 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニオイザクラ 



ISO:100 f:2.8 SS:1/500 FL:50mm(MACRO)

ニオイザクラ、名前の通りかなり香りの強い花です。
2Fの私の部屋に飾っております。
花が少ない今貴重な花ですね
sakura_5301.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/500 FL:50mm(MACRO)

通常の桜と違い、かなり長い間花が咲いています。
それもまた嬉しいですね(^^)

sakura_5302.jpg

ISO:100 f:5.6 SS:1/2000 FL:300mm

こうやってみると桜に見えますかね?
ちょっと後ろから光を透かしてみました
[ 2006/12/16 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(34)

優しい色の花ですね

おはようございます。
ニオイザクラと言うのですか。お部屋で咲いていると言うことは鉢植えですね。
強い香りがするのですか~どんな香りでしょうかね。
冬の間の花には良い色ですね。
光が透けた3枚目が好きです(⌒-⌒)
[ 2006/12/16 08:04 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

なんて柔らかな色合いでしょう。
赤ちゃんのような、羽ふとんのような…。
でも香りは強いのですね。
お部屋に置くは、いい花ですね。
[ 2006/12/16 09:34 ] [ 編集 ]

初めて~♪

こんにちは(*^_^*)

可愛いお花ですね(^_^)v
二枚目の開き始めた蕾の愛らしいこと♪
しーたけさんはお部屋で毎日このお花を愛でられているんですね~(^_^)
パステルピンクに癒されますね、お花もお写真もステキです(^_-)-☆

[ 2006/12/16 10:44 ] [ 編集 ]

すごく柔らかな感じで 暖かい気持ちになれます。ありがとう。
ニオイザクラという名前はついているけど 最後のお花をみると 色や花弁の数は似ているけど やっぱり全くサクラとは別のお花ですよね。(^^;

ニオイはたしかに強く部屋中に香りますね。
実は私も持っていたのですが 駄目にしてしまいました~反省!
寒さには弱いようなので 枯らさないよう可愛がってあげてくださいね。
[ 2006/12/16 11:26 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

 優しい色のお花ですね!
冬のお花は貴重です・・・
お部屋を飾ってくれるお花は、大事ですね。
 香りが届かないのが残念!!!
ラストがやっぱイイです・・・v(^-^)
[ 2006/12/16 11:44 ] [ 編集 ]

こんにちは

花の少ない今時期に咲いてくれる花って貴重ですよね。
優しいピンクが美しい。
確かに桜に似ているような。
[ 2006/12/16 14:50 ] [ 編集 ]

やさしい悪魔はだれ?

ピンクとはなんて優しげな色なんでしょう。
1枚目が好きです☆
しーたけさんの部屋?似合いませんねぇ~(笑)
カオリザクラとも言います。
しべがすっきりな花ですね。
もう1本あったら・・・止めておきます。
前にしーたけさんが姫のところで書いたような気がするから^^
[ 2006/12/16 15:30 ] [ 編集 ]

優しいピンクが雰囲気出てますね。
白いレースのカーテンが入ったら寝室。。(笑い)
想像しちゃうなー
[ 2006/12/16 15:56 ] [ 編集 ]

優しさに充ちています

この花なんとまあ素敵なんでしょうか。
ここまで香りが漂ってくるみたいです。
花びらだけじゃなくしべも可愛いですね。
1枚目が大好きです。
[ 2006/12/16 18:01 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
優しいピンクが可愛いですね^^。
どんな香りでしょうか?
私は、2枚目の少し蕾んだ感じが好きです・・ (^_-)-☆
[ 2006/12/16 19:07 ] [ 編集 ]

ニオイザクラ

名前の通りなんですね。
そもそも桜の花ってあまり香りがないんですよね。
梅ははっきりとしているのに・・・
どんな花なんだろう、一度実物を見てみたいものです。

ラストもいいんですが、二枚目がいいかな?
何だか蘭にも見えてきました。
それともベゴニア系統かな???
[ 2006/12/16 21:36 ] [ 編集 ]

茜未さん

はい、買ってきた後に鉢に入れ直しました(^^)
結構花持ちがよくて冬にはもってこいです(^^)
[ 2006/12/16 22:11 ] [ 編集 ]

ののさん

香りは結構強いですよ
ドアを開けておけば階段あたりまで香りが漂ってきます(^^)
ほんと、柔らかな色合いです。
[ 2006/12/16 22:14 ] [ 編集 ]

sahoさん

部屋がPCとTVだけじゃちょっと殺風景ですからね。
寝室にシクラメンがあるのでこの花は私の部屋の方におきました(^^)
[ 2006/12/16 22:15 ] [ 編集 ]

pole pole さん

これは多年草ですよね(^^)
私の部屋が2Fの南西なので結構冬は暖かいんですよ。
それでここに置きました(^^)
[ 2006/12/16 22:17 ] [ 編集 ]

hiziyさん

写真では香りまで届きませんもんね(笑)
結構香りが漂ってきますよ(^^)
ラストは後ろから透かして見ました。
[ 2006/12/16 22:18 ] [ 編集 ]

isyotaさん

この花はなんか見た感じ桜を一回り大きくした感じでしょうか(^^)
柔らか感じの花ですよ(^^)
[ 2006/12/16 22:22 ] [ 編集 ]

池田姫さん

あれま、私の部屋には似合いませんか
ほかにもシャコバサボテンやかねのなる木もありますよ(^^)
[ 2006/12/16 22:24 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ここは家で一番日当たりが良い場所なので
これを置きました
寝室かぁ
ちょっと殺風景なんですよね(^^;
[ 2006/12/16 22:26 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

そうですね、シベもマクロで撮るとちょっと可愛かったです。
花びらの色もなかなかいいですよ(^^)
[ 2006/12/16 22:30 ] [ 編集 ]

優しい色

香りが階段までとは
強い香りがするのですね

1枚めがいいですね
初めて見ました
大事に咲かせて楽しんでください
[ 2006/12/16 22:30 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

うーん、香りを説明するのは難しいです(笑)
開きかけもまたいいですよね(^^)
ホンノリピンクがたまりません(^^)
[ 2006/12/16 22:31 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

アカネ科でインド・アッサム地方が原産のようです。最近はホームセンターなどでも結構置いてあるようですよ(^^)
二枚目は開きかけが良いかなと思い撮ってみました
[ 2006/12/16 22:35 ] [ 編集 ]

tonko さん

はい、かなり香りが漂ってきます。
しばらく花も楽しめるし来年もまた育てれば咲きそうです(^^)
大切に育てないと(^^)
[ 2006/12/16 22:36 ] [ 編集 ]

香り

しーたけさん、こんばんは~☆
優しいピンク色のお花ですね!!
初めて見ました・・・
どんな香りがするのでしょうか?
しーたけさんの書斎に置いてあるの?
お花があるとリラックスしていいですよね。^^
いつもしーたけさんが、お花を選んで買って来るんですか?
やっぱり、しーたけさんは、このお花のように優しい方なのでしょうね~~♪
[ 2006/12/16 23:26 ] [ 編集 ]

Yumiさん

香りを言葉で表記するのは難しいけど高貴な感じがする香りですよ(^^)
ハハ、書斎ではないです
パソコン部屋&室内干し兼用部屋です
花は9割以上私の趣味で選んでおります(^^)
[ 2006/12/17 00:12 ] [ 編集 ]

この花も

この花も初めて見る気がします。
淡いピンクが素敵ですね。
なんだか、ホッとする感じです。
2枚目とラストが好みです(^^)
[ 2006/12/17 08:57 ] [ 編集 ]

こんにちは

やはりベコニア系の花でしょうか?
日本人はサクラが好きなので、何でも
サクラと付けたがりますね。
魚の鯛もしかりです。
どうも紛らわしくていけません。

写真はやわらかなピンク美しく撮られました。
包まれて眠りたいです。
[ 2006/12/17 10:41 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

確かにほっとする感じがしますね
やっぱり部屋にこれがあるのと無いのでは相当違います(^^)
[ 2006/12/17 13:45 ] [ 編集 ]

和さん

確かに日本人は桜好きですからね
それほど愛されている花なんでしょうね
柔らかな色は大好きなのでこの花は気に入っております(^^)
[ 2006/12/17 13:47 ] [ 編集 ]

ニオイザクラ始めて知りましたが、花全体も見ましたがこの最初の写真が素晴らしいと感じました。
[ 2006/12/17 22:55 ] [ 編集 ]

コメント遅くなりました。ごめんなさい。
ニオイザクラ、うちにもあります。でも、外にあります。寒さによわいんですか!!えらいこっちゃ。
ルクリアともいいます。いいピンクで蕾のときもいいですよね!!
[ 2006/12/18 00:54 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

なかなか香りが強い花ですよ
topですか?
マクロ大好きな私としてはついついこういう写真が多くなりますね(^^)
[ 2006/12/18 06:54 ] [ 編集 ]

きみかるさん

なんかあまり寒さには強くないと聞きましたので家に入れてあります(^^)
蕾のときはまん丸ですネ

コメントはかけるときだけでいいですよ(^^)
[ 2006/12/18 06:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/629-e66f0e82



無料カウンター



