 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長瀞の紅葉 -ライトアップ- 



ISO:200 f:3.5 SS:1/4 FL:10mm

ようやく長瀞のライトアップに行くことができました。
ここまで車で約40分。思い立った時に行ける距離なのですが(^^;
緑や黄色もありましたが良い感じで赤くなってきたと思います。
nagatoro1_4983.jpg

ISO:200 f:4.5 SS:1.3 FL:32mm

間近で見るのもいいのですが実はこのように離れて見るのもまた綺麗なんですよね
これは家に戻るちょっと前に駐車場から撮ったものです
そんなに広い範囲ではないのですが浮かび上がる紅葉は綺麗でした(^^)

nagatoro1_4966.jpg

ISO:200 f:2.8 SS:1/13 FL:135mm


ソフトフォーカスでやや暗めに。
ほんのり灯されている感じを出したかったのでこうしてみました。

nagatoro1_4950.jpg

ISO:200 f:4.0 SS:1/6 FL:300mm

うまく撮れたかな?
そんな声が聞こえてきそうでした(^^)
[ 2006/11/25 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(34)

おおっ行かれましたか!
自分行った時よりずいぶん色づいてきてる感じで
ものすごくキレイですね
昨日行かれのですかね、休日だとさすがに混んでますかね?
[ 2006/11/24 23:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

そうか長瀞もありましたね。
家からもそれほど遠くないので行ってみようかな。
石畳の方は紅葉する様な木が少ないんですよね。
TOPとソフトのが良いですね。
[ 2006/11/24 23:50 ] [ 編集 ]

昼間とはひと味違って

ライトアップがこんなに素敵だとは知りませんでした。
闇の中に紅が妖しいまでに浮かび上がるんですね。
いや見事です。
[ 2006/11/24 23:56 ] [ 編集 ]

光に浮かび上がる紅葉のなんと美しいこと
でしょう!!
長瀞だと、うちからでは覚悟と決めないと行
けない距離なので、ちょっとばかり羨ましい
ですよ(^_^)
近所でライトアップをしているとすると、駒込
にある六義園しかないです。
[ 2006/11/25 00:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

長瀞、まだ行った事がないです。
紅葉もライトアップされると良いですね。
暗い中、浮かび上がって綺麗です。
TOPと3枚目が好みです(^^)
[ 2006/11/25 00:13 ] [ 編集 ]

おはようございます

一枚目は、色の競演といった感じで、とってもあでやかですね~!
闇に漂うような、紅い紅葉も幻想的でキレイ♪
最後のお写真、一瞬、しーたけさんの手かと思っちゃいました。(笑)
[ 2006/11/25 08:27 ] [ 編集 ]

わ~(@_@)

しーたけさん、おはようございます~
最後の写真、すっごく好きです~d(^^*)
いい感じ(⌒-⌒)
[ 2006/11/25 09:01 ] [ 編集 ]

昨年に続いて・・・

今年も行かれたんですね。
かなり寒かったんじゃないでしょうか?
歳とともに夜出かけるのが億劫になってきている私の考えることって・・・(^◇^;)

今年はというか、最近しーたけさんは積極的に?人物を入れていますね。
まだまだ私はそこまで達観できていません。
まぁ、昨年と全く同じものを撮ってもねぇ、といった思いはありますが。
[ 2006/11/25 10:06 ] [ 編集 ]

たくさん

ここは近所なので昼間ちょくちょく偵察していたんですよ(笑)
ライトアップも期間限定なので昨日行ってきました(^^)
空いてはいなかったけど駐車場は余裕であいていましたよ
[ 2006/11/25 11:04 ] [ 編集 ]

isyotaさん

やはり広角で広がるように撮ると違いますね
このレンズ、EF-Sの中では評判いいけど納得のレンズです。
長瀞は家から一番近い観光地かも知れません(笑)
[ 2006/11/25 11:06 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

太陽の光がいいのはいうことありませんがこういったライトアップもまたいいですよね(^^)
遠目で見ると妖しく浮かび上がる感じでしたよ(^^)
[ 2006/11/25 11:08 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

オクトパス7号さんのところからだと熊谷で乗り換えて行かなければなりませんよね
冬は寒いし乗り継ぎの時間待ちも辛いかも(^^;
でもこれから秩父の夜祭りなど魅力的な行事もあるんですよ(^^)
[ 2006/11/25 11:10 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

やはり広角とソフトが好みですか(^^)
どちらも写真だけの世界というか肉眼では見られませんもんね
長瀞もまたいいところですよ(^^)
たまに岩畳でぼーっとしていることがあります(笑)
[ 2006/11/25 11:12 ] [ 編集 ]

ふうこさん

はは、さすがに私の手は撮れません(^^;
これを本当にやるとしたら三脚にセルフタイマーセットしてダッシュした後にコンデジでポーズ撮らないと(笑)
この木が一番色づきがよくみんな集まってきていたので撮ってみました(^^)
[ 2006/11/25 11:14 ] [ 編集 ]

茜未さん

たまにはラストのような写真もまたいいかなと思いまして(^^;
なんか良い雰囲気だったので撮ってみました(^^)
[ 2006/11/25 11:16 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

面と向かっての人物はどうも苦手なのですがこういった日常というか自然な人物(しかも極力特定できないもの)はある意味自然に融合するかなと思いまして(^^)

長瀞には薄いウインドブレーカーだけでいきました。←単なるバカです
結構頭以外は血の巡りが良いらしくホカホカなんです(笑)
[ 2006/11/25 11:19 ] [ 編集 ]

きれいですね~
都内では 紅葉はまだまだのようでしかもきれいに紅葉する前に 急激に来る(?)寒さで落葉してしまうのではないかと思っています。
これ 何時頃なのでしょうか?
近くだったらすぐにでも行きたいくらいです。
素敵な紅葉のライトアップをありがとう!
[ 2006/11/25 11:38 ] [ 編集 ]

また独特の味わいですね。

さすが、早いですね。

やはり幻想的な絵になりますね。

夜は写真より・・・がいいかな。

元気で何よりです。
[ 2006/11/25 12:28 ] [ 編集 ]

しーたけさんも、そんなに寒がりじゃないんですね。こういうライトアップは京都はどこでもやってくれるのですが、行ったことがないです。寒がりの暑がりなんですう・・一緒に行く相手もいないし・・あ、よけいなことを・・・。長瀞の1枚めは広角レンズなんですよね。ド迫力ですね。ソフトフォーカスのしーたけさんの写真はいつも好きですよ。
[ 2006/11/25 20:18 ] [ 編集 ]

ライトUP

森林公園は今月の末位かな。
長瀞は今がピークのようですね。
見たら行きたくなってきた。。
[ 2006/11/25 20:35 ] [ 編集 ]

うわぁ~綺麗

浮かび上がる紅葉
素晴しい!!
1枚目もいいし 2枚目もいいし
3枚目は名画のようですし
4枚目はユニークでしょうか
つまるところみんないいってこと(^^*
いいもの見せていただいてありがとう
[ 2006/11/25 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

 行かれたんですね!^^
こちらは雨になりましたが・・・<夜になって>でも行ってきましたぁ~
栗林公園のライト・アップ!^^
 ところが、メモリーカードが入って無かった事に気付いて。。。。。 ガクッ=
[ 2006/11/25 21:52 ] [ 編集 ]

pole pole さん

だいたい19時前後だと思います。
この日は早めに晩ご飯を済ませて長瀞までドライブしてきました(^^)
ライトアップもまた良いものですね(^^)
[ 2006/11/25 22:31 ] [ 編集 ]

私も行きたい・・・

これはスゴイ!!
「元気埼玉」の埼玉情報で長瀞のライト
アップの記事を載せたのですが、自分では
まだ行ったことが無いのです。残念!
しばし、うっとり・・・
[ 2006/11/25 22:32 ] [ 編集 ]

秋桜(こすもす) さん

冬は夜もまた写真の季節ですよ(^^)
私の写真の原点は天体写真なのでずっと夜でした(笑)
今は全て機材が無くなってしまったのでとれませんが(^^;
[ 2006/11/25 22:33 ] [ 編集 ]

きみかるさん

感覚的には寒いのですがなぜか平気なんですよ。さすがに真冬の河原で白鳥撮るときは暖かな格好で行きますが(笑)
ソフトフォーカスはいろいろ使えて良いです(^^)
[ 2006/11/25 22:36 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

森林公園はもう一越えと言った感じでしょうか。ライトアップのせいか日中は機材やライトがちょっと美しくないですね
日中はライトアップが終わってから撮り直そうかと思っています(^^;
[ 2006/11/25 22:38 ] [ 編集 ]

tonkoさん

ここの紅葉ライトアップなかなかいいですよ。
場所はそんなに広くないのですがフワッと赤く浮かび上がる様は最高でした。
何より風がないのがよかったです(^^)
[ 2006/11/25 22:40 ] [ 編集 ]

hiziyさん

メモリーカード忘れちゃいましたか(^^;
さぞがっかりされたことと思います
私はいつもバックに予備のを入れておきます
枚数は減りますがこれで数回助かったことありますよ(笑)
[ 2006/11/25 22:42 ] [ 編集 ]

ミューおばさん

ここのライトアップ、機会がありましたら是非一度足を運んでみてください。
もうとても綺麗です。
荒川のせせらぎは聞こえるしいいところですよ(^^)
[ 2006/11/25 22:44 ] [ 編集 ]

ライトアップ

ライトアップかあ~。隣町のお寺でも紅葉のライトアップを
やっているようですが、ちょっと遅れ気味だそうです。
昼間とはまた違ったかんじで綺麗ですね。
私も撮ってみたいな。
[ 2006/11/26 00:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

いや~!これはまた綺麗ですね。
何ともいえない自然が作り出す美しさです。
人工物ではこうも美しくなりませんね。
その美しさを余す所無く記録したしーたけさんの
確かな技術があってこそですが。(^_^)v

最後の、写すを写すもとても面白い企画ですね。
[ 2006/11/26 15:53 ] [ 編集 ]

ふみさん

全体的にやはり紅葉は遅れているようですね。ここも信じられないくらい遅かったです。
来週は秩父夜祭り。
もう寒い冬のはずなのですが・・・
温暖化恐るべしです(^^;
[ 2006/11/26 19:57 ] [ 編集 ]

和さん

紅葉のライトアップは本当になんだか浮かび上がるようでとても綺麗でした(^^)
自然に勝るものはありませんね

最後の写真はこんな紅葉写真もあり?と言う感じで撮ってみました(^^)
[ 2006/11/26 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/609-2450af66



無料カウンター



