 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猛禽類 



今日は枚数が多いのでexif情報は無しです(笑)
お散歩してたら3時からバードショーをやりますなんて放送があるのでちょっと寄ってみました。
ちょっと名前は忘れましたがミミズクですね
bird1_4808.jpg

こちらはシロフクロウ
なんかトローンとしたお目々が何とも言えません

bird1_4814.jpg

これはメンフクロウです
なかなか面白い顔をしています(^^)

bird1_4852.jpg


いよいよバードショーの始まりです。

bird1_4861.jpg


おねーさんが鳥の特徴など色々説明しながらショーが始まります

bird1_4879.jpg


さー飛んで!
スピードが速いのでこんな写真になってしまいました(^^;

bird1_4871.jpg


鳥を追いかけるのは難しいですね
白鳥はよく追いかけますが勝手が違います(笑)

bird1_4884.jpg


ショーは何かやるたびにご褒美としてお肉が与えられます。
なんとお肉は鶏肉だそうです(^^;
なんでも与える回数が多いのでヘルシーな鶏肉の方がいいんだそうです(笑)
bird1_4903.jpg

bird1_4921.jpg

見学者のお子さんを指名して止まり木になってもらいます。
目の前に飛んできたら結構恐いかも(^^;

[ 2006/11/24 00:00 ] 鳥の写真 | TB(0) | CM(34)

こんな近くで

こんな近くで、フクロウが撮れるとは驚きです。
ここの場所はどちらですか?
4枚目のメンフクロウ、なんだかカミサンに
似ているので笑ってしまいましたぁ。
止まり木体験、恐そうですね~。
[ 2006/11/24 00:01 ] [ 編集 ]

猛禽とは

鶏肉を食べる鳥なのです(^^;
いやぁもうきん鳥もいいですが
おじさんほんとうに嬉しそうですね
お世話してきて可愛いのでしょう
これも森林公園ですか?
[ 2006/11/24 00:03 ] [ 編集 ]

kuni8686 さん

私もこんなに間近では初めてです(^^;
ほんと、目の前にいるんです
メンフクロウ、奥様に似ていらっしゃるのですか?
そんなことはないでしょう(^^)

ここは森林公園です
いつも見られるわけでなくがたまたま通りがかったらイベントをやってたので見てきました(^^)
[ 2006/11/24 00:10 ] [ 編集 ]

tonkoさん

このおじさん、団長さんというかこのショーを仕切っていました。
本当に楽しそうでした。
私は自分の仕事をしてるときにこんな笑顔はでません(^^;
よほど好きなんでしょうね(^^)

はい、ここ森林公園です
[ 2006/11/24 00:12 ] [ 編集 ]

一枚目のミミヅクさんはなにやら眠そうな感じ
ですね。夜行性だからでしょうか?
二枚目のフクロウさんは、ちょっとセクシーな
視線ですねぇ・・・(^_^;)
[ 2006/11/24 00:35 ] [ 編集 ]

猛禽類は、クチバシや爪が鋭くて、意外と大きいので怖かったりしますね。
止まり木体験は、怖そうで・・・(^^ゞ
そういえば、サファリパークのライオンの餌バスも鶏肉でした。
回数が多いからって言ってましたよ。
私は、シロフクロウ、なんとなく好きです。
ハリーポッターの影響(笑)

[ 2006/11/24 06:20 ] [ 編集 ]

何を撮っても

しーたけさんは花だけでなく鳥の絵もすてきですね。
フクロウは独特の雰囲気があって大好きです。
といっても野生のは見たことがありません。
猛禽類のショー、すごいですね。
見学者の頭の上に・・・これ怖かったと思います。
飛びものもしっかり撮っておられますね。
[ 2006/11/24 07:15 ] [ 編集 ]

しまった!!

見たかった。。
もしかして昨日?
「紅葉見ナイト」見てました。(笑い)
TOPは、某山湖でも見る事が出来る鳥さんなので、もしかして!!と思っちゃいました。
[ 2006/11/24 09:03 ] [ 編集 ]

こんにちは

良いところに出会いましたね。
TOPのミミズクのシャープな目が良いですね。
メンフクロウの顔ホントお面みたいですね。
飛び物も決まってます。
[ 2006/11/24 09:48 ] [ 編集 ]

こんんちは

1枚目いいですね。
こんなにフクロウをまじかに見るのは初めてです。
目が、瞳孔が黒く美しい。
何だかよく見るととても面白い顔です。
何を思ってるのでしょうか?
[ 2006/11/24 11:04 ] [ 編集 ]

大好きです。

 ミミズク、梟いいですねー!♪^^
お眼眼がチャーミングですよね。
7枚目、とってもクッキリでヤッパ、何を撮っても正確です。^^
 エキサイトのお友達が北海道で、蝦夷梟
<野生>のツガイを撮っていましたが・・・
 可愛いんですう~~~!^^
[ 2006/11/24 11:16 ] [ 編集 ]

梟って

猛禽類だったんだ・・・シラナカッタ(^^;)
私も大分前に白梟撮りました.首がクルクル回ってて楽しかった記憶があります(^^)
TOP画、イイですね.目にピントきてるし、毛の質感が出てます.
[ 2006/11/24 12:23 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

楽しそうなバードショーですね!!
1枚目にオレンジ色の瞳は、ミステリアスで好きです。^^
見つめられたら、恋に落ちるかも~~笑
こんなにアップでふくろうの顔を見るのは初めてなので、嬉しいです。^^
メンフクロウの顔は、ハートで可愛いです~♪
このスタッフの男性の笑顔は、最高ですね!!
きっと天職なんでしょうね~~?!
[ 2006/11/24 12:25 ] [ 編集 ]

猛禽類 精悍な目つきでいいですね。
鷹匠さんの嬉しそうなお顔をみているだけで
実際に見ているような気になって こっちも楽しくなります。
1枚目はワシミミズク(おそらく ユーラシアワシミミズク)だと思います。
こんな傍で動かずにいる静のシーンとショーが始まって動になる変化が面白いです。
[ 2006/11/24 14:19 ] [ 編集 ]

鷹匠

見る方はいいですけどね・・・おじさんのニッコニコの顔とは対照的に、動物は大変だろうなと思いますよ。夜行性が昼起きていなければならず、最初はふくろうちゃん達も眠かったんだろうなー 
なんてふくろうってかわいいの☆
顔がハートに見える。頭よしよししたいです~
[ 2006/11/24 17:34 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

何か目線が眠そうでしたけどもともとそんなものなんでしょうかね?
夜は見たこと無いのでわかりませんが・・・

確かにセクシーかも(笑)
[ 2006/11/24 19:32 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ショーの前は檻無しで展示してあるのですが間近で見ると結構恐いかも。
まして止まり木にされたらせまって来ますから(^^;
やっぱり鶏肉はヘルシーなんですね(^^)
[ 2006/11/24 19:36 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

今の季節は植物も少なくなりますので鳥さんも撮ります(^^)
今回のショーはたまたまですけどね(^^;

なんだか100-400mmが欲しくなってきましたよ(笑)
[ 2006/11/24 19:39 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

はい、昨日です。
14時くらいからお散歩していたのですが15時からショーだというので見てきました(^^)
ちょっと曇っていたのでSSが稼げませんでした(笑)
[ 2006/11/24 19:44 ] [ 編集 ]

isyotaさん

ほんと、偶然とはいえビックリしました
フクロウって突然くるっと顔だけ向きを変えちゃうので良いアングルでなかなか撮れませんでした。
飛びものはぶれてるのも多発してました(^^;
[ 2006/11/24 19:48 ] [ 編集 ]

和さん

私もこんな間近に見たのは初めてです
結構綺麗な瞳をしてますよね
近くで見たので色々な発見がありました(^^)
何を思っていたんでしょうね(^^)
[ 2006/11/24 19:57 ] [ 編集 ]

hiziyさん

ほんと、お目々がパッチリですよね
私もビックリです
飛んでいるところは結構ぼけていた方が多かったかも知れません(笑)
[ 2006/11/24 20:01 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

そうそう、くるくる回るのは面白いし不思議でした(^^)

これ近くだったのでこのレンズでも撮れましたが・・・野生だったらもっと長いのが必要ですね
[ 2006/11/24 20:03 ] [ 編集 ]

Yumiさん

バードショーってたぶん初めてみましたけどすごいですね
瞳もなかなか魅力的でした。
スタッフは本当にこの仕事が好きなんだなって思いましたよ(^^)
[ 2006/11/24 20:06 ] [ 編集 ]

pole pole さん

詳しいですね(^^)
確かそんなような名前だった気がします(^^)
笑顔一杯でなんだか見ているこっちも楽しいショーとなりましたよ
[ 2006/11/24 20:08 ] [ 編集 ]

池田姫さん

時差ぼけ発生ですかね?
私は最近なぜか1日中眠いです(^^;

メンフクロウは凄く大人しかったです
女性のスタッフがチューしてました(^^;
[ 2006/11/24 20:10 ] [ 編集 ]

メンフクロウの顔、癒される~~~!!なんだか樹木に彫ったみたい。家におきたいし・・・
この子たち、昼間おこされていたんですか。ま、しかたないかなあ。

しーたけさんはほんとうに何でも撮れる方なんですね。鳥がとんでいる写真、かっこいいわん。
[ 2006/11/24 20:37 ] [ 編集 ]

きみかるさん

メンフクロウ癒されますよね(^^)
面白い顔をしてますがなかなか(^^)

私は自然のものは色々撮りますが女性はこっち見られると照れちゃうのでとれませーん(^^;
[ 2006/11/24 23:23 ] [ 編集 ]

眠そう・・・

さすがに夜行性の鳥ちゃんは眠そうですね。
目蓋がくっつきそうな感じです(笑)

こういったイベントがあるなんて面白いですね。
子供たちも恐々ながら楽しんでいたのかな?なんてね。

そういえば以前、大町にある山岳博物館の付属動物園で梟がひよこをぶら下げて飛んでいるのを見ました。
うちの子供はショックを受けていましたが、世の中の厳しさを教えるいい機会でした。

勉強って学校や家だけでするものではないですからね。
いあゆる社会勉強!
[ 2006/11/25 10:03 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

このイベント、スタッフもフレンドリーだったこともありなかなか好評でした。
子供達も恐いながらも貴重な体験ができたのではないでしょうか(^^)

そうですね。生きていくためには命を犠牲にしていることも事実でありきれい事だけでは済みません。
だからこそ、ごはんを食べるときはその命に感謝し「いただきます」を言わないと・・・
もちろんその他食卓にその料理が並ぶまでには色々人のおかげでそれに感謝する意もありますが、最近は言わない子供も多いみたいですね。
数学や国語ができるだけでなく、そういったことをきちんと学んでもらいたいと思います。
[ 2006/11/25 11:25 ] [ 編集 ]

はじめまして、
通りがかりにフクロウが目に留まりコメントさせていただきました。
先日撮ったのをアッブしてますのでTBさせていただきました。
花の写真が素敵ですね。
[ 2006/11/25 21:39 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

はじめまして(^^)
TBありがとうございます(^^)
フクロウのUPがすごいですね!

気が向いたときにまた遊びにきてくださいね(^^)
[ 2006/11/25 22:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
え~~~って、近づいてみちゃいました^^。
カッコいいですね。
メンフクロウ、初めて見ました、ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
私も見たい、撮りたいですね~(*^^*) ニコ♪
[ 2006/11/26 19:12 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

普段はこんな間近で見る・撮ることはできませんからね。
結構たくさんの人が撮っていましたよ(^^)
メンフクロウは愛嬌のある顔をしていますね(^^)
[ 2006/11/26 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/608-6cb6c96b



無料カウンター



