 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初冬の午後 

icyo_4539.jpg

ISO:100 f:8.0 SS:1/250 FL:60mm

木枯らし吹くなか銀杏並木の綺麗な公園をお散歩してきました。
まだちょっと青さが残る黄色です。
来週くらいになると見ごろになると思いますがこれから季節風も強くなるので見られるかどうかは微妙です。
icyo_4541.jpg

ISO:100 f:8.0 SS:1/400 FL:24mm

ちょっと青を強調して現像してみました。
この公園、山を丸ごと公園にしたようなところ。
なかなかいい場所ですよ。
ただクマ注意の看板には勘弁して欲しいと思いました(^^;

icyo_4573.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/2000 FL:300mm

なんとなくもの悲しい季節になってきました。
財布の中もさびしー
ボーナスまで持ちこたえなければ(^^;
今年は車検なのです。今約9万kmなのでそろそろ交換しないといけないものも
でてきそうです(^^;
[ 2006/11/14 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(28)

ここ・・・

昨年も撮られていましたよね?
ブログの飾り?写真もここだったと思います。
なかなかいい感じの場所だなぁ、と眺めています。

光が丘公園はこうはいきません。
人がひっきりなしに通るので、人をあまり入れずに撮るのは不可能に近いです。
必ず20人以上は・・・(笑)

それにしても、今年の銀杏の色はちょっと変案感じなんですよ。
黄色よりも茶色っぽい感じがします。
そしてはらはらと葉が落ちて、なんだか強い風が吹くと散ってしまいそうです。
[ 2006/11/14 07:46 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ここはミューズパークです。
秩父の市内から橋を渡って坂道を登っていくとこの銀杏並木に出会えますよ。

無人の状態で撮るのは早朝を狙うしかないでしょうが(それでも無理の場合もあるけど)、私はやや逆光気味になる午後の時間帯にここを撮るのが好きです。
昭和記念公園などもありますが、ここは秩父連山を絡めることもできますし結構お気に入りのポイントです。
明日掲載予定の十月桜も咲いておりいい場所ですよ(^^)
機会があればお出かけください(^^)
[ 2006/11/14 08:33 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

 今日は幾分暖かです・・・^^
銀杏並木、2枚目縦イチが好きです<笑>
空が眩しい・・・
 今年は紅葉も撮れていないし<今年といってもカメラを持ってまだ1年経っていませんでした!>なんだかこのまま、済んでしまいそう!!! 
[ 2006/11/14 11:43 ] [ 編集 ]

良い感じの並木

良い感じの銀杏並木ですね。
ブログの飾りに使われている写真が気にな
っていたのですが、同じ所ですね。
銀杏並木を撮影するのに、広角レンズが欲
しい所ですが、それよりも深刻な問題がある
のでそれが解決出来るまでお預けです。
[ 2006/11/14 12:25 ] [ 編集 ]

お天気がいいですね♪

こんにちは、こちらにも♪

佐渡は時雨れています。
ここしばらくまともなお写真は撮ってなくて、ストレス溜まりそう(^^;)
素晴らしい銀杏ですね~いいね♪
私がこの場にいけたら、1Gのメモリーカード全部に撮っちゃいそう(爆)
[ 2006/11/14 13:22 ] [ 編集 ]

なかなかの写真ですよ。

こんにちは!

これはこれはなかなかのお写真で・・・。
関東地方でも木枯らし1号が吹いたとか、ニュースで聞きましたよ。
言われるとおり、何だか寂しげですよね。
[ 2006/11/14 15:37 ] [ 編集 ]

並木道

近所に無いのよね。。
大学とかかが穴場ですが、地元には無し。。
秩父か。。行こうかな。。
一度は銀杏並木を撮ってみたいし、思い切って早朝の神宮外苑?(笑い)
[ 2006/11/14 15:57 ] [ 編集 ]

hiziyさん

2枚目、思い切って青くしちゃいました(笑)
北風はちょっと冷たいけどなかなかいい散歩ができました(^^)
また行っちゃおうかな(笑)
[ 2006/11/14 16:04 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

ここ、なかなかいい雰囲気の公園ですよ(^^)
スカイロードって言ったかな。公園の中央を抜けていく道なのですが歩いていて気持ちがよくなります(^^)
広角で撮りたくなるのですが実際には50mm近辺でもそれなりに写ります。
今回のtopの写真も60mmですし。
でも広角も試したいところですね(^^)
[ 2006/11/14 16:07 ] [ 編集 ]

sahoさん

確かにCFがいっぱいになるくらい撮りたくなる場所です(^^)
こちらはこれから例年ですと晴れ、しかも快晴が多くなるのですが風も強くなります(T_T)
でもせっかくの青空、何か撮りに行きたくなりますよ(^^)
[ 2006/11/14 16:09 ] [ 編集 ]

cowzohさん

もう木枯らしが吹く季節になっちゃいましたね
あっという間に季節が移り変わっていきます。
この場所というか公園好きなんですよ。
このような銀杏並木や梅林、その他諸々あって。1時間ちょっとかかる場所なのですがたまに気晴らしに来ます(^^)
[ 2006/11/14 16:11 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

大きなイチョウの木は探せばあるけど、並木となるとかなり限定されますね。
こここの銀杏並木が1km以上続いているんです(^^)
神宮がいいのはもちろんですが、ここもなかなかいいですよ。
私はここで午後撮るのがお気に入りです(^^)
[ 2006/11/14 16:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

銀杏並木良いですね。
撮りたいけど、なかなか近くにないのです。
来週が楽しみですね。
TOPの構図が好みです。
[ 2006/11/14 19:27 ] [ 編集 ]

銀杏並木

こんばんは^^
素晴らしい場所ですね!
ブログトップと同じですよね~^^

1枚目、最高ですね! 
フレーム一杯一杯の並木からくる奥行き感と向こうに見える山々、それに雲。。。。
欲を言えば、色付きと、道に落ち葉が敷き詰めてあると完璧ですね!
60mmが大正解だと思います^^

大阪にも、銀杏並木がありますが、御堂筋といってメインストーリーなので車の山です^^;
[ 2006/11/14 20:41 ] [ 編集 ]

isyotaさん

確かに並木となるとかなり場所に苦労しますね。ここはなかなか良い場所ですよ(^^)
TOPは私も好きです(^^)
[ 2006/11/14 21:51 ] [ 編集 ]

ossanniichanさん

確かにこれで落ち葉もあれば凄いことになりますね(^^)
単純に広角にするとちょっとイチョウが小さくなるのでこの画角にしました(^^)
大阪最近出張ですら行ってないです(^^;
[ 2006/11/14 21:53 ] [ 編集 ]

そうか銀杏の季節!

雄大でいいですね。

週末まで、チャンスがありません。
それまでもってくれるでしょうか?

昭和記念公園?
[ 2006/11/14 23:38 ] [ 編集 ]

青空に

こんばんは。
青空に、銀杏並木が映えますね(^^)
ホント、並木ってなかなか良い場所が、ありません。
大きな銀杏は、新宿御苑のものもいいですよ。
今年も行ってみたくなりました(^^)
やはりTOPが好みです。
[ 2006/11/14 23:53 ] [ 編集 ]

いいですね

いいですね。こんな並木道があるなんて羨ましい。
もう写真を見ているだけでも、満足できます。(^.^)
私は近所の神社の銀杏の木が黄色に染まるのを
楽しみにしているんですが・・・
[ 2006/11/14 23:58 ] [ 編集 ]

銀杏並木だぁ

並木好きにとってはここは
いいところですね
そうです 逆光ですと人影も
いい雰囲気をかもし出すという
秩父ミューズズパーク・・
1枚めがいいかしら^^
昭和記念ももうちょいですって(^^*

うちでも先月車検でした
車検のない国に住みたくなるー
USAはないとか ほんまかいなです
デス。。^^ゞ



[ 2006/11/15 05:26 ] [ 編集 ]

秋桜(こすもす)さん

昭和記念公園でしたら週末まで持つのではないでしょうか?
ここはちょっとした山の上です。
秩父でも長瀞のほうに行くに向かって緑の葉っぱが多かったから多分大丈夫だと思いますよ(^^)
[ 2006/11/15 07:11 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

都内に行くと歴史を感じさせる銀杏並木がありますよね(^^)
私は車でお気軽に行けるこの場所を選びました。
あと10年くらいすると更にすごいことになるのではないかと楽しみにしております(^^)
TOPはある意味定番の撮り方に近いですね(^^)
[ 2006/11/15 07:14 ] [ 編集 ]

ふみさん

ここは山全体が公園になっていて山を縦断する感じでこの道が通っているんですよ(^^)
今の季節ちょっと風が冷たくなりますが秩父盆地が見下ろせなかなかいい場所ですよ(^^)
[ 2006/11/15 07:15 ] [ 編集 ]

tonkoさん

この場所、いい場所ですよね
並木道を散歩する老夫婦や家族連れ、カップルなどなどみなさんそれぞれ並木道を楽しみながら歩いていたようです(^^)
車検はなくてもいいのですが、人によってはまったくメンテナンスしない人も出てきて大変になるのかな?
日本では少なくともそういうのを少なくするためにも義務付けているのでしょうね
車検は構わないのですがうちのように車がないと生活できない地域の税金を軽減してもらいたいです(^^;
[ 2006/11/15 07:19 ] [ 編集 ]

このイチョウ並木はもしかして
このブログのテンプレートで使用してる上の写真と同じ場所ですか?
毎回上の写真はキレイだな~と思っていたので

イチョウ並木の向こうに山々も見えてとてもステキな場所ですね~
[ 2006/11/15 16:36 ] [ 編集 ]

寒そうだよ

へえ~ 良い所知っているんですね。
行ったことないわ。
(しーたけさんがオットなら一緒に行けたのに・・・こればっか 汗;)
青さがあるから黄色が強調されるんだよね。
まさかここも早過ぎたとか?(笑)
イチョウはこの辺でも撮れるけど、山と一緒はね~☆ 
[ 2006/11/15 17:40 ] [ 編集 ]

たくさん

はい、テンプレートで使用しているのと同じ場所です(^^)
かなり長い並木道ですよ(^^)
秩父の街中に比較的近い場所にある公園ですので機会があったら出かけてみてくださいね(^^)
[ 2006/11/15 20:26 ] [ 編集 ]

池田姫さん

池田姫さんのオットは連れて行ってくれないのですか?
長瀞とセットでドライブなんてどうでしょうか?
午後にここを歩いて日が沈んだら長瀞のライトアップを見るなんて言うのも良いかもしれません(^^)
[ 2006/11/15 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/595-7868e709



無料カウンター



