 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昭和記念公園のイルミ(1) 



ISO:200 f:4.0 SS:1/20 FL:105mm

22日は会社が休みでしたので夕方から立川にある昭和記念公園までドライブしてきました(^^)
土日だと混むと思ったので金曜に行ったのですが・・・
やはり人は多かったですね。

ちょうどミニコンサートが開かれておりとても良い雰囲気でした(^^)
syowa1_5686.jpg

ISO:800 f:22.0 SS:1/3.3 FL:105mm

ちょっと名前まではわかりませんでしたが、イルミネーションの中響き渡る歌声はなかなかよかったです。
あれ?絞りが22になっている?
この前にちょっと遊んでいたので絞りを戻すのを忘れておりました(笑)

syowa1_5802.jpg

ISO:800 f:4.0 SS:1/15 FL:24mm

時間によって違ったようです。
今度はアカペラで赤鼻のトナカイなどを歌っておりました(^^)
クリスマス間近ですもんね

syowa1_5680.jpg

ISO:200 f:22.0 SS:2 FL:?-105mm

遊びとはこれです(笑)
シャッタースピードを遅くしてその間にズームリングを回してあげればこんな感じになります。

syowa1_5829.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/2 FL:24mm

入り口から。
ここもなかなかいいですね
しばらく分けて出します(^^;
[ 2006/12/23 00:00 ] | TB(0) | CM(28)

美しくも懐かしい

行って来られたのですね。
金曜日? そうか、とれたてのほやほやですね。
土曜なら花火もあるそうですよ。

昨年の今頃だったかしら、
思い出しますね。あの元気だった頃。

しーたけさんの素敵な映像が続くみたいだから、それを楽しみましょうか?
日曜日で終わりでしたか?
[ 2006/12/22 23:58 ] [ 編集 ]

秋桜(こすもす) さん

昨年は秋桜(こすもす) さん行かれたのですよね(^^)
今年は久しぶりに行きたくなり行ってきました。普段は16号側の横田基地の方をウロウロしておりますが渋滞していたので新青梅街道の方からいきました。しばらくこっちの方は通っていなかったので何かずいぶん雰囲気が変わった気がします。

花火がある時は凄く混みそうですね
今日もそれなりに人がいましたよ(^^)
駐車場は17時ちょっと過ぎをターゲットにしていたので比較的近いところに停められましたが(^^)
[ 2006/12/23 00:04 ] [ 編集 ]

綺麗ですね

こんばんは。
グラスのピラミットがとても綺麗ですね。
最近は、イルミも色々と工夫されていて、それぞれ特徴がありますね。
私は最近イルミばかりです(^^ゞ
露出間ズームも面白いですね(^^)
[ 2006/12/23 00:46 ] [ 編集 ]

思わず、、、

なんじゃこりゃ! 4枚目を見て思わず言ってしまいました。
ワープ!とかいって吸い込まれそうですね(^^)
それにしても、グラスのピラミッドが素敵ですね。
こんなイルミをバックに歌を歌ったら、ソラ気分もイイでしょうね(^^)
[ 2006/12/23 01:07 ] [ 編集 ]

夜の・・・

夜の昭和記念公園、良い感じですね。
グラスのピラミッドを私も撮影したくなります。
ただ、私の場合の移動手段は電車と徒歩な
ので、遅い時間は結構大変だったりします。

そういえば、昨日コンデジ1台でイルミを撮影
してきましたが、三脚なしでは話になりせん
でした。(T_T)
[ 2006/12/23 10:09 ] [ 編集 ]

こんにちは

なかなか素敵な雰囲気ですね。
歌う方も気持ちいいでしょうね。
ズーミングは面白いですね。
ちょっと歌手の方が心霊写真のようです。怖い。
グラスのピラミッドは、昨年牛久シャトーで
見たのですが、そちらよりすごいですね。
[ 2006/12/23 11:13 ] [ 編集 ]

テレビでも放映されていましたね。
シャンペングラスツリー 色が変わるのですよね?

見に行かれないのでここで楽しませていただきます。明日も楽しみ!
遊び心で撮られると 面白いですね~
[ 2006/12/23 11:20 ] [ 編集 ]

こんにちは

イルミの中でコンサート何て良いですね。
ココもかなり広い範囲で飾られているんですね。
露光間ズーミング面白いです。
TOPのが好みです。
[ 2006/12/23 12:22 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

 したけさん、去年はこんなにイルミ撮っていましたっけ・・・!?
 3枚目がなんか可愛いです。
チマチマとしたのが好きみたいです!
自分がドカットしたアングルが多いからかな?^^ コンサート、いいなぁ~♪
こちらもあるんですが・・・
 行ってる暇が無いかもしれません。
多重露出のことなのかなぁ?
[ 2006/12/23 16:23 ] [ 編集 ]

良かったね

とうとう行かれたんですね!
行きたいな~って行けばいいのにっておねえさんは思っていたよ。(笑)
しかしまあ、今年じゅうに昭和記念公園は終わるんですかね^^ 
[ 2006/12/23 18:07 ] [ 編集 ]

何処かで・・

見た事のある風景とタイトル(笑い)
想像していたより綺麗でしたでしょ?
[ 2006/12/23 20:39 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

今回はちょっとイルミで遊んでみました(^^)
ピラミッドなのでこういう遊びがやりやすいんですよね(^^)
[ 2006/12/23 20:43 ] [ 編集 ]

オオノさん

ちょっとズームレンズを使用するとこんな遊びもできるんです(^^)

ワープの時もこうなるんですかね(笑)
歌っている本人も気持ちいいでしょうが聴いている私もなんだか良い感じでした(ひとりですが)
[ 2006/12/23 20:46 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

ここもなかなか良いですよね(^^)
立川の街自体もオシャレですし。
私は半分本気でここに車を置いたまま急いでモノレールに乗って多摩センターまで行っちゃおうかと思いましたよ(笑)
今の季節夜のお出かけは楽しいです(^^)
[ 2006/12/23 20:49 ] [ 編集 ]

和さん

どことなく大人の雰囲気が漂っていました。
ちょうどコンサートをやっていたからでしょうかね?
ありゃ、心霊写真のようですか(^^;
人も消しちゃうくらいのズームがあったのですがそっちのほうがよかったかも知れませんネ
[ 2006/12/23 20:54 ] [ 編集 ]

pole poleさん

シャンペングラスツリーは赤や緑、ブルー、オレンジと色が定期的に変わりますよ(^^)
ですから同じに構えていても時間によって色の組み合わせが変わります(^^)
明日のももうupしてます
日が変わる頃次のが見られますよ(^^)
[ 2006/12/23 21:00 ] [ 編集 ]

isyotaさん

メインはシャンペングラスと噴水だと思いますがそれなりの広さです(^^)
無料エリアもそれなりに広かったしなかなかです。
露光間ズーミング、ここはやりやすいですね(^^)
花火以来久しぶりにやりました(笑)
[ 2006/12/23 21:02 ] [ 編集 ]

hiziyさん

去年ですか?
去年は大宮、高崎、足利、トリトン、市内、最寄り駅、深谷駅とお出かけしていますよ(^^)
お遊びはシャッターが開いているあいだにズームを動かすと光がビューンと伸びるんです(^^)
[ 2006/12/23 21:07 ] [ 編集 ]

池田姫さん

思わず夕方に時間が取れたので行ってきましたよ
今年中には終わりにしますよ(^^)
まだ他のもあるし(^^;
[ 2006/12/23 21:09 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

かなり前に行ったときよりグレードアップしていたようです(^^)
どこも毎年グレードアップしているみたいですね!道もそんなに渋滞していなかったのでよかったですよ(^^)
[ 2006/12/23 21:11 ] [ 編集 ]

3枚目がすきです

イルミのもとでコンサート、ちょっと雰囲気ありますね。
3枚目が特に好きです。
水面にきっちりと映って、2倍の綺麗さです。
[ 2006/12/23 21:48 ] [ 編集 ]

うわ~~、4枚目好き!!
きみかる、こういう写真大好き!!メモしておこう。
今は、初心の初心者だから、基礎からちゃんとしておかなきゃと思ってます。
[ 2006/12/23 21:49 ] [ 編集 ]

ほんとに

こんな中で聞く歌はすばらしかったでしょうね・・・。
ゴスペルとか、しっとりする歌とか・・・
私なら雰囲気にのまれてないちゃいそうです。(笑)

あ~きれいだなぁ。
立川まではいけなかったから、
しーたけさんの写真でいった気持ちになってます。

でも娘の風邪がよくなったら
足利にはいこうと思います。
娘の耳あてまで買って準備してたのになぁ・・・。
[ 2006/12/23 22:45 ] [ 編集 ]

とうとう行ってしまった

シャンペングラスは毎年でしたね
夜は行かれないので
ここで楽しませて頂きますわ(^-^*)

TOPがいいかな
それにお遊びも面白そう・・・
う?シャッターが開いてる間にズームを
動かすですか
 
明日も楽しみにしてます
[ 2006/12/23 23:07 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

3枚目ですか?
ついついupで撮りたくなるのですが、ここはぐっとこらえてひいて撮りました
水面の反射も入れたかったですから(^^)
[ 2006/12/23 23:31 ] [ 編集 ]

きみかるさん

4枚目はちょっと遊んでみました(^^)
これは三脚を使わないと厳しいですね
使う機会があったらぜひ試してください(^^)
どんな風に写るかはできてからのお楽しみです。
[ 2006/12/23 23:33 ] [ 編集 ]

kasumiさん

なんか心にじーんと来ましたよ
こういう状況ではゴスペルやバラードなどがいいかな(^^)
ファインダー越しでしたがずっと見てそして聞き入っていました(^^)

耳当てまで購入されたのでしたら絶対行きたいですよね(^^)
[ 2006/12/23 23:36 ] [ 編集 ]

1枚目、イルミがなんか星空のようにも見えましたよ(^^)
ズームはぜひお試し下しさい
どうできるかはわからないのですがなかなか面白いですよ(^^)
[ 2006/12/23 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/636-c10ee3ad



無料カウンター



