 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バランスが大事 



ISO:100 f:2.8 SS:1/500 FL:200mm

ダリアの「ミス雄和」という品種だそうです。
非常に均衡が取れていれ一目ぼれしてしまいましたよ(笑)
daria_3652.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/1250 FL:100mm

トゲトゲしているイメージですけど、よくみるとなんとなく柔らかい
ふわっとした感じすら覚えました(^^)

daria_3641.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/1000 FL:300mm

花の世界にもミス○○のようなコンテストがあれば必ず上位に入賞する容姿をですね。

daria_3646.jpg

ISO:100 f:3.2 SS:1/1000 FL:50mm

人間の場合・・・

きれいなおねーさんは好きですか?って言われれば否定はしませんが
実は多少味のあるおねーさんのほうが好きです(笑)
[ 2006/11/01 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(32)

おや?

ダリアですか。
あまりダリアって見たことはないんですよ。
「ミス雄和」・・・ミスとつきながらも、なかなか勇ましい名前なんですね(笑)

ピンクと白のコンビネーションが美しいです。
とろこで、結構花は大ぶりなんですか?

>実は多少味のあるおねーさんのほうが好きです(笑)
私は断然可愛い子ちゃん(爆)
[ 2006/11/01 07:47 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

勇ましい名前のわりにはなかなか綺麗でした。ちょっとトゲトゲしているけどよく見るとなぜか柔らかな感じを受けたんですよ。
色合いの関係ですかね?

大きさは結構大きかったですよ(^^)

>私は断然可愛い子ちゃん(爆)
たしか狸顔が好みとか・・・

私は狸腹を凹ませないと(笑)
[ 2006/11/01 07:56 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 なかなかの美形ですね!^^
勇ましいお名前、柔らかな色合い、形の割りに優しい花弁・・・
 しーたけさん好みでしょうか・・・
>非常に均衡が取れていれ一目ぼれしてしまいましたよ(笑)
 それって、結局は奇麗なおねえさん・・・でしょ!?ハハ。。。
>実は多少味のあるおねーさんのほうが好きです(笑)
 噛めば噛むほど・・・ スルメのような。。。? 
 トップが好きです。^^
[ 2006/11/01 09:06 ] [ 編集 ]

綺麗なダリアですね~

しーたけさん、おはようございます。
このダリア、初めてです。
綺麗な色合いのダリアですね。
私も花の名前を知らなければダリアとは思いませんでした。
すーっと伸びた花びらに気品がありますね~(⌒-⌒)
[ 2006/11/01 09:32 ] [ 編集 ]

おはようございます!

ダリアですね。
何か雰囲気があって良いじゃありませんか。
これはミス雄和と言うよりもミスダリアに相応しいですよね。
>きれいなおねーさんは好きですか?
好きで好きで堪らないかも知れませんね。(笑)
[ 2006/11/01 11:06 ] [ 編集 ]

へー

ダリアでもこんなとげとげしい・・・って良く見ると一枚一枚はやわらかな形なんですね.
確かに美しい.シンメトリでかつシャキっとした凛々しさがあります.

>実は多少味のあるおねーさんのほうが好きです(笑)
しーたけさんとはホント似てますね(笑)
確かに綺麗なおねーさんはいいですが、
細すぎてスタイルが良かったりするのはあまり・・・(^^;)
[ 2006/11/01 12:36 ] [ 編集 ]

色彩

こんにちは^^
まぁ~きれいですね!
しーたけさんんらではの切り取りですね^^

1,3枚目はくるっと丸まっていてかわいい感じがします。
2,4枚目はほわぁ~と広がっていて、柔らかそう。
同じダリアでも色々あるのですね!

>きれいなおねーさんは好きですか?
 はい。  っていうか、嫌いな男性っているのかなぁ~?笑
[ 2006/11/01 12:43 ] [ 編集 ]

きれいな色ね

毒々しいおねえさんです。(笑)
今 それこそいろんな花があって、ダリアは昔の花というイメージですが、豪華できれいな花ですね。
最後の写真はクンクンしたくなりますが、香りはしなかったっけ?私、バラをこういう撮り方で撮ってみました。
今日のはなんとも色合いがいいですね☆
[ 2006/11/01 14:08 ] [ 編集 ]

hiziyさん

もう見た瞬間に綺麗だなと思いましたよ
あと色合いも(^^)

>噛めば噛むほど・・・ スルメのような。。。?
最近は食事で濃い味またははっきりした味が好まれるのは食事にかける時間が少ないからだそうです。
昔ながらの味わえばじわーっと味が出るというのは時間がかかるから好まれないとか。

でも人間もそうですがその場ですぐわかるものりじっくり時間をかけて出てくる味のほうがいいですね(^^)

topは手間に2個ダリアがあったのでその隙間から狙いました(^^) 
[ 2006/11/01 14:39 ] [ 編集 ]

茜未さん

ダリアも色々な種類がありますよね
特に形など全然違いますから一見これなに?って思うものもあります(笑)
確かに姿からにじみ出る気品のようなものが
ありますね(^^)
[ 2006/11/01 14:41 ] [ 編集 ]

cowzohさん

このダリアは見た瞬間、撮りたいって思いましたね。
バランスの取れた形となんとも色合いがよかったです(^^)

>好きで好きで堪らないかも知れませんね。(笑)
はは、確かにそうですね(^^)
[ 2006/11/01 14:43 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

遠めに見るとトゲトゲしているのですが、不思議とマクロ感覚で寄っていくと柔らかな感じがするんですよ(^^)

なんとも不思議でした

>しーたけさんとはホント似てますね(笑)
そうですね(^^)
[ 2006/11/01 14:45 ] [ 編集 ]

ossanniichan さん

このダリア、なんかすごくよかったですよ
他にもあったのですがしばらくこればかり撮っていました(笑)
ふんわり感があるのにはちょっとビックリしましたよ

>はい。  っていうか、嫌いな男性っているのかなぁ~?笑
それはそうかもしれませんね
それに味が出てくれば言うことないです(笑)
[ 2006/11/01 14:48 ] [ 編集 ]

池田姫さん

池田姫さん、毒々しいのですか(^^;

ダリアは今回のように尖がっているものの他ボール状のものとかいろいろですよね

くんくんはしなかったです(笑)
でも自然に香ってくる感じではなかったですね。そっかバラでもこういう撮り方しますね(^^)
[ 2006/11/01 14:51 ] [ 編集 ]

ダリア

均整のとれたダリアですね

ダリアといえば赤いイメージでしたが
そうではないということでしょうか
色がグラデーション化してきました

1枚めがいいかしら
何の花と思わせたのですから・・

味のある方ですか
スタイル問わず・・それはありえないわね
山瀬 まみさん 女性では人気ありますよ
可愛いのにしっかりものですもん(^^*


[ 2006/11/01 15:01 ] [ 編集 ]

tonkoさん

この花も品種改良を重ねてこうなったんでしょうね(^^)
色もあまりきつくないいい色でしたよ(^^)

スタイルは確かにいいにこした事ないけど・・・
そればかりに目が行っているとなんか大事なもの見落としそう(^^;
[ 2006/11/01 16:45 ] [ 編集 ]

ステキな花ですね♪

品種改良された花でしょうか。
色も形もそして撮影の仕方もすばらしいですね!
いつも珍しい花をみせていただいてありがとうございます♪
[ 2006/11/01 17:31 ] [ 編集 ]

fuulさん

たぶん、品種改良の結果でしょうね(^^)
撮影の仕方はともかく注目を浴びるほど美しかったですよ(^^)
引きつける力って凄いですよね
[ 2006/11/01 21:21 ] [ 編集 ]

ピンクのダリア

こんばんは~(^_^)v

うふふ、綺麗なおねーさんで盛り上がっていますね(^_-)-☆
私はピンクのお花が一番好きかも♪
子供の頃、家の畑に私の顔より大きいくらいのピンクのダリアが咲いていました。
とっても綺麗でした・・・
そのお花に似ている二枚目のお写真が好き!
光に透けた花びらの一枚一枚がステキです(^o^)
見ていてまっすぐでとても気持ちのよいお写真だと思いました(^_-)-☆
[ 2006/11/01 21:26 ] [ 編集 ]

唸りました

1枚目の絵を見て思わず
はふぅー。ため息ともつかぬうなり声を発しました。
いや見事です。
赤紫と緑のぼけが対角線でわかれていて
素敵です。
この大胆さ、どうにかして見倣いたいものですが・・・
[ 2006/11/01 21:32 ] [ 編集 ]

sahoさん

いや、私は味のある方が・・・(^^;

ダリアって本当に大きな花をつけますよね
このピンクはいいなぁって思いましたよ
しばらく撮っていたらなんか周りの人まで寄って来ちゃいましたよ(笑)
花びらが光に透けると本当に綺麗ですよね(^^)
[ 2006/11/01 21:35 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

1枚目は手前に同じ品種のダリアがあってちょうどその間から覗けたのでそこから狙ってみました(^^)
ボケというのは肉眼では見えない世界なのでこれをどう入れるかで雰囲気が変わってきますよね(^^)
[ 2006/11/01 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

ダリア、ピンクと白の組み合わせって何か良い感じですよね。
最近めっきり花も少なくなってしまって寂しいです。

TOPの前ボケを入れたのが好みです。
[ 2006/11/01 22:41 ] [ 編集 ]

思わず見とれてしまいますね~
3枚目のは花びらの先端までよく分かってシャープな感じですし
最後のはフワットな感じで同じ花で撮り方によっていろいろな姿を見せてくれるのですね

自分はキレイなお姉さんは苦手かな
緊張しすぎて自分が出せないと思います
うぶなもので(笑)
[ 2006/11/01 23:48 ] [ 編集 ]

気品

ほんとうに形のいい端正なダリアですね。
気品すら漂わせている雰囲気です。
私もしーたけさんと同じく綺麗なおねーさんよりも
味のある雰囲気のいいおねーさんがいいですね。(笑)
[ 2006/11/02 00:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

ダリアって撮ったことないです。
寄って撮ると、なんとも柔らかい感じの花ですね。
色合いもいいし綺麗です。
ラストが好みです。
[ 2006/11/02 02:07 ] [ 編集 ]

ほんわかピンクが可愛いですね^^。
1枚目、オーラを出しているような感じです。
私もこんなふうになりたかった、もうすでに遅し・・・(*≧m≦*)ププッ

[ 2006/11/02 06:58 ] [ 編集 ]

isyotaさん

本当に寂しくなりますね
残るはメジャーなところだと菊と冬桜くらいでしょうか?
年が明ければ蝋梅などもでてきますがそれまでは鳥さんですかね(笑)

TOPは手前に同じダリアがあったので覗き込むように撮ってみました(^^)
[ 2006/11/02 07:02 ] [ 編集 ]

たくさん

ちょっと遠目でみるとトゲトゲしていたのですが不思議と近づいてみると柔らかい感じがするんですよ(^^)
ちょっと見方を変えるだけでこんなにイメージが違うなんてビックリです

緊張しますか(笑)
おぢさん、初めて女の子の家に電話したときというか電話をするまですごく緊張したのを思い出しました(^^;
当時は黒電話ですし携帯電話どころかコードレス電話もない時代でしたから。

今の時代って携帯もあるしメールもあるしいいなぁと思いますよ(笑)
[ 2006/11/02 07:09 ] [ 編集 ]

ふみ さん

ダリアにも色々な種類がありましたがこれは本当に目立つと言うかひきつけられましたね。
おっふみさんも味ですか(笑)
変な話、ぱっと見でしたらそうでもないのでしょうが長年付き合うんだったらやっぱり味ですよね(^^)
[ 2006/11/02 07:13 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

そうなんです。見る位置・距離によってずいぶんと雰囲気が変わる花だなと改めて思いましたね。
ラストは書き忘れましたがシグマの50mmマクロです(^^)
タムロンの90mmも持っていきましたが結構近くに立った状態で寄れたのでこのレンズにしました(^^)
[ 2006/11/02 07:16 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

オーラですか?
確かにそんな感じですね。
手前のダリアがいい感じにぼけてくれました(^^)

えっ?すでに遅しですか??
そんなことないと思いますよ(^^)
[ 2006/11/02 07:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/583-3ccd0e4e



無料カウンター



