 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Night Fantasy 2006 (2) 

ashikaga2_5324.jpg

ISO:400 f:4.0 SS:1/6 FL:24mm

足利のイルミ第2弾です。
こういったイルミネーションを見ると12月。クリスマスが近づいてきたなと思います。第3弾ではもっとクリスマスのイメージが強いものを考えています。
ashikaga_5326.jpg

ISO:400 f:4.0 SS:1/25 FL:24mm

手ブレ補正がついていると、この程度の写真だと手持ちでも撮れるのが嬉しいですね。これは1枚目のツリーの中から撮ったものです。
降りそそぐ感じが好きなんです。
高崎でも同様な写真を撮りましたが、それはまた別の機会に(笑)

ashikaga2_5374.jpg

ISO:400 f:4.5 SS:1/13 FL:22mm

ここの名物?の1つでしょうか
藤がこのように変身します。
この日は風がちょっとあって撮るのが大変でした(><)

asgikaga2_5350.jpg

ISO:400 f:4.0 SS:1/60 FL:32mm

このようにイルミのトンネルをくぐれる場所もあります(^^)
なんとも幻想的な感じを受けましたよ。
某放送局が取材に来るのも納得ですね(笑)

ashikaga2_5349.jpg

ISO:400 f:4.0 SS:1/10 FL:102mm

最後はおまけ(^^;
先日、池田姫さんがシルエットはどうなっているのって書かれていたので別角度のものです。
大きなツリーがあってその手前にこのように橋がかかっているのです。
この写真、カップルがもう少しツリーにのほうに来てくれたら縦位置で撮れたんですけどね・・・
まさか大声でそこのカップル、もっと右に来て!なんて言えませんもんね(^^;
[ 2006/12/06 07:00 ] | TB(0) | CM(26)

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

光のシャワーに潜り込んで撮った写真・・・
しーたけさんならやらない筈はないと思っていました(笑)
これもしーたけWORLDですね。

足利といえば「藤」ですから、それに見立てたイルミも見事ですね。
足利・・・我が家からは遠いです。
行ってみたいけれど。
[ 2006/12/06 08:41 ] [ 編集 ]

光のつぶつぶがすごい

光の芸術を見事に撮ってますね。
しーたけさんの繊細な感性が光の1つぶ1つぶにまで行き届いているようです。
特に2枚目、しびれました。
[ 2006/12/06 09:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。

光の粒粒をスプレーしたような画像。
とてもいいですね。
この光の感じは、発光ダイオードなのでしょうか?
最新のイルミですね。
やわらかい光がとても素敵です。
[ 2006/12/06 09:49 ] [ 編集 ]

すっごくきれいです~
フジのイルミ テレビで見たことあります。
足利市ですか~ちと遠いなぁ~
しーたけさんのイルミで充分に素敵さが伝わってきます。
ありがとう!
第3弾も楽しみにさせていただきます。
[ 2006/12/06 10:35 ] [ 編集 ]

幻想的!!!!

藤棚に咲いたイルミネーションの藤。
素敵なことを考えるものですね。

ず~と見ていたいけれど、
寒いでしょうね。
一人では特に。

撮っているほうは汗ばんでいるかな?
寒くはないでしょう。
[ 2006/12/06 10:43 ] [ 編集 ]

こんにちは

足利フラワーパークもイルミ、大分広範囲に点灯しているみたいですね。
藤棚に藤を模したイルミも粋ですね。
人物がシルエットで入ったラストが好みです。
[ 2006/12/06 12:46 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

これはついついやっちゃいますよね(笑)
でもたぶんZEISSさんもここにいたらやるんじゃないかな(^^;
見上げるととても綺麗なんですよ

確かにZEISSさんのところからだとちょっとありますね
[ 2006/12/06 14:16 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

光の粒粒はまるで水の中の気泡のようでとても綺麗ですよ(^^)
今月はどうしてもこのような写真が増えてしまいます。
これも今だけの風物詩のようなものなのでいいのですが・・・
時間があれば日中鳥さんも追ってみたいですね(^^)
[ 2006/12/06 14:18 ] [ 編集 ]

和さん

手に取ってまじまじと見たわけではありませんがLEDが多かったように思えます。
電気代を節約するにも発光効率の良いLEDはいいですね(^^)
風があると揺れるので撮りづらいけど見る分にはいい感じでした(^^)
[ 2006/12/06 14:21 ] [ 編集 ]

pole pole さん

もし近くでしたら絶対お勧めの場所なんですけどね(^^)
人も多かったけどなかなか演出もよくいい場所でしたよ。
第3弾はサンタさんも登場します(笑)
[ 2006/12/06 14:23 ] [ 編集 ]

秋桜(こすもす)さん

確かに一人は寒いです(笑)
入場券(300円)を買うときも大人一人はねぇ
そのうち妻を連れて行ってあげたいところなのですが体力が持つか(^^;
本人も写真で満足しちゃっているんですよ
絶対生のほうがいいのに・・・
[ 2006/12/06 14:26 ] [ 編集 ]

isyotaさん

ここの売りのひとつが藤棚のイルミですね
なんか見ていて幻想的です
ラストのシルエット、本文中にも書きましたがもう少し右に来て欲しかったです(^^;
[ 2006/12/06 14:32 ] [ 編集 ]

きれいですね~♪

こんにちは(^^*)

藤のイルミネーションがステキですね・・・
下で眺めてみたいです~♪
しーたけさんの世界、お見事です(*^0^*)
[ 2006/12/06 15:54 ] [ 編集 ]

sahoさん

ここの藤は藤自身も立派で花も綺麗なんですよ(^^)
その時期はライトアップもされるのですが、このイルミ藤はまたそれとも違った感じで何とも幻想的な光景になりますよ(^^)
[ 2006/12/06 17:00 ] [ 編集 ]

この目で見たい!

しーたけさん、やめてよぉ~
おねえさんは行きたくなっちゃうから(笑)
二枚目、凄いね!
降るようだわ~☆ツリーの中にも入れるの?
しーたけさん、この3はないよね?
ほう~ こういうことですか、納得!
しーたけさんが左に寄ってカップルを写すわけにはいかないの?(イヤミ^^)
[ 2006/12/06 17:37 ] [ 編集 ]

行きたい。。

綺麗ですね。
確か有料。。気が重い。(笑い)
それでも見る価値があるほどですね。
一度R125に出た方が良いのかな。。
[ 2006/12/06 17:54 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

すごい、すごい!!
3枚目、4枚目は藤棚ならではでしょうか。
3枚目の紫色がとても綺麗ですね~
横に長い写真だからブログのトップバナーに使えそう。
ってそっち?(笑)
[ 2006/12/06 20:23 ] [ 編集 ]

娘が・・・

しーたけさんの写真見て
「わぁ~~!きれい~~!!」と
歓声をあげていました。

足利・・・地図で調べたらけっこう距離あるけど
やっぱり行ってみようかなって
思います。
[ 2006/12/06 21:11 ] [ 編集 ]

池田姫さん

ツリーの中に入れるものと入れないものがありますよ(^^)
入るとね、ほとんどの人が見上げるわけですよ。やっぱり降り注ぐような感じですからね。
私が左に寄りたいのはやまやまなのですが・・・橋があると言うことは下は地面じゃないんです。この寒空の中水中に入るのは勘弁です(^^;
今月はネタが少ないのと週末やることがいろいろあるのでイルミ特集になりますm(--)m
[ 2006/12/06 21:18 ] [ 編集 ]

楽しみです!!

ここんところ、イルミの写真が多いので、楽しみ!!きみかるは、寒い所苦手だし、イルミなんて撮る力もないし、感嘆の一言です。
光りのシャワーも藤のイルミもすばらしい。
ほんとうに一度、ホンモノを見たいです。
[ 2006/12/06 21:25 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

まぁ確かに有料ですけど、300円ですからネ(笑)
しかももう一度行けばなんと100円引き。つまり200円で入れます(^^;

価値があるかどうかその人によっても違いますが私はもう何年も毎年通っております(^^;
私はいつもR407で刀水橋を越えすぐ斜め右へ。
某電機会社の北をずっと館林方面に進み狸塚高原という交差点を左折。あとはほぼまっすぐその道で近くまでいけます。
渋滞を考えるとこのルートが結構計算できて好きです。
[ 2006/12/06 21:26 ] [ 編集 ]

fuul さん

細長い画像をそう見ましたか(笑)
これは違いますが最近、意図的にそれを狙った撮り方をする場合もあります(笑)

間近で見ると本当に綺麗ですよ(^^)
某TV局が来るのもなんとなくうなづけます(^^)
[ 2006/12/06 21:28 ] [ 編集 ]

kasumiさん

mioちゃんに気に入ってもらえて光栄です(^^)
第三弾は金曜か土曜あたりにupしようかと思っています。もしよかったらまた見てやってください。一応サンタのおうちを中心に出す予定ですってバラしてるじゃん(^^;
そちらからだと、うまく太田の街を抜けるルートがあればいいですね。
R50まで行っちゃうとちょっと遠回りかな?
[ 2006/12/06 21:34 ] [ 編集 ]

きみかるさん

確かに冬の夜は寒いですからね(^^;
もし本物が見れる機会があればオススメしますが・・・
今月はイルミを多く載せる予定ですのでもしよろしければ拙い写真におつきあいください。

[ 2006/12/06 21:38 ] [ 編集 ]

綺麗です

こんばんは。
ここ、藤にみたてたイルミがあるって何処かでみたんですけど
これなんですね(^^)
一度見てみたいです。
2枚目、4枚目が好みです(^^)
[ 2006/12/07 01:16 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ここは藤が有名ですからね(^^)
GW近辺のあの混みようは恐ろしいくらいです。この時期のイルミも年々人が集まってきているようです。
藤イルミは一見の価値があると思いますよ(^^)
[ 2006/12/07 07:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/618-8783ce3d



無料カウンター



