 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

光の散歩みち 

kagohara_5608.jpg

ISO:200 f:4.0 SS:1/6 FL:105mm

ここがうちの最寄駅でやっているイルミ、光の散歩みちです
まぁ散歩道といっても南口のロータリをぐるっと囲んでいるだけなので全体像を撮るとちょっとしょぼくなります(笑)
ですからいつもここを撮るときはこんな感じのカットが増えます
kagohara_5616.jpg

ISO:200 f:4.0 SS:1/30 FL:105mm

ここは毎年、スポンサーを募って運営しているようです
ツリーの上を見るとなんとなく某電話会社というのもわかりますね
ここから数100mのところに基地局があり私のBフレッツもこの局から
行ってるはず
某電話局でBフレッツって書いちゃまずいですかね(笑)

kagohara_5606.jpg

ISO:200 f:4.0 SS:1/20 FL:105mm

こんなかわいいイルミもありますよ
この時間帯になると客待ちをしているタクシーがほとんどですので撮りやすいですね(笑)

kagohara_5621.jpg

ISO:200 f:4.0 SS:1/6 FL:80mm

路駐ポイント(^^;からロータリーのほうを撮って見ました
当然ですが駐車禁止ですので・・・

kagohara_5618.jpg

ISO:200 f:4.0 SS:1/25 FL:93mm
おやまぁ
今年はサンタさん、雪ダルマ君と一緒ですね(^^)
[ 2006/12/20 07:00 ] | TB(0) | CM(30)

おはようです♪

 最寄り駅、なかなか都会?ですよ!<笑>
素敵な駅のようですが・・・
 光の○が可愛いです。
私もこういうカット、撮れば良かったなぁー
 来年、頑張ってみます。^^
明日、チョット徳島へ戻ってきますう~
しーたけさんも、お疲れが出ない程度に
頑張ってくださいね。また。。。v(^^)/
[ 2006/12/20 09:01 ] [ 編集 ]

hiziyさん

都会の駅に見えますか?
じゃこれは写真によるマジックですね(笑)
よく観光地の紹介で写真を見ると凄くいい場所なのに行ってみると??ってことありますよね。その類だとおもうのですが(^^;
○はもちろん幻想的なイメージを出したかったのですがそれと雪もイメージしてみました。カラフルですけどね(^^;
[ 2006/12/20 09:09 ] [ 編集 ]

和さん

丸い光が可愛いですね。
雪のイメージですかお見事です。
日没が早く、長い夜を美しく楽しませてくれますね。
[ 2006/12/20 09:57 ] [ 編集 ]

和さん

ここはあまり規模が多くないので手前のイルミネーションをぼかして写すことが多いです。
このほうが幻想的になるし(笑)
ほんと夜が長いので夜の作品が多くなります。
今晩もご飯食べた後、他の近所のイルミを見てくる予定です(^^)
[ 2006/12/20 11:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

丸ボケが綺麗に出て良い感じですね。
ショボイ時はアップに限りますね。
2枚目、窓に映った枝のシルエットが雰囲気ですね。
[ 2006/12/20 16:15 ] [ 編集 ]

isyotaさん

ここは、あまり広くないので思い切って丸ボケを手前に入れて奥行きを出してみました(^^;
こんな感じを表現できるのも写真の世界ですよね(^^)
肉眼ではこうは見えませんから(^^;
[ 2006/12/20 16:23 ] [ 編集 ]

最寄の駅にこのようなイルミがあるのですか~
私の最寄り駅より都会的です。
雪が降っているみたいで 奥行きも感じられて素敵です。
最後のサンタさん ヘッダーのサンタさんですよね?
[ 2006/12/20 18:46 ] [ 編集 ]

○が良いですね

しーたけさん、こんばんは。
手前、後と○を使い良い雰囲気ですね。
お近くに綺麗なイルミがあっていいな~(⌒-⌒)
来年はしーたけさんの手法を真似てみようかな。
[ 2006/12/20 20:10 ] [ 編集 ]

polepoleさん

はは、日中はちょっと・・・という駅ですよ(笑)
ただ東京方面への本数はそこそこ出ているので助かりますけどね(^^)
最後のサンタさんはそうですね。topの写真に使っているのは昨年のものですが同じです(^^)
[ 2006/12/20 20:44 ] [ 編集 ]

茜未さん

ここが一番近いイルミです(^^)
近くなので何度でも足を運べるのがいいのですが・・・もう少し統一感があるといいなと思うのとせめてロータリーから南大通りまでやってくれないかなと思います(^^)

○ボケはなんか幻想的になっていいですよね(^^)
[ 2006/12/20 20:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆☆☆

○○○がいいですね
これでいくつめかなぁ・・

イルミが12月の風物詩と
なりましたね

こん夜はどこへ行ってるのかしら
楽しみです。。


[ 2006/12/20 21:09 ] [ 編集 ]

カメラはマジック

全体が貧弱でも部分を撮れば
何と素敵な天の川。
さすがしーたけさんです。
最後の画像、愉快でそしてまた素敵です。
[ 2006/12/20 21:16 ] [ 編集 ]

前ボケタマタマ・・

綺麗ですね。
イルミが少ない時は有効な方法ですね。
私も今度挑戦して見ます。
[ 2006/12/20 21:30 ] [ 編集 ]

ファンタジー

こんばんは^^
何とも幻想的でファンタジックですね!
まるで、色とりどりの光の雪が舞い降りてる感じです^^/
ラストのツーショットにトップの雪が降ってれば最高ですよね!
[ 2006/12/20 22:19 ] [ 編集 ]

わぁ・・・

なんだか夢のようにきれいですね。
一枚目の写真見て、体が軽くなった感じがしました。(笑)

ありがとう。
[ 2006/12/20 23:20 ] [ 編集 ]

最寄り駅のイルミとはいえ、雰囲気が良い
ですね。うちの近所の某駅も今年からやっと
イルミらしきものを飾りましたが、ショボすぎ
て、かえってしらけそうです。
[ 2006/12/20 23:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

丸ボケが綺麗ですね(^^)
幻想的でいい感じです。
アップで撮るのもまたいいものですね( ..)φメモメモ
2枚目が好みです(^^)
[ 2006/12/20 23:55 ] [ 編集 ]

このサンタさんですね♪

こんばんは(^_^)v

タイトル画像のサンタさんですよね?
今年は雪だるまさんとツーショットなんですね(*^_^*)
どのお写真もしーたけさんの●○のアレンジがステキです~♪♪♪
[ 2006/12/21 00:36 ] [ 編集 ]

tonkoさん

ここは○を中心に撮らないとちょっと・・・な場所なので(^^;
昨晩はお出かけしたのですが、あまりのしょぼさに Orz...な状態で帰ってきました(笑)
ついでといってはなんですが、スーパーでただの水も汲んできました(^^)
[ 2006/12/21 06:58 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

1枚くらいは全体像を撮っておけば良かったかなと思いますが・・・やはりここはup中心のほうがいいです(^^)
カメラというのは不思議な道具です。
ただ単に流れている時から切り抜くだけではないですからね(^^)
[ 2006/12/21 07:01 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

実はこの撮り方、嫌いじゃないんです(^^)
ちょっと幻想的になりますからね
ふん転菓子さんはこの駅に来たことあると思うのですがだいぶ雰囲気が変わるでしょ(笑)
[ 2006/12/21 07:03 ] [ 編集 ]

ossanniichan さん

はは、ラストとtopは場所的に組み合わせるのは難しいです。
実はラスト、ロータリから撮っているんです(^^;
ここは近いので今度はマクロオンリーで狙ってみようかな(笑)
[ 2006/12/21 07:06 ] [ 編集 ]

kasumiさん

こんな拙い写真ですがそう感じていただけて嬉しいです(^^)
どうも私は最近、こういう写真ばかり撮って現実逃避しております(爆)

[ 2006/12/21 07:09 ] [ 編集 ]

オクトパス7号 さん

もうちょっと統一したテーマだといい感じになると思うんですけどね。
今のところロータリーにちょっとトナカイや馬車など。あとは木を中心に幕を作っている感じなんですよ。
まぁそうは言っても近所なのでお気軽に行けるのがメリットですが(^^)
[ 2006/12/21 07:13 ] [ 編集 ]

o2ka7070 さん

2枚目ですか?
ありがとうございます(^^)
○ボケ自体嫌いではないので開放にしてこういう撮り方を結構やります
ここは夜9時くらいになれば人が少なくなるので撮りやすいです(笑)
[ 2006/12/21 07:15 ] [ 編集 ]

sahoさん

はい、同じサンタさんです。
今年は仲間もできたようです(^^)
○は点滅しているものもあるのでシャッターを切った時のタイミングにもよりますね(笑)
サンタさんそろそろプレゼントを詰め込んでいる頃でしょうか?
[ 2006/12/21 07:18 ] [ 編集 ]

いろんな色が

1枚目ポップな感じでウキウキしそう~
駅があっていいですね(爆)
雪ダルマ君とスノーマンは違うのかしら?
今 家庭でもサンタが二階に登っていくイルミをつけているでしょう。
あれって他人事ながら盗まれないかなって心配。高そうだから・・・。
でもサンタは家に入れないわ。
(いろいろ無意味な心配をしている姫・・・)
[ 2006/12/21 14:16 ] [ 編集 ]

池田姫さん

駅がないとこの辺は・・・(^^;

確かに家の近所にもありますね。縄梯子に乗ってるサンタさん
まぁあれ盗んでもそんなに価値が出ないのではないかと思うのですがどうなんでしょ?

うちはいつでもサンタさん welcome状態なのですがなかなか来てくれません
たまにはどかーんとプレゼントを置いて行ってくれないかと思うのですが(^^;

[ 2006/12/21 17:36 ] [ 編集 ]

サンタさん、うちも来てくれたことがないです。当たる宝くじでもおいていってくれたらいいのに。

今日のサンタさんはスノーマンと一緒ですね。
毎日、すごく精力的に撮っておられることにびっくりです。
[ 2006/12/21 19:49 ] [ 編集 ]

きみかるさん

うちにも当たる宝くじ欲しいです!
もう切望しちゃいます(笑)

写真は毎日は撮れないんですよ。
だいたい週末に撮ったのを分割して載せるようにしています(^^)
[ 2006/12/21 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/633-48d4b91b



無料カウンター



