 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から12月 



ISO:400 f:8.0 SS:1/4 FL:17mm

いよいよ明日から12月。今年も残すところ、あとわずかになってきました。
例のごとく振り返ってみるとやはりイルミが多くなりますね。
これは高崎のイルミ。
うちの最寄り駅は高崎線の路線駅なので電車で行っても結構近いです。
変に駐車場を探すことを考えたら電車でいってもさほど変わらないかもしれません
0512_2165.jpg

ISO:400 f:8.0 SS:1/2 FL:17mm

こちらは、さいたま新都心のケヤキ広場です(^^)
電車を利用した場合、若干ではありますが高崎より遠い(笑)
うちって一体・・・


0512_2097.jpg

ISO:100 f:10.0 SS:1/800 FL:85mm

これは市内・利根川から撮った日の出
今年のお正月写真として使いました。
今年はどこで撮ろうか考えておりますが・・・結局ここがお気軽なんですよね(笑)

0512_2223.jpg

ISO:100 f:8.0 SS:1/500 FL:300mm

ウインタースポーツ、ラグビーも撮りに行きましたよ(^^)
近くのラグビー場で大学選手権をやりますのでその一コマ
今年はもうちょっと躍動感のある写真を撮ってみたいものです。

0512_2294.jpg

ISO:400 f:4.0 SS:1/13 FL:105mm

でもなんだかんだ言って結局はイルミが多くなるんでしょうね
最寄り駅の様子です。
うちはここから1kmくらいのところにあります(^^)

あとは大掃除もしなければいけませんね
♪今年の汚れ今年のうちに

とにかく走り回らないと過ぎ去る月ですね(^^)
[ 2006/11/30 07:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(30)

早、師走・・・

 おはようです♪
もうすぐ2006年も終わるんですねー!
まぁ、1年の早いこと!!!
 イルミネーションと共にまた新年を迎えるんですね。^^
 しーたけさん、頑張りましたね!v^^*
私には、人生が変わってしまった1年でしたが・・・
 さぁ、ラストスパートでしょうか。。。^^
[ 2006/11/30 09:33 ] [ 編集 ]

忙しいですー^^;

おはようございます。
一年ってホント早いですね~
イルミの撮影は夜に出かけられないので諦めでしたが今夜行ってみようかな~って密かに狙っているんですが(^o^)どうなりますやら^^;
今日は月末、忙しいのにまだネットしている私っていったい。。。滝^^;
あっ、最後の写真、見覚えありますーーーd(^^*)
さて、集金に出かけないと(*^-^*)/~~
[ 2006/11/30 10:03 ] [ 編集 ]

きれいなイルミですね~
しーたけさんは ほんとに精力的にいろいろなところへお出かけなんですね。
見習いたいのはやまやまなのですが ワンコを留守番させるわけには行かないので ひとりでは行けません。
ここのところ 山茶花梅雨とかで天気もよくないし・・・
でも元気をいただきました。
本当に気忙しくなってきましたね。
[ 2006/11/30 10:18 ] [ 編集 ]

今年も残す所一月になりました。早いものです。
最近強く感じますね。年のせいか~!
美しいイルミです。
新都心のケヤキ広場のものが好みです。
こちらは、田舎なのであるのかな?
水戸駅にも何かあるとは思うのですが、
歩いても20分ぐらいの距離ですが出掛けたことがありません。
近いうち見て来ますね。

季節の画像もイルミになってますね。私も替えよっと!
[ 2006/11/30 12:13 ] [ 編集 ]

早いものです

今年も残すところあと一ヶ月・・・
相変わらず大した一年にはなりませんでした(^o^;
まぁ、ブログをやめずに続けたことが「大したこと」かな(笑)

イルミは昨年も撮りましたが、今年はまだ出撃せずです。
昨日から炬燵を出しちゃったしなぁ・・・
明るいうちにどこかへ撮影しに行って、その流れで行かないとまず無理そうです。

日の出なんかまず絶対に見に行かないと思います。
年々億劫になっていくオサーンですから。
でも、箱根駅伝は来年も応援に行きますよ。
今度は山登り区間がいいかな?と思っている私です。
何しろわが母校が出場しますから。

これから慌しくなりますので、体調を崩さないように頑張りましょう!
[ 2006/11/30 12:40 ] [ 編集 ]

きれいですネ。。☆

高崎もさいたまのも、偶然にも両方ともブルーのイルミなんですね~。
凛とした冬の星空を見てるみたいで、とっても綺麗です。。
12月はしーたけさんのところでいろんなイルミを見せてもらえそうで、
今からとっても楽しみです♪
大掃除はいつも、しーたけさんも大活躍されるのですか??
素晴らしいですネ!!誰かにも見習って欲しいものです。^^
[ 2006/11/30 12:49 ] [ 編集 ]

hiziy さん

この前のblogからカウントすると12月で丸2年になります。
よくまぁ飽きっぽい私が続いたもんだと思いますね(笑)
そうそうラストスパートするためにも健康管理はしっかりしないといけませんね(^^)
[ 2006/11/30 13:02 ] [ 編集 ]

茜未さん

最近はいろいろなところでやっていることもありますがついつい行きたくなっちゃうんですよ
新都心と高崎どっちも行きたいけど方向が違うんですよね。
どーしよ。新幹線使おうかな(笑)
そうすれば最寄り駅とあわせて1日で3箇所撮れます←バカです
[ 2006/11/30 13:04 ] [ 編集 ]

pole pole さん

仕事と寝るだけと嫌なので体に鞭打って出かけております(^^;
最近少々へたり気味なんですけどね(笑)
ワンちゃんがいると確かにちょっと気になっちゃいますよね。

今年も残すところあとちょっと。
気合入れます(^^)
[ 2006/11/30 13:07 ] [ 編集 ]

和さん

ケヤキ広場近辺は今の時期、カップルでいっぱいです。その脇でおじさんは今年も青色LEDのイルミを撮る予定です(^^)
昔に比べて冬の街が明るく楽しくなってきた気がします(^^)
もしお出かけになったらご近所で探してみるのもいいですね(^^)
[ 2006/11/30 13:09 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

私、この季節になると実は日の出より早い時間に出勤しているんですよ(^^;
だから利根川の写真はコンデジなら出勤途中に撮影可です(笑)

イルミ色々行きたいな(^^)
どういうわけか体ポカポカなのでそんなに寒くないんですよね(^^)
もう時間さえあればがんがん行きますよ(笑)
[ 2006/11/30 13:12 ] [ 編集 ]

ふうこさん

イルミ、時間が取れれば色々行く予定です(^^)
あくまでも取れればですが(^^;

大掃除、やりますよ(^^)
何せ主夫ですから(笑)
もう大体いつ何かやるかの計画を立てはじめました。あとは計画通り行くかどうか。(^^;
[ 2006/11/30 13:15 ] [ 編集 ]

きっと全部行くね

あら、コメントできる^^
しーたけさんはせっかちですか?(笑)
しーたけさんといると1年がとても短そう~って、おんなじ長さかな??
高崎のイルミきれいですね☆
また寒いから尚のこときれいなんでしょうね。
去年はさいたま新都心のイルミ行きましたよ。浜田省吾のコンサートがあったので。キャハッ♪
[ 2006/11/30 16:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

今年もあと1ヶ月になりましたね、年を取ると一年が早いです。
高崎のイルミ、ここ3年くらい毎年撮ってます。
今年も12/1から点灯されますよ。
ケヤキ広場も綺麗ですね。
[ 2006/11/30 18:09 ] [ 編集 ]

何を撮っても

1枚目。はっとさせられました。
すてきなイルミ。すごいカメラ技。
しーたけさんは次々と見つけてきますね。
広い情報網といやがらない足。
ラグビーの選手の表情と動きのすごさ。
こんな場面を撮るのは相当難しいですね。
ほんとに勉強になりました。
来年もよろしくお願いします。
まだ1月ありますけど。
[ 2006/11/30 19:50 ] [ 編集 ]

池田姫さん

せっかちかな?
うーん、自分自身よくわからないです(^^;

新都心はアリーナもありますからね(^^)
イベントがあると凄い人になりますね
今年もきっと行っちゃうんだろうな(笑)
[ 2006/11/30 20:43 ] [ 編集 ]

isyotaさん

そうそう、明日から点灯ですね。
市役所の前や高島屋の前を撮ってくるのが習慣になっています(笑)
今年もたぶん行っちゃうんじゃないかなと思います。
それにしても12月はいろいろ駆け回りそうです(笑)
[ 2006/11/30 20:46 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

情報はネットが普及したと言うこともあるでしょうね。一般のものや個人で出されているblogなどなど。
仕事がなければもっともとっと色々なところに行ってみたいなと思うくらいです(笑)
こちらこそよろしくお願いしますねm(--)m
[ 2006/11/30 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

わぁ~~、すごく素敵なイルミネーションですね!!
高崎もケヤキ広場もプルーの色がシックで奇麗です。^^
ラグビーは、青春という感じでいいですね~♪
もう後1ヵ月でお正月が来るんですね。。。
1年がとても早く感じましたです。^^
[ 2006/11/30 21:11 ] [ 編集 ]

Yumiさん

今の時期寒いけどイルミがあるのでいろいろでかけたくなります(^^)
ラグビーはうちの高校結構強かったのですがその分体育の授業でも大変でした(^^;
さすがに今は見るだけですが熱くなるものがあります(笑)
[ 2006/11/30 21:23 ] [ 編集 ]

イルミ、きれいですねえ。やっぱり、仕事にキリついたら一眼レフかってしーたけさんに教えてもらおうと勝手にきめているきみかる。
利根川、なつかしいなあ。若いとき、今もわかいけれど、よく勉強で群馬にいって、そのひとつで利根川を渡し船で渡りました。その方が昔、仕事にいくのにその舟にのっていったとか・・・こん
な夕陽を見て帰宅されたんでしょうね。
明日から12月、がんばりましょう!!
[ 2006/11/30 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆

今年もあとひと月となりました
毎年同じことになる予定です^^ゞ
利根川の日の出がいいですね
来年もこれでいいのでは・・・
新年を迎えるという気持ちになります
イルミは毎年かかさず東京ミレナリオでした
今年から中止^^;気が抜けてしまってます
[ 2006/11/30 21:37 ] [ 編集 ]

さいたま新都心のケヤキ広場もう行ってきたのですか!
ここいいですよね時間が遅くなると人がかなり少なくなり
思う存分写真が撮れるので!!
今年はかなりカラフルらしいですね
[ 2006/11/30 22:10 ] [ 編集 ]

早いですね

ほんと、一年が早く感じてしまいます。
イルミ、今年は撮ってみたいです。
寒いのが、気になりますが、がんばって撮りにいこうかな(^^ゞ
日の出も素敵です。
なかなか、こうゆう場面に会えません(^^ゞ
[ 2006/12/01 01:48 ] [ 編集 ]

きみかるさん

冬はやはりイルミですね(^^)
昔こちらにいらしたことあるんですね
うちは利根川と荒川の間にあるのでこういう景色を撮るならどちらかの川がポイントになります。
仕事にきりがついて思う存分撮れるといいですね
[ 2006/12/01 06:49 ] [ 編集 ]

tonkoさん

じゃ日の出はまたここにしちゃおうかな(笑)
イルミは新都心も結構いいですよ(^^)
他にもいろいろありますね
昨年行ってないところにも今年は行く予定です(あくまでも予定ですが)
[ 2006/12/01 06:51 ] [ 編集 ]

たくさん

新都心は高崎線1本でいけるので気軽に行けます。まぁ車で行ってもいいのですが・・・
今年はカラフルですか?
ちょっと気になります(^^;
これは行くしかないですね(^^)
[ 2006/12/01 06:53 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

高崎のイルミもいいですよね(^^)
ぜひお出かけください
寒いけどそういう時でないと取れない被写体が多いですね(^^)
お出かけのときは温かい格好してくださいね(^^)
[ 2006/12/01 06:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
いろいろな場所のイルミネーション撮られたんですね~。
1枚目、ブルーがとってもステキです。
高崎なんですね・・・一度だけ行った事があります(^^*) ニコ
[ 2006/12/02 18:21 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

高崎に来られたことあるんですね(^^)
これは市役所のそばでやっているんですよ
ブルーのイルミはなんか大人のイメージがありますね(^^)
[ 2006/12/02 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/612-3c018150



無料カウンター



