スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マツバギクの公園 

皆野町にある、"みなのオアシス花の公園"へ行ってきました。
まだ新しい公園でマツバギクが1万株植えてあるそうです。
かなりきつい色になってしまいました。これでもかなり彩度を
落としています。
minano_8521.jpg

minano_8524.jpg


でもまだ4月にできたばかりのせいかちょっと物足りないですね。
全体的にはこんな感じです。
minano_8526.jpg

マツバギクはどんどん成長していきますから数年後が楽しみです。ここが一杯になったらきれいだろうな

こんな吊り橋もありますよ
minano_8525.jpg


で、吊り橋を渡ってその下の小川です(^^)
minano_8531.jpg


数年かけてちょっと通ってみようかな(^^)
スポンサーサイト
[ 2005/06/14 07:06 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(8)

鮮やか

色鮮やかなお花ですね。小さなお花のようですので、ビーンズバッグに置いての撮影ですか?それにしてもここ数日蒸し暑いですね。
[ 2005/06/14 08:22 ] [ 編集 ]

ふみさん

ビーンズバッグを使いたかったのですが、花の植えてある位置と歩く位置の間に木を横たわらせる感じで境をしてあったのでそこに三脚をギリギリまで伸ばしての撮影にしました(^^)
写真にするとかなりかなりきつい色になってしまうので相当彩度を落としています。
葉っぱ、本当はもっと緑なんですよ(^^)
[ 2005/06/14 08:33 ] [ 編集 ]

皆野町に・・・

このような場所があるとは・・・
そういえば皆野町は、近年、花に力を入れているようですね。
秩父高原牧場にあるポピー畑も先日、新聞に取り上げられました。
今後、秩父路は花で埋め尽くされるのでしょうか?

マツバギクってかなりギンギラリンとした花ですね。

私も先日撮影しましたが、色飽和を起こしてしまいました。
PL使ったんですけれどね・・・

話を元に戻すと、吊橋と渓谷があるのがいいですね。
吊橋は新しいようですが、ここもそのうちに大勢の人が訪れるのでしょうか?
[ 2005/06/14 19:05 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

皆野町は確か花のスタンプラリーとかやっていますね。ここは観光客でいっぱいにはならないと思います(^^;
なんでも今年の4月にできたらしいですよ。
渓谷っぽいところまで降りられるのかな?完全に下までは行けなかったです。
場所は寄居BPの皆野長瀞ICのすぐそばです。

そうそうこの帰りにポピーを求めて牧場経由で小川町に出て帰りました(^^)
牧場の方は写真撮ってきませんでしたが(^^;
[ 2005/06/14 20:34 ] [ 編集 ]

子供の頃からこの花の葉っぱの質感が苦手でした。
最近撮影するようになってようやく慣れましたが。
ここ一杯になったら私は鳥肌ブチブチになってしまうかもしれません。
[ 2005/06/14 22:12 ] [ 編集 ]

松葉菊

本当にこの花は難しいですね。
少し曇っていた方が良いのかな~。
私はG5ですが、Canonはこの色が不得意なのかな??

そうそう、秩父方面の花の話し。
秩父と言えば武道じゃなくて葡萄。

花が咲くそうですが、葡萄の木から甘い良い香がすると開花しているそうですが、農園の人の話では物凄く小さいそうですね。

見たことが無いので小さい次元が解りませんが。

↓今調べたら遅いかも。。(涙)
http://www.budounooka.com/staff-t/topics.cgi

[ 2005/06/14 23:05 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

この葉の質感だめですか(笑)
庭にはオレンジ色の松葉菊があり花がら摘みをしますよ(^^)
確かに独特の感じですよね。
[ 2005/06/15 07:10 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

通常のまま撮るととんでもない色になってしまいますね(T_T)

ブドウの花って見たことないないかもしれません。私が見る時はもう実がついている時期が多いんですよね(笑)
雁坂トンネルができてから山梨方面のアクセスがよくなったので機会があればURLの場所に行って見たいと思います(^^)
[ 2005/06/15 07:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/64-b90b58ba



無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。