 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昭和記念公園のイルミ(2) 

syowa2_5773.jpg

ISO:200 f:5.0 SS:1/8 FL:105mm

今日はクリスマスイヴ
皆さんはどなたと過ごすのでしょうか?

ちょっとワイングラスで乾杯したい気分なのでそんな写真を集めてみました。
手前にボケているのも奥の方のピラミッドもワイングラスです。

syowa2_5780.jpg

ISO:200 f:4.0 SS:1/15 FL:93mm

ちょっと斜めの位置から(^^)
ピラミッドの方にピントを合わせておりますのでわかりづらいのですが
ずらっとワイングラスが並んでおります。


syowa2_5808.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/5 FL:105mm

なみなみと注がれたワイングラス見ていると

syowa2_5695.jpg

ISO:800 f:4.0 SS:1/20 FL:105mm

なんだか酔いたい気分。
お酒でなくて君の瞳に・・・

なんちゃって(笑)
ちょっと臭すぎました(^^;

syowa2_5742.jpg

ISO:200 f:4.0 SS:1/10 FL:93mm

メリークリスマス!
いつもコメントをいただいている皆さん、ここをご覧になっていただいている皆さんに(^^)


[ 2006/12/24 00:00 ] | TB(0) | CM(30)

昭和記念公園行かれたのですね
しーたけさんなら必ず行くと思っていましたよ(笑)
下でアップされてる、シャッター押してる間にズームするやつ
自分も大好きでよくやるんですが
あれ面白いですよね
[ 2006/12/24 01:52 ] [ 編集 ]

綺麗です

おーため息がでるくらい綺麗ですね(^^)
ここは、ワイングラスが使われていていいですね。
こういった場所は見た事がありません。
3枚目とラストが好みです(^^)
[ 2006/12/24 05:22 ] [ 編集 ]

凄い~

おはようございます。
昭和記念公園へいらしたのですね。
よそでも見せていただきましたがシャンペングラスのイルミは素晴らしいですよね。
グラスに写ったイルミ、浮かびあがったような写真、素敵です。
グラスを前ボケにした写真も幻想的でいいです~
やはり東京のイルミは田舎とは段違いですね(^o^)

穏やかな一日になりますように
Merry Christmas ☆♪.:*:'゜
[ 2006/12/24 06:40 ] [ 編集 ]

たく さん

行けるかどうかわからなかったのですがちょっと時間が取れたので行ってきました(^^)
ここはズームのお遊びがやりやすいですよね(^^)
[ 2006/12/24 06:47 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ワイングラスが光るのってオシャレですよね(^^)
色が変わるしとても綺麗でしたよ(^^)
3とラストですか?
ラストはちょっと気合い入れました
これ、三脚無しの手持ちです(^^)
[ 2006/12/24 06:50 ] [ 編集 ]

茜未さん

時間があったら久しぶりに行きたいなと思っていたのですがなんとか行ってこられました(^^)
下のミニコンサートもありましたしクリスマスにカップルでいったらなんか良い雰囲気になるでしょうね(^^)

メリークリスマス!
[ 2006/12/24 06:54 ] [ 編集 ]

おはよう~♪
ワイングラス、とってもきれいですね^^。
ロマンチックな気持ちになります・・(^ー^)うふっ
昨日からの雪が積もって、40センチにもなってます・・・
北海道は、ホワイトクリスマス・・・・雪多すぎるぅ(><。)。。
[ 2006/12/24 09:13 ] [ 編集 ]

メリークリスマス

3枚目がいいですね。
グラスには何も入ってないのかと思いましたが、
ちゃんとワインが入ってるんですね。
グラスに写り込んだイルミもいい感じです。
素敵なイブをお過ごしください。
[ 2006/12/24 09:51 ] [ 編集 ]

Merry Christmas!!

 おはようです♪
素晴らしい写真をありがとう・・・v^^v
 まだチョット早いですが、来年も珍しいお花&
場所&素敵なフォトを見せてくださいませませ!奥様とホットなひと時を。。。^^

 4枚目の映りこみが可愛い。。。
3枚目&ラストが好きです。
年末バタバタなので、これが最後の訪問?
になるかも!? 
[ 2006/12/24 11:02 ] [ 編集 ]

Merry Christmas

グラスが使われているイルミネーションって初めてみました。
公園ではなくて、お洒落なBarの雰囲気ですよね。
グラスに映り込んだイルミネーションがまた綺麗です。
[ 2006/12/24 12:11 ] [ 編集 ]

Merry Christmas

良いですね、シャンペングラスとイルミ。
このレンズ丸ボケが口径食がほとんどなく綺麗に出ますね。
3枚目が好みです。
[ 2006/12/24 15:32 ] [ 編集 ]

君の瞳に乾杯

1番好きな写真は4枚目です!
こんな素敵なグラスでかんぱぁ~いしたいものです。
素敵な人と・・・^^
今日のしーたけさんのコメントは、プッ!あっ 失礼。ご自分でも書きながら笑っていたんじゃないかなと思って・・・きゃはっ しつれい。
[ 2006/12/24 16:24 ] [ 編集 ]

光のマジックに酔いました

昭和記念公園のイルミ、ほんとに素敵ですね。
ワインにではなく、しーたけさんの光のマジックに酔ってしまいました。
1枚目でいきなり酔いがまわり、2枚目ですでにピークを迎えて立っておれなくなりました。
[ 2006/12/24 19:45 ] [ 編集 ]

とりあえず

ここはワイングラスは外せない。
私も何故か絡めていました。
毎年行きたくなる場所に変化しましたね。
もっと近い農林公園で実施しないかな。。
[ 2006/12/24 20:39 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

たまにはこんなのもいいかなと思いまして(^^)
北海道はホワイトクリスマスですか?
なんか綺麗な光景を想像します。
でも生活している人は結構大変かも知れませんね
[ 2006/12/24 21:13 ] [ 編集 ]

和さん

3枚目ですか?
入り口にあったグラスをややup気味に、そして背景のイルミをぼかしてみました(^^)
写り込みのイルミは結構苦労しました(^^;
でも撮りたいなと思ったので頑張ってみました(^^)
[ 2006/12/24 21:15 ] [ 編集 ]

hiziyさん

今日はなんとなく雰囲気のある、クリスマスイブに合いそうなものを出してみました(^^)
クリスマスが終わると一気に年末。
もう大忙しですね
よいお年をお迎え下さい(^^)
[ 2006/12/24 21:17 ] [ 編集 ]

ふみさん

そうそう洒落たbarといった感じでした
とても雰囲気の良い場所でデートには良いのではないでしょうか?
写り込みは実はイブの日にupするのを考えて意識して撮りました(^^;
[ 2006/12/24 21:20 ] [ 編集 ]

isyotaさん

大人の世界と言った感じでした(^^)
この日はコンサートもありなんだかちょっと現実離れしましたよ(笑)
3枚目ですか?
ありがとうございます
このレンズ私としては一番よく使うレンズです(^^)
[ 2006/12/24 21:23 ] [ 編集 ]

池田姫さん

素敵な人=オットさんだと思うのですが乾杯しましたか?
うちはケーキとシャンパンです

えっ臭いって自分で書いたじゃないですか(^^;
まだ臭いますか?
ファブ○ーズでシュシュっとしないとね(^^;
[ 2006/12/24 21:26 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

ありがとうございます(^^)
クリスマスイブの時くらいちょっとこんな感じにしたいなと思いまして・・・

今日は車の運転控えてくださいね(^^;
[ 2006/12/24 21:29 ] [ 編集 ]

ステキねぇ~♪

こんばんは(*^_^*)

全部ステキ!!!
シャンパングラスのピラミッド素晴らしいね(@・@*)
夢のようなお写真にウットリです~\(*^▽^*)/
[ 2006/12/24 21:30 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

どこもそうですが年々グレードアップしているみたいですね(^^)
ここもシャンペングラスは変えないでしょうが少しずつ変わると思います
きっと森林公園も変わりますよ(^^)

農林公園であったらしょっちゅう行っちゃいますよ(笑)
[ 2006/12/24 21:31 ] [ 編集 ]

sahoさん

こんばんは。
sahoさんはどんなイブをお過ごしですか?
きっと素敵なイブを過ごされていることと思います(^^)

ピラミッドは定期的に時間で色が変化しなかなかでしたよ(^^)
[ 2006/12/24 21:33 ] [ 編集 ]

きみかるハウスは特になにもしませんが、街が明るい雰囲気になるので好きです。
ワインか~~~・・・グラスの写真、とってもきれいですよね。

シャッター押しながらズームって何ですかあ??ビールで酔っています・・・
[ 2006/12/24 21:44 ] [ 編集 ]

うわ~~

クリスマスイブにこんなすてきな写真が見られて
しあわせです~~。

どの写真もすてきですね。
あ~、わたしもこんな写真が撮れたらなぁ。

[ 2006/12/24 22:13 ] [ 編集 ]

きみかるさん

うちはケーキを買ってちょっとだけ雰囲気を味わいました(^^)
たまには現実から離れてこんな感じもいいかな(^^)
シャッターっ押しながらズームって言うのは
シャッタースピードをものすごく遅くするんですよ。例えば2秒とか。
で、その間はシャッターが開きっぱなしになっているわけで、そのときにズームを変化させると当然倍率が変わるので発散するような感じで光の線ができるんですよ(^^)
[ 2006/12/25 06:59 ] [ 編集 ]

kasumiさん

きっとkasumiさんも綺麗に撮れると思いますよ(^^)
恐らく私よりセンスあると思いますし。

どうですか?来年、時間が取れたらご実家を拠点に出かけてみれば(^^)
私の記憶違いでなければ、南武線など乗換えが必要になりますがいけますよね?
とてもよかったですよ(^^)
[ 2006/12/25 07:05 ] [ 編集 ]

Merry X'mas(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

クリスマスに素敵なお写真に出会えて
嬉しいです ウットリです*:・'゚☆

昨夜は、娘たちとワインなど頂き
それなりに楽しいイヴでした(^.^*)
ディープもダントツだったし*;`・☆
[ 2006/12/25 14:50 ] [ 編集 ]

tonkoさん

昨日はご家族で楽しいイブを迎えたようですね(^^)
私は日中両親を乗せてお寺に年末の挨拶をしたりクリスマスイブとはかけ離れて生活をしておりました(^^;

夜はケーキを食べたりしておりましたが・・・

えっお馬さんやるんですか?
[ 2006/12/25 15:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/637-369237c3



無料カウンター



