 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森の夜(2) 

shinrin2_4712.jpg

ISO:200 f:2.8 SS:1/6 FL:135mm

森林公園の続編です(^^)
紅葉がメインだったのですがあまり紅葉していなかったのでイルミのほうが多くなってしまいました。
ただ木も選べばこのように赤く染まっているのもあります。

shinrin3_4702.jpg

ISO:200 f:4.0 SS:1 FL:24mm

木の周りにはこのような竹筒が(^^)
中から光っていて綺麗でした。
かぐや姫がいるかと思ったのですがいませんでした(^^;

shinrin2_4721.jpg

ISO:200 f:4.0 SS:1/13 FL:40mm

プシュープシューと結構大きな音がしていたので何かと思ったら・・・
夜空にバルーンが浮かび上がっていました。
今回特にチェックしなかったけどもしかして乗れるのかな?

shinrin2_4663.jpg

ISO:100 f:8.0 SS:1/1.3 FL:24mm

入り口近辺の象さん(^^)
お子さん連れはここで結構記念写真撮ってました。

shinrin2_4731.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/8 FL:58mm

☆がキラキラきれいでしたよ(^^)
また行っちゃいます。たぶん(笑)
[ 2006/11/21 07:00 ] | TB(0) | CM(40)

かぐや姫・・・

しーたけさん、極秘情報なんですが「かぐや姫」は中秋の名月の夜に
月へ帰ってしまったんですよ。
残念でした~(笑)

森林公園のイルミもなかなかのものですね。
夜空に浮かぶ熱気球もあるとは・・・
おや、この象さんはコリウスガーデンにあったものかな?
あっ、夢を壊すようなことを言ってはいけませんね。

これからは急速に冷え込むので、夜行くときは防寒対策が必要です。
何だか年々夜になって出かけるのが億劫になってきます。
そしてオヂーサンに(爆)
[ 2006/11/21 08:37 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

そうか、どうりで姫がいないわけですね Orz...

Google Moonを使えば居場所わかるかな?
先日久しぶりに携帯を買い換えたらGPSがついていました。田舎ものの私には見知らぬ地下鉄の駅から出てきたときなど使えそう(^^;

この象さん、似ているけどコリウスのとは別物のようですよ(^^)
入り口にあり落ち着いて撮れませんでした。

確かにこれから夜は冷えますね
トイレが近くて・・・
ってこれもおぢさん?

[ 2006/11/21 09:18 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 今日は快晴!
何故、休日に限って雨なんでしょう・・・?^^
 ファンタスティック!
トップ、奇麗ですね~~~!すっかり気分は
クリスマスのようです・・・^^
 ベビーレンズを使ったフォトを見て、すっかり
虜になりました!恐るべしレンズ沼!!!
[ 2006/11/21 09:52 ] [ 編集 ]

hiziyさん

TOPはキラキラするようにちょっと細工しました。といってもソフトフォーカス使っただけなんですけどね。
ベビーレンズは面白いですよね
比較的手に入れやすい金額ですしおひとついかがですか?
という私は持っておりません(^^;
[ 2006/11/21 11:31 ] [ 編集 ]

またまたファンタスティックですね~
森林公園ってとってもよさそうですね。
昔 小川町に友人が住んでいたので 傍を通ったことがあります。
交通渋滞がネックで・・・つい・・・
でも是非行ってみたいところです。
寒いのでしょうね~
ぶんは駄目だ~!笑
[ 2006/11/21 11:51 ] [ 編集 ]

polepoleさん

お友達が小川町にいらしたのですか?
小川町近辺もフラフラしております(笑)
車だとどうしても渋滞にはまりそうな場所は避けますよね(^^;
うちからだと渋滞する箇所がないし近いのでよく足を運んでます(^^)
[ 2006/11/21 12:01 ] [ 編集 ]

おー!(喜)

イルミネーションの時期ですね.森林公園、粋なイベントを始めたのですね(^^)
最後の写真、クロスフィルタ使用ですか?
F4でずいぶん光芒が出てますね.コツとかあるんでしょうか?
寒いのはやや苦手ですが、でも好きな時期がやってまいりました(^^)
[ 2006/11/21 12:31 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

ラストはクロスフィルタ使用です(^^)
>F4でずいぶん光芒が出てますね.コツとかあるんでしょうか?
基本的には私は写真の基礎を知らないので感覚で撮っております(^^;
このフィルタはご存知のようにPLのようにくるくる回せますよね。そこで斜めに線が出るようにまわして撮ってみました(^^)
[ 2006/11/21 13:56 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

1枚目、光があたってロマンチックでとてもステキです!!
夜は、光の魔法にかかったように美しく変化して撮影が楽しくなりますよね~♪
竹の中からかぐや姫が本当に出てきそうです。。。
最後のお写真のキラキラは、好きです!!
[ 2006/11/21 14:14 ] [ 編集 ]

もみじ様

きれいですね~♪
このお写真を見たら京都に行きたくなってしまいました。
私の思考回路・・・もみじのライトアップ→京都なのですよね。

かぐや姫は、しーたけさんのために、ぜひ、竹の中に仕込んで来たいところですが(笑)、かぐや姫が燃えたら気の毒なのでやめておきますね♪
[ 2006/11/21 18:22 ] [ 編集 ]

森林公園

今日のライトアップの写真も幻想的ですね~。
特に1枚目のキラキラの紅葉、とてもキレイで、
何度もいったりきたりして見入ってしまいました。^^
キャンドルや竹筒など、ここは演出も工夫されてますネ~♪
[ 2006/11/21 18:59 ] [ 編集 ]

闇が光を

イルミネーション、こんなに綺麗だとは思いませんでした。
最近クリスマス用に家庭で庭などきらきらさせている所が増えてきました。
私はあれはあまり好きじゃないのです。
ちゃちな感じがして。
でもここのはさすがにプロが創っただけあって
すばらしいですね。
闇というは光を引き立てるんですね。
2枚目とくに好きです。
かぐや姫がいなくても小判がでるかもしれませんから、よくよく見なければ。
[ 2006/11/21 19:26 ] [ 編集 ]

Yumiさん

キラキラ紅葉も光が当たると綺麗ですよね(^^)
ここは夜8時までなのですが、気がつけば閉園間近でしたよ(^^;
最後のはクリスマスに撮っておけばよかったかな(笑)
[ 2006/11/21 21:00 ] [ 編集 ]

ENOさん

私もその思考回路です(^^)
紅葉がピークの時に京都に行ってみたいのですが・・・
何せ修学旅行くらいしか京都に行ったこと無いもんで(笑)
通過でしたら大阪出張のときにしてますがやっぱりのんびり巡ってみたいものです

かぐやが燃えちゃったら大変ですね(^^;
[ 2006/11/21 21:03 ] [ 編集 ]

ふうこさん

本当にいろいろな演出があってビックリでした。できればもう一度紅葉が綺麗な頃に行ってみたいです(^^)
竹筒の灯火やキャンドルなど良い雰囲気でした(^^)
[ 2006/11/21 21:05 ] [ 編集 ]

しーたけさん、リンクありがとうございました!!今日のもみじの写真、ファンタジーですね!!イルミもいいなあ・・・こんなふうに撮りたいなあ。きみかるはちょっと病気してから左手の握力がないので一眼レフは持てないのですが・・・ああ、やっぱり嵯峨野に寒くても行きたいなあ。竹をこんなふうにとりたいです。
あ、かぐや姫ね。実は!きみかるがかぐや姫です。でも、爺やが死んでお迎えがこないんですぅ。
[ 2006/11/21 21:05 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

確かに最近はご家庭でも飾りますよね
中にはこれにそうとう力を入れている派手派手のお宅も(^^;
LEDを使ったものも好きなのですが2枚目のようにキャンドルを使ったものもまたいいですね

かぐやも良いけど小判はもっといいかも(笑)
結構現実的です
って小判も非現実的ですね(^^;
[ 2006/11/21 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

森の中のイルミ良い感じですね。こりゃーまた行きたくなるのも解ります。
森林公園って武蔵野ですか?遠いなー。
TOPのソフトなモミジが好みです。
[ 2006/11/21 21:29 ] [ 編集 ]

冬になると・・・

見るべきものがなくなって、
その分イルミネーションが夢を運んでくれるようになったのでしょうか。
人間の知恵ですね。

でもこの夢を見ることができるのは
元気なおじさんかもね。

楽しい夢をありがとう。
[ 2006/11/21 21:36 ] [ 編集 ]

森林公園って・・・

森林公園のライトアップ、見所がいっぱいで
すね。びっくりです。
紅葉がいまいちでも、幻想的なライトアップ
が楽しめるのなら、満足ですね♪
最後のキラキラ写真、とても大好きです。
[ 2006/11/21 22:45 ] [ 編集 ]

先ほど

中央口通過しましたが、真っ暗。。(爆)18時位です。

週末じゃないとライトUPは無いのかな。。
曇りでも影響が無いのがライトUP。
雨さえ降らなければ行きたいな。
[ 2006/11/21 23:20 ] [ 編集 ]

最後の写真、星空かと思ってしまいました。(笑)
きれいですね。町中華やかなイルミネーションが
いっぱいになってきましたね。やっぱり夜の街に
繰り出して行きたくなりますね。
[ 2006/11/21 23:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

ライトアップの紅葉もソフトフォーカスにすると幻想的ですね。
森林公園は、イルミネーションも色々楽しめそうですね。
クロスフィルタを使われたんですか。
なかなかいい感じですね。
私も使ってみたくなりました。
TOPとラストが好みです(^^)
[ 2006/11/22 00:11 ] [ 編集 ]

紅葉、、、

ライトアップされた紅葉も綺麗ですね(^^)

関西に住んでおりますと、京都は嵐山が、大阪は箕面が紅葉の名所でして、、、
行った方に聞くと、「もうちょっと先」だそうです。
ライトアップされた紅葉、、、今年は見に行ってみようかな。。。
いつも思うのですが、しーたけさんの写真で満足している自分がいます(笑)
[ 2006/11/22 01:11 ] [ 編集 ]

isyotaさん

はい、国営武蔵丘陵森林公園です(^^)

確かにそちらからだとちょっと距離がありますかね。関越をぶっ飛ばしますか(^^;
ライトアップもソフトフォーカスで撮るとなんか雰囲気変わりますよね(^^)
[ 2006/11/22 06:58 ] [ 編集 ]

秋桜(こすもす)さん

私が20代だったらきっと彼女と一緒にイルミめぐりしてるでしょうね(笑)
風は冷たくなりますがその分人の温かさを感じる季節でもあるような気がします(^^)
[ 2006/11/22 07:02 ] [ 編集 ]

きみかるさん

レスの順番がずれてしまい申し訳ありませんm(--)m
最近はコンパクトも性能が上がってきましたね(^^)
確かに一眼と比べると酷ですが、それでもだいぶ高性能になってきたと思います(^^)

きみかるさんがかぐやでしたか(^^;
今度月を見てみます(^^)
[ 2006/11/22 07:06 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

今年からだいぶ変わりましたね。
昭和記念公園のほうがなんとなく大人のイルミって感じでしょうか
こちらはこちらでメルヘン調でいいですけどね
最後のキラキラはフィルタ使用です(^^)
[ 2006/11/22 07:14 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ここ、週末限定なんですよ。
今週はたぶん明日から4日続けてやると思います。
週末、6時過ぎに通過すればきっとイルミの雰囲気が楽しめると思います(^^)
機会があったら行って見て下さいね(^^)
[ 2006/11/22 07:17 ] [ 編集 ]

ふみさん

最後の写真はキラキラさせすぎちゃいましたかね(笑)
冬は夜の街もまた楽しいです。
ふみさんもぜひ、暖かい格好でお出かけください(^^)
[ 2006/11/22 07:20 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

クロスフィルタはあまり使用する機会がないので使ってきました(^^;
トップはソフト量2で撮ったライトアップです。
色々試してみると面白いですね(^^)
[ 2006/11/22 07:22 ] [ 編集 ]

オオノさん

ライトアップされた紅葉は太陽の光と違った美しさを見せてくれますね(^^)
風が吹くと写真におさめるのは一苦労ですがそれでも一見の価値はあると思います
京都はもちろんのこと箕面の紅葉も見てみたいです(^^)
日本全国旅して回るなんてことやってみたいですね。夜は温泉につかるのもいいかも(^^)
[ 2006/11/22 07:26 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
夢があって、ステキです^^。
しーたけさんは、いろんなところにお出かけして、フォトを撮られていますね。
お仕事もされているのに、元気いっぱいなんですね~
即、行動の秘訣は何でしょう?・・★⌒(@^-゜@)v
[ 2006/11/22 14:45 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

昨日は自宅で夜11時近くまで会社のメールを打っていました(^^;
最近は家でもVPNで会社のイントラが見れるので仕事がたくさんできます(悲)

休みの日はもったいないですから色々なところに多少無理しても行くようにしていますよ(^^)
[ 2006/11/22 16:15 ] [ 編集 ]

夜の森林公園

わたしも1枚めがいいですね
森林公園では若手が頑張ってるようですね
色々試してる感じがします

ライトアップも木を意識してる
ようですね 若い方が育つって
いいことですね
明日は寒いとか冷やさないよう
きくばりしてくださりまし~
[ 2006/11/22 22:55 ] [ 編集 ]

ええっ!気球まで上がるのですか!?
あれ、HP載ってましたかね、あとで見てみます
他の方のコメントにも書いてありますが
これ週末だけなんですよね・・・
自分は平日が休みなので、行きたいのですが・・・
しーたけさんの所で楽しませてもらいます
[ 2006/11/22 23:11 ] [ 編集 ]

イルミネーションでしたか?

イルミネーションだったんですよね。
イルミネーションとは思いもよらず見てしまいましたね。(^^)
でも暖か味を感じられましたよ・・・寒かったでしょう?
冷え込んできましたもんね~。(^^)
[ 2006/11/23 16:16 ] [ 編集 ]

tonko さん

今日はライトアップではなくお散歩してきました。チョット変わった催し物もしていました。
色々企画を考えているようですね!
今日の催しものの様子はそのうち(^^)
[ 2006/11/23 21:13 ] [ 編集 ]

たくさん

そうそうこれは平日はないんですよね
ライトアップのある日、東上線森林公園駅からシャトルバスもでるようですね(^^)
入り口からイルミできれいでした(^^)
[ 2006/11/23 21:17 ] [ 編集 ]

cowzohさん

私はあまり寒さを感じないのか普通の格好で行ってしまいました(笑)
妻がエーその格好で行ってきたの??って言ったくらいですから。
空気はちょっと冷たかったけどとてもの綺麗さに忘れてました(笑)
[ 2006/11/23 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/605-067cd638



無料カウンター



