 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロウバイ 



ISO:100 f:3.2 SS:1/500 FL:115mm

今年は暖かな日が多いせいかロウバイも咲き始めましたね
まだ蕾の方が多いですが徐々に咲き始めていくのを見るとウキウキしてきます(^^)
robai_6107.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/1250 FL:200mm

仲良く咲いているもありましたよ

robai_6095.jpg

ISO:100 f:9.0 SS:1/250 FL:24mm

まだちょっと寂しいですけど下から(^^)

robai_6100.jpg

ISO:100 f:8.0 SS:1/80 FL:105mm

これが全部咲けばそれなりになりますね
場所はハクチョウさんのそばなんです(^^)

robai_6103.jpg

ISO:100 f:4.5 SS:1/1000 FL:24mm

蕾の時って○六マメのように見えるのは私だけでしょうか(^^;
[ 2007/01/06 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(32)

おはようございます

ロウバイ もう咲いてるんですね。
そろそろ私も撮りに行ってみようかな(^^)
でもこの花、結構難しそうですね。
TOPと青空に映えるラストが好みです。
[ 2007/01/06 07:54 ] [ 編集 ]

早いなー

昨年の冬はもう少し遅かったけど、年明け前から咲いている場所もあるので、早春の花と言うより、年末の花と言うイメージになっちゃいましたね。

そろそろ花も撮れそうだ詩探してみようかな。
[ 2007/01/06 09:16 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

まだまだ蕾ですがぼちぼち咲き始めたようですよ(^^)
やっぱりこの花は青空が似合いますよね(^^)
満開時に青空の下で撮ってみたいです(^^)
[ 2007/01/06 09:53 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

長瀞のロウバイ園は現在3分咲きだそうです
南の方はボチボチと言った感じでしょうか(^^)
今日から大荒れとのことですがそれでも全体的には早そうですね(^^)
[ 2007/01/06 09:55 ] [ 編集 ]

今年は早い・・・

 おはようです♪
蝋梅、しーたけさんのところで、もう5回目の
蝋梅拝見です!^^
今年は早いんですね。
 2枚目、2輪咲きが可愛いですね。^^
ラストも空に映えて奇麗・・・
春がスキップしてきます。。。。。
[ 2007/01/06 09:58 ] [ 編集 ]

hiziyさん

今日は冷たい雨となりましたが全体的にはかなり暖かな日が続いているので早いでしょうね。来週あたりにはロウバイ園にもちょっと足を運ぼうかなと思っています

この花は青空が似合いますよね(^^)
[ 2007/01/06 10:06 ] [ 編集 ]

あま~い香り

あまーい香りがしてきそうですね。(^^)
最近の気象のせいか、ロウバイも咲き始めま
したね。私も、新宿御苑で少しだけ撮影して
きましたが、これからが楽しみの花ですね。

長瀞あたりに、出撃したいと思っています。
最後にトラックバックさせていただきますね。
よろしくです。
[ 2007/01/06 11:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

今年は咲くのが早いみたいですね。
独特な質感ですよねロウバイは。
松井田のロウバイ園もかなり咲いているみたいなので近々行ってみようかなと思ってます。
ラストの縦位置のが好みです。
[ 2007/01/06 11:39 ] [ 編集 ]

今年は暖冬のせいか 早くからロウバイやソシンロウバイが咲いていますね。
これはソシンロウバイの方ですね。
私自身はまだ見てないし 香りもかいでいないのですが・・・(^^;
いろんな方のサイトでこのお花を見ることができて幸せです。ありがとうございます。
[ 2007/01/06 11:44 ] [ 編集 ]

早く見たい

今日はこんな天気で外出はガマンです。
もうあちらこちらで咲き出しているようなので早くみたいですね。
2枚目と最後のが私は好きです。
[ 2007/01/06 12:06 ] [ 編集 ]

淡い黄の花がすてきです

いよいよロウバイの花の時期ですね。
つぼみの時には黄がつよくて、
花開くと淡くなるところがいいです。
半透明の薄い膜みたいに光を通して
なかなかきれいなんですよね。
この花、青空が似合いますね。
[ 2007/01/06 14:47 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

黄色の蝋梅は青空に映えますね♪
雰囲気があってステキな写真ばかり!
鎌倉にもたくさん蝋梅が咲いていました。
雲っていたのであまりうまく撮れませんでした^^
ちかいうちアップしたいと思います。

>蕾の時って○六マメのように見えるのは私だけでしょうか(^^;
○=でん?(笑)
[ 2007/01/06 20:36 ] [ 編集 ]

今年は・・・

咲き始めるのが早いですね。
思わず狼狽しちゃいます・・・(^_^;)\('_' ) オイオイ...

うーん、長瀞は滅茶苦茶込むし、今年はどこがいいかなぁ。
松井田まで遠征しちゃいましょうかね。
しーたけさんの写真を見たら、むずむずしてきました(笑)
[ 2007/01/06 21:02 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

長瀞進出ですか(^^)
私は今度の週末あたりに時間があれば偵察してきます(^^)
TBありがとうございます。
こちらからもかけさせていただきますね
[ 2007/01/06 21:27 ] [ 編集 ]

isyota さん

そうですね。この独特な質感がたまりません
まるで造花のような感じです(^^)
松井田は昨年行ってきました
あそこもたくさん咲きますよね
これは長瀞・松井田とロウバイ三昧になりそうです(笑)
[ 2007/01/06 21:30 ] [ 編集 ]

pole pole さん

ロウバイも色々種類がありますね(^^)
もうちょっとしたら色々な種類のロウバイを撮りに行く予定です(^^)
近所に咲いていると良いですね(^^)
[ 2007/01/06 21:31 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

今日は寒かったですね
今日は妻実家の家に新年の挨拶に行ってきたのですが雨で寒かった。
帰ってくるときには星空だったのですが明日以降強風が吹きそう(^^;
[ 2007/01/06 21:33 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

この花は本当に青空が似合うと思います
もっと咲いてくれたら広角でも撮ってみたいところです(^^)
やっぱり花はいいですね(^^)
[ 2007/01/06 21:35 ] [ 編集 ]

fuulさん

鎌倉もたくさん咲いていましたか(^^)
なんだかもう春が近づいてきたかのような錯覚に陥ります(^^)
はい、”でん”です(^^;
なんか食べたくなっちゃった(笑)
[ 2007/01/06 21:37 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

長瀞も松井田もどちらも良いところだと思います。私はたぶん両方行っちゃうでしょうね(^^)
松井田のほうだと時期をうまく調整すれば福寿草も撮ってこれると思います(^^)
[ 2007/01/06 21:39 ] [ 編集 ]

おっ!しーたけさんも撮ったんですね、いいな~
今年は咲くの早いですね
最近いろんな方がアップして自分も撮りたいな~と思っていて
早く休みにならないかなと休みが待ちどおしいです

天気とてもよかったのですね
青空と黄色がキレイです
[ 2007/01/06 21:57 ] [ 編集 ]

あっあそこって
すぐわかりました

記念樹に植えた蝋梅でしょう
ひさしぶりにお会いしたような気持ちに
なりました

○豆に見えます 色も○豆だわ(^^*)
[ 2007/01/06 22:20 ] [ 編集 ]

たくさん

そろそろ長瀞も3分咲くらいだそうですよ(^^)
ぜひお休みに足を運んでみてください

この花はなかなかいいですよね。青空だと特に映えるので好きです
[ 2007/01/06 23:43 ] [ 編集 ]

tonkoさん

あっtonkoさんわかりましたか
そう、トイレの奥にあるロウバイです
下の方に結婚記念や誕生記念など名前が書いてありますよね
それが写らないように撮ってみました

あのおマメさんにそっくりですよね(^^)
[ 2007/01/06 23:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

蝋梅を見るともうすぐ春がやってくると嬉しくなります。
昨年は蝋梅と梅と一緒に咲いていたのを写真に撮った記憶ありです。
今年はちょっと早いですね。

私も近いうちに蝋梅を見に行きたいです。
1番と2番の写真が特に素敵です。
[ 2007/01/07 00:24 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

こちらにはロウバイ園がありうまくすると紅白黄色と3色の梅を撮ることができますよ
まぁ厳密にはロウバイはウメではありませんが(^^;
[ 2007/01/07 09:19 ] [ 編集 ]

こんにちは

早いですね。
昨年はなかなか咲かなくてやきもきしました。
もう、咲いてるなんて早すぎます。
私もさっそく見てこなければ。
独特の花びらがとてもいいですね。
[ 2007/01/07 15:03 ] [ 編集 ]

どんどん咲きますね

トリを飾って〆ます。
って誰かこの後書いてもいいですよ~
(なに一人遊びしてんだろ^^)
今日は安中でロウバイ祭りだったそうな・・・(遅いって!汗:)
ロウバイと言えばこのロウバイがフツーなのかしら?1枚目の右にある花びらが開く途中みたいなのが好きですね。2枚目では透ける感じが見て取れます。
TBしまーす。
[ 2007/01/07 16:56 ] [ 編集 ]

和さん

結構もう咲いていますよ
来週あたりになったら見頃かなと思っているのですが(^^)
この花独特でいいですよね(^^)
[ 2007/01/07 17:29 ] [ 編集 ]

池田姫さん

ロウバイいいですよね!
ロウバイ祭りですか?たぶん今日安中方面は凄い天気だったと思いますよ
うちのほうから山を見ると凄いことになっていましたしこの辺も俄雨がありましたよ

TBありがとうございます
[ 2007/01/07 17:31 ] [ 編集 ]

こんばんは!!ロウバイの質感が好きです。青空ときれいに映えていいですね。もうそんな時期なんですね。関西は咲いているのかな・・・
[ 2007/01/07 21:38 ] [ 編集 ]

きみかるさん

ロウバイって独特な質感ですよね(^^)
今の時期花が少ないこともありますが、これが青空に綺麗に咲いている花は本当に良いなと思いますよ(^^)
[ 2007/01/07 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/652-cab409f5



無料カウンター



