スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しっとりと・・・ 

あまり天気がよくなかったのですが近所の別府沼公園の花菖蒲を見てきました。
全体的にはこんな感じでしょうか。
beppu_8417.jpg

以前訪問したときに比べだいぶ咲いていました。
来週だとピークを過ぎているでしょうね

beppu_8419.jpg


beppu_8418.jpg


beppu_8410.jpg


ちょっと暗く写ってしまいました。
今度は日差しが差し込んでいる花菖蒲を撮りたいです。
スポンサーサイト
[ 2005/06/12 00:13 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(10)

おはようございます

曇り空って、一番撮りにくい天気ですね。
メリハリはないし・・・
やはり、私は光を求めてしまいます。

さもなければ雨。
意外とメリハリが出るんですよね。
水滴と地面からの反射のためでしょうか。
今日アップした写真がそんなものです。

今日は太陽が顔を出しているから、しーたけさんは撮影の最中かな?
[ 2005/06/12 09:42 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

確かに曇りの日はメリハリにかけますね
色自体はいい感じで出るケースもありますが・・・やはり私も光を求めますね(^^)
今こっちは暑いです。すでに夏?を思わせるような暑さです(笑)
[ 2005/06/12 11:34 ] [ 編集 ]

あれっ?

レスが早い・・・
今日は撮影に行かれなかったんですか?

こっちも暑いですよ(^_^;A
夏のようです。

今日もいつもの光が丘公園へ行ってきました。
行く度に新しい発見が・・・
明日のブログをお楽しみに(^_^)v

ところで、昨日は体調が良くない、と書かれていましたが、大丈夫ですか?
あまり無理をされませんように。
[ 2005/06/12 13:38 ] [ 編集 ]

暑い

じゃなく、もう直ぐ熱い季節。
少し風が出て、曇ってきたので夕立かな?

昨日雨が降る直前まで、紫陽花撮影していました。そこで晴れた今日再挑戦したら、急な暑さから、花が下を向いていましたね。

安定しない気候に職bつも付いていけないようです。
[ 2005/06/12 16:16 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

一応撮影はしましたよ(^^)
ただ今日の暑さもあって体調は↓です。
めずらしく夕方からお昼寝をしてしまいました。30分くらい横になるつもりが気がつくと1時間以上爆睡していました。
ちょっとお疲れ気味かもしれません(-_-;
今日は明日掲載予定のブログの下書きしたらとっとと寝ます(^^)
[ 2005/06/12 20:17 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

この地域はこれから日本一の酷暑地域になりますから植物も辛いでしょうね。
ZEISSさんのレスにも書きましたが私もちょっとダウン気味です(^^;

今のところ夕立はないようですが群馬の一部の地域ではものすごい雨のようです。
ここは本当に亜熱帯地域のようです(笑)
[ 2005/06/12 20:20 ] [ 編集 ]

だいぶ咲いてきましたね。
花菖蒲は水滴とか似合いますが花びらが大きいので日が当たると透けてまた良いんですよね。
あまりジメジメした日だと花びらにナメクジが沢山付いてることも・・・。
[ 2005/06/12 23:00 ] [ 編集 ]

曇りの日はハッキリした写真が撮れないですね。私も、何故か撮影に出かけるたびに曇りだったりすることが多いのです。
花菖蒲は雨に濡れて、シットリしたところが大好きな花です。そういえば、花菖蒲を撮影したことがありませんでした。
[ 2005/06/12 23:41 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

そうそう、水滴も似合うし透ける花もいいんですよね(^^)
日曜日中は晴れたのですが夕方は曇っていたので・・・無理でした
日が傾いた時の花菖蒲が結構好きです(^^)
[ 2005/06/13 06:58 ] [ 編集 ]

オクトパス7号 さん

曇りの日って結構あるんですよね。特に休みが週末なので平日晴れていても週末定期的に曇るとか(--;
これからの季節天候に悩まされそうですがいい写真を撮りたいものですね(^^)
[ 2005/06/13 07:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/62-36ca24e1



無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。