 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もっと休みたい 

oyasumi_6141.jpg

3連休も終わってしまいましたね
正月明け出社もしましたが実質今日からが仕事始め見たいなもの
もっと休みたいな(^^;

ところでこの3連休悲しい出来事が・・・

一番ショックだったのがこの1週間分のネタを撮ったCFを誤ってフォーマットかけてしまったこと(T_T)
PC上のdeleteであればなんとか復活できる様な気がするけど・・・
HDDに移動する前のCFをフォーマットしてしまったのでダメみたいです
いくつかユーティリティかけたのですがダメでした(悲)
oyasumi_6144.jpg


次にデータバックアップ用の250Gの外付けHDDが逝ってしまったこと
これは簡易ミラーリングのような事をしているのでなんとかなりましたが新たにHDDを買うことになり予想外の出費です(T_T)

oyasumi_6149.jpg


ということで明日からボツになりかけた在庫放出&ギャラリーの更新で行こうかと思っております(T_T)

ちなみに今日はコゲラちゃん、メジロ君、モズ君その他大勢
7-10日分くらいの記事になる予定でした(^^;
[ 2007/01/09 07:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(33)

おはようございます(^^)

「もっと休みたい」って寝言でつぶやきながら、グーグー眠ってるコがコゲラちゃんなんでしょうか?(笑)
朝からとっても和んでしまいました。^^
それにしても、1週間分の写真が消滅してしてしまったなんて、大ショックですね。。。
メジロも見たかったです。
でもしーたけさんの場合、眠ってた写真の中にも素敵なものが沢山あるような気がしてます。


[ 2007/01/09 08:30 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 まぁー、大変!!!でしたね。
しーたけさんらしからぬ?ご難続きです・・・
 でも長い間には、色々あるさぁ~~~^^
の気持ちで行きマッッショイ!^^
そのおかげで、こんなキュート?な写真が拝見できるんですもの♪^^
 お休みモードも終わってしまいましたね~
    *私は毎日、お休みです・・・
      いいでしょう~~~~~!^^
[ 2007/01/09 10:20 ] [ 編集 ]

ふうこさん

このぬいぐるみは昨年某Y新聞が、お歳暮でくれたもので「だっち君」といいます(^^)
かなりショックでしたね
順番的には先にHDDの方がおかしくなってあたふたしていたので、その状況下で何を考えたかカメラ上からフォーマットかけちゃったんですよ(T_T)
今の時期は撮りだめしておかないと厳しい時期なので・・・

今はもうどうでもいいやと思っておりますがかなりショックでした(笑)
[ 2007/01/09 10:23 ] [ 編集 ]

早く立ち直ってくださいね

そんなにたくさんの原稿だったら、
私しばらくブログに迎えないような気がします。
でもしーたけさんなら、きっと大丈夫ですよね。余力が違うから。
仕事始め時、
あまり無理をしないでください。
でも待ってますね。
[ 2007/01/09 10:37 ] [ 編集 ]

hiziyさん

年末ジャンボが惜しくも?3億当選に達しなかったので働いております(^^;
枚数的にはそれなりに当たったけど(笑)

最近はHDDも大容量化してきたので逝っちゃうと大変です。
大昔8M(単位間違ってませんよ)のHDDを使っていた当時から考えると技術の進歩って凄いですね
この時代はフロッピーで漢字変換するたびにかっこんこっこん読み出しておりましたから(笑)
[ 2007/01/09 10:46 ] [ 編集 ]

こすもすさん

昨日は主に鳥を撮っていたのですが、私にしてはあたり日のようで何種類もの鳥を撮れたんですけどね。
帰りに車の中では色々頭の中で編集までしていたくらいですから(笑)

まぁ覆水盆に返らずといったところでしょうか
タイムマシーンでもあれば違うのでしょうが。

くよくよしていても仕方ないのでぼちぼち行きますよ
[ 2007/01/09 10:51 ] [ 編集 ]

うわ~それは大ショックですね~
この寒い時期に撮りためられた野鳥さんたちがいないというのは。
しーたけさんでもそういうことをされることがあるのでしょうか~~~
私だったら 誰とも口をききたくないか 寝込むか・・・あきらめ悪いので人のせいにして罵るかも~~~笑
このだっち君が今のしーたけさんのお気持ちを代弁してくれているのですね~
なくしたファイルより 素晴らしい画像を撮られてください!
[ 2007/01/09 11:14 ] [ 編集 ]

pole pole さん

人は突然何をしだすかわかりません(笑)
いやぁ本当に参りましたよ
花だったらまた撮りなおしは場所がわかればできるのでいいのですが鳥さんは・・・
でもまぁ悔やんでも仕方ないので忘れました(^^)
[ 2007/01/09 11:22 ] [ 編集 ]

こんにちは

折角撮ったのをフォーマットですか、これはホントガッカリしますよね。
しかも、野鳥撮ったの物ですか。
自分は撮り終わったCFは裏返しにケースに入れて、帰ったらスグにPCの脇に出しておきます。
外付けHDDも壊れやすいですね、放熱の問題じゃないかなと思ってるのですが。
[ 2007/01/09 14:30 ] [ 編集 ]

isyotaさん

何を血迷ったんでしょうね(笑)
確かにこれからはすぐにPCの脇に置くようにしたほうがいいかもしれませんね
野鳥は二度と同じものが撮れないので、昨晩はかなりショックでしたが今はもうあきらめました(笑)
外付けHDDは放熱ですかね。昨日急遽買いに行ったのはその辺の対策をした壊れにくい設計になっているとのことです。
まぁ本当のところはわかりませんが・・・
[ 2007/01/09 15:23 ] [ 編集 ]

あらら~~

デジタルの怖さですよね。
私も何度も恐ろしい目に会いました。
しーたけさんの気持ち、わかりますよ!
残念でなりませんよね。

ロバート・キャパが大事なフィルムをふいにした話思い出しました。
写真は取り返しがつきませんからねぇ~

どうか気を取り直してまたすばらしい写真撮ってくださいね♪

だっちくん、いい味出してますね。フフ
[ 2007/01/09 18:51 ] [ 編集 ]

あらっ!

やっちまいましたか・・・
私も前に一度だけ危なかったことがありました。
気づく前にバックアップできたから良かったようなものですが。

おまけにHDDも逝っっちゃったとはついていませんね。
250GBなら8,000円くらいで売られていますが、それでも痛い出費に変わりありません。

私も実質的に今日から仕事です。
慣れない環境はやはり気疲れします。
どこに何があるのかサッパリわかりましぇ~ん(笑)
[ 2007/01/09 20:29 ] [ 編集 ]

それはショックですね

なんと1週間分のネタを失うとは。
それはとてもとても哀しいですね。
1日分でも辛いのにその7倍とは。
慰めの言葉もありません。
覆水盆に返らずですからね。

もっと休みたい・・・このぬいぐるみの抜群の表情、まるでCMにでも登場してきそうな絵ですね。
[ 2007/01/09 20:40 ] [ 編集 ]

fuulさん

まぁ オバカな私が行けないのです(T_T)
HDDがおかしくなった時点でばたばたしていたのがいけないんでしょうね
まぁこれも良い教訓です
今度の週末にでも撮りダメしなくちゃ(笑)
[ 2007/01/09 20:55 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

今回、HDDはもうちょっとしたのを買いました。せっかくですので容量は320GBで一応冷却関連がしっかりしたものです
HDDはすぐにdataたまっちゃいますしVISTAに変えるときにも容量が多いと一時的にdataをこっち側に保存するのにもいいかと思いまして。
[ 2007/01/09 20:59 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

ショックはショックですがまぁいつまでもクヨクヨしていても仕方ないし・・・
気持ちは切り替えました
ただなんだか今日は仕事でいろいろあり疲れたので早く寝ます(笑)
[ 2007/01/09 21:01 ] [ 編集 ]

しーたけさんの「休みたい」という気持ちとショックな気持ちの写真に笑うに笑えず・・・
せっかくの写真・・・元気だして!!
[ 2007/01/09 21:08 ] [ 編集 ]

あらら・・・

CF、フォーマットしてしまったのですか・・・
残念ですが気分を変えて、また良い写真を
拝見させてください。

バックアップのHDDもとは、それもまた痛い
出費ですが、VISTAのことを考えて、先行
投資ということですね。(^^)
[ 2007/01/09 22:13 ] [ 編集 ]

あろうことが

しーたけさんらしからぬことを・・

買えば済むものはそれもいやですが
まぁ仕方ないですが
野鳥見たかった・・

悔やんでもしかたなし
同じことをしなければいいのだから

ぬいぐるみ君ポワリンでいいなぁ
あやかりましょうよ

[ 2007/01/10 00:38 ] [ 編集 ]

あら

チョット変わった写真だなと思ったら・・・
CFフォーマットですか(T_T)
それはショックですよね。
私は、まだ経験がありませんが、同じ写真は2度と撮れないので・・・
HDDも災難ですね。
最近は容量も大きいので逝った時の被害も大きいです。

でもこれからまた素晴らしい写真を撮ってくださいね。
[ 2007/01/10 05:07 ] [ 編集 ]

きみかるさん

まったくおバカな私です(^^;
たぶんHDDのフォーマットと頭がごちゃごちゃになっていたのでしょう
まぁ失ってしまったものは仕方ないですね
[ 2007/01/10 07:08 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

今度のVISTAはややハード的にそれなりのパワーを要しますがだいぶ変わったようですね。MS-DOS(PC-DOS)の時代から毎回のようにVersion UPしております。
今度のはちょっと期待しておりますが、かなり変わるため周辺機器の影響も考えちょっと間を置いてから入れ替えをしようかなと思っています(^^)
[ 2007/01/10 07:14 ] [ 編集 ]

tonkoさん

ちなみにコンパクトデジカメ時代を含めるとかなりコンパクトフラッシュやSDメモリーにはお世話になっておりますが今回のようなことは初めてです。PCのHDDも定期的に確認や入れ替えをしていたのですが今回は突然です(^^;
まぁなんとも嫌な年明けとなりました(笑)
[ 2007/01/10 07:19 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

最近はHDDもCFも大容量化していますので・・・逝っちゃった時は困っちゃいますね
デジカメもこれだけ大容量化すると2枚挿せるようにして2枚を合算して使えるモードと半分になるけどミラーリングのようにして使えるモードなんてあると嬉しいかも。
[ 2007/01/10 07:23 ] [ 編集 ]

あらら^^;

おはようございます。
せっかく撮った画像を無くしてしまうって悲しいですね。
取り戻せないことなのでガッカリですね。
しーたけさんは初めてだったとか。
さぞや残念でしょうね。

と。。。実は私もしてます^^;
他にも色々ドジをしております( ̄▽ |||)アハハ、、、

[ 2007/01/10 08:25 ] [ 編集 ]

こんにちは

正月早々大変なことでしたね。
元気を出して再撮影してください。

という訳でコゲラくんに代わって「だっち君」が
登場した訳ですね。
とても気持ちよさそう。
私も「だっち君」のように眠りたいですね。

蝋梅の記事にTBかけさせていただきました。
[ 2007/01/10 09:36 ] [ 編集 ]

茜未さん

一度PC上に入れておけばほぼ自動で別のHDDにcopyされるように設定しているし定期的にDVD-Rに保存するようにしているのですがカメラ上でやってしまったため取り返しがつきません。まったくドジな話です(笑)
[ 2007/01/10 09:46 ] [ 編集 ]

和さん

はい、一応何かの話のネタにだっち君を撮っておいたのですが(笑)
某Y新聞
たまたま実家でずっと取っていたので今の家に越してからもそこでお願いしていたのですがこういったものを貰ったのは初めてです

だっち君もいいのですが実用的に洗剤を箱で貰いたかったです(^^;

TBありがとうございます(^^)
[ 2007/01/10 09:50 ] [ 編集 ]

路線

最初、路線変更したのかと。
作風が変わったな~って。

今の所CFの方を間違えた事は無いですが、HDDは何度か経験してます。
ミラーリングはしていないので、数年使うと交換しています。
[ 2007/01/10 10:41 ] [ 編集 ]

ZZZ

気持ち良さそうに寝てるね。
起こさないでおきましょう。
しーたけさんと奥様が夜奪い合いをしているかと思うと・・・
仲良く寝ていただきたいと思います。
[ 2007/01/10 10:48 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

最近、路線変更も・・・(笑)
色々な人のブログを見ていると無意識のうちにも影響されることもありますね

HDD確かに安くなったので数年単位で交換もいいかも。ただ万が一のことを考えると写真関連のフォルダはやはりフォルダ単位でバックアップしています。
[ 2007/01/10 10:58 ] [ 編集 ]

池田姫さん

やっぱり起こさないほうがいいですか?
正月休みに実家に行ったら同じものがありこちらはなんと父親が目をマジックで入れておりました。達磨じゃないんだから・・・と突っ込みを入れようかと思いましたけどやめました(笑)
[ 2007/01/10 11:12 ] [ 編集 ]

この

コゲラちゃん?に娘が激しく反応して、
かわいい~かわいい~~って。(笑)

しーたけさんの写真を見て、
きれいね~以外で娘が食いついてきたのは初めてです。

私も一瞬、違う人のblogかと
思ってしまいました。(笑)

すごく忙しい一週間だったので、
ほんわか癒されました。(^_^)
[ 2007/01/13 19:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/651-07d36d85



無料カウンター



