 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Night Fantasy 2006 (1) 



ISO:400 f:3.5 SS:1/4 FL:10mm

今年も行ってきました(^^)
足利フラワーパークのイルミネーション
ここ数年行っておりますが、いつもより人が多かった気がします。
毎年イルミも凄いことになっています(^^)
nf1_5408.jpg

ISO:400 f:3.5 SS:1/4 FL:10mm

入り口あたりから撮ってみました(^^)

nf1_5346.jpg

ISO:400 f:4.0 SS:1/8 FL:105mm

カップルのシルエットを狙ったんですけどね
団体さんになってしまいました。
結構良い具合のカップルが来るのを待つと風邪ひいてしまいます(^^;

nf1_5333.jpg

ISO:400 f:4.0 SS:1/1.7 FL:40mm

某局もきておりました(^^;
ここのイルミも結構メジャーなんですかね?
[ 2006/12/03 00:00 ] | TB(0) | CM(34)

おぉ、イルミ!!

足利フラワーパークもやりますね~
年々凄いことになっているとのことですが、森林公園などもその傾向があるようです。
今年はまだイルミを撮っていませんが、そのうちに・・・なんて考えていると、あっという間に
年が明けたりして。

>某局もきておりました(^^;
しっかりと「TBS」とカメラにはありますが・・・(笑)

二枚目と三枚目が好きですね。
特に二枚目の広がりというか、奥行きを感じさせる構図がgoo!です。
[ 2006/12/03 01:18 ] [ 編集 ]

綺麗です

こんばんは。
広角で撮るのも、なかなかいいですね( ..)φメモメモ
私も、イルミに挑戦したいです。
2枚目が好みです。
[ 2006/12/03 02:01 ] [ 編集 ]

全体が見渡せてとても素敵です。
イルミのそばは暖かいのでしょうでしょうが これを撮られたしーたけさんはとても寒そうなのが 伝わってきました~
カップルは 酔いしれてあったかいのでしょうが。。。
[ 2006/12/03 09:09 ] [ 編集 ]

おはようございます

田舎にない物。
それはイルミです。
イルミ撮りたいな~と思いますが、
足利ですか。ちょっと遠いですね。

しーたけさんの美しい写真で我慢しましょう。
[ 2006/12/03 10:17 ] [ 編集 ]

ファンタスティック!

 こんにちは♪
遂にイルミネーションの季節ですね!
3枚目、面白いです。
機会があったら、真似てみよう・・・
出来るのカナー!???
 2枚目もイイですが、トップ全体が分かって
好きです。^^
 まだまだこれからが本番?ですよね。^^
楽しみです。
[ 2006/12/03 13:01 ] [ 編集 ]

豪華なイルミですね~

豪華なイルミですね~

うちの最寄駅前の噴水にも、今年はじめて
イルミがつきましたが、それでもあまりにも
さびしいので、撮影しておりません。

イルミ撮影、風邪など引かないように!
[ 2006/12/03 14:02 ] [ 編集 ]

フラワーパーク全体に装飾されているのか、かなり規模が広いですね。
[ 2006/12/03 16:25 ] [ 編集 ]

こんにちは

イルミはやっぱ綺麗ですね。
でも、夜は出るのが面倒になるし寒い。
ココのイルミ、自分の画像掲示板にも投稿してくれた方がいます。
シルエットを入れたラストから2枚目が好みです。
[ 2006/12/03 17:00 ] [ 編集 ]

わぁ

きれいだなぁ
行きたいなぁ・・・
でも、遠いなぁ・・・。

片道1時間以内なら何とかなるかなぁと思っているのですが・・・
多少遠くても今年は行ってみようと思います。

ほんと、3枚目カップルだったらすてきでしたね。(^_-)-☆
[ 2006/12/03 17:36 ] [ 編集 ]

すてきね~♪

こんばんは~(*^_^*)

ステキなイルミネーションですね~(^o^)
ぽわんとしちゃいました(^_-)-☆
しーたけさんのアングルも素晴らしいのでしょうね・・・
近ければ行ってみたいところですね♪
[ 2006/12/03 18:00 ] [ 編集 ]

しーたけさんは、毎日、こんなすてきなところへ行かれるのですか?ちょっと寒いかも・・
イルミ、なんかお店のものしか、まだ見たことのないきみかるは、しーたけさんのイルミで楽しむことにしました。
[ 2006/12/03 20:46 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

どこも毎年イルミが盛んになっていきますね(^^)
2枚目は確かにこの位置から撮ると結構奥行きが出ますね。
ただ10mmなので水平出すのがきつかったです(^^;
今年は結構テレビ局のカメラと遭遇しております(笑)
[ 2006/12/03 21:08 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

実はこの日結構風が吹いていたんですよ。
upのも撮りましたがユラユラ揺れちゃうんですよね(^^;
冬はイルミ、いいですよ(^^)
[ 2006/12/03 21:10 ] [ 編集 ]

pole pole さん

確かにひとりで行くと寒いかも・・・
300円の入場料が必要なのですが大人1枚は結構さびしー(笑)

でもまぁきっと恋人達は良い感じになるでしょうね。こう言うところに行くと(^^)
[ 2006/12/03 21:12 ] [ 編集 ]

和さん

なぜか足利までここ数年毎年行っています。
45分くらいでしょうか。
道が空いていればもう少し早いのですが。
ここなかなかよかったです(^^)
観光バスで来てる団体もいましたよ
[ 2006/12/03 21:14 ] [ 編集 ]

hiziyさん

これから、イルミガンガン行きますよ
今日も新ネタを仕入れてきました。
hiziyさんもぜひお近くのイルミを(^^)
外は寒いですが心暖まるような気がします
[ 2006/12/03 21:16 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

うちの両隣の駅はイルミが始まりました。
最寄り駅は来週くらいかな?
後で市報見ないと(^^;
街中がイルミで輝いていますね
これからしばらく夜行動することになるかも(笑)
[ 2006/12/03 21:17 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

ここかなり広いですよ
300円かかりますがそれでも見応えはあると思います(^^)
[ 2006/12/03 21:18 ] [ 編集 ]

多種多彩に

私はイルミネーションを見ることがあまりないのですが、
しーたけさんのブログで目の保養をさせていただいてます。
様々なものがあるんですね。
驚きました。光の芸術ですね。
イルミネーション撮るの難しそうですね。
[ 2006/12/03 21:19 ] [ 編集 ]

isyotaさん

私は懲りもせず今日も出かけておりました(笑)
ここのイルミ、年々人が増えている気がします。
シルエットもね、カップルを狙ったんですよ
ただ良い具合には行きませんね(笑)
[ 2006/12/03 21:21 ] [ 編集 ]

kasumi さん

もし、ここにお出かけになるのでしたら安全運転で(^^)
4時ちょっと前くらいに出ちゃってすぐ入っちゃうのも手ですね
もう少ししてから公開する予定ですがサンタの家というのがあります。
mioちゃん喜ぶと思いますよ
[ 2006/12/03 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

きれいですね~♪
10mmですか!
広角だと雰囲気がでますね~
ウチのカメラは36mmまでなのでこんな風には撮れないですね。(笑)


[ 2006/12/03 21:24 ] [ 編集 ]

sahoさん

冬はイルミが綺麗に見えますよね(^^)
なんか時の経つのを忘れて撮っていましたよ(笑)
また行きたいな(^^)
[ 2006/12/03 21:25 ] [ 編集 ]

きみかるさん

まぁ毎日じゃないですけどね(笑)
仕事しなくてもよければもっと色々でかけているでしょうけど(^^;
今月はイルミが多くなると思います(^^)
[ 2006/12/03 21:26 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

確かに光の芸術ですね!
色もそうだしその組み合わせもまた新しい光の芸術になる気がします(^^)
今年は色々行く予定です(^^)
[ 2006/12/03 21:28 ] [ 編集 ]

fuulさん

36mmでも角度を変えると結構奥行き感出ますよ(^^)
10mmだと広く写るけどちょっと不自然になっちゃうんですよ(^^;
[ 2006/12/03 21:30 ] [ 編集 ]

そういえば藤を見に行った時にパンフレットに
イルミもやってるというのを見かけた気がします
園内全部をイルミネーションしてるんですか?
行ってみたいですけど、イルミは行きたい所だらけで迷ってしまいます
[ 2006/12/03 21:30 ] [ 編集 ]

たく さん

園内ほぼ全体がイルミに変身します
入場料も藤の頃に比べたら格安の300円です(笑)
なかなか良い場所ですよ(^^)
[ 2006/12/03 21:32 ] [ 編集 ]

ほ~~~

足利がこんなことになってましたか
今年もというからのは
昨年も行かれたのですか
それのほうが素晴しいです

お写真は
2枚目がいいかなぁ
ラストは某局ってTBSですね^^ゞ

[ 2006/12/03 21:34 ] [ 編集 ]

凄いぞ~

こんなに凄かったの~
しーたけさんのブログでお腹一杯になりますね~
身近には無いからな。。
今度見つけてみよっと!
でもこの場所は、なんとなく行き難くて。。
[ 2006/12/03 22:01 ] [ 編集 ]

tonkoさん

昨年もというよりは、毎年行っている感覚です(^^;
どこのイルミそうなのですが、基本は大体同じなのですが少しずつ変わっている感じでしょうか?
まぁまったく同じじゃお客は来ないですよね(笑)
今年は蝋梅、しだれ桜、花火、ユリについで5度目のTVカメラ遭遇です(^^;
[ 2006/12/04 06:55 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

なんだか年々すごくなってます。
今年は初めて、臨時駐車場にまわされました(^^;
今までは目の前の駐車場だったのに(笑)
今月はがんがん行きますよ(^^;
ここまで45分くらいなのでまぁそんなに遠くないですね。本当に道がすいていればもっと早く着きますが無理はしません(笑)
[ 2006/12/04 07:00 ] [ 編集 ]

うっとり

きれいですね~☆
今年、藤の時に初めて行きました。ライトアップもきれいでしたね。
シルエットの写真はどうなっているの?ここ!
ほんと、しーたけさんが風邪をひいてもカップルの写真が良かったです^^
[ 2006/12/04 18:40 ] [ 編集 ]

池田姫さん

実は今ちょっと気怠いのです。
まぁ私の場合仕事が始まると気怠くなるので風邪ではないと思いますけど。

シルエットの種明かしは次回しますけど、大きなツリーの手前に橋が架かっていてそこを人が通るんですよ。それを遠目にやや望遠で撮るとこうなります(^^)
[ 2006/12/04 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/615-5c4568f3



無料カウンター



