 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一年を振り返る(4) 

0610c_3028.jpg


一年を振り返るシリーズ、今日で最終回

topは近所の道の駅で撮った秋バラです。
最近は道の駅もいろいろ工夫がなされていてなかなかいい撮影スポットとなっています(^^)

0610c_2666.jpg


これはクサギの実
まるでティアラのようでした。
今まであまり目に留まらなかったのですが・・・もったいないことをしていたなと思いました。来年はもっと身近な草木にも目を向けようかと思います。


0610c_2803.jpg


そしてこれはトレニアですね
なんか花の形が半魚人のようにも見えるのですが(^^;
徐々に花が少なくなる季節でもあるし明るい感じの花なので好きです(^^)

0610c_3263.jpg

0610c_4170.jpg


今年は思ったより渓谷を歩けませんでした。
本当はもう少し歩きたかったのですが・・・
結局紅葉時期に2箇所だけ。
上から順に西沢渓谷、雪割渓谷からの1コマです

来年はできれば新緑の季節にもどこか行ってみたいものです(^^)

0610c_4539.jpg

0610c_4950.jpg


紅葉も今年はちょっと不調でした。
もう少し染まってくれればよかったのですが・・・
ただすぐ上の写真のようにライトアップにいけたのはよかったです

0610c_5522.jpg


今年はイルミネーションも多く撮りに行きました(^^)
冬は夜が本当に幻想的に変化しましたね
これはさいたま新都心の様子です。

0610c_5693.jpg


最後くらいは未公開写真で締めくくらないと(^^;
これ先日行った昭和記念公園のシャンパングラスツリーです。
来年は多摩センターあたりまで行きたいものです(笑)

以上駆け足で2006年を振り返ってみました(^^)
[ 2006/12/30 07:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(24)

一年を振り返ると

一年を振り返ると、いろいろありましたね。
写真って、ある種のタイムマシンみたいなも
のだと、最近思うようになりました。
いい思い出を残すことができますが、あとか
ら見て悲しい思い出になってしまったりする
こともあります。

来年は楽しい思い出を残すようにがんばります。

2枚目のクサギの実の青がとてもいい色で
すね。自然の作り出す色には、濁りがなく
新鮮だと思います。
[ 2006/12/30 08:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

私も二枚目のクサギがいいと思いました。
普段何気なく咲いている花が素敵ですね。
来年はそんな花をクローズアップ出来たらと
考えております。
[ 2006/12/30 10:07 ] [ 編集 ]

1年間

すてきな写真をありがとうございました。

年賀状をまだなにもしていないわたしにとって、
しーたけさんのHPは魅力的な写真の宝庫です。(笑)
しーたけさんは、自分の年賀状の写真は困らなくていいですね~。
あ・・・選ぶのにまよっちゃうかな。(笑)

何はともあれ、1年間お疲れ様でした。
来年もまた、すてきな写真をいっぱい拝見させてくださいね。

よいお年をお過ごしください。(^_^)
[ 2006/12/30 10:16 ] [ 編集 ]

よいお年を!

大好きなクサギの実です!
お花もとても可愛いので来年は是非!
トレニア ダチョウさんの顔に見えるのですが・・・笑
来年もいろんなところへお出かけなのでしょうね。
今年後半 こうしてしーたけさんとお知り合いになれましたこととても嬉しかったです。
たくさんのコメをありがとうございました。
来年もよろしくです。
よいお年をお迎えくださいね。
忘れないうちに言っておきました~笑
[ 2006/12/30 10:20 ] [ 編集 ]

こんにちは

こうやって1年を振り返るのも良い物ですね。
四季折々の写真を堪能しました。

まだ、一日残っているけど、
来年もよろしくおねがいいたします。
では、良いお年を・・・。
[ 2006/12/30 15:12 ] [ 編集 ]

クサギ

クサギの実は私も撮りましたが、ティアラというのには恐れ入りました。まさにこれがそのものズバリだったので。
素晴らしいです!
来年は是非、ゴンズイの実がうす目のようになるところも撮ってくださいね。
[ 2006/12/30 16:57 ] [ 編集 ]

クサギの実のターコイズ色が好きです。
写真で一年を振り返るか・・・いいですね。素敵な写真で・・・まだ一眼レフもってるだけのきみかるです!!自慢!!
また来年もよろしくお願いします。
いい年をお迎えください!!
[ 2006/12/30 18:23 ] [ 編集 ]

オクトパス7号 さん

今年はあまりよくなかったようですね
きっと来年は良いことありますよ(^^)
私もあまりいい年ではありませんでした。
お正月は天気あんまりよくない見たいですけど初詣にでも行ってお願いしてこなくちゃ。
[ 2006/12/30 20:25 ] [ 編集 ]

和さん

クサギの実っていいですよね
いままでまともに撮ったことがなかったのですが今年撮ってみて本当に綺麗だなと思いました。
来年もきれいな実をつければいいなと思いました(^^)
[ 2006/12/30 20:28 ] [ 編集 ]

kasumiさん

年賀状に使う写真となるとあまりまともなのが無いのですよ(^^;
kasumiさんはもうどの写真にするのか決めたのでしょうか?
来年も時間の許す限りお出かけしたいものです(^^)
来年はどんな年になるのでしょうかね?
いい年になればよいのですが・・・
もうすでに神頼みです(笑)
[ 2006/12/30 20:31 ] [ 編集 ]

pole pole さん

そうですね、来年はクサギの花もちゃんと撮りたいものです(^^)
トレニア、なんか特徴のある模様なので結構好きです(^^)
こちらこそよろしくお願いしますね
[ 2006/12/30 20:34 ] [ 編集 ]

isyota さん

四季を感じるというのは良いことですよね(^^)
今シーズンは暖冬なせいかもう森林公園で早い梅がちらほらと咲き始めたようです
多少ネタ握れ防止にはなりそうです(^^;

こちらこそ来年もよろしくお願いしますね
[ 2006/12/30 20:37 ] [ 編集 ]

池田姫さん

なんとなくティアラという言葉が浮かんだんでんですよ(^^)
来年はもっともっといろいろ撮りに行きたいですネ
仕事がなければもっと色々出歩けるのだけど・・・無収入じゃまずいので週末中心に出かけます(笑)
[ 2006/12/30 20:40 ] [ 編集 ]

憧れの人

クサギの実ほんとに美しいですね。
私も来年はこの実撮りたいです。
渓谷そして数々のイルミ、ほんとにたくさん愉しませて頂きました。
しーたけさんの作品はどれも感銘が深くて
憧れの人です。
真似しようとしてもできるわけはないのですが、
少しでも何かを学びたいと思っています。
来年もよろしくお願いします。
[ 2006/12/30 20:42 ] [ 編集 ]

きみかるさん

一応区切りとして年末に1年間どんなものを撮ったか振り返るようにしています
毎年似たような写真を撮っていますがやっぱり全く同じものは撮れませんからね
来年もいろいろ撮りたいです

こちらこそ来年もよろしくお願いします(^^)
[ 2006/12/30 20:43 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

asitano_kaze さんの鳥さんはいつも凄いなと感心して拝見させていただいているんですよ。
私も色々な方の写真をみて学んでいる身です(^^)
来年どんな写真を撮るかわかりませんが自分なりに楽しんでいきたいです(^^)

こちらこそよろしくお願いしますネ
[ 2006/12/30 20:47 ] [ 編集 ]

渓谷

一番印象に残っているのが「西沢渓谷」
今年は紅葉を撮らなかったので、見るだけで満足。
ところでここは冬場は危険?
雪のある渓谷も良いなー
[ 2006/12/30 21:00 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

しーたけさん

何時もコメントいただき
どれほど励みになったことか
コメントのお陰で続けられたのです
そう思うと明日は何にしようかと
考えることが楽しくって・・

お花も渓谷もイルミも
素晴しく写真は作品なんだと
思えたのです
 
  ほんとにありがとう
  来年は嫌なこと起きないよう
  祈りながら 思いいれの作品を
  見せていただきます
  来年もよろしくお願いします。
  
[ 2006/12/30 23:41 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

西沢渓谷の冬は七ツ釜五段の滝までは行けます。そうするとカチンコチンに凍ったエメラルドグリーンの滝が見れます
もっとも私は行ったことありませんが(^^;
どの程度注意しなければ行けないのかわかりませんが、ちゃんとした装備で行けば行けるはずです。
でももし行かれるのでしたら気をつけて行ってくださいね。
[ 2006/12/30 23:48 ] [ 編集 ]

tonko さん

今年もいよいよのこりあと1日となってしまいましたね。
来年もできるだけ更新して行こうかと思いますが何せ仕事が(^^;

また出張が入りそうな予感(^^;

季節を感じながらを日々を過ごしていく。
良いなぁと思いますしそうしたいなと思っています(^^)
[ 2006/12/30 23:51 ] [ 編集 ]

topの薔薇が良いですね。

ご挨拶遅れましたが、
大晦日になりましたけれども、遅ればせながらも、
一年の締めくくりの挨拶と致しましてはしておかなければなりません。
という事で、今年一年どうも有り難うございました。
また来年も今年同様宜しくお願い致しますね。
[ 2006/12/31 16:18 ] [ 編集 ]

cowzohさん

TOPのバラは秋晴れの日に近所の道の駅で撮りました(^^)
来年はどんな年になるんでしょうね
cowzohさんにとってよい年になるといいですネ
来年も宜しくお願いしますね(^^)
[ 2006/12/31 20:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。

29日から30日にかけて温泉なんぞへ行ったものですから、レス
と巡回が今頃になっちゃいました(笑)
しかも、私の部屋はPC周りはバッチリなんですが、それ以外の
場所はチョット~状態です。
明日は元旦ですが、とりあえずすることもないので片付けに精を
出すことにしましょう。

しーたけさん独特の写真に癒された一年でした。
ほぉ、こうやって撮るのか~と驚かされたことも数多くありました。
来年もまた楽しませてくださいね。
[ 2006/12/31 22:09 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

温泉では疲れとれましたか?
私は取りあえず夕方全部掃除は完了
やっているとキリがないのである程度割り切りました。

明日からはのんびり過ごします(^^)
ZEISSさんの写真、特に光と影をうまく取り入れた写真はいつもため息ばかり
来年は少しでも取り入れたいなと思っております

来年も宜しくお願いしますね
[ 2006/12/31 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/645-ad323f37



無料カウンター



