 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森の夜(1) 



ISO:200 f:4.0 SS:1 FL:58mm

昨シーズンからはじまった森林公園のライトアップ。
今年は紅葉だけでなくいろいろ楽しくなるような仕掛けがいっぱい(^^)
実際の紅葉はまだまだでしたがイルミは楽しめました。

こんなカワイイ木の妖精がいますよ(^^)
ノーファインダ&手持ちで頑張ってみました。
shinrin1_4667.jpg

ISO:250 f:8.0 SS:1/30 FL:65mm

こちらはブランコに乗っていますね!
うー絞り過ぎました(><)

shinrin1_4685.jpg

ISO:400 f:2.8 SS:1/10 FL:200mm

この丸いのは何??
shinrin1_4680.jpg

ISO:250 f:8.0 SS:2.5 FL:10mm

大きな木に向かう途中、キャンドルがたくさんあったのですが、それをぼかしたものです。

shinrin1_4679.jpg

ISO:250 f:8.0 SS:1 FL:10mm
超広角持っていってよかった(^^)
これでおさまるくらいですから通常のレンズでは納められません。
森の夜シリーズも小分けして出していきますね(^^)
[ 2006/11/19 00:00 ] | TB(0) | CM(46)

幻想的!

1ということは続きも期待出来るんですね(^^)

ブログの雰囲気も、森の夜もすっかりクリスマス。
木の妖精も可愛いですが、丸い光も幻想的。
これから街も賑やかになるんでしょうね。
1年って、ホンマ早いですね(^^;

それからギャラリーも拝見しました!
こちらは花の妖精。癒されます(^^)
[ 2006/11/19 00:36 ] [ 編集 ]

そろそろ

今の時期になると、イルミネーションが綺麗ですよね。
森林公園にもあるのですか。
私も今年は、イルミネーションを撮ってみたいです。
1枚目、3枚目が好みです(^^)
[ 2006/11/19 08:09 ] [ 編集 ]

よ・・・

妖精さんだ!

ファンタジーの世界ですね~♪

一足先にクリスマスにひたりました。

素敵なお写真、いつもありがとうございます!!
[ 2006/11/19 08:36 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

木の妖精は、とっても可愛いです!!
キャンドルの優しい明かりが、いいですね~♪
2枚目のブランコ君は、楽しそう~~^^
イルミネーションがお星様みたいに輝いて奇麗です。^^
ここは、しーたけさんがいつも行く森林公園ですよね?!
近ければ行きたいです。(^^♪
[ 2006/11/19 09:13 ] [ 編集 ]

ファンタスティックですね~!
お近くなのですか?いいなぁ~

ギャラリーすべて拝見させていただきました~感動です!
とことん拘るB 型というのもよくわかりました~笑
お仕事でお忙しいのに お休みはいつも取材なんですね~
季節物をきちんと押さえられていて・・・
精力的ですごいと思いました。
ハクチョウさん ロウバイ フジ サクラなどなど その時々の場所に行かれて撮影されているのがすごいです。
イルミがお好きなわけも納得です。
この素敵なブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
是非お願いしたいです。
[ 2006/11/19 11:51 ] [ 編集 ]

幻想的な風景

暗闇に浮かび上がるライトアップの光、妖精
さんが素敵ですね。
森林公園のライトアップは見所もたくさんあっ
て撮り応えもあったのでしょうね。

でも、森林公園の夜って、結構冷え込みそうですね。
[ 2006/11/19 12:52 ] [ 編集 ]

polepoleさんと同じ気持ちです。ギャラリーを拝見して感動しました。藤の花では見入ってしまって止ってしまいました。ああ、こんな風にものが見えるようになりよ~~。どうしたらなれますか!!??
イルミネーションを見て、嵯峨野のライトアップの竹を撮りに行きたくなりました・・・行けないし、撮れる技もないけれど・・・
私もブログを新装開店?したらリンクさせてください。私はアホですが・・是非、よろしくお願いします。
[ 2006/11/19 13:34 ] [ 編集 ]

メルヘンしていますね♪

 こんにちは、雨です・・・
開けて、ニッコリですうー!^^
 ブログのデザインも一新で、可愛い木の妖精さんのイルミネーションですし、何だかもう12月の雰囲気ですね。^^
 こちらは今頃紅葉を追っています。^^
[ 2006/11/19 16:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

もうイルミネーションが飾ってあるのですね。
これからはこれを撮るのが楽しみですね。
超広角で撮ったラストから2枚目が好みです。
[ 2006/11/19 17:12 ] [ 編集 ]

えっ!

もう森林公園へ行かれたんですか。
先日、中央口付近を通りかかったんですが、何だかメタセコイアも青いし、欅が色づいていたくらいだったでしょうか。
私も今年は行ってみたいな、と思っていますが・・・

行きたいところはたくさんありますが、なかなか思うようにはいきません。
何よりもお疲れモードを引きずっているのがいけませんね。

今年からメルヘン調になってきたようですね。
これはこれでいいかもしれません。
何だか都会のイルミを見ているような気分になります。
[ 2006/11/19 17:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

ちょっとご無沙汰している間に
すっかり雰囲気が変わっていてびっくり。

小人たちかわいいですね。

この秋は紅葉がいまいちで、
あっという間にイルミネーションの雰囲気ですね。

もう1年が終わるのかと思うと、
思いは複雑です。

[ 2006/11/19 17:23 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

今年もイルミネーションの季節になりましたね~
イルミネーションは心をウキウキさせてくれますね。
今年はどっか見にいけるといいけど。

ブログトップバナーもステキ♪

[ 2006/11/19 17:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

駆け足で見せてもらおうと思いながら
足が止まっちゃいました。
こんな風に小人の妖精を作って撮りたいなぁって思った頃がありました。
夜の森、なんて幻想的で素敵!
行ってみたいです。
[ 2006/11/19 17:34 ] [ 編集 ]

イルミネーションいいですね

私は怖がり屋なもので、夜あまり出歩かないのですが、こんなところなら行ってみたいです。
白い雪はすべてを隠してくれますが
黒い闇もそうですね。そしてその中に灯る1こ1このあかりがこんな素敵な絵を描いてくれるんですね。

あ、ところでお願いですが、リンクさせてもらってもいいでしょうか。
とても釣り合わないのはわかっていますが、
しーたけさんの絵が好きなものですから、今日思い切ってかきました。
[ 2006/11/19 19:29 ] [ 編集 ]

森林公園行ってきたのですね
自分も行きたいと思っていて、日曜の今日行きたかったのですが
あいにくの雨なので断念です(涙)

紅葉のライトアップだけではなく、こういうイルミネーションもやってるんですね
ますます行ってみたくなりました!
[ 2006/11/19 19:57 ] [ 編集 ]

オオノさん

続きありますよ(^^)
ただ明日は別の記事(予定)です。
ギャラリーも見ていただきありがとうございます(^^)
イルミはこれからいろいろなところで綺麗に冬の夜空を彩りますね
[ 2006/11/19 20:47 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

森林公園、今年はかなり昨年に比べ増えていました。
ちょっと予想外でした(^^)
1枚目はノーファインダーでしたのでもう感覚でけでシャッター切りました
3枚目のようにわざとフォーカスをはずすのもいいものですね(^^)
[ 2006/11/19 20:49 ] [ 編集 ]

ENOさん

妖精がいるとは思いませんでしたよ
イルミネーションってなかなかいいものですね
他も出かけてみるつもりです(^^)
[ 2006/11/19 20:50 ] [ 編集 ]

Yumi さん

はい、いつも行く森林公園です(^^)
通常料金より安く入れるのですが私の場合年間パスポートがあるのでただでした(^^)
なかなか良い雰囲気でしたよ
この妖精なんかカワイイですよね(^^)
[ 2006/11/19 20:53 ] [ 編集 ]

polepoleさん

仕事と寝るの繰り返しだと精神的に参ってしまうので体に鞭打って出かけてます(笑)
四季の変化を感じるって良いことだと思うんですよ(^^)
カメラを持つと更にその変化が目に飛び込んできます(^^)

リンクの件、ありがとうございます。
こちらから貼らさせていただきますね(^^)
[ 2006/11/19 20:56 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

肝心な紅葉はまだまだでしたが結構楽しめましたよ(^^)
冷えないと言えば嘘になりますが私はかなりの薄着でした(笑)
家に帰るなり妻にその格好で行ったの!?って言われましたから(^^;
[ 2006/11/19 20:58 ] [ 編集 ]

きみかるさん

自然に風景や花を見てるだけですよ(^^)
私自身そんな魅せる技術を持っていないので感じたものに対してシャッターをきるだけです(^^)
リンクですけどこちらのほうから一足お先に貼らせていただきますね(^^)
[ 2006/11/19 21:00 ] [ 編集 ]

hiziyさん

こちらも冷たい雨となっています。
さすがに今日は暖房を入れました。
気分はもう12月
だって早くボーナス欲しいですから(^^;
まぁ住宅ローンなどにすぐ消えちゃうんですけどネ(^^;
[ 2006/11/19 21:02 ] [ 編集 ]

isyotaさん

森林公園は17日から始まったようです
駐車場は結構いっぱいでした。
紅葉がまだまだでしたのであと1,2回行ってみたいです。
広角のものは完全なローアングルでありませんがやや低い位置から撮ってみました(^^)
[ 2006/11/19 21:05 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

今年は紅葉だけでなくこのような洒落たイルミもありました。
できれば毎年行ってもらいたいのものです
自然と都会の融合したイルミっていいですよね(^^)
これから年末年始は忙しいでしょうから一旦体を休めた方が良いと思いますよ(^^)
[ 2006/11/19 21:07 ] [ 編集 ]

秋桜(こすもす)さん

基本的には月1でブログの衣替えをと考えています。
それにしてもあっという間に1年が経ちますね
今日、来年の手帳(今年の12月からつけたいので)色々見てきましたよ
[ 2006/11/19 21:09 ] [ 編集 ]

fuul さん

イルミはなんか心温まります
外は寒いけど・・・
あと何か所か行く予定ですよ
fuulさんもスケジュールの都合がつくといいですね(^^)
[ 2006/11/19 21:11 ] [ 編集 ]

ゆきさん

夜、ライトアップされた森林公園もまたいいものだと思いましたよ(^^)
そうそう、あまり無理しないでくださいね(^^)
[ 2006/11/19 21:12 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

ここ、行ける場所は限定されていて照明もついているので結構明るいです。
なかなか良い感じでした。

リンクの件ありがとうございます
こちらからも貼らせていただきますね(^^)
[ 2006/11/19 21:14 ] [ 編集 ]

たくさん

今日、予報で雨とのことでしたので土曜に行ってきました。
なかなかよかったですよ(^^)
まだやっていますので時間が取れたら行ってみてくださいね(^^)
[ 2006/11/19 21:16 ] [ 編集 ]

森林公園

でも洒落たことしてるんですね
ライトアップでは飽き足らずかな

ブランコがかわいいし
まるいのもいいですね
昨日のうちでよかったですね
今日は大雨ですもの・・
[ 2006/11/19 21:39 ] [ 編集 ]

いい所そうだ、森林公園て

さすがに森林公園らしい演出ですね。
心が和みます。
しーたけさん、カワイイものも好きでしょ。
この丸いのは何?ってなに?!
こっちが聞きたいわ・・・(笑)
しーたけさんの思いかなんか?
[ 2006/11/19 21:47 ] [ 編集 ]

微笑んでいる小人さんを包む、淡い光がとってもいいですね~。
こんな素敵な公園がお近く?にあるしーたけさんが羨ましいです。^^
電球のイルミネーションもキレイですが、
キャンドルの優しい灯りは、また違った良さがありますねっ。
夜の森シリーズ、楽しみにしています♪
[ 2006/11/19 21:59 ] [ 編集 ]

夜の森林公園まで出かけて、しかもみな特徴ある写真見事です。
[ 2006/11/19 22:21 ] [ 編集 ]

すっかり

街はクリスマスイルミネーションでいっぱいですよね。
まだ11月なのに・・・(^.^)
でも随分と寒くなってきましたので、完全防寒でイルミを撮りたいですね。
[ 2006/11/19 22:29 ] [ 編集 ]

おや・・妖精さん。

森林公園にこんな可愛い仕掛けがあるなんて・・いつも秋は紅葉しか見ていなかったのですが。こんな妖精が待ってくれているのですね。
ところで今年も懲りずに新都心のイルミネーションにデジカメで挑戦。今年はブルーではなくて、緑や赤のイルミネーション。
(でもブルーの方が絶対良かった。)
写真は、今年もまた失敗!
[ 2006/11/19 23:06 ] [ 編集 ]

ボケ~

キャンドルでボケ。。
今年はこのテーマで迫ろうと思っていたので、創造する事が出来た!(誉)
ヒント貰いましたよ~(笑い)

これは中央口からですか?
それとも南口?
広いから入る場所間違えると大変ですから。
[ 2006/11/19 23:46 ] [ 編集 ]

tonko さん

昨年は単なる紅葉のライトアップだけでしたが今年からちょっとメルヘン調に変わりました。毎年恒例となってくれるといいのですが・・・
寒いけど冬の夜はこれに限ります(^^)
[ 2006/11/20 07:03 ] [ 編集 ]

池田姫さん

そりゃスプラッター物、恐怖物にくらべたらカワイイもののほうがいいです。
おねーさんもできれば可愛い方が(^^;

時間が取れれば昭和記念公園もいきたいです(笑)
[ 2006/11/20 07:07 ] [ 編集 ]

ふうこさん

ここはLED(または電球)のほか、キャンドルも灯されていていい雰囲気でした。
係りの人が随時チェックして消えると点火していたので大変だなと思いましたけど見る側からするとゆらゆらと揺れる灯りもまたいいなと思いました。
ここは車で20分くらいなので気軽に行けます(^^)
[ 2006/11/20 07:11 ] [ 編集 ]

the-fujiさん

この日は午後から天気が怪しくなってきたので雨が落ちていなければ行こうかなって思ったんですよ(^^)
行って正解でした。
[ 2006/11/20 07:12 ] [ 編集 ]

ふみさん

確かにまだ11月ですけど・・・でももう後1月でクリスマス=年末=大忙しです(^^;
そろそろ掃除やら何やらやることを抜き出して計画立てないとあっという間に終わっちゃいそうです(笑)
[ 2006/11/20 07:15 ] [ 編集 ]

ミューおばさん

今年から森林公園はメルヘン調のものが入り口あたりから出迎えてくれるようになったようです。
青色LEDはいまや引っ張りだこですね
冬の夜空にマッチしている気がします

この青色LEDを最初にイルミネーションで飾ったのは、さいたま新都心のけやき広場ですね。今年も行きます(たぶん)。
[ 2006/11/20 07:18 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

入り口は中央口です(^^)
いける範囲が限定されていること、時間も短いことなどの理由から入園料、駐車場代とも安く設定されています。
中央口に一番近い民間駐車場は通常300円が100円になるのでそこに車を置くのもいいかも知れません(^^)
[ 2006/11/20 07:22 ] [ 編集 ]

イルミネーション

イルミネーションの季節になりましたね。
私は今年は夜のお出かけが難しいので諦めかも^^;
手持ちでもこんなに綺麗に撮れるんですね~凄いです~
[ 2006/11/21 06:56 ] [ 編集 ]

茜未さん

確かにtopの妖精さんは三脚なしですが下の大きな木などでは三脚使用です(^^;
クイックシューってご存知でしょうか?
ネジでなく簡単に取り外しができるようにしてあるんですよ(^^)
私は今年もいろいろ行きたいなと思っています(^^)
[ 2006/11/21 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/603-988a5b41



無料カウンター



