 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

十月桜 

10sakura_4570.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/1250 FL:300mm

少々冷たい風を感じながら歩いていると十月桜に出会いました(^^)
ややピークを過ぎている感もありますがまだまだ楽しめます。
10sakura_4557.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/2000 FL:200mm

木を選べばまだまだ咲いております(^^)

10sakura_4569.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/2000 FL:300mm

昨日の銀杏並木をバックに・・・
黄色の背景と言うのはちょっと見慣れてないせいか不思議な感覚になります(笑)

10sakura_4560.jpg

ISO:100 f:3.5 SS:1/1600 FL:10mm

全体的にはちょっと寂しい感じでした。
来年はピーク時に訪れたいものです。
[ 2006/11/15 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(24)

おはようございます

青い空と十月桜の花が清々しいですね。
私が御苑で撮影した花はだいぶ痛んでしまっ
ていたのですが、拝見した写真ではまだまだ
楽しめそうですね。
[ 2006/11/15 07:33 ] [ 編集 ]

十月桜は・・・

基本的に八重咲きだそうですね。
私も見たことはありますが、なかなか清楚な感じがします。
一枚目の花弁が透けているのがいい感じですね。

そういえば城峯や桜山も身頃を迎えているんでしょうね。
今年はまだ足を運んではいませんが、ぜひとも訪れたい場所です。
行けるかな~?
[ 2006/11/15 07:59 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 3枚目、銀杏の黄色いバック新鮮ですね。
咲き始めの小さいお花の可愛いこと!^^
 やはり全体姿を載せていただけるのは
ありがたいです・・・^^
 秋の青い空も奇麗です。^^
[ 2006/11/15 10:46 ] [ 編集 ]

八重

TOPの写真、華やかでいいですねぇ.
写真以外で忙しく、桜まで手が回りそうにありません・・・
毎度の事ながら、しーたけさんの写真を拝ませて頂いて、
行って撮った気になろうと思います(^^)
[ 2006/11/15 12:30 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

ここもピークは過ぎていたもののまだ楽しめました(^^)
秋の桜は春とまた違いこれまたいいものですね(^^)
[ 2006/11/15 14:15 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

1枚目はいい具合に青空が青く写ってくれました。
城峯公園や桜山公園行きたいんですけどね。天気どうでしょうか?
週末はなんか天気が今ひとつとか(T_T)
[ 2006/11/15 14:17 ] [ 編集 ]

hiziyさん

イチョウを背景と言うのはちょっと面白いかなと思いやってみました(^^;
なんとなく不思議ですよね。この組み合わせ。
小さくて可愛い花ですよね。これ(^^)
[ 2006/11/15 14:19 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

これから年末に向けますます忙しくなりますよね(T_T)
私もなんだかいろいろやらなければいけないことが出てきました。
topはちょっとハデでしたかね(笑)
[ 2006/11/15 14:21 ] [ 編集 ]

こんにちは

これまた八重で綺麗に咲いてますね。
十月桜って春より長く咲いているようですね。
TOPの花付きが良いですね。
[ 2006/11/15 15:52 ] [ 編集 ]

isyotaさん

ややピークを過ぎていましたがそれでも結構探すと咲いていました(^^)
確かに春の桜は本当に期間が短いですね(><)
ちょっとタイミングをずらすダメですね。
それに比べたら秋のほうは長いです(^^)
[ 2006/11/15 16:35 ] [ 編集 ]

今週末もこういう天気だといいね

11月なのに10月桜とはコレ如何に?(笑)
やはり青空に合いますね!
私のばあい黄色は無理なので・・・花が沈みます。この三枚目は貴重かも?
いいもの見た気分です♪ルンルン~
[ 2006/11/15 17:57 ] [ 編集 ]

池田姫さん

青も黄色もokということですかね(^^)
ちょっと寒空の中咲く花はまたなんとも言えない美しさがありますよね(^^)
[ 2006/11/15 20:34 ] [ 編集 ]

さくら

さくらといえば春を連想します
10月さくら・・ふわっとして
花の中に暖かいものが入ってる
ようです
コメントに春より長くとありましが
二度咲くということなんでしょうか
そういえばこのようなふんわりしたさくらを
新宿御苑で見たような記憶がありますが
どうなんでしょうね
いつも珍しい花情報をありがとうございます



[ 2006/11/15 22:27 ] [ 編集 ]

初めまして。ふうこさんのところから来ました。すごく写真が素敵で見入ってしましました。また、素敵な花ばかり・・・こんなふうにとれるように「なりたいなあ・・・
また来ます。
[ 2006/11/15 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

いい青空ですね。春のちょっと霞みがかった青空よりもいっそう桜の花が引き立っていますよね。(^.^)
[ 2006/11/15 23:19 ] [ 編集 ]

天使がいっぱいですね

こんばんは(^_^)v

可愛い天使がいっぱいいますね♪
しーたけさんのお花は青空がよく似合っていてステキです(*^_^*)
私の出会った天使もおなじ種類のように思います。
TBさせてくださいね(^^)
[ 2006/11/15 23:55 ] [ 編集 ]

再会

ああ、やっと会えました。
すっかりご無沙汰してました。
お気に入りに入れておいたはずのしーたけさんのブログが行方不明になっているのを
いま、突然気づきました。
慌てて探し出して今、久しぶりにここへ来ることができました。
さっそく、しーたけさんの繊細な質感の画像に会って、
おお、見事だなぁと口あんぐり。
10月桜、どれも素敵ですが、特に最後の絵が気に入ってます。
これから毎晩うかがいます。
[ 2006/11/16 00:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

光を浴びて、どれも綺麗ですね。
青空のバックもいいですし、黄色も良い感じです。
冬桜もいい時期ですし、また撮りたくなりました(^^ゞ
[ 2006/11/16 00:46 ] [ 編集 ]

tonkoさん

十月桜も冬桜も小さいけどしっかりと咲いていますね。
一般的に十月桜は10月頃から咲き始め、次の年の4月中旬にも咲く二季咲とされています。春の時期ここのをみたわけではありませんが恐らく咲くことと思います(^^)
[ 2006/11/16 07:13 ] [ 編集 ]

きみかるさん

はじめまして(^^)
花や自然の風景をメインに撮っています(^^)
これから寒い季節になるので夜景や街並みの写真も増えるかと思いますが・・・
よかったらお気軽に遊びに来てくださいね(^^)
[ 2006/11/16 07:17 ] [ 編集 ]

ふみ さん

春はなんとなく霞みがかった感じになりますが秋は透き通る感じの青空ですかね
基本的に青空大好きなので環境的には今のほうがいいかも(^^)
ただこれから季節風がすごくなるんですよね(笑)
[ 2006/11/16 07:19 ] [ 編集 ]

sahoさん

寒空に天使たちもシャキっとした感じで咲いていました(^^)
TBありがとうございます。
前回sahoさんのほうにかけようとしたのですがうまく行きませんでした(^^;
今回は大丈夫かな
あとでかけに行きますね(^^)
[ 2006/11/16 07:22 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

しばらくコメントがなかったので、asitano_kazeさんのブログを拝見していたのですがコメントは失礼かなと勝手に思い込み読むだけにしてました(^^;

最後のカットもちょっと花付が寂しい感じもしたのですが青空がきれいだったので撮ってみました(^^)
[ 2006/11/16 07:27 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

冬桜もまたいいですね
早く桜山にも行きたいのですが・・・
あそこは庭園あり冬桜ありでいい場所ですよね(^^)

黄色はちょっと異色ですが面白い組み合わせかなと思い撮ってみました(^^)
[ 2006/11/16 07:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/599-b31765e4



無料カウンター



