 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスバージョン 



topバナーをクリスマスバージョンに変えてみました(^^)
まず、この画像からサンタさんの部分だけ切り取ります。
切り取りは抽出を使いました。
それに、
_MG_4685.jpg

を背景にしてついでにサンタさんも胸から上で合成して作りました。

あんまりレタッチはしないけどたまには良いかな(笑)

もう街中クリスマスですね(^^)
[ 2006/12/17 00:04 ] ひとりごと | TB(0) | CM(32)

雰囲気の良い

雰囲気の良いレタッチですね。
最近私もレタッチをするようになってきまし
たが、主に失敗を隠すためのレタッチだった
りします。(^_^;;)

レタッチしたものに関しては、その旨を書く
用に心がけています。
[ 2006/12/17 00:36 ] [ 編集 ]

おはよーございます♪

か、かわぃ~~♪
これ配布したらきっと人気ですよね!
この画像、言われなければレタッチしたとわからないですね。
とっても雰囲気でてると思います♪
[ 2006/12/17 09:11 ] [ 編集 ]

レタッチ

RAWで展開するのも、部分部分で色を変えたりするので、レタッチに入ると思う。

でもこのレタッチは楽しいですね。
私にはできないな。。
[ 2006/12/17 09:42 ] [ 編集 ]

かわいいですね。

自由自在でいいですね。

自分の写真の整理がやっとこで、なかなかそれ以外のことに手が回りません。

楽しませていただきました。
[ 2006/12/17 10:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

デジは何でもあり。
レタッチ、合成等面白いと思います。
しかし、けっこう時間がかかります。
美しい仕上がりですね。
[ 2006/12/17 10:45 ] [ 編集 ]

がらっと雰囲気が変わって可愛いですね。
すごく美しくて楽しいです。

ブログを開くとクリスマスカラーで溢れかえっているのですが(って 自分もその一人ですが) 私の周囲にはあまりそんな雰囲気はありません。泣
クリスマスプレゼントなんてもらえそうにないし・・・
[ 2006/12/17 13:07 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

私もあまりやらなかったんですよ
若干トーンカーブをいじるとか、CMOSのゴミを消すとかその程度。
でもせっかくデジタルですから来年から色々勉強してみようかなと思ってます
[ 2006/12/17 13:30 ] [ 編集 ]

fuulさん

かわいいですか(^^)
実はサンタをどうするか悩んだんです
上半身でなく全部入れようと最初はやったのですがどうもいまひとつ・・・

そこで思い切って上半身にして中央にドーンと持ってこようかなと思いましてこんな感じに仕上げました(^^)
[ 2006/12/17 13:32 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

レタッチ=悪のような感覚が自分の中に少々あり、あまり積極的でなかったのですが色々いじるのもありかなと思い始めましたよ
来年からいろいろやっていきたいと思います(^^)
[ 2006/12/17 13:35 ] [ 編集 ]

秋桜(こすもす)さん

まだ時債ではないのですけどね
マスコミで言われているだけで実感のわかない好景気、それどころか増税で厳しくなっていくしそんなことお構いなしで血税を必要以上の議員会館を建ててしまう庶民とはかけ離れた議員たちなど暗いことばかりですのでせめてこの時期はこんなことして遊んで明るくなってます(笑)
[ 2006/12/17 13:39 ] [ 編集 ]

和さん

私の場合まだ不慣れのせいかやはり時間がちょっと・・・
でもこの1枚だけだったのでさほど苦にはなりませんでした(^^)
仰るとおりデジタルは何でもありですね
[ 2006/12/17 13:41 ] [ 編集 ]

pole pole さん

ブログの他、街の雰囲気やラジオやTVからはクリスマス一色ですね(^^)
ただ実際は・・・
私も似たようなもんですね
[ 2006/12/17 13:44 ] [ 編集 ]

サンタがやって来た

可愛いです~☆

実際は浮き足たってなくとも
せめてblogだけでも楽しく
大賛成です
レタッチですか、面白いと思えるように
なり これから使うことにしますわ
どうなることやら^^ゞ
[ 2006/12/17 15:31 ] [ 編集 ]

可愛い・・・

 クリスマスモード全開!ですね。^^
レタッチ、楽しそうですね。
私はイマイチ使いこなせていませ~ん!<笑>
 今日の香川はヒョウがばらばらと降っています! 雪のほうがいいなぁーハハ。。。
[ 2006/12/17 15:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

レタッチやりすぎると写真じゃなくなっちゃいますが、写真として完成させるにはデジタル時代は必要不可欠な物かなと思ってます。

あれー2枚目丸ボケしか見えないです。
[ 2006/12/17 16:23 ] [ 編集 ]

お上手ですね♪

こんばんは(*^_^*)

それぞれのお写真が生きていますね♪
サンタさんは背景が違うとお洒落な感じで変身したみたいです~(^_-)-☆
しーたけさんは、デザインもなさるの?
ステキです(^^)
[ 2006/12/17 17:00 ] [ 編集 ]

デザインだと思います

レタッチができる人はいろいろやってみせてほしいです。
写真は撮るだけじゃなくて加工だってやれば
楽しさが広がると思います。
合成などデザインの領域だと思います。
ブログ読者にも楽しみをわけてください。
[ 2006/12/17 18:06 ] [ 編集 ]

サンタさん

なかなかいい雰囲気に仕上がってますね。
私の場合、つい面倒でレタッチをサボってます(^^ゞ
クリスマスシーズンにピッタリでいい感じです(^^)
[ 2006/12/17 19:14 ] [ 編集 ]

tonko さん

レタッチは最近ソフトもよくなってきているのでかなり手の込んだこともできるみたいですね(^^)
少しずつ勉強していこうかと(^^)
まぁ試験があるわけでもないしのんびりやっていこうかなと思います
[ 2006/12/17 21:17 ] [ 編集 ]

hiziyさん

私もつかいこなしていないですよ(^^;
ただ最近はsampleがCDに入った解説本もあるので地道にやっていこうかと思います(^^)
雹はかなり強烈ですね
[ 2006/12/17 21:20 ] [ 編集 ]

isyotaさん

確かに度が過ぎちゃうのはどうかなと思いますがデジタルになってプロの写真家もレタッチしているようですね。
度が過ぎない程度にやっていこうかと思います。
あっ2枚目はもう横長に切り取ったものを載せました(^^;
[ 2006/12/17 21:22 ] [ 編集 ]

sahoさん

よく星占いなどであなたの適正に合った職業はというところで、芸術家とかデザイナーって書いてありますが個人的にはセンス無いと思います(^^;

せっかくデジタルやっているんだからぱぱっとできればいいですよね(^^)
[ 2006/12/17 21:25 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

もう少し基礎から勉強したいなと思っています。せっかく新しい年になるし少しずつ勉強していこうかなと思います
なんかこういうのもマスターすると楽しそうですよね(^^)
[ 2006/12/17 21:27 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

今回は完全にお遊びですが、撮った写真も部分的に直せればいいですよね。
ちょっとその辺も勉強したいなと思っています(^^)
[ 2006/12/17 21:29 ] [ 編集 ]

いやぁ・・・

凝っていますね~・・・あっ、肩も(笑)
そうか、もうすぐクリスマスですね。
イルミもそうですが、あちこちでクリスマスのイベントをやっていました。
今日はお台場へ行ってきて、いろいろと収穫がありましたよ。
[ 2006/12/17 21:50 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

お台場に行かれたんですね(^^)
私も行こうかなと思ったのですがどうも最近体調が悪いので遠出は避けています。
日中はやることあるし・・・
ということで私は近所のイルミだけですね(^^;

肩どうやったらコリが治るでしょう(^^;
私の場合肩より背中かな(^^;
[ 2006/12/17 22:01 ] [ 編集 ]

すごい

私にはレタッチの技術がないので
近くにいたら教えてもらいたいくらいです。(笑)

とてもすてきな雰囲気です~。
私もこういうこと、できるようになりたい~。
[ 2006/12/17 23:14 ] [ 編集 ]

レタッチなんていわれてもわからないし・・・(泣)
でも、こういうことができたら楽しいですよね。
来年は勉強しよっと・・・

ほんとうに、あちこちサンタさんやツリーだらけ!!!ひとつの百貨店にいくつのサンタさんやツリーがあるんでしょう(笑)
[ 2006/12/18 00:47 ] [ 編集 ]

kasumi さん

教えるほどの技量はないので一緒に勉強したいです(^^)

これは、そんなに時間かかっていないんですよ。サンタの周りはだいたい黒くなっているので抽出で簡単に切り抜けたしあとは背景の方とサンタのレイヤーを合成しておしまいです(^^)
[ 2006/12/18 07:00 ] [ 編集 ]

きみかるさん

きのう、本屋さんに行ってレタッチの本買ってきてしまいました(^^)
こういった合成は今回のようなバナーの作成くらいしか使わないと思いますけど、実際に撮った写真の修整などもちょっとしたことはしたいですからね(^^)

昨日クリスマスケーキを近所のケーキ屋さんに予約してきましたがサンタが入り口で踊ってました(^^)
[ 2006/12/18 07:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
可愛いサンタさんですね~^^。
しーたけさんは、クリスマスプレゼントあげるのかな?もらうのかな?
ここ数年、私はケーキ食べるだけの人です(>y<) ぶっ
[ 2006/12/19 19:51 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

プレゼントもらいたいですね(^^;
どうもここ数年ろくな事無いし・・・
そろそろ何かプレゼントがあってもいいのかなと思います(^^)
あっケーキこの間予約してきました(^^)
[ 2006/12/19 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/630-b01c6637



無料カウンター



