 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たかさき光のページェント2007 (1) 



ISO:400 f:3.5 SS:1/40 FL:10mm

日曜日、たかさき光のページェント2007に出かけてきました。
市役所の駐車場が使えそうなんだけど、行って停められないと嫌なので素直に電車で行きました。
suicaも先日、モバイルsuicaに変えたので携帯でピッとやりたかったんです(笑)
takasaki1_5466.jpg

ISO:400 f:3.5 SS:1/13 FL:10mm

1枚目とは向きを変え市役所を背景に入れてみました。
当然ですが親子連れやカップル、結構人がいましたね
こう言うところで撮っていると必ずと言っていいほど、声をかけられます
今回は何処で撮ったらいいのかと・・・
私も地元じゃないからよくわからないんですけどね
なんでも家が近いからカメラ持ってくるなんて言って行っちゃいました。
おばちゃん(^^;

takasaki1_5482.jpg

ISO:400 f:4.0 SS:1/60 FL:200mm

望遠で上の部分を撮ってみましたよ(^^)
1枚目2枚目の写真だとわからないけど結構大きいですよ

takasaki_5485.jpg

ISO:400 f:2.8 SS:1/320 FL:200mm

月が綺麗だったので月も撮ってみました(^^)
寒いけどやっぱりいいですね。イルミ(^^)
[ 2006/12/04 07:00 ] | TB(0) | CM(32)

おはようございます

おぉ、各地でイルミが・・・
これはどこぞのブログでも拝見しましたが、なかなかのものですね。
ラストカットの月と絡めたのが面白いなぁ。
あっ、一枚目と二枚目の光のシャワー・・・しーたけさん潜って撮ったでしょ?

>モバイルsuicaに変えたので携帯でピッとやりたかったんです(笑)
あっ、しーたけさん・・・何だかお子チャマ(爆)
[ 2006/12/04 08:42 ] [ 編集 ]

毎日楽しみにしています

しーたけさん、すごいですね。
イルミネーション続々と登場ですね。
やはり美しい作品を創るためにはそれなりの
努力が必要なんですよね。
夜は寒さで手がかじかんだりしませんか。
花でもそうですが、ここでもしーたけさんの
優しい色づかいが出ていますね。
私はこの派手さを抑えた色づかい、上質な手ざわり感をとても気に入っています。
[ 2006/12/04 08:49 ] [ 編集 ]

綺麗です~

足利フラワーパークも綺麗でしたが高崎もなかなかですね(⌒-⌒)
しーたけさんのイルミを拝見していると私も上手く撮れるかのように錯覚してまた撮りに行きたくなってしまいます(^o^)
4枚目はお月さんですか(@_@)こんな撮り方もいいですね~(⌒-⌒)
[ 2006/12/04 09:17 ] [ 編集 ]

今日もきれいなイルミに感動です。
上のポール こうなっているんですね~
さすが望遠の威力!& しーたけさんの腕!
お月様もきれい!
こういうのいいですね。
でも寒くてカメラを持つ手が冷たくなってきませんでしたか?
拝見する方は楽チンなんですが・・・(^^♪
[ 2006/12/04 09:34 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ここもなかなかですよ(^^)
場所場所によって特徴がありますね
達磨イルミとかつくれば更に面白いと思うのですが(^^;

潜りましたよ(^^)
私は潜りこむの好きですから(^^;
月はイルミに比べるとかなり明るいので、露出を相当アンダー方向に補正しています。

いままでsuicaだったのですが、これは便利。ただ通常はICカードロックかけてます(^^;
[ 2006/12/04 09:45 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

夜でしたので風はちょっと冷たく感じました。
でも悴むほどではなかったですね(^^)
明日は通常の?写真に戻す予定ですが今月は、やはりイルミが多くなりそうです。
夕日や朝日も今の季節、きれいですよ。
またどこか撮りにいけたらいいなと思っています。
[ 2006/12/04 09:48 ] [ 編集 ]

茜未さん

これは市役所前の広場に作られております
なかなかのものですよ。
それに伴い商店街やら沿道もきれいに光っています。
とても綺麗でした。
最後の月は・・・
本文中に書いた、話しかけた後カメラを取りに帰ったおばちゃんが今日は月も綺麗ねって世間話までしてた時にひらめきました(^^;
[ 2006/12/04 09:54 ] [ 編集 ]

pole poleさん

ここのイルミネーションもなかなかよかったです。今月は小分けにして色々出す予定です(^^)
月も綺麗でした(^^)

さすがに風はちょっと冷たい感じを受けましたが私は頭以外血の巡りがいいのでなぜかポカポカしておりました(^^;

望遠はてぶれ補正がついているのでこういうときに助かりますね(^^)
[ 2006/12/04 09:58 ] [ 編集 ]

とっても綺麗だわ!!!

こんにちは~♪

すてきねぇ~うっとりです~\(^o^)/
ラストのお月様がいいわねっ!!!
[ 2006/12/04 12:59 ] [ 編集 ]

sahoさん

月もイルミも両方綺麗でしたよ(^^)
ここは駅からさほど離れていないので電車で行きましたが・・・
街並みも少しの距離ですが歩けてよかったです。
もう街中こんな感じでしたよ(^^)
[ 2006/12/04 13:09 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

 しーたけさん、精力的に活動されていますねー!^^
 毎回、奇麗なイルミネーション堪能させていただいて、ありがたや~~~♪
撮影データーが気になるこの頃です。ハハ、
 ラスト、お月様との共演イイです!v^^v
[ 2006/12/04 13:35 ] [ 編集 ]

hiziyさん

精力的というかネタ切れ防止のためですかね(笑)
なんか私の場合、一度引きこもるとずっと引きこもっちゃいそうな気がして(^^;

撮影データ気になりますか(^^;
あれ載せるの結構面倒なのですが参考にしていただいているのであれば載せている甲斐があるものですね
私の場合、RAW現像しているので本当は現像パラメータも載せるべきなのですが(^^;
[ 2006/12/04 13:43 ] [ 編集 ]

かぶっちゃいました

高崎にいらしたんですね(^^ゞ
まさかこんなに早く掲載とは・・・(笑)
私は、土曜日に撮ってきました。
どれも良いですが、3枚目と4枚目、綺麗ですね(^^)
[ 2006/12/04 14:13 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

電車で35分なのでまぁ気軽に行ける距離ですね。駅からも近いし(^^)
行きたいところが色々あるのでいける時に行こうという事で日曜の夕方に行ってきました。
ここは絶対広角が必要になってきますね。1,2はやはり10mmを持っていって正解かなと思いました。
3,4はせっかく望遠も持っていったのでとの思いで撮りましたよ(笑)
[ 2006/12/04 14:26 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

可愛いイルミネーションですね!!
望遠で撮るとすごく奇麗ですね~☆
こんな時カメラの偉力が、発揮されますね!!
そしてしーたけさんのセンスもですね。^^
最後の月のお写真は、素敵です。^^
とてもミステリアス~~♪
[ 2006/12/04 15:06 ] [ 編集 ]

Yumiさん

今年もここに来たと言うことは、個人的に気に入っているイルミネーションなんでしょうね(^^)
小さいなお子さんはイルミの前で記念撮影していたりしていました(^^)

最後の月はちょっと変わった感じになりましたね(^^)
こういう撮り方は初めてしてみました(^^)
[ 2006/12/04 15:46 ] [ 編集 ]

こんにちは

やっぱイルミは綺麗ですね。電車でですか、熱心ですね。
いつでも行けると思ってるのでまだ行ってません。
メインのツリーは同じ見たいですが、2枚目なんか去年はなかったような。
ラストが好みです。月の丸と丸ボケがマッチして良いですね。
[ 2006/12/04 16:21 ] [ 編集 ]

isyotaさん

会場が駅からさほど離れていませんからね。
車も電車もさほど時間的に差がないと思ったので電車にしました。
行き帰りも楽ですし(笑)

ここは少しずつ変えているようですね。メインはほとんど同じでした。
あと道沿いがちょっと変わった気がします。

月とイルミの組み合わせは初めて撮りました(^^)
[ 2006/12/04 16:28 ] [ 編集 ]

早い!

地元の私より早く行くなんて!(笑)
確かに去年の飾りつけとかわりましたね~。

4枚め・・・なんか不思議な感じがしてきれいですね。
[ 2006/12/04 18:25 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

しーたけさんのイルミ、いつも楽しませてもらってます♪
次はどこかな~ルンルン

自分で撮りに行けないので他力本願。

>suicaも先日、モバイルsuicaに変えたので携帯でピッとやりたかったんです(笑)
あ、負けた。
[ 2006/12/04 18:39 ] [ 編集 ]

kasumiさん

はは、kasumiさんより早く行っちゃいました(笑)
家の場合、大宮行くより高崎行った方が早いですからね。昨日の午後思いつきで、今日行くか!って乗りで行っちゃいましたよ。
何せ他にも色々行きたいところがあるので(^^)
[ 2006/12/04 20:47 ] [ 編集 ]

fuulさん

今週載せるイルミは足利や高崎がメインになると思いますよ(^^)
来週はまた別の所を載せる予定ですが(^^;

suicaはカードを最寄りのJR駅へ返却しました。もちろん残金は戻ってきました。
一瞬ちょっとだけ小遣いが増えた感覚に陥りました(笑)
[ 2006/12/04 20:53 ] [ 編集 ]

すご~~い。
毎日、素敵な写真のアップ!!最後のお月さまの水玉のはいっている写真、影絵みたいでロマンチック!!一枚目でトナカイさん見て歌い出しそうなきみかるは単純なのかしらん。

一眼レフにも手ぶれ補正ってあるのですか??
高崎ですか??友達いるのですが・・・こんな大きなイルミをするんですね。
[ 2006/12/04 21:02 ] [ 編集 ]

基本

ここは基本的に上から吊り下げるタイプですね。
ここ以外にもあるのかな。。
[ 2006/12/04 21:51 ] [ 編集 ]

きれいなイルミに見とれてしまいました。
最寄の駅前のイルミを撮影してみましたが、
見事にブレブレで駄目でした(T_T)

そういえば、モバイルスイカ私も使っています
よ!改札を抜けるときに、思いっきり携帯をた
たきつけそうになりますが・・・
[ 2006/12/05 02:21 ] [ 編集 ]

きみかる さん

イルミネーションと月の組み合わせは不思議な組み合わせとなりました(^^)
一眼レフでも手ブレ補正ありますよ。
メーカーによって違いますが、レンズ側にその機能を持たせたり本体側に持たせたり。

高崎は大きな街ですからね。
イルミも駅周辺全体的に綺麗でしたよ(^^)
[ 2006/12/05 07:01 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

メインは吊り下げタイプですネ
中から見るとまた綺麗です(^^)
このタイプは・・・他では見たことないですね
[ 2006/12/05 07:03 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

最寄り駅に行かれたのですね(^^)
うちの最寄り駅は今週末からONです(^^)
イルミ特集で某HPに関東->埼玉とたどっていくと載っていました。
そんな大した規模ではないのに載っていたのでビックリです(^^;

携帯でピッと。私は鷲摑みのようにして通過するのでガツンと行くとまずは手が壊れます(笑)
[ 2006/12/05 07:08 ] [ 編集 ]

いいですね

ラストの月と絡めた写真抜群です。
いや~いいですね。
実は、田舎にもあったんですよ。
撮ってきました。
で、やはり月が綺麗でしたので絡めたかったのですが、
こう撮ればいいんですね。勉強になりました。

ということでTB架けさせてください。
[ 2006/12/05 11:35 ] [ 編集 ]

和さん

TBありがとうございました。
和さんもイルミに行ってこられたのですね
月とイルミは思いつきでこう撮りました。
ただ、明るさが違いすぎて難しいですね。
これから訪問させていただきます(^^)
[ 2006/12/05 13:11 ] [ 編集 ]

綺麗ですこと

ものもらいを戴いてる間に
綺麗なイルミを最後に見るというのも
幸せです ありがとう
ものもらいいつもならすぐ治るのに
目が加齢か時間がかかりましたが
完治しましたのでまたよろしくお願いします。
[ 2006/12/07 21:42 ] [ 編集 ]

tonko さん

お返事遅れました(^^;
目のほう完治されたとのこと。よかったです。
私は最近たまに目が霞みます
老眼のはしりでしょうか(^^;
[ 2006/12/11 10:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/616-d890af70



無料カウンター



