 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たかさき光のページェント2007 (3)  

takasaki3_5505.jpg

ISO:400 f:9.0 SS:1/25 FL:24mm

光のカーテンの帰り道、ちょっと高島屋にも立ち寄ってみました。
ここにも毎年飾られるのでどんなものかと見てきました。
ここは昨年と同じだったようです。
このSLがなんか夢を運んできそうです
takasaki3_5507.jpg

ISO:400 f:9.0 SS:1/20 FL:28mm

中にいるのはお猿さんでしょうかね?


takasaki3_5503.jpg

ISO:400 f:5.6 SS:1/10 FL:24mm

ここは駅前です。
昨年はここにこのイルミはなかったような・・・
昨年は駅の中もちょっと改修工事をしていたようでちょっと様子が変わっていました。
毎年イルミも街も変化して行くのですね
来年はどうなっているのでしょう(^^)
[ 2006/12/13 07:00 ] | TB(0) | CM(38)

市庁舎近辺も

去年とはずいぶん変わりましたもんね。
毎年少しずつ華やかになる感じ。
 
車に乗っていても街を走るとき
きれいだし・・・

娘といつも、車の中で
小さなイルミを見つけあっては、ほらみて!!とかいって、きれいね~って。(^_^)
コミュニケーションのひとつになってます。(^_^)
[ 2006/12/13 07:55 ] [ 編集 ]

おはよう~♪
初めてのコメント一番のり~・・ちょっと(* v v)。ハズカシイ
訂正・・・送信したら2番目だった・・(^^;;)
SLのイルミ、ステキ~、ほんといっぱい夢を運んでくれそうですね^^。
落ち着いた感じの3枚目もo(^^)o イイナ~

[ 2006/12/13 07:57 ] [ 編集 ]

kasumi さん

市庁舎近辺もだいぶ変わりましたね(^^)
駅中と駅のロータリー近辺もだいぶ変わった感じを受けました。
うちの近所も高崎に比べるとしょぼい感じは否めませんが始まりました。
空気は寒いけどなんか街中暖かな感じ包まれます。イルミでいいコミュニケーションできてるんですね(^^)
[ 2006/12/13 08:24 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

おはようございます!
ちょっとの差でしたね(^^;
このSLのイルミなかなかですよね
本当に夢を運んでくれそうです(^^)
ちょっと難点なのは某銀行のATMが近くにあることと今年はそれに加えとある携帯会社がここで人を勧誘していたので撮り辛かったです(笑)
[ 2006/12/13 08:27 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 こちら、また雨。。。 ウンザリ!!!
トップ、2枚目も夢があってイイですねー☆・・・ 本当に奇麗!^^
 こちら<高松>の駅前は大きなツリーが
飾ってありました。まだ暗くなかったから点灯されてなかったのですが・・・
 中央公園のイルミが16日から始まります。
しーたけさんの撮影データーを参考に、チョット
行ってきますー^^
[ 2006/12/13 08:43 ] [ 編集 ]

なかなか

汽車のイルミといい、馬車(?)といい、なか
なか凝ったイルミネーションですね。
イルミの撮影で、一番悩まされるのがほかの
見物人でしょうね。綺麗なイルミだとたくさん
人が集まってきますから・・・
[ 2006/12/13 09:05 ] [ 編集 ]

hiziyさん

こちらはいい天気だけど今日はめまぐるしく変わるなんて予報のおねーさんが言ってました。
ん?いよいよイルミ撮りですね
私は都内に1度いけたらいいのですが時間が取れるかどうか。
近所のは平日でもいけるので気が向いたときに行く予定です(^^)
[ 2006/12/13 09:10 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

そうなんです。なかなか凝っていますよね
やはりその辺は百貨店ですね(笑)
確かにイルミのまわりは人がいっぱい
カップルやお子さんなどなど。
確かに撮りづらいときもありますね
気を使ってどいてくれる人もいますがずっと近くで携帯カメラでとっている人もいますね(笑)
[ 2006/12/13 09:14 ] [ 編集 ]

高崎

おはようございます。
高崎では街を上げてのイベントなんですね。
たくさんの場所にあって良いですね。
軽井沢も町を上げての取り組みですが毎年同じだと変化がなくて飽きてしまいますね^^;
軽井沢も新しい場所を見つけないと(>_<)
[ 2006/12/13 09:59 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております

久しぶりに覗かせて頂いたら、すっかりクリスマスモードですね.
私も時間を見つけて少し撮りに出かけたのですが、
時間がなくて取り込み&現像をしている暇が...(^^;)

またお伺いしまーす(^^)
[ 2006/12/13 12:30 ] [ 編集 ]

こんにちは

高崎高島屋ですね。
ココも結構豪華に飾ってありますね。
馬車の中にお猿さん、チョットイメージが合わないような。
TOPが好みです。
[ 2006/12/13 13:49 ] [ 編集 ]

イルミネーション!

先日、USJに行ったのですが、(わたくしは入っておりませんが、、、) 日本一高いクリスマスツリーが輝いておりました。
闇に浮かぶイルミネーションって惹かれますね(^^)

SLのイルミ。999の哲朗とメーテルみたいに夢を運んでくれそう。
ホンマに綺麗です(^^)
[ 2006/12/13 14:30 ] [ 編集 ]

ここのイルミもずいぶんと凝っているのですね~素敵です。
遠いところへでかけなくても こうしてブログでアップしてくださるとなんだか 行った気分にさせてくれるのがいいですね。
何故 サルなんでしょ?笑
もっと夢があってもいいような・・・
[ 2006/12/13 14:53 ] [ 編集 ]

当地でも冬の蛍フエスタをしています、三番目の写真と同じ定番のイルミの他に、シンボルツリーがあります。1月14日まで実施しているので、そのうち気に入ったものが撮れたらUPする予定です。
[ 2006/12/13 17:00 ] [ 編集 ]

茜未さん

私も地元ではないので分かりませんが、市と商店街が協力し合ってイルミをやっているようです。メインは同じですが少しずつ変えているので飽きないですね(^^)
[ 2006/12/13 17:12 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

はは、何せ日中はいろいろやることがあって・・・
すっかりイルミモードになっております
私もなんだか今バタバタしております(^^;
[ 2006/12/13 17:14 ] [ 編集 ]

isyotaさん

ここもなんだかこの一帯は華やかですよね
サル、なんでなのかよくわかりませんね
できれば毎年この部分を干支にしてみるとか(^^;
[ 2006/12/13 17:15 ] [ 編集 ]

オオノさん

今はどこでもクリスマスやイルミですからね(^^)
パチンコやもイルミといえばイルミだし(笑)
私、メーテルと旅してみたいです(--;
[ 2006/12/13 17:17 ] [ 編集 ]

pole pole さん

ほんと凝っていますよね
結構費用もかかっているような気がします
サルは本当になんでサルなのかよく分からないです(^^;
色々なイルミみるとなんだか現実逃避できます(笑)
[ 2006/12/13 17:19 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

the-fuji さんのところでもイルミですか。
きっと綺麗な写真に仕上げるんでしょうね
ちょっと楽しみだったりします(^^)
[ 2006/12/13 17:21 ] [ 編集 ]

高崎といえば

以前電車でふっと寝てしまい、あわや高崎かというところでした。
こんなにきれいなイルミがある時期なら、そのまま高崎に行ってましたね~
余談ですが、用土という駅で姫ひとりぼっち^^ 
[ 2006/12/13 18:10 ] [ 編集 ]

凝ってますねぇ

いやもうびっくりしました。
SLすごいですね。こんなに豪華に作り上げて
子どもよりまるで大人の夢を載せているようですね。
街も変われば少しずつ人の心模様も変わっていくのでしょうか。
[ 2006/12/13 19:48 ] [ 編集 ]

電飾

比較的数が多いですね。
もう少し少ないのが一般的なのですが。
これ位多いと豪華かも。。
私もチョコっとイルミを撮影してきましたよ。
[ 2006/12/13 20:04 ] [ 編集 ]

池田姫さん

用土はたまに車で近くを通過しますよ(笑)
あの駅だと本当にひとりぼっちになりますね(^^;

八高線、昔は乗り換えないでも高崎<>八王子が行けましたが今は必ず高麗川で乗り換えないと・・・

ちなみに嫁実家にJRで行くときは東福生で降ります。福生でも良いけど乗り換え考えると東福生の方がいいんですよね

高崎もいいところですよ。
ぜひ行ってみてください(^^)
[ 2006/12/13 20:45 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

ここは結構子供達に人気の場所みたいです。
私がここに来るのは休日と言うこともあり必ずこの前に人がいます。
特に小さいお子さんを連れた親子が多いですかね(^^)
ここのSLは本当によくできていると思います(^^)
[ 2006/12/13 20:49 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

やはり豪華なのは百貨店ですからね?
うちの地元にある某百貨店。花火大会には相当つぎ込んでいるようです
確かにものすごい花火です(笑)

ふん転菓子さんもイルミシリーズ開始かな?
[ 2006/12/13 20:53 ] [ 編集 ]

こんなにたくさんイルミ見せていただいて、ほんとうに嬉しい!!嵯峨野のライトアップも18日までで、行こうかなとおもいましたが、もうしーたけさんのイルミで充分!!満足です!!
もしかして、某ブログ管理人さんにきみかるも左握力0.2でも持てそうな一眼レフを教えていただいて、まだ持ってみたないのですが、もし、持てたら、いろいろ教えてくださいね。
こんなイルミがあるところって大阪にあるのかなあ・・・
[ 2006/12/13 20:55 ] [ 編集 ]

きみかるさん

あれれ、せっかくですから直にお出かけされた方が良いと思いますよ(^^)
私はもう少しお出かけしようかと思っています(^^)
握力がないと確かにハンディはあると思いますが不可能ではないと思います
使えると良いですね(^^)
[ 2006/12/13 21:20 ] [ 編集 ]

夢のある乗り物

ですね♪
やはり電車よりも汽車ポッポの方が好ましいです。
イルミは綺麗であると同時に、夢を与えなくちゃねぇ。
ということでこれなもう満点ですよ。
私も見たいけれど・・・高崎は遠いです。
しーたけさんの画像を拝見して、行った気分に浸りま~す(^ー^)v
[ 2006/12/13 22:30 ] [ 編集 ]

高崎は行った事はないのですが
駅前はこんなイルミがキレイになってるんですね!?
今日イルミを撮りに行きたかったのですが断念したのですが
ここで見れて少し気分が収まりました(笑)
[ 2006/12/13 22:46 ] [ 編集 ]

このところ家と会社の往復で、何処にも行ってなかったのですが、
しーたけさんのところに来ると、毎回、
いろんなイルミの旅に出かけることができますね~。
今日の高島屋のイルミも夢があって、素敵です。
それにしても高島屋って、イルミに力を入れてるのかな?
名古屋の高島屋のイルミも、すごくキレイだったと聞きました~。
[ 2006/12/13 22:57 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

確かにZEISSさんのところからだとちょっと厳しいですかね。
そちらからだと電車より車のほうが早そう(^^;

昨年と変わらなかったように思えますがこのようなイルミを見るとなぜか童心に・・・(笑)

最近の私はどろどろした現実に巻き込まれておりましてせめてこのようなものを見て一時でも現実を忘れられたらと(^^;
[ 2006/12/14 07:02 ] [ 編集 ]

たくさん

これは高島屋の前に飾ってあるのですが、道沿いにちょっとしたものがあったり木にLEDをつけたりなかなかきれいに飾ってあると思います(^^)
週末はうちの近くのイルミでも撮ってこようかと思っています(^^)
[ 2006/12/14 07:05 ] [ 編集 ]

ふうこさん

名古屋ですか?
確か何年前か忘れましたが駅前がかなり綺麗に変わりましたよね。
最近はでかけていませんが昔は出張で通っていました(^^)
本当はもう少し冬の公園なども撮りたいのですが色々用事が入ったり曇り(または雨)でなかなか出かけられません(笑)
[ 2006/12/14 07:09 ] [ 編集 ]

こんにちは

次から次とどんどん出てきますね。
きょうはまた可愛らしい夢いっぱいの
イルミですね。
SLが今にも走り出しそうですね。
[ 2006/12/14 16:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆☆☆

いつもコメントありがとう

東西奔走ですね
高崎のは高島屋があること
知ってましたが、豪華なイルミというより
電気の飾りといいましょうか
凄いです
駅前まで青いのを点けて
洒落てますね
イルミは次はどこかしら
楽しみにしてます

わたしは、ミレナリオが無くなり
イルミに行く勢いが消えてしまいました^^;
[ 2006/12/14 17:58 ] [ 編集 ]

和さん

ハハ、今月はいろいろありまして(^^;
イルミ以外あまり撮っていないんですよ
SLなんか夢がありますよね
もっと小さかったら乗りたいってだだこねてかもしれません(笑)
[ 2006/12/14 21:14 ] [ 編集 ]

tonko さん

家から一番近い高島屋かも知れません
もちろん大宮にもありますが(^^;
ここはなんかすごく綺麗なのでついつい立ち寄ってしまうんですよ
今週末は地元のイルミでも探してこようかと思ってます(^^)
[ 2006/12/14 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/622-8d059bb4



無料カウンター



