 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンデジ de イルミ 



先週末、妻にこのイルミを見せたかったのでお出かけしてきました。
今回はお散歩用コンデジ
いわゆる夜景モードで撮ったのですが、そこそこ写りますね
もちろん手持ちです。

ちょっとしゃがんで見上げる形の藤イルミ
ここにくるとなんだか幻想的に(^^)

ashikaga_0013.jpg

でました。かぼちゃの馬車(笑)
今回は馬車のほうまで行って見ましたよ
妻でも撮るかと思い行ってみたのですが・・・
私の前のお母さんがもう大変
ちょっと、動いたらちゃんと撮れないでしょ!
じっとしていなさい!!
もう子供の気持ちを考えず三脚立てたまま怒鳴りまくっていましたね(--;
なぜか心痛んだ瞬間。
どうもお母さんがどきそうにないのでスルーしてきました(笑)

ashikaga_0020.jpg


いやぁそれにしても凄い渋滞でした。
なるべく早めにつくように行ったのでさほど影響はなかったのですが・・・
バスも新潟や都内などなどからたくさん来ておりました。
やっぱりここ有名なんですね(笑)
[ 2006/12/22 07:00 ] | TB(0) | CM(26)

頑張ってお出かけしていますね

おはようございます。
藤のイルミは見てみたいです。降ってくるような感じでしょうかね。
それにしても手持ちとは流石です。
私は今年は不完全燃焼に終わりそうです^^;
[ 2006/12/22 08:53 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 奇麗に撮れていますね。
コンデジ、結構ヤリマス!!!^^
奥様、喜ばれたでしょう。。。v(^^♪)v
今回は、ひたすら奥様へのプレゼントですね!いいですね~~~
 何だか、心がホッコリしました。^^
[ 2006/12/22 09:18 ] [ 編集 ]

こんにちは

しーたけさんこんにちは^^)
池田姫さんのとこより遊びに来ました。
きれいな写真ですね。コンデジとは思えないです。
しーたけさんジャンボ当てましょうね!
しーたけさんと池田姫と私・・・
当たったらまず一眼買います(笑)
ではまた遊びにきます。
[ 2006/12/22 10:37 ] [ 編集 ]

フジのイルミ とっても幻想的ですね。
せっかく馬車に乗られた奥様を撮ろうとされたのに残念でしたね。
そういう写真を撮るにも並ぶのでしょうか?
そうでしょうね~
素晴らしい景色に喜んでいただけたのでは?
いいなぁ~そういうプレゼント!
うちはない!ないと思う!でも連れて行ってほしい!笑
[ 2006/12/22 10:37 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

しーたけさん、奥様と一緒にお出かけできて良かったですね!!
イルミネーションを見ると気持ちが楽しくなりますよね。^^
しーたけさん、コンデジでの撮影なのにすごく奇麗に撮れていますね~☆
やっぱり三脚は必須でしょうか?
私もお気に入りのかぼちゃの馬車の前で奥様のお写真が撮れなかったの~~(^^ゞ
残念でしたね・・・
奥様には、シンデレラの気分になってほしかったのになぁ~笑
奥様と楽しいデートの思い出ができましたね。(^_-)-☆
[ 2006/12/22 13:35 ] [ 編集 ]

茜未さん

ISついているしISO感度はautoで適当に上げているのでちょっと注意すれば手ブレは無いようです(^^)
藤は綺麗でしたよ(^^)
[ 2006/12/22 13:42 ] [ 編集 ]

hiziyさん

妻は規模の大きなイルミを見たこと無かったので結構感動していたようです(^^)
夕食は帰ってから食べると面倒だったのでここで済ませました。
イルミを見ながらの食事というのもまた良いものですね
[ 2006/12/22 13:44 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

はじめまして。
これからもお気軽に遊びに来てくださいね(^^)

最近のコンデジは性能が良いですね。ちょっとびっくりです。
宝くじ、みんなで当てましょう当てましょう(^^)
夢の3億当てましょう(笑)
[ 2006/12/22 13:46 ] [ 編集 ]

pole pole さん

カボチャの馬車大人気でした(笑)
でも藤棚が幻想的でしたしとてもよかったです。その分人も凄いことになっていました(^^;

プレゼントになったかどうかはわかりませんが良い気分転換になったようです
ただ相当へばってましたが(^^;
[ 2006/12/22 13:49 ] [ 編集 ]

Yumi さん

手振れ補正機能つきのコンデジだったので三脚無しで大丈夫でしたよ(^^)
さすがにAFはかなり迷っているようだったのでセンター固定にしましたけどね

カボチャの馬車はこれで十分。近くで見れましたから(^^)
[ 2006/12/22 13:53 ] [ 編集 ]

藤のイルミがなんとも言えず良いですよね。
確か、藤の季節にここで撮影されていましたね。
藤棚を使ったイルミはほかではそう見れません
ね。
[ 2006/12/22 14:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

コンデジも綺麗に写るモンですね。
夜景モードで撮るんですか。
寒い中ココってそんなに混むのですか。
ラストが好みです。
[ 2006/12/22 15:02 ] [ 編集 ]

ラスト

家がありますよね。
その中に入るとサンタさんが居ます。
私、入りました!(爆)
小学生より早くイソイソと。(笑い)
[ 2006/12/22 17:53 ] [ 編集 ]

コンデジたいしたもんです

こんなにきれいに写るんですか。
コンデジ見直しました。
藤イルミ、まるで仕掛け花火のようですね。
かぼちゃの馬車、これは確かに夢の乗り物です。地面まで染まっていますね。
ラストの絵はとても幻想的です。バックが黒というのはこんなにも素敵なんですね。
[ 2006/12/22 18:46 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

ここの藤棚は半端じゃないですからね
藤の花の時は花のシャワーのような感じになりますし今の時期はこんな感じになります(^^)

いいものですよ(^^)
[ 2006/12/22 23:10 ] [ 編集 ]

isyotaさん

正式名称は忘れましたが、夜景モードだったような(^^;
適度に感度をあげるようですがこのサイズにリサイズするのであればあまり気になりません。
我々が帰る頃には渡良瀬川の方まで渋滞がつながっていました(^^;
[ 2006/12/22 23:12 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

お茶目ですね(^^;
入ったんですか?
私入らず遠目に見てましたよ(笑)

あの家は人気ありましたね
その後ツリーの中に入って星空を見上げるパターンですかね?
[ 2006/12/22 23:15 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

コンデジも侮れませんね
ちょっと凝った撮り方はできませんが、気軽に持ち運べるメリットを考えるとなかなかです(^^)
背景が暗いと灯りのみが浮かび上がるのでいいですよね(^^)
[ 2006/12/22 23:18 ] [ 編集 ]

フジのイルミ、実に幻想的ですね。
馬車も素敵なんですが、怒鳴るお母さんに減点ですね(^^;
イルミネーション、奥様も喜ばれたでしょう(^^)
でも、、、コンデジでも腕前が良いとイイですねぇ~。
わたくしなんぞ、とてもこんなに綺麗に撮れませんよ(^^;
[ 2006/12/23 01:03 ] [ 編集 ]

こんんちは

1枚目の藤棚のイルミ綺麗ですね。
ちょうど藤のような色にしてるのでしょうか?

たまには奥さんといっしょに
イルミ中を散策。そして食事。
やはりそんな時にはコンデジが最適ですね。
それにしてもよく写ってますね。
[ 2006/12/23 11:03 ] [ 編集 ]

オオノさん

妻はあまり大きなイルミを見たこと無かったので感動しいましたよ(^^)
体力がギリギリでしたが・・・
今日は最寄り駅のイルミに連れて行きました

コンデジ最近は出ブレ補正がついているので結構いけますよ(^^)
[ 2006/12/23 21:14 ] [ 編集 ]

和さん

なんといってもコンデジは気軽さが一番ですよね。
意図的にここにピントを合わせてどうのこうのというのは難しいけど、失敗が少ない写真に仕上がりますね(^^)
ちょっとびっくりです
[ 2006/12/23 21:16 ] [ 編集 ]

あ~~~、本当に、こんな素敵なイルミをみることはなかった(泣)
奥様、幸せ・・・こういうことにこころ砕かれるなんて、しーたけさんって優しい人なんですねえ!!
しかし、三脚のおばちゃん、子ども、かわいそうやぞ~~。
[ 2006/12/23 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆

いつもお留守番の奥さまですもの
喜んだでしょうね
そのほほえましい姿を見たかった
でっす(^.^*

藤イルミがいいですね
コンデジいいですよ
軽いし小さいしそれで文字を撮ることも
出来ます これ重宝してます


[ 2006/12/23 22:48 ] [ 編集 ]

きみかるさん

ここは毎年行っているのですが、まだ連れて行ってなかったので行ってきました。
イルミネーションって見ているだけでなんか心安らぎます(^^)
またどこかに連れて行ければいいなと思っています(^^)
お母さん、完全に自己の世界に入ってました(^^;
[ 2006/12/23 23:41 ] [ 編集 ]

tonko さん

体力がつけばもう少し外に出せるんですけどね。まぁ焦っても仕方ないので(^^;

コンデジ恐るべしです
先日義理の母が買ったのですが・・・
使いこなせてるかな?
今日は多摩センターに行くと行ってましたが(笑)
[ 2006/12/23 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/632-bffee4bc



無料カウンター



