 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今シーズン初撮り 



ISO:100 f:8.0 SS:1/1000 FL:235mm

ニュースで今年は早めにコハクチョウが飛来ということを知りました。
なかなか行けなかったのですが、今シーズン初鳥・・・じゃなくて初撮り
してきました(^^)
この美しい羽に魅せられてもう何年通っていることでしょう
swan_4211.jpg

ISO:100 f:8.0 SS:1/500 FL:70mm

ぱっと見、30羽以上はいたような気がします(^^)
これから徐々に増えてくるでしょうね

swan_4341.jpg

ISO:100 f:8.0 SS:1/640 FL:150mm

河原は寒いのですが元気いっぱい
こんな風にじゃれたり?します。

swan_4349.jpg

ISO:100 f:8.0 SS:1/140 FL:140mm

これから、この河原での写真が増えるでしょうがご勘弁をm(--)m

[ 2006/11/13 07:00 ] 鳥の写真 | TB(0) | CM(26)

もうそんな時期・・・

 おはようです♪
もう飛来しているのですねー!
そういえば、この間岩手県のブロガーの方が
書いておられました。^^ 第1陣が飛んできたとか。。。
 早いですねー1年が!!!
美しい姿、また拝見できて嬉しいです。^^
[ 2006/11/13 08:37 ] [ 編集 ]

hiziyさん

今年は少し早く越冬しにきたようです(^^)
たぶん昨年の今頃はこんなにいなかったような・・・
久しぶりに河原に1時間くらい立っていましたがさむーです
今度行くときはちゃんとした格好でいかないと風邪引いちゃいます(笑)
[ 2006/11/13 08:43 ] [ 編集 ]

もう撮影してきたんですねd(^^*)

しーたけさん、こんにちは~
そちらにも飛来ですね(⌒-⌒)
こちらもニュースでやっていました。
冬ですね~^^;
私はいつ撮っても同じような写真になってしまうので今年は止めようかなーって思っていましたが飛来を聞くとやはり行きたくなっちゃいます(^o^)
[ 2006/11/13 11:31 ] [ 編集 ]

茜未さん

同じような写真を多発しておりますが冬は撮るものが減っちゃうし結構見ていてかわいいので何度もこの河原に足を運んでしまいます(^^;
冬の間だけ冬眠してBLOG閉鎖も考えたのですがついついUPしちゃうんですよね(笑)
[ 2006/11/13 11:40 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

もうコハクチョウがやってくる季節になったんですね!!
たくさんいますね~~♪
1枚目は、羽を伸びやかに広げてとても奇麗です。^^
こんな瞬間をカメラで撮るしーたけさんは、スゴイです!!
私は、風邪をひいてしまって今日やっと起きましたです・・・
しーたけさんも撮影に行くときには、暖かくしてお出かけくださいね!!
[ 2006/11/13 11:44 ] [ 編集 ]

Yumiさん

今年はちょっと早めの訪問のようです(^^)
まずはゆっくり休めてしばらくしたら優美な舞などを撮ってみたいです(^^)
あれま、風邪をひいちゃいましたか?
ここのところ寒いし日中は陽射しが結構きついですからね。暖かくして治してくださいね
私は次回から暖かくしていきます
今回は河原の風をなめてました(笑)
[ 2006/11/13 12:09 ] [ 編集 ]

わお!

いよいよ今シーズン初撮り(鳥)ですね(^^)
もうそんな時期なんですねぇ.紅葉はすっかりどこへいったのやら(笑)
これからの美鳥写真が楽しみです!
[ 2006/11/13 12:18 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

紅葉ネタや花ネタもまだストックがあるんですがついつい載せてしまいました(笑)
それを出さないうちに今度はイルミネタに行っちゃったらどうしよう(^^;
今年はじっくりコハクチョウを撮りたいなと思っています(^^)
[ 2006/11/13 13:33 ] [ 編集 ]

こんにちは

川本町ですね。
もうこんなに来ているのですか。
12月になったら行ってみようかな。
TOPの翼を羽ばたいた所、良いタミングで撮れましたね。
[ 2006/11/13 16:31 ] [ 編集 ]

isyotaさん

今年は例年より早い感じがします。
羽はファインダ越しに狙っているのが開かず他のハクチョウが広げたりすることが多々ありますよね(笑)
開くときに開くよって言ってくれればいいのですが(^^;
[ 2006/11/13 17:10 ] [ 編集 ]

チョッと心配

川の蛇行を変えるために砂利を退かしたとか。。雑木林が無くなったので、野鳥が減っちゃった。
オオタカも居たけど今年はどうなることやら。。
これから春まで飽きることが無いので楽しい被写体の到来ですね。
[ 2006/11/13 17:38 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

駐車場からすぐにその工事が見えて唖然としました。
なんかずいぶん雰囲気が変わっちゃいましたね。
蛇行を変えるためですか?
なんか流れが素直になると言うことですかね
となると流れやすくハクチョウが休むのには適さなくなっちゃうのかな?
ここうちから近くて本当にいいポイントなんですけどね。
[ 2006/11/13 17:43 ] [ 編集 ]

今年もやってきましたネ

しーたけさんの白鳥写真を拝見するともう、こ
んな時期になったんだなぁ、と思います。
今年も白鳥の写真を堪能させてくださいね。

[ 2006/11/13 19:04 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

はは、冬になるとついついここに足を運ぶようになります(笑)
ここは200mmでも大きく白鳥を撮ることが可能ですよ(^^)
単焦点の300mmだと扱いに困るくらいですから(^^;
冬は被写体が減るのでボチボチ行きます(^^)
[ 2006/11/13 20:34 ] [ 編集 ]

えーもう飛来してるんですね。
もうそんな季節になったのかと、改めて思いました。
今シーズンは、ぜひ飛んでいる姿を撮ってみたいです。
夕暮れとか、朝日とかだったら最高なんですけどね。無理かなー(^^ゞ
ラストが好みです。
[ 2006/11/13 20:46 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ここは朝よく飛んでくれます。
ただ朝日にからめるのはきついです。
両神山をバックに飛んでるというのは撮れるかも知れませんよ(^^)
ラストはややシャッタースピードを遅くして羽をブラしてみました(^^)
[ 2006/11/13 21:04 ] [ 編集 ]

いよいよ

いよいよ白鳥のシーズン到来ですね。
こんな白鳥たちを間近で見られるなんて羨ましいですね。
白鳥たちの生き生きとした、しーたけさんの写真を楽しみにしてますね。(^.^)
[ 2006/11/13 22:53 ] [ 編集 ]

やっと巡回を開始することが可能となりました。
いやぁ、今回は本当に参りました・・・

それはともかく、今年は飛来するのが早いですね。
昨年よりも飛来する白鳥の数も増えるのではないかと言われています。

これって、この間の日曜日に撮影されたものですね?
風が強くてかなり寒かったことでしょう。
川原は吹き晒しですから・・・
あれ?ラストから二枚目は白鳥が水鳥にちょっかいを出しているようですね。

今年は両神山を背景に思いっきり撮影してみたいものです。
それには、もっと大砲が欲しくなってしまうかも。
[ 2006/11/13 23:23 ] [ 編集 ]

冬の使者

急に冷え込むようになりましたね
胃が・・と思ったら風邪です
咳が出やすい体質なんです
ただ食欲だけはいつもあります^^;ので
治りは早いのですよ^^ゞ

コハクチョウさん
ことしも来ましたね
いきいきした姿を
何度でも見せてください
やはりTOPがいいかしら・・
鴨ちゃまも好きです^^*

[ 2006/11/13 23:56 ] [ 編集 ]

おお、すごい!

張り詰めたような寒い感じが見て取れますね。普段見られないものが見られるって、しーたけさんの幸せ者~!
毎年飛び立つまで追っているの?
コハクチョウストーカー?(笑)
羽を広げて大空に舞うところ、リクエストしておきます^^ えっ 受け付けてない?(`へ´)
[ 2006/11/14 00:33 ] [ 編集 ]

ふみさん

うちの近所ではここが一番近く数もそれなりの飛来地なのですが近所にいくつかあるんですよ(^^)
ここは朝がいい場所だと思うし、場所によっては午後や夕方のほうがいい場所もあります(^^)
色々な場所に行って見たいなと思っています。
[ 2006/11/14 06:58 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

PC大変な目に遭ったようで・・・
最近はシステム立ち上げなおすだけでも結構時間がかかりますね(泣)

さてこの白鳥ですが仰るとおり日曜のものです。河原は結構寒かったです。なめてました。北風を(笑)

>それには、もっと大砲が欲しくなってしまうかも
100-400mm L 行きますか?
行きたいけど先立つものが・・・
[ 2006/11/14 07:03 ] [ 編集 ]

tonkoさん

風邪はひき始めにしっかり治すことが肝心ですね。
いろいろあってそうはできないかもしれませんがまずはゆっくり休んでくださいね

TOPのように羽を広げるのは予測がつかないのである程度じーっと待っていないとだめですね(^^;
次回からは暖かい格好で行きます(笑)
[ 2006/11/14 07:07 ] [ 編集 ]

池田姫さん

まぁ ある意味ストーカーかも(^^;

でも女子高生とかをずーっと追っかけるようなことはしておりませんので(^^;
羽を広げて大空を舞うシーンですか?
きっとシーズン中には撮れるのではないかと思っております(^^)
[ 2006/11/14 07:10 ] [ 編集 ]

いよいよですね

こんにちは(^^)

しーたけさんのシーズンっていっても良いくらいですね♪
白鳥のお写真はステキです~(^^*)
ユーモラスなコメントも楽しみ!
[ 2006/11/14 13:17 ] [ 編集 ]

sahoさん

これからのシーズンは寒いけど、ここが多くなりますね(笑)
鴨もいるしいろいろ撮る予定です(^^)
コメントは面白いコメントがつけられるようなものが撮れればよいのですが(^^;
[ 2006/11/14 16:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/594-49bce4ab



無料カウンター



