 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pure 

pure_5583.jpg

ISO:200 f:4.0 SS:1/250 FL:300mm

先日はかなりヘビーな森林公園の様子を載せましたが、実は本当の目的はこちらでした。こちらを先に載せたかったのですが、その後にヘビーなものはどうかと思いまして・・・

八重、牡丹咲きのバリー・ヌーゼンというアメリカツバキだそうです。
とても綺麗な白でした(^^)


pure_5586.jpg

ISO:200 f:2.8 SS:1/500 FL:200mm

手前にボケを入れてみました。
でもよく見ると奥の花若干花びらが傷んでいましたね(T_T)
綺麗なタイミングで撮るのは難しいです

pure_5585.jpg

ISO:200 f:4.0 SS:1/400 FL:300mm

丁度開きかけてきたところのようです。
完全に開くよりこのくらいのほうが個人的には好きです(^^)

pure_5592.jpg

ISO:200 f:3.5 SS:1/320 FL:80mm

最後は中間リングを使用してマクロ風にしてみました。
柔らかな花びらがたくさん(^^)
なんだかこんなのに包まれたら肌触りいいでしょうね(^^)
[ 2006/12/21 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(26)

おはようございます

珍しい朝のご挨拶です。

清楚なつばきですね。
八重だけれど、柔らかな雰囲気で、
写真だけだとバラかしらと思えます。

お初の花かもしれません。
[ 2006/12/21 07:13 ] [ 編集 ]

秋桜(こすもす)さん

おはようございます(^^)

森林公園には椿園があるのでちょっと足を運んでみたらこの種類だけが咲いていました

確かになんだかバラのようにも見えますね(^^)
[ 2006/12/21 07:22 ] [ 編集 ]

風情があります

普通の椿とは違うようですね。
確かにバラにもボタンにも似ている感じがします。
むろん、ワビスケやサザンカの仲間とも違うんでしょうね。
外国産ですか。
白い花はなかなか風情がありますね。
[ 2006/12/21 07:26 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

なんだか椿も色々な種類があるようですね
木の下に名札がなければ全然分かりません(笑)
この日はドンよりだったのですが、逆にそのおかげで白が柔らかく撮れた気がします(^^)
[ 2006/12/21 08:14 ] [ 編集 ]

おはようございます

いよいよ椿の季節になりましたね。
白い椿はとても好きです。
咲きかけも、つぼみもいいですね。
この椿はアメリカツバキですか?
なかなかの美人ですね。
[ 2006/12/21 10:01 ] [ 編集 ]

椿も良いですね

椿も綺麗ですね。
柔らかそうな花びらがとても気持ちよさそう。
森林公園にはまだ、撮影できるものがある
ようですね。私が行くときは森林公園駅から
バスに乗るのですが、結構大変でこのところ
行っていません。
[ 2006/12/21 11:16 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

しーたけさん、名前も素敵だけどお花もイメージどおりで、とても美しいです!!
白いお花は痛みやすいので、お写真を撮る時は、大変ですね~。。。
肌触りは、シルクそれともベルベットの方が、お好きでしょうかぁ~?笑
私は、3枚目のお写真が好きです。^^
[ 2006/12/21 11:20 ] [ 編集 ]

和さん

いよいよ冬の花が主役ですね(^^)
しばらく椿園をターゲットにお散歩しようかと思っています。(何せ行く場所を絞らないと大変なことになります)

白、この日は曇っていたのでかえってよかったかもしれません(^^)
[ 2006/12/21 11:34 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

確かに東上線で駅まで行ってもそこからバスに乗らないときついですからね
駅そばの自転車を借りる方法もありますが、それでも結構距離あります。
私はほとんどが中央口。ここは300円駐車場もありますしどちらへも歩いていけますから(^^)
[ 2006/12/21 11:36 ] [ 編集 ]

Yumiさん

こんにちは(^^)
そうそう白い花は結構傷みが目立つんですよね。
遠めに見ていれば気にならないものも結構気になるんですよね(^^;

肌触りがよければ素材は気にしません(笑)
[ 2006/12/21 11:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

白い山茶花かなと思いました。無いか。
アメリカツバキって言うのですか。綺麗な白が良い感じですね。
何処かで見たことがあるような。
花の少ないこの時期、貴重な存在ですね。
ラストが好みです。
[ 2006/12/21 15:54 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~

しーたけさん、こんばんは。
アメリカツバキって言うのですか。
白くて綺麗~
2枚目の写真が好き(⌒-⌒)
[ 2006/12/21 17:07 ] [ 編集 ]

isyotaさん

一応木の下の名札も撮ってきて確認したので間違いないと思います。
ラストはふわっと広がるところを撮りたかったのでこんな感じにしてみました(^^)
[ 2006/12/21 17:27 ] [ 編集 ]

茜未さん

2枚目ですか?
できればもう少し奥の花が傷んでいないとよかったのですが・・・贅沢は言ってられませんね(笑)
白は曇りの日のほうが綺麗に撮れますね(^^)
[ 2006/12/21 17:29 ] [ 編集 ]

バリー・ヌーゼン っていうのですか?
初めて見ました。
白いというのが楚々としていていいですね。
この手のツバキは 濃いピンクか赤が多いようなので。

開きかけ 私も大好きです。
聞かれていませんが 一重咲きの原種っぽいのが好みです。(^^;
[ 2006/12/21 18:03 ] [ 編集 ]

椿

こんばんは

白い椿 美しいです
森林公園は宝の公園ですね
なにかが必ず咲いてますもの

早咲きの種類なのでしょうか
わたしも開きかけが好きです
2枚目も捨てがたいし・・
[ 2006/12/21 18:46 ] [ 編集 ]

これ、椿なんですか。さざんかみたいだって思っちゃった。白のさざんか、雪のようで好きだから・・・
きみかる、開きかけも咲ききったところも散ったところも全部好き。
[ 2006/12/21 19:46 ] [ 編集 ]

pole pole さん

名札にそう書いてあったので間違いないでしょう(^^)
今回タイトルにもしましたが白はpureな感じがして良いですね(^^)
[ 2006/12/21 21:07 ] [ 編集 ]

tonko さん

森林公園は確かに何かしら咲いていますし、鳥さんもいるしいいですよ
四季を通して色々な顔を見せてくれます

他の木は蕾だったので早咲きなのかも知れませんね(^^)
[ 2006/12/21 21:09 ] [ 編集 ]

きみかるさん

白は雪のようですか?
言われてみるとそんな感じですね(^^)

きみかるさんはどんな状態のお花でも好きなんですね(^^)
[ 2006/12/21 21:12 ] [ 編集 ]

この時期

花が少ないですね。
冬だから仕方が無いのですが。
花枯れの季節に白いツバキ。
森林公園は花の宝庫。
あっ日本海の波の花もあったな~(笑い)
[ 2006/12/21 22:58 ] [ 編集 ]

白い花♪

冷えた空気の中で、凛と咲いてる白いお花って、
とっても綺麗ですネ~。
「包まれてみたい」っていうのも、わかります!
やわらかそうな花びらのあいだで眠ったら、
きっとロマンチックな夢が見れそうですね。(^^)-♪
[ 2006/12/21 23:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

ツバキは、色々な種類がありますね。
八重咲きもまた綺麗です。
TOPと3枚目が好みです(^^)
[ 2006/12/22 01:47 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

森林公園は本当に宝の山です
行けば何かしらの発見もあるし。

冬はやっぱり鳥さん?ですかね(^^)
[ 2006/12/22 13:55 ] [ 編集 ]

ふうこさん

寒さに負けず健気に咲いていましたよ(^^)
白が本当に綺麗でしたし、八重が広がって行く感覚は本当に包み込まれたい感覚でした(^^)
[ 2006/12/22 13:58 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

そうですね。かなり品種がありますね!
たぶん書いてないと何が何だかわかりません(笑)
1,3ですか?
ありがとうございます(^^)
[ 2006/12/22 14:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/635-5c6822e5



無料カウンター



