 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

観覧車 de イルミ 



ISO:100 f:8.0 SS:1 FL:10mm

昭和記念公園はちょっと置いておいて今日は観覧車のイルミです。
おそらく家から一番最寄りにある巨大観覧車で約70mあります。
当然超広角でないと厳しいです。

まだ完全に暗くならないうちにパチリ(^^)
isesaki_5901.jpg

ISO:800 f:4.0 SS:1/6 FL:10mm

日が落ちるとこんな感じ。
ゴンドラも光ってくれると結構いけてるのですが・・・

isesaki_5898.jpg

ISO:800 f:4.0 SS:1/10 FL:10mm

ちょっと斜めから。ここも地面がぐるぐる回っていました(笑)

isesaki_5905.jpg

ISO:100 f:22.0 SS:30 FL:10mm

30秒でいつもより多く回してみました。

isesaki_5917.jpg

ISO:400 f:2.8 SS:1/8 FL:150mm

ここは伊勢崎市にある華蔵寺公園。
観覧車は市営のちょっとした遊園地の中にあります。
約70mの高さですから遠くからでもこの観覧車がよく見えますよ

isesaki_5934.jpg

ISO:400 f:2.8 SS:1/40 FL:200mm

入り口にはこんな花も咲いておりました(^^)
[ 2006/12/25 07:00 ] | TB(0) | CM(28)

夜の遊園地

夜の遊園地も良いですね。
観覧車から、綺麗な夜景がたのしめそうで
すね。ちょっと高所恐怖症の私は、観覧車
の窓近くに近づけません・・・
[ 2006/12/25 08:30 ] [ 編集 ]

探せば

身近にも在りますね。
最近その場所には行っていないな。。
暖かくなると花でも咲くのかな?

ラストの写真は、色温度とか変更したのでしょうか?
[ 2006/12/25 08:45 ] [ 編集 ]

遊園地

おはようございます。
昨夜は遊園地も賑やかだったでしょうかね(⌒-⌒)
超広角、良いですね~
私ももう少しガマンしてお小遣いが貯まってから広角レンズにしたほうが良かったかな(^o^)
[ 2006/12/25 08:51 ] [ 編集 ]

落ち着いていて

こんなイルミネーションもいいですね。
3枚目の写真、好きです。
30秒で・・・とありますが、撮り方をもう少し
詳しく教えていただけませんか。
[ 2006/12/25 09:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。

観覧車もこんなにぐるぐる回されては、
乗ってる恋人たちは目が回ってしまいますね(*^^)v
ゴンドラに明かりがないのは恋人たちへの配慮でしょうか?
市営にしてはにくい演出ですね。
ラストの花は氷の花なんですか?
[ 2006/12/25 10:00 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

クリスマス時期3日間限定のイルミだったのでちょっと行ってきました。
この辺は風が強いの揺れが気になるところです(笑)
[ 2006/12/25 10:12 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

たまたま3日間限定でやっているとの情報を入手したので行ってきました(^^)
なんでも老朽化してきたので80m級の観覧車を建てる建てないでもめているという話を聞きました。今後どうなるんでしょう

花は確か躑躅があったと思います
最後のは色温度変えてないですよ
[ 2006/12/25 10:20 ] [ 編集 ]

茜未さん

ここは面積的には小さいし小さなお子さん向けの場所なのですがなかなか賑わっていましたよ。
テーマパークは20代の時によく?行きましたが遊園地はなんだか久しぶりでした(笑)
[ 2006/12/25 10:23 ] [ 編集 ]

秋桜(こすもす)さん

たまたま23日-25日限定でやっているよとのことで行ってきました
たまにはいいものですね(笑)

30秒は特別な細工をしていません
三脚を使用し絞りを思い切り絞り込み30秒そのまま。
観覧車はゆっくりと回りますから回っている部分がこんな感じに写るんですよ

横浜あたりだとこれが光の輪になって綺麗だとおもうのですが・・・
ここではこれが限界でした(笑)
[ 2006/12/25 10:27 ] [ 編集 ]

和さん

これだけ回っても恋人たちは視点を変えないから大丈夫でしょう(笑)
確かにかなり立派な観覧車です(^^)
最後のは透明な花に青い光りがとても綺麗でした
本物の氷ではありませんがクールな光でなかなか綺麗でしたよ
[ 2006/12/25 10:30 ] [ 編集 ]

出来るだけ・・・

 Merry Christmas!!
まぁ、出来るだけ、皆さんのブログ訪問を!
 3,4枚目が好きです。
今度、試してみようと思っています。
スローシャッターでズームクルクルを・・・^^
 しーたけさん、毎日更新 尊敬です。^^
お疲れ出ませんように!^^
[ 2006/12/25 11:32 ] [ 編集 ]

hiziyさん

まぁ 更新は毎日しているように見えますが写真は週末しか撮っていないし記事もほとんど大筋書いて保存してあるんです。
何せもう元日の分まで書いてありますから(笑)
しかし今月は日中やることが色々あって明るい写真が撮れましぇーん(T_T)

これから主婦は年末大掃除やらお正月のおせちなど大変ですよね
主夫の私もそれなりに走り回っております(^^;
[ 2006/12/25 14:07 ] [ 編集 ]

尊敬してます

もう年末から元旦まで保存ですか
凄いです
イルミより何より素晴しいです
学生時代は予習復習怠りなくでしようね

伊勢崎のことでした
3枚目の影が好きだわぁ
次の○○もいいですが(^^*)
試すこと多くて年こせるかしら(笑)
[ 2006/12/25 15:03 ] [ 編集 ]

しーたけさん、Merry Merry Christmas ☆彡
大きな観覧車ですね!!
地面に映っている模様が奇麗です。☆
30秒のお写真もブルーのキラキラもみんな素敵で夢の世界にいるようです。^^
ラストのお写真は、氷のお花のようで、奇麗ですね~~♪
クリスマスのご挨拶、しーたけさんのホッペにチュッで~す。(^_-)-☆
[ 2006/12/25 15:29 ] [ 編集 ]

tonko さん

一応明日までイルミで、明後日から今年を振り返るシリーズが始まります。
人によっては手抜きと批判されるかも(^^;

小学2年のとき夏休みの宿題が終わらなくて大変な目にあってからなるべく早めに終わらせるようにしております。
ただ今自己啓発用の通信教育を受けておりますが月末必着のテストがまだ半分くらいしか終わっておりません。
どーしましょ(^^;
[ 2006/12/25 15:42 ] [ 編集 ]

Yumiさん

チュですか(#^^#)
年甲斐もなく舞い上がってしまいました(笑)

大きな遊園地ではありませんがこの観覧車は立派なだなと思いますよ
あとはもうちょっと光ってくれると綺麗だったのですが(笑)

地面の影も子供たちが喜んで回っていましたよ(^^)
[ 2006/12/25 15:46 ] [ 編集 ]

またまたきれいなイルミ!
日没直後の空の色 大好きです。
観覧車 下からのアングル素敵ですね。
ゴンドラにも光があるといいのにね。
でもそれでは外から丸見えですよね~笑

ブルーのイルミ とってもきれい!
なんか寒々しい気がするのですが 冬空にはお似合いですね。
[ 2006/12/25 16:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

ああ!、これですか上毛に載ってましたね。
この観覧車も他の場所に引っ越す予定みたいですね。
グルグル回っている4枚目が良いですね。
5枚目も良い感じ。
[ 2006/12/25 19:44 ] [ 編集 ]

pole pole さん

たまたまここでイルミをやっていると知ったので行ってみました。
ゴンドラの上にちょっとだけ灯りがあるだけで違うかなって思うのですが贅沢は言えませんね(笑)
ここのところ観覧車のってません(笑)
[ 2006/12/25 21:09 ] [ 編集 ]

isyotaさん

ここはほぼ道1本で行けるし信号にひっかからなければ近いのでちょっと行ってみました(^^)
なんだか今度は80m級の観覧車を作る作らないでもめているみたいですね
4枚目、さすがに30秒も回すと光っていなくても観覧車の輪が見えてくるようです(^^)
[ 2006/12/25 21:13 ] [ 編集 ]

☆;:* Merry X'mas*:;
☆昨日のシャンパングラスのイルミに続き、今日の観覧車のイルミもキレイですね~。
ツリーの星の周りを、ブルーのまあるい光が漂ってる写真も好きです。
涼しげな色なのに、なぜだか温かく感じます。
最近はサンタも我が家を素通りしていくようで、クリスマスもちょっと寂しく感じていましたが、
今年のクリスマスはしーたけさんからロマンチック・イルミのプレゼントをもらって、
嬉しいクリスマスになりました。(*^-^*)
[ 2006/12/25 21:55 ] [ 編集 ]

遊園地

遊園地の夜も綺麗ですね。
観覧車とかメリーゴーランドとか良い被写体になりそうです。
でも1人で行くにはちょっと勇気がいりますね(^^ゞ
30秒でぐるぐるが好みです(^^)
[ 2006/12/25 23:20 ] [ 編集 ]

ほんとうにたくさんのイルミ、ありがとございました。夜は身体の都合でどうしてもでられなくて、ホームイルミみるだけで幸せ気分にもなれました。いつもなら、あまりならないんですが・・しーたけさんのおかげで心が豊かになったみたいです。
[ 2006/12/26 00:04 ] [ 編集 ]

乗るのも撮るのも楽しいですね

観覧車には久しく乗っていません。
ゆったりと時が過ぎていく感覚を味わえますね。
夜になるとこんなに煌めいているのですか。
知りませんでした。出歩かないものですから。
30秒開けっ放しにすると、こうなるんですね。
いやおもしろいです。
[ 2006/12/26 06:30 ] [ 編集 ]

ふうこさん

どういうわけか、うちもサンタさんが素通りしていく感じがしております。
お茶とお菓子も用意して待っているのですが・・・(^^;

今はどこもイルミネーションが盛んになってきましたね。
11月下旬から寒空の中街を歩くと夢を見ているようで好きです(^^)
[ 2006/12/26 07:01 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ここは遊園地といっても場所が狭いし、一人で写真撮っても大丈夫ですよ!
さすがにおっさん一人でメリーゴーランド等に乗ったら凄いけど(^^;

本当は横浜あたりに行ってぐるぐるを撮って来たかったのですがお気軽に行ける伊勢崎にしました(笑)
[ 2006/12/26 07:05 ] [ 編集 ]

きみかるさん

本当は生で見るのが一番なのですがそうも行かないようですね。
私の写真で少しでも行ったような感覚になったのであれば幸いです(^^)
年明けにギャラリーにしますのでそちらもよろしかったら見てくださいね(^^)

[ 2006/12/26 07:07 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

観覧車、一時期大ブームになりましたね
時にはのんびりぐるっと高い位置から見渡すのもいいかもしれません(^^)
30秒開けっ放しはある意味できてからのお楽しみですね(^^)
[ 2006/12/26 07:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/638-8fcc964a



無料カウンター



