 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒメツルソバ 

hime_3685.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/2000 FL:105mm

ふんわりと、たくさんのヒメツルソバが咲いておりました(^^)
これもなんとなくコンペイトウを連想させる植物です。
このヒメツルソバ、漢字で書くと姫蔓蕎麦。
最近、DSで漢検してますが・・・手書きじゃ書けないかも(^^;
ちょっとした時間を利用して手書きで漢字練習したり大人の常識を身に着けている私です。
無線LANを使用し全国のデータと自分のレベルが比較できますが、常識度は一応全国平均以上あったようです(笑)

hime_3682.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/160 FL:200mm

原産地を調べるとこれってインド北部なんですね
ちょっと寒い地域には適さないかも・・・

hime_3701.jpg

ISO:100 f:5.0 SS:1/200 FL:200mm

こんなにたくさん咲いておりました(^^)
ひとつひとつは小さな花ですが・・・これだけあると絵になりますね
ちょっと水平を崩して撮ってみました(^^)
[ 2006/11/16 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(28)

おはようです♪

 これだけ咲いていると、壮観ですね。^^
2枚目が可愛くていいです・・・
 斜め構図、しーたけさんには珍しい!^^
お忙しいのによく時間が取れますねー
>ちょっとした時間を利用して手書きで漢字練習したり大人の常識を身に着けている私です。
 時間の使い方がお上手なんでしょうね!^^
[ 2006/11/16 08:38 ] [ 編集 ]

葉っぱは紅葉?

姫ですけど、呼びましたか~?(笑)
この花って蕾みたいに見えるけど、これで咲いているんですよね?
そうそう、アメーバのように領地を増やしていきます。
2枚目の手にポンポンを持っている感じがかわゆいです~
小さくもかわいくもない姫、帰りま~す^^
[ 2006/11/16 11:10 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

ほんとコンペイトウのように可愛いお花ですね!!
漢字で書くと難しいです!!
PCを使うようになってから、漢字を書く機会がますます減りました。
私もしーたけさんのようにお勉強をしなくてはです。φ(..)
最後のお写真のアングル、好きです。^^
[ 2006/11/16 11:58 ] [ 編集 ]

2枚目

なんだか幻想的ですねぇ・・・
この場所はいつもの○○公園とかですか?
みなさん、近くにいい場所があっていいですねぇ.
ウチの近くは無機質のモノしかない・・・(^^;)
[ 2006/11/16 12:46 ] [ 編集 ]

まぁ~ステキ!

こんにちは~♪

私も車で見て走ってるのですがなかなか撮れません・・・。
可愛いですね~(^^*)
インド原産なんですね。
寒さにも強いみたいですよ、昨年も同じところで雪の中で紅葉しているのを撮りましたもの♪
ラストのお写真お見事です~(^^)

TBの設定ですが、私コンテンツを今夜お家で見直しますね。
サイドには出てるけれど、肝心のお写真のところには???
すみませんでした。待っててくださいね(^-^)
[ 2006/11/16 13:09 ] [ 編集 ]

hiziyさん

2枚目ですか(^^)
なんか小さく万歳しているようで可愛かったので撮ってみました。
私は性格が曲がっているのでせめて写真くらいはまっすぐとろうかと(^^;
ただ自分に素直になるのもいいかな(笑)
[ 2006/11/16 13:49 ] [ 編集 ]

池田姫さん

相変わらず面白い登場ですね(^^)
たぶんこれで咲いているんだと思います(^^)
確かに2枚目はぽんぽん持っているように見えますね!
[ 2006/11/16 13:52 ] [ 編集 ]

Yumiさん

そうなんです。PCが筆記用具のようになっているのでいざ書こうとすると書けないことあるんですよね(^^;
最後は結構群れていてこれもいいぞ!と思いすかさずシャッターを切りましたよ(笑)
[ 2006/11/16 13:57 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

森林公園です(^^;
年間パスポートがあるのあるので後は駐車場代だけ。公園の駐車場だと500円でとなりの一番近い民間だと300円です(笑)
[ 2006/11/16 13:59 ] [ 編集 ]

sahoさん

これ、寒さにも結構強いのですか?
今の季節、公園に結構咲いていてちょっと前から気になっていたんですよ(^^)
ラストを見ていただければわかると思いますが結構咲いていました。

TBの件お手数をおかけします
[ 2006/11/16 14:01 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
小さくて可愛いお花ですね^^。
うす~~いピンク色、優しい感じがします。

しーたけさん、勉強家ですね。
私ももっと勉強しなくちゃ~、がんばらなくちゃ~!・・・
カメラのこと、パソコンのこと、献立メニューなどなど・・・いろいろありすぎる(o^^o)ふふっ♪
[ 2006/11/16 14:31 ] [ 編集 ]

こんにちは

ホント、ピンクの金平糖って感じですね。
何味かな・・・。
1枚目、バックのボケが良くて好みです。
[ 2006/11/16 16:29 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

はは、献立もやらなければいけないのですね(^^;
まぁ 私も少しレパートリーを増やさないといけないのですが(笑)

私おバカなので色々やらないとついていけないんですよ(^^;
[ 2006/11/16 17:03 ] [ 編集 ]

isyota さん

とりあえずピンクなのでイチゴミルク味ということでいかがでしょうか(^^;
というかそれくらいしか思い浮かびませんでした(^^;

1枚目は中間リングをつかって寄って撮りました(^^)
[ 2006/11/16 17:06 ] [ 編集 ]

すご~い!

たくさん咲いてますねーー
これだけ咲いてると壮観!
最後の写真、斬新でとってもいいですね♪
私は斜めとかなかなか撮れないので今度挑戦してみようと思います。

TBさせてもらいましたですぅ~
[ 2006/11/16 18:48 ] [ 編集 ]

素朴なピンク色

ヒメツルソバよりも姫蔓蕎麦と書いた方が
イメージわきますね。
手書きの機会が減ってしまって、書く能力はものすごく低下していると思います。
漢字検定をやられているのですか。それはえらいです。
1枚目、主人公くっきり、前後のぼけが夢の世界をつくってますね。
素朴なピンク色の花を撮られるところがしーたけさんらしいです。
どこにも派手なところはないのに、しっかりとした存在感をもっていますね。
[ 2006/11/16 19:01 ] [ 編集 ]

fuulさん

森林公園の歩道沿いにある花壇にたくさんさいておりました(^^)
たまには斜め撮りもいいですね(^^)

TBありがとうございます
こちらからもかけさせていただきました♪
[ 2006/11/16 21:03 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

漢字ははそれぞれに意味を持ちますからね
やはりイメージがわくと思います(^^)

どうも最近頭ではかけるはずなのにというのが多くまずいなと思いまして始めました。

1つ1つの花はあまり派手さはありませんがまとまるとそれなりの存在感が出てくる花ですね(^^)
[ 2006/11/16 21:08 ] [ 編集 ]

また来ました。金平糖に誘われて・・・。こんなに咲いているのですか!!こんな風景みたことないです。ありがとうございます。
きみかるも前の職場で(学校なので)漢字検定はありました。子どもが合格してきみかるがおちたら恥なので受ける勇気がでませんでしたあ。
[ 2006/11/16 21:09 ] [ 編集 ]

お見事

広がったのですね
姫蔓蕎麦 いくつ咲いたのかな?
数えたら面白いですね^^;
花は金平糖の中のひとつひとつが
開きます そして種になります
ですから、植えた覚えのない所にも
芽が出てしまうのです
うわぁ私論じてしまったわ
どうしましょう 生物必修したから
かしら^^ゞへへ・・
[ 2006/11/16 21:18 ] [ 編集 ]

うわぁ!

これは凄い群生ですね。
私が見た場所も凄かったんですが、これには負けました~。

さすがは森林公園です。
で、どこから入ると見ることができるのですか?
自分で調べろよ~ってかぁ(笑)

三枚目がやはりいいですね。
[ 2006/11/16 21:36 ] [ 編集 ]

きみかるさん

たくさん咲いているとやっぱりちがいますよね。
ここはうちから車で20分くらいのところにある森林公園なんですが・・・
いろいろ自然を満喫できるのでよく散歩してます(^^)
[ 2006/11/16 21:40 ] [ 編集 ]

tonkoさん

今でこそこれだけ花を追いかけておりますが私はいわゆる理科系の科目だと物理が好きだったんです。
どうも化学と生物は苦手でした(^^;
地学はうちの高校無かったのですが好きだったのでほぼ独学してましたね(笑)
[ 2006/11/16 21:43 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

森林公園、とてつもなく広いのでノーヒントじゃきついでしょう(笑)
中央口から例のシクラメンの脇を通ってまっすぐ行き突き当たったら右側に道を行けば見れますよ(^^)
要は北口に向かっていけば見れます(^^)

やはり3枚目ですか(^^)
[ 2006/11/16 21:47 ] [ 編集 ]

お久しぶりです(^^;

またしてもまとめて拝見させて貰いましたが、もう白鳥の季節なんですね。
今年もまた楽しませて貰います(^^)

それにしてもヒメツルソバ。これだけ咲いていたらなかなか壮観ですね。
漢字、、、最近ド・忘れがひどくなりました。
手書きをしないとダメですね(^^;
[ 2006/11/17 00:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

ヒメツルソバって見たことないです。
しかし随分咲いているんですね。
これだけ咲くと、とても綺麗です。

TOPとラストが好みです。
[ 2006/11/17 01:02 ] [ 編集 ]

オオノさん

お久しぶりです(^^)
最近はカルテも端末で入力するケースがありますよね。
先日、かなり久しぶりに歯医者さんに行ったら今は各椅子に端末がつながっていて、レントゲンやその他その場で見られるようになっているんですね(^^;
ちょっとビックリしました。
せっかく漢字圏に生まれ育ったのですからかけないとまずいなと思いましてはじめました(笑)
ハクチョウ、今年は早く飛来したみたいです(^^)
[ 2006/11/17 07:05 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

この花は結構身近なところに咲いていますよ(^^)
ただここはかなり群れていたのでちょっとビックリです。
TOPは寄れるだけ寄ってボケを入れてみました(^^)
ラストはあまりにも咲いていたのでついつい望遠ですが引き気味にしてみましたよ。
[ 2006/11/17 07:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/600-f56d1b46



無料カウンター



