 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンドウ 

rindo_3787.jpg

ISO:100 f:3.5 SS:1/500 FL:50mm(MACRO)

お散歩をしていると近所でもだいぶリンドウが咲いてきましたね
この日はあまり時間が撮れずささっと撮ってきたのですが、今度じっくり撮ってみたいです(^^)

rindo_3781.jpg

ISO:100 f:3.5 SS:1/1000 FL:175mm

横から見ると陽射しをラッパ状の花の中にたくさん取り込んでいるようにも見えました。立冬を過ぎ暦の上ではもう冬。
植物たちもいっぱいに日差しを浴びたくなることでしょう(^^)

rindo_3783.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/640 FL:50mm(MACRO)

気がつけばもう11月も中旬に入りましたね
これから加速度がついて年末まで行ってしまいそうです(笑)
早いうちにリンドウ撮りなおして来なくちゃ(^^;

[ 2006/11/10 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(18)

おはようです♪

 やっぱり奇麗!ハハ、当たり前ですが!
りんどう・・・ パープル系のお花に弱い私としては2枚目に1票です。^^
 最近感じたのですが、マクロレンズに憧れて一眼を持ったのに、マクロが一番疲れるんですよねー<苦笑>
 どうしてなんだろう・・・?
[ 2006/11/10 09:09 ] [ 編集 ]

hiziyさん

そりゃ、マクロは気を使いますから。
被写界深度が浅いからピント合わせはもちろん、シャッターを押すときに前後したらダメだし・・・
最近出番が遠のいている150mmは気合を入れて撮ってます(笑)

時にはお散歩写真、そして時にはマクロというのがいいのではないでしょうか(^^)
[ 2006/11/10 09:37 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

ステキなお写真ですね♪
二枚目は私の大好きな雰囲気のお写真です*\(^0^)/*
しーたけさんのお写真で私の撮りたいお写真のスタイルに気づいたような気がします(^^)
えーっ!撮りなおしですか?
これで十分魅了されましたけど・・・・
[ 2006/11/10 12:43 ] [ 編集 ]

sahoさん

2枚目はOrz...な格好で撮りました(^^;
光を受けると本当に綺麗ですよね。
うーん なんか物足りないような気がしてるんですよ。
まぁ時間があればですけど何度かチャレンジしたいです(^^)
[ 2006/11/10 14:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

良く耳にする花の名前ですが、以外と目にしませんね。
青紫色が綺麗ですね。
2枚目が好みです。
[ 2006/11/10 16:11 ] [ 編集 ]

りんどう、咲きはじめですか?
こちらでは、すっかり終わってます(^^;;)
11月になっても、外のお花が楽しめるって羨ましいですね~(*^^*) ニコ♪
[ 2006/11/10 17:26 ] [ 編集 ]

isyotaさん

これは公園に咲いていたものです(^^)
確かにこれを植えてあるところって限定されているかも知れませんね
2枚目ですか?
ありがとうございます(^^)
光をたくさん浴びていると花も輝きますね(^^)
[ 2006/11/10 20:45 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

これは、みちのくシリーズのちょっと前に撮ったものです(^^)
今年は暖かいのでまだ紅葉もさほど進んでないんですよ。(もちろん色づいていますが)
花もまだまだ元気ですよ(^^)
[ 2006/11/10 20:49 ] [ 編集 ]

こういう色は大好き

お日様大好きなリンドウらしく光り輝いていますね。曇りや雨の日は花を閉じます。りんどうの花コップに雨水が溜まるのを嫌うからだそうです。
山で見かけるととても嬉しくなる花です☆
でもこのように茎が長いのは見たことないな。
週末天気が思わしくなさそうですね。ゆっくりお休みくださいませ~(笑)
[ 2006/11/10 21:57 ] [ 編集 ]

リンドウ

たくさん咲いていますね、リンドウ。そういえば最近見てないです。秋に山歩きをしているとよく見かけていたんですけどね。(^.^)v
林道でもよくリンドウを見かけてました。(笑)
[ 2006/11/10 23:32 ] [ 編集 ]

リンドウは撮った事はないかもしれないです
うちの方でもまだ咲いてるかな・・・
今度探してみます

蕾の時は結構くすんだ色してるんですね
咲くととてもいい色合いになるんですね
[ 2006/11/11 00:29 ] [ 編集 ]

2枚目が好きです

こんばんは(⌒-⌒)
みちのくへ行かれる前に撮ったと言うことですがまだ咲いているなんて良いですね~
こちら、昨日(いえ、日付けが変わったので一昨日ですね)の朝に今期最初の強い霜が降りました。
庭のホトトギスも勿論夏のダリアも真っ黒になりました。
益々、花を見つけるのが大変になりますー(T_T)
[ 2006/11/11 00:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

色合いも良く表現されていて、綺麗ですね(^^)
リンドウってまだ咲いてるんですね。
そういえば、まだ撮ったことないです。
ラストが好みです。
[ 2006/11/11 01:09 ] [ 編集 ]

池田姫さん

このお花には光がよく似合いますね(^^)
今日は来年のためにチューリップを植えたり庭の掃除をしておりました。
午後からはなんだか眠くなったのでお昼寝(^^;
まぁ休日くらいのんびりしないと(笑)
[ 2006/11/11 21:20 ] [ 編集 ]

ふみさん

本当は山に見に行きたかったんですよ
だけど休みと天気が良い感じにならず結局近所のリンドウです(笑)
林道でリンドウとは(^^;
[ 2006/11/11 21:22 ] [ 編集 ]

たくさん

たぶん、ご近所でも咲いていると思いますよ(^^)
蕾と花はその時によって色が変わることありますね。ずっと追いかけると楽しいかも知れません(^^)
[ 2006/11/11 21:23 ] [ 編集 ]

茜未さん

家の近所だと12月くらいまで咲いています(^^;
今年は暖かいからなおのことかな?
今日庭の花壇を見たら早春の花の球根、芽が出ていました(^^)
[ 2006/11/11 21:25 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

まだ咲いていますよ(^^)
白根山あたりだと9月くらいでしょうけど近所だとまだまだ咲いています。
ラストはマクロで迫ってみました(^^)
[ 2006/11/11 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/585-0919bdc1



無料カウンター



