 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

威風堂々 

KD_4751.jpg

ISO:200 f:3.5 SS:1/2000 FL:200mm

威風堂々、そんな感じから名づけられた花に出会いました。
横顔からそんな気配は感じられませんが・・・
KD_4758.jpg

ISO:200 f:10.0 SS:1/500 FL:10mm

木立ダリア、これは木のように4,5mくらいになることからツリーダリアともよばれ
威風堂々としていることから皇帝ダリアとも呼ばれます(^^)
青空のもとで撮りたかったです(><)

kd_4749.jpg

ISO:200 f:4.5 SS:1/1600 FL:105mm

1つの木?から、たくさん花がなっていました(^^)

kd_4753.jpg

ISO:200 f:2.8 SS:1/2000 FL:200mm

威風堂々は感じなくとも私はこの横顔が好きです。
人もそうですが横顔と言うのは作っている顔ではなく真の顔といいますか本当の顔・心が見えるような気がして好きなんです。

kD_4761.jpg

ISO:200 f:10.0 SS:1/125 FL:200mm

と言いながらもほぼ正面からのもおさえておきましょう(^^)

kd_4760.jpg

ISO:200 f:10.0 SS:1/320 FL:10mm

最後は・・・
もぐりこむような感じで下から見上げてみました(^^)
[ 2006/11/29 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(34)

木立ダリア

おはようございます。
ダリアがまだ咲いているのですか。そちらは暖かいんですね。
透けた花びらがとても綺麗ですね。
昨日の見事な大木、見てみたいです(⌒-⌒)
[ 2006/11/29 08:51 ] [ 編集 ]

あぁーこのお花は・・・

 おはようです♪
確かtonkoさんが撮られていたお花ですね!^^
 立派なお花&厳粛な名前で。。。
柔らかな可愛い色合いです。うん、うん青空がお似合いでしょうね!
2枚目、ラストで大きさが分かりますね。
 でもヤッパクリアですよね。4枚目が好きな横顔です・・・
[ 2006/11/29 09:47 ] [ 編集 ]

茜未さん

このダリアは11月から12月のはじめにかけて咲く種類のようです(^^)
まぁ確かに例年に比べるといまのところ冷え込むというのはさほど感じていません(^^)

大木ってなんかいいですよね
包まれている感じを受けます(^^)
[ 2006/11/29 09:50 ] [ 編集 ]

hiziyさん

やっぱり青空で撮りたいですよね。
ただまぁこればかりは・・・(^^;

実物はかなり大きかったので確かに威厳というかそんな感じはあるのですが花自身ちょっとヨレヨレというか優しい感じに見えました(^^)
[ 2006/11/29 09:53 ] [ 編集 ]

綺麗です

皇帝ダリア
柔らかい感じになってますね
ヨレヨレでしたか
お水が欲しかったのではないかしら
私も撮り忘れた横顔がいいですね

TBしても宜しいですか
[ 2006/11/29 11:28 ] [ 編集 ]

こんんちは

一枚目を見た時に大きさがわからないので、
何の花かと思いました。
ダリアだったのですね。
見てゆくうちにだんだん納得してきました。
4,5mにもなるんですか
凄い花があるものですね。
[ 2006/11/29 11:56 ] [ 編集 ]

この皇帝ダリア こんなに流行る前に小石川植物園で見たことがあります。
あまりの背の高さにびっくりしました。
花も大きく青空をバックにとてもきれいでしたよ。
梯子を使用しないと届かないような高い所に咲いていました。
確かその頃は 木立ダリアとかメキシカンダリアとか呼ばれていたよう気がします。
私もしーたけさん同様 お花の横顔が好きです。正面も撮りますけどね。
とってもきれいです。
[ 2006/11/29 12:15 ] [ 編集 ]

tonkoさん

水の関係ですかね?
ちょっとヨレヨレでした(^^;

TBありがとうございました。こちらからもかけさせていただきますね(^^)
[ 2006/11/29 15:11 ] [ 編集 ]

和さん

ほんと、見上げるような大きさでしたよ
世の中色々な種類の花があるもんだと改めて思いました(^^)
1枚目だけだと花の規模はわかりませんね(^^;
[ 2006/11/29 15:16 ] [ 編集 ]

pole pole さん

確かにいまは皇帝ダリアが一番多いのかな?ちなみにここの札は木立ダリアとなっておりました(^^)
花に限らずどんなものにも顔があり見る角度によって印象がだいぶ変わりますね(^^)
一面だけでなく色々見ないといけませんね(^^)
[ 2006/11/29 15:20 ] [ 編集 ]

最後のカット、青空だったらもっと花びらが透けていたでしょうね(^^)
それにしても大きなダリアなんですね。
よく見かけるダリアとは、花の感じも少し違うような、、、
ナイスな横顔です(^^)

あっ、それから、、、
しーたけさんの写真、飾らせてもらってイイんです?!
送ってもらうのはご迷惑かと思いますし、、、
写真のこだわりがあるとは思うし、、、
使用許可が出れば、、こちらで印刷して額に入れて飾らせて貰ってよろしいでしょうか?
[ 2006/11/29 15:54 ] [ 編集 ]

大らかに包み込むように

今日の青空を恨めしく思ったでしょうね~(笑)
しーたけさんのだっていっぱい咲いているではありませんかっ!
この柔らかなピンクの花びらがいいですね。
横からなんて考えてもみませんでした。ちなみに姫の顔は左からの方がいいです。(聞いてない?)
TBしま~す^^
[ 2006/11/29 16:53 ] [ 編集 ]

威風堂々って・・・

確かそんな曲がありましたね。
どんなメロディかは忘れましたが・・・(;´▽`A``

確かに大きくはなるんですが、俯いて咲くその姿はちとネーミングが違うゾ!と思います。
こんな名前をつけたのはダリヤ!!(^_^;)\('_' ) オイオイ...

ラストはしーたけさんの十八番ですね(^^)
トップ画像もいいですが、ラストは独特のカメラアイで気に入っています♪
[ 2006/11/29 19:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

これは、色も形も大きさもホントに威風堂々って感じですね。
ラストの下から潜り込んだのが好みです。
[ 2006/11/29 19:59 ] [ 編集 ]

オオノさん

青空だともっとよかったと思いますがさすがに天気には勝てませんからね(笑)

ダリアってほんと色々な種類がありますよね(^^)
薔薇も多いけどダリアも多いです

写真は特に断っていただければ構いませんよ。ただblogに載せているのは600*400なのでちょっと印刷するには小さいと思います。
これって言ってくれればもう少し大きいサイズのは送りますよ
[ 2006/11/29 20:26 ] [ 編集 ]

池田姫さん

人の顔って右からと左からだと違うんですよね(^^)
そうそうたくさんは咲いていたんですけどね
まぁ来年は青空で撮りたいものです
TBありがとうございます(^^)
[ 2006/11/29 20:28 ] [ 編集 ]

すご~い!

皇帝ダリア、聞くのも見るのもはじめてです!
色がとってもステキですね♪
大きさを表現するのがむずかしそう。
2枚目、皇帝ダリアの大きさがよくわかって良い写真ですね。
[ 2006/11/29 20:31 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

メロディ浮かばないですか?
よくCMなどでも使われていますよ(^^)
威風堂々 メロディでググルと試聴できるところがあります(^^)
10-22mmを持っていくとついついもぐりたくなるんですよね(笑)
[ 2006/11/29 20:33 ] [ 編集 ]

isyota さん

この花は目の当たりにすると本当に大きく感じるんです。
で、ついついラストのようなアングルで撮りたくなるんですよね(^^)
[ 2006/11/29 20:35 ] [ 編集 ]

とってもきれいな皇帝ダリア!!青空でなくても、しーたけさんの撮り方がいいから、とっても花びらがきれいに見えます。これ、背が高いんですよね。
そっか~~、横顔ね、メモしておきます!!
[ 2006/11/29 20:54 ] [ 編集 ]

とても優美です

威風堂々とした皇帝ダリア。
これがダリアの仲間だなんてとても信じられません。
でも、しーたけさんが撮られると
威風堂々じゃなくて、しなやかで優しい顔をしていますね。
この方が私は好きです。
[ 2006/11/29 21:20 ] [ 編集 ]

木立ダリアって,前からあったんでしょうか,最近地元新聞にもその高さを紹介していましたが、その後急に眼にとまります。
[ 2006/11/29 22:12 ] [ 編集 ]

これが皇帝ダリア?

先日昭和記念公園で、いま何がいいですか?と聞いたら皇帝ダリアと銀杏といわれました。

名前を聞いたらあんまり意欲がわかなくて引き返してしまいました、残念。

優しそうな花に見えますね。
[ 2006/11/29 22:17 ] [ 編集 ]

うす曇りでも

花びらが透けて見えて、とってもキレイですね~。
しーたけさんが撮ると、優しい雰囲気の中にも、
お花の放つエネルギーのようなものが伝わってきて、
いつも圧倒されちゃいます。^^
私もTBさせていただきたいなぁ。。って思ったのですが、
お花メインの記事じゃなかったので、ご迷惑かも・・。
[ 2006/11/29 23:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

見事な花ですね。
随分大きくなるんですね。
まだ見たことがないような気がします。
色合いも、綺麗でいい感じです。
2枚目、3枚目が好みです(^^)
[ 2006/11/29 23:38 ] [ 編集 ]

初めて

拝見しました。このお花。
しーたけさんもお花ホントニ詳しくなっちゃいますね~。

この薄紫・・・・とても好きな色です。

普段見るダリアの、あの硬い感じの花びらと違って
柔らかそうな花びらがいいですね・・・・。

話は変わりますが、私は明日から3連休。
娘は一日保育園なので、
やっとゆっくりネットに迎える日ができそうです。
すごいうれしい。。。。(笑)
[ 2006/11/30 05:32 ] [ 編集 ]

fuul さん

2枚目を見ると本当にこの花、大きいと言うのがわかると思います(^^)
まともにみたのは今年が初めてです(^^)
最近流行りだしたんでしょうかね?
植物は奥が深いです(^^)
[ 2006/11/30 07:02 ] [ 編集 ]

きみかるさん

この日、雲が空全体覆っていたのですが、時より薄日が差し込んでくれたので横顔を撮ってみました。
花を大きく空を入れないような撮り方だったら逆に薄日くらいのほうがいいんですけどね(^^)
[ 2006/11/30 07:04 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

この花は大きく威風堂々としている様から"皇帝”の名前がついたようですが花自身は優しく見えました(^^)
皇帝と称するからには強さと同時にみんなを守る優しさも欲しいところですね(^^)
[ 2006/11/30 07:10 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

この花自体は前からあったと思うのですが有名になってきたのは最近なのではないでしょうかね。
と言う私も最近知ったのであまり詳しいことは言えないですが(^^;
[ 2006/11/30 07:12 ] [ 編集 ]

秋桜(こすもす)さん

この花は確かに今が旬のようですね。
ダリアというともっと早い時期なのですがこれは遅いようです。
これだけ背丈のある花はヒマワリでも特別な種類でしかみたことないのですがこのダリアもビックリでしたよ(^^)
花自身は柔らかなイメージを受けました(^^)
[ 2006/11/30 07:16 ] [ 編集 ]

ふうこさん

TBはお気軽にかけてください(^^)
最近変なTBが多いので承認するまで内容は見れない形式になっていますがこちらにコメントを残してくださる方のTBは大歓迎ですので(^^)
柔らか花と柔らかな光はいいですよね(^^)
[ 2006/11/30 07:20 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

2枚目と3枚目ですか?
ありがとうございます(^^)
特に2枚目は青空だったらよかったのになぁって思いました(^^;
まぁこればかりは仕方ありませんね
私も写真におさめたのは今年が初めてです(^^)
いろいろな植物があるもんですね
[ 2006/11/30 07:24 ] [ 編集 ]

kasumiさん

花は限りなく色々な種類のものがある気がしますね。
まぁ学校の試験ではないし、気楽に毎年めぐり合えて行ければいいかなと思っております(^^)
カメラ所有暦は長いけど頻繁に持ち歩くようになったのはデジタルになってからですね
それから色々なものが目に入るようになった気がします

3連休ですか(^^)
ちょっとのんびり過ごして体を休めてくださいね。普段お忙しいでしょうから(^^)
[ 2006/11/30 07:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/614-e7e51413



無料カウンター



