 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たかさき光のページェント2007 (2) 

takasaki2_5496.jpg

ISO:400 f:16.0 SS:2 FL:10mm

高崎、第2弾です(^^)
TOPは駅前から市役所に行く通りの並木を写してみました。
流れるテールランプも写したくて2秒流してみました。
当然絞り込みも凄くなるので光も自然とクロスフィルターを使ったような感じになります。光条が六本だからスノークロスといなければいけないのかな(^^;
takasaki2_5479.jpg

ISO:400 f:3.5 SS:1/10 FL:10mm

第一弾で撮ったのは写真右側のものですね
これは端から全体的に撮ったものです。

takasaki_5493.jpg

ISO:400 f:9.0 SS:1/6 FL:11mm

ここでの定番ショットのひとつでしょうか?
光のカーテンの中に入ることができ見上げて撮ったものです。
来年もまた行っちゃいますかね(笑)

[ 2006/12/09 07:00 ] | TB(0) | CM(24)

わたしも

夕べ行ってみました。
昨日は熱が下がって保育園に行った娘を迎えにいき、
本人が「おっきなお風呂に行きたい」というので、その前に寄ってみました。

娘は大喜びで「写真とって」と大騒ぎ。
でも、コンデジしかもっていなかったので、
やっぱり一眼もって一人で撮りに行きたいです。(笑)
まだ、チャンスはあるはず~~。

どのあたりで撮ったかすぐわかりました。
次回撮りに行くときは、しーたけさんのアングルと撮り方参考にしちゃおう!(笑)
やっぱり切り取りかたも、スノークロスもすてきです。

[ 2006/12/09 08:21 ] [ 編集 ]

光のカーテン

ラストの画像、特にお気に入りです。
下から見上げたアングルが素晴らしいですね。
所々に灯っているブルーの光が美しいですね。
2枚目のピラミッド形のものもいいです。
これらの絵を眺めてたら本物を見てみたい気になりますね。
[ 2006/12/09 08:33 ] [ 編集 ]

下から

ここの良いところは、光の中に入れること。
降り注ぐ光が、独特ですよね。
ホームイルミも良いけど行ってみようかな。。
[ 2006/12/09 09:02 ] [ 編集 ]

kasumiさん

mioちゃんの熱下がってよかったですね(^^)
小さいと元気だったと思っていたら突然電池が切れてしまったようにぐったりすることもあるでしょうし大変ですね。

はは、何処で撮ったかバレバレですね(^^)
今度はゆっくり撮れると良いですね(^^)
[ 2006/12/09 14:53 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

ラストはここの名物と言っても良いかもしれません(^^)
光のカーテンの中に入ることができるんですよ。
光が降り注ぐ感じがしてなかなかいいですよ(^^)
[ 2006/12/09 14:56 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

そそ、ここの良さは中に入れること。
あと人がちょっと多くても基本的には上を狙うのであまり人を意識しないでもいいことでしょうか。
夜遅くなら車でもokかなって思いますよ(^^)
[ 2006/12/09 14:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

TOPで使ったレンズは絞りバネの枚数が6枚なのですね。
偶数枚の場合はそのまま出るみたいですが奇数の場合は倍になるみたいです。
まだ、行ってないけどなかなか足が向きません。
[ 2006/12/09 15:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。

おっと高崎の第2弾ですね(^^)
やはり、中に入っての見上げたショットがいいですね。
ここは、見上げると、目がくらむような美しさですよね。
また、行ってみようかなー(^^ゞ
[ 2006/12/09 17:12 ] [ 編集 ]

お久っす。
すっごく忙しくってなかなか見る機会がなくって。
もうこんな季節か~、なんか寂しい。
特に一人で居ると・・・。
[ 2006/12/09 19:15 ] [ 編集 ]

和さん

最近のイルミは青が多いですね。
私は青が好きなのでとてもいい感じです。
そちらはいい場所がたくさんあっていいですね。
[ 2006/12/09 20:28 ] [ 編集 ]

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

光のシャワーの内側から狙うのは特別なものがありますね。
これはもう「しーたけWORLD」そのものだと思います。
でも、超広角じゃないと無理なんですよね~。

その他のカットもウルトラワイドレンジで、これでもかと迫ってきます。
そんなこんなで、とうとう欲しくて仕方がなくなって・・・
今日、10-22㎜を買ってしまいますた~(笑)

でも、失ったものも大きいです。
お金じゃなくて17-40㎜。
4年もの間愛用してきましたが、超広角の魔力には勝てずにサヨナラしました(涙)
[ 2006/12/09 21:46 ] [ 編集 ]

毎日、とても頑張って、素敵な出会いをされていますね!!
写真って出会いだなって思うこのごろ、自分から動かなきゃいけないと思ってきましたよん。
光りの中にきみかるもいるような錯覚の写真です。
[ 2006/12/09 21:47 ] [ 編集 ]

isyotaさん

偶数の場合、そのままの数になりますよね(^^)
確か、対角上にそれ影響が出るけど偶数だと必ず対角上に絞りの部分があり奇数だと無いので結果倍になるとか。

ここのところちょっと寒いですからね
高崎は年明けまでやってますからね(^^)
[ 2006/12/09 23:20 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ここは絶対見上げたくなりますよね
そしてカメラを持っている人はほとんどの人がこうしたくなるのではないでしょうか?

近くだと何度か足を運べますよね(^^)
私は別の所を探そうかと思っています(^^)
[ 2006/12/09 23:23 ] [ 編集 ]

やまぼうず さん

ハハ、あっという間に季節が変わっていきますね。
どうですか?せっかくですからグループでお近くのイルミを見に行くっていうのは?
良い雰囲気になるかも知れませんよ(^^)
[ 2006/12/09 23:25 ] [ 編集 ]

和さん

青と白はなんか大人って感じがします。
クールな感じも受けますし私も好きですよ
今日、最寄りの駅のイルミを見てきました。(下見です)
やっぱ田舎の駅はしょぼいです(笑)
[ 2006/12/09 23:28 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ひゃー17-40mmおさらばで10-22mmに行っちゃいましたか(^^)
10-22mmはEF-Sの中でかなり評判がいいですよね。
ZEISSさんがこのレンズを手にするとどんな写真になるんだろう?
ちょっと楽しみ(^^)
[ 2006/12/09 23:30 ] [ 編集 ]

きみかるさん

写真は分割して出しているので・・・まぁ行っている場所はもう少し少ないですね(笑)
でもカメラをもって外に出るといいことありますよ。今まで目に入ってこなかったものも入ってきます(^^)
[ 2006/12/09 23:32 ] [ 編集 ]

もう撮りますた~

とりあえずはイルミで・・・
折角の初仕事?なのに、雨の中で撮るイルミは大変でした。
いきなり雨粒の洗礼を受けましたから。
[ 2006/12/10 00:09 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

もう撮りましたか(^^)
私は初めて10mm(16mm)を覗いたときにぶっ飛びました(笑)
これを手にしてから今までマクロ・望遠中心だったのが広角の魅力にとりつかれました(^^)
[ 2006/12/10 08:58 ] [ 編集 ]

ステキ過ぎます~♪

こんばんは(*^_^*)

ステキねぇ~うっとりですよ(^_^)v
特に三枚目のお写真、私もなかから撮ってみたいです\(*^▽^*)/
ステキすぎ!!!!!です~♪
[ 2006/12/10 19:49 ] [ 編集 ]

sahoさん

ここのイルミの特徴は中に入れることですね(^^)
見上げると星が降り注いでいるようで本当に綺麗なんですよ(^^)
[ 2006/12/10 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆

Takasaki光のページェント
ピラミット状は初めてです

ラスト全部青でないのがいいですね
しーたけさんだから素敵に撮れたので
しょうね
本物見たくなりました(..*)
表参道よりこちらがいいと思うなぁ
TVで見ただけですが・・・
[ 2006/12/10 22:05 ] [ 編集 ]

tonkoさん

ここはある意味オリジナリティがあってよいです。
もちろん表参道もいいですが・・・

今日、さいたま新都心のイルミを載せましたがここはだいぶ様変わりしましたね
ちょっとびっくりです
[ 2006/12/11 07:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/619-ee9f212d



無料カウンター



