 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっとわかった 



ISO:200 f:4.5 SS:1/125 FL:150mm
この花、名前がわからずずっと悩んでいましたがやっとわかりました(^^;
ルリマツリモドキまたはブータンルリマツリというようですね
青がとても綺麗な花でした
butan_4792.jpg

ISO:200 f:4.0 SS:1/250 FL:300mm

ちょっとひいて全体的なイメージを(^^)

butan_4790.jpg

ISO:200 f:4.0 SS:1/500 FL:300mm

今度は仲良しのカップルです

butan_4794.jpg

ISO:200 f:4.5 SS:1/100 FL:150mm

なんとなく透けるような青ですよね(^^)
もうちょっと光のある日に撮れば良かったです。
でも逆に色が飛ばなくて良かったかな?

[ 2007/01/08 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(30)

おはようございます

なんとも柔らかな色の花ですね(^^)
あまり見た事がない気がします。
ボケ味も丁度良く綺麗に撮れてますね。
中でも、TOPとラストが好みです(^^)
[ 2007/01/08 07:51 ] [ 編集 ]

おはようございます

爽やかさを感じる綺麗なブル-ですね。
背景から浮き出てとても鮮やかです。
以前見たような気がしますが以外と小さな花でしたっけ?
[ 2007/01/08 07:53 ] [ 編集 ]

見たことあるような、ないような・・・

何だかハーブの仲間のような花ですね。
どこかで見たことがあるかも知れませんが、記憶にはございません。

何とも優しげな花ですね。
前ボケを活かした三枚目が好みです。
トリミングして縦位置にしたら、もう悶絶ものです・・・(^_^;)\('_' ) オイオイ...
[ 2007/01/08 09:10 ] [ 編集 ]

おはようございます

昨日の風もおさまりきょうは撮影におでかけでしょうか?
爽やかな青ですね。
瑠璃茉莉擬きモドキはちょっとかわいそうですが、良く似てますね。
1枚目、しべが美しくいいですね。
[ 2007/01/08 09:47 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
ひじょ~にお久しぶりです。
ブログを長いこと放置していましたが、今年は地道に更新したいと思います。
よろしくお願いします。
[ 2007/01/08 09:47 ] [ 編集 ]

綺麗な青ですね。
やさしい色というか、見ていてほっとできる花
ですね。

私も3枚目が良いな~と思います。
[ 2007/01/08 09:59 ] [ 編集 ]

奇麗な青です・・・

 こんにちは♪
大好きな色です!^^
小さい可愛いお花なんですね。
私も見たような、知らないような・・・?
 3枚目がイイです。
[ 2007/01/08 13:39 ] [ 編集 ]

やはり

今年もよろしくお願いいたしますm..m

やはり今年もしーたけワールドは健在って感じで頼もしいですね!
それにしても、優しい淡い青ですね^^

私も3枚目がいいと思います。
[ 2007/01/08 17:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

さわやかなブルーが印象的な花ですね。
この花見たこと無いです。
チョット朝顔にも似ているような。

[ 2007/01/08 17:45 ] [ 編集 ]

名前

どんな名前でも、解るとほっとします。
例えるなら。。鼻詰まりが治った感じ?(笑い)
私は酷い花粉症なので、花詰まりに例えました。
花。
透明感があるけど、しっかりした感じもあり、絶妙な色ですね。
撮影は昨年?
[ 2007/01/08 17:54 ] [ 編集 ]

きれいな青にうっとりです。
でもこのお花 案外小さいのですね。
どことなく 儚げなところがいいのかもしれません。
[ 2007/01/08 18:13 ] [ 編集 ]

見事なブルー

すばらしい青ですね。
3枚目のぼけの美しさは秀逸ですね。
名前はとても覚えられませんが、
この青はとても印象がつよくて心に入り込んできました。
[ 2007/01/08 18:44 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

やはりマクロっぽい方がいいですかね
これかなり小さかったんですよ
なんだか透き通るようでとても綺麗でしたよ(^^)
[ 2007/01/08 20:17 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

そうですね、かなり小さな花でしたよ(^^)
これ森林公園に咲いていたんですけど名前撮ってくるのを忘れたんですよ(^^;
[ 2007/01/08 20:21 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

3枚目トリミングした方が良かったですかね
これからはもうちょっと積極的にトリミングしようかな(^^)
悶絶した姿を見てみたいです(笑)
[ 2007/01/08 20:23 ] [ 編集 ]

和さん

今日はせっかくの休日でしたのでお出かけしたのですが・・・
悲しいことが(T_T)
それは明日のネタにでもします(笑)
瑠璃と言う言葉なんかいいですよね
ただ、もどきは(^^;
[ 2007/01/08 20:25 ] [ 編集 ]

るりおさん

お久しぶりです
徐々に復活の兆しありですね(^^)
本年も宜しくお願いします(^^)
[ 2007/01/08 20:25 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

3枚目、ZEISSさんが仰るようにちょっとトリミングした方がさらに良かったかも知れません
ブログでこうやって意見が聞けるっていいですよね(^^)
[ 2007/01/08 20:27 ] [ 編集 ]

hiziyさん

透き通るような青が何とも言えませんでした
どこにでも咲いている花なのかも知れません
私も見たことありそうで名前がわからずと言う状態でしたので(^^;
[ 2007/01/08 20:28 ] [ 編集 ]

ossanniichanさん

望遠・マクロ系で撮ると柔らかな感じで撮れますよね
こういった描写が好きなのかも知れません(^^)
こちらこそ宜しくお願いします
[ 2007/01/08 20:30 ] [ 編集 ]

isyotaさん

アサガオのような形をしていますが実際には結構小さな花です(^^)
良い感じに光に透けてくれたかなと思っています(^^)
[ 2007/01/08 20:31 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

そうそう、やっとすっきりしましたよ
撮ったのは昨年の秋ですよ
良い感じの色合いの花でした(^^)
[ 2007/01/08 20:33 ] [ 編集 ]

pole pole さん

ちょっと小さくて撮りづらかったけど写真を見たら優しい色に仕上がっていました(^^)
確かにちょっと儚げかな
[ 2007/01/08 20:34 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

確かに名前をひとつひとつ覚えるのは難しいかも(^^;
ただこうやって記録しておけば何かの時にまた探せますよね(^^)
本当に綺麗な色の花でした(^^)
[ 2007/01/08 20:36 ] [ 編集 ]

良かったですね、私もはじめて知りました。
光の具合は丁度良かったんではないでしょうか。
[ 2007/01/08 20:59 ] [ 編集 ]

名前のように

とても綺麗ですね。
見とれてしまいました
しーたけさんマジックですね(^^)
私は最後の写真が好きです

[ 2007/01/09 00:24 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

そうですね、この手の色はあまり光が強すぎると白飛びしてしまいますね(^^)
[ 2007/01/09 07:08 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

写真って面白いですよね
望遠で周りのものをなるべくぼかすようにするとこんな風に写るのですから。
たぶん肉眼ではこうは見えないでしょうから(^^)
[ 2007/01/09 07:10 ] [ 編集 ]

ルリマツリは知っていましたが「もどき」は知りませんでした。この花の色は空に一番近い色をしていて好きなんです。ありがとう!!
[ 2007/01/09 21:14 ] [ 編集 ]

ルリマツリは知ってましたが
しーたけさんが撮ると
別の花に見えますよ

素的ってことです

特に3枚と4枚にうっとりです
蒼い花に憧れてますので・・
[ 2007/01/10 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/653-a423bd60



無料カウンター



