨年は寒かったので、たくさんの美しい姿を見せてもらいました。
今年もそろそろですね。
うつくしい鳥です。

FC2にはタイマー機能なんてものがあるんですか?
そういえば私もFC2。使えるのか調べてみます。
[ 2006/10/27 11:08 ] [ 編集 ]

和さん

今年もいよいよ白鳥シーズン到来ですね
冬は寒いけど・・・彼らの姿を見てるとなんとも微笑ましくなります。

タイマー機能はちょっと前にできるようになりました。
保存をONさせたい日時にしておいて公開をタイマーでONさせればできますよ(^^)
[ 2006/10/27 12:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/577-63e91d8c



無料カウンター



