 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コウヤボウキ 

koya_3740.jpg

ISO:400 f:4.0 SS:1/80 FL:300mm

やっとコウヤボウキに出会えました(^^)
菊科のこの花は高野山でこの枝を束ねて箒にしたことからきていると言われております(^^)

koya_3759.jpg

ISO:400 f:4.0 SS:1/40 FL:50mm(macro)

やっぱり一人より二人の方がいいね(^^)
この花は草のように見えますが低木です。

koya_3750.jpg

ISO:400 f:4.0 SS:1/60 FL:300mm

これも森林公園で探したのですが、ここに行くまでヤブ蚊がいっぱい。
なぜかよく刺されます(T_T)

[ 2006/11/11 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(24)

まだ咲いているのですね

綺麗なコウヤボウキですね(⌒-⌒)
クルクルまではっきり見えます~
まだ花が咲いていて羨ましいこと(^o^)
[ 2006/11/11 08:19 ] [ 編集 ]

珍しい花

おはようございます。

コウヤボウキとは?私の知らない花ですね~。
と言うか、私自信花の名前は殆ど知らないのですが・・・
珍しいのでしょうね。この花も・・・
[ 2006/11/11 11:41 ] [ 編集 ]

コウヤボウキ

恥ずかしながら、初めて知りました。
しーたけさんのところへお邪魔するたびにいろ
いろと勉強になります。
ところで、森林公園まで出かけられたとのこと
ですが、あちらでの紅葉の具合はいかがでし
たか?

今月下旬にでも出かけてこようかとおもってい
ます。(^_^)
[ 2006/11/11 11:42 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

 昨夜から雨で、とっても寒いです・・・
今日は出かけられない!!!
 珍しいお花ですね~^^
可憐ですが、見逃してしまいそう・・・
[ 2006/11/11 13:15 ] [ 編集 ]

寄り添う姿がいいですネ♪

繊細でかわいいお花ですねー!
寄り添って咲いてる姿としーたけさんのコメントに
思わず微笑んじゃいました。
蚊に刺されやすい人っていますよね。
O型で体温が高く、お酒が好きな人は、
蚊にとって、好みのタイプらしいですよ。(笑)
[ 2006/11/11 13:56 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

初めて見る花です。
キク科でも低木なんですね~
花びらの先のクルンとしたとこがかわいらしいです♪
[ 2006/11/11 15:15 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

コウヤボウキですね!
私も今年初めて見つけて、大好きになりました。
くるくる巻いた花びらがおしゃれですよね。
一枚目も素敵だし、寄り添ったところもいいですね~。
蚊にさされた分いいお写真が撮れたのかしら(^-^)

みちのくの素晴らしい景色も楽しませていただきました。
[ 2006/11/11 15:44 ] [ 編集 ]

くるくるっとね

私はひとりがいいですぅ~ (笑)
なので写真もTOPですね。
なんかこのぼやぼやっとした感じがいいね。
先日もまだいっぱい咲いていました。
TBしますデス^^
[ 2006/11/11 17:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

これはまた珍しい花ですね。初見です。
草花の様に見えますが、木に咲くのですね。
パット見確かに菊に見えました。
ラストが好みです。
[ 2006/11/11 17:37 ] [ 編集 ]

茜未さん

少々前のものですけど、それでも探せばまだ咲いているかも知れませんね(^^)
このクルクルがたまりませんね
[ 2006/11/11 20:59 ] [ 編集 ]

cowzoh さん

撮ったのは今年が初めてです(^^)
沼のそばで咲いていましたよ。
ちょっとしたところに咲いているかも知れません(^^)
[ 2006/11/11 21:00 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

これを撮ったのはちょっと前なのですがその時で場所によって色づきはじめた感じですね
今月末なら良い感じになってきた頃じゃないでしょうか?
確かライトアップもはじまりました(^^)
[ 2006/11/11 21:02 ] [ 編集 ]

hiziy さん

今日はこちらも雨ですよ(T_T)
そんな中、庭で来年に向けチューリップの球根を植えました(^^)
昨年増えたものをプランターに植えたのですがちょっと小ぶりなのでうまく育つか心配です(^^;
[ 2006/11/11 21:05 ] [ 編集 ]

ふうこさん

このクルクルがたまりません(^^)
蚊はOが好きですか?
私はBなんですけど、半分はOなんですよね(^^;
今度から虫除けしていこうかな(笑)
[ 2006/11/11 21:08 ] [ 編集 ]

fuulさん

そうなんです。一応低木なんですよ。
このクルクルが可愛いんですよ(^^)
面白い花ですよね(^^)
[ 2006/11/11 21:09 ] [ 編集 ]

ののさん

私もまともに撮ったのは今年が初めて(^^)
ちょっと変わっていますけど何かこのクルクルに嵌りそうです。
みちのくシリーズも見ていただきありがとうございます(^^)
[ 2006/11/11 21:12 ] [ 編集 ]

池田姫さん

あれま、ひとりのほうがいいですか(^^;
まぁたまにはのんびり一人というのもいいけど(^^;

TBありがとうございます(^^)
[ 2006/11/11 21:14 ] [ 編集 ]

isyotaさん

なんでも菊科の低木らしいですよ(^^)
初めて撮りましたよ
確かにラストのように縦位置の方が構図的に良いかもしれませんね(^^)
[ 2006/11/11 21:17 ] [ 編集 ]

なんとなく

葉を見ると、キク科と言うよりドクダミに似ている感じがするけど、書きながらドクダミは葉の周囲が赤っぽい?な~と思い出した!(笑い)

私も献血してますぅ~
最近虫除けが欠かせない。
蛍を見学に行くとき虫除けは駄目だって!書いてありました(爆)
[ 2006/11/11 21:35 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

蛍の時はだめですか(笑)
確かに(^^;
しかしまぁ なんでこんなに吸われるんでしょ

森林公園の通常以外のコースは蚊との戦いです(^^;
[ 2006/11/11 21:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/11 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

コウヤボウキっていうんですか。
初めてみました。
くるっとまるまった花びらが可愛らしいですね。
ラストが好みです(^^)
[ 2006/11/12 01:23 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

なんかクルンと丸まった感じがカワイイ花ですよ(^^)
機会があれば是非見つけてみてくださいね(^^)
仲良く縦位置で並んでいるのがよかったのかも知れませんね(^^)
[ 2006/11/12 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆

こうやほうきというのですか
初めてみました
キク科でも木なんですね
はなびらのクルクルリンが
なんとも可愛い・・

[ 2006/11/13 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/584-63361597



無料カウンター



