 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メキシカンブッシュセージ 

_MG_3678.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/125 FL:200mm
メキシカンブッシュセージ これも秋に撮ったものですが木枯らしに備えてこんなモコモコの装いをするのでしょうか?
なんだかとても肌触りがよさそうな花だなと思います
mexb_3677.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/250 FL:110mm

紫のところが花のようにも見えますがそこから白っぽい部分が出てくるのですが
その部分が花のようです

mexb_3681.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/125 FL:160mm

しかしまぁここのところ特に明け方冷え込みますね
私はいつもこの時期日の出前には出勤しているので寒さがこたえます
日の出前に1面が赤く染まる光景はとても綺麗なのですが・・・
やはり寒い日は家でぬくぬくしていたくなる今日この頃です(笑)
[ 2007/01/12 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(22)

この花をみると

ハムスターの尻尾を思い出してしまいます。(^^)
触るとポワッポワとしていて気持ちいいですよ。
真ん中の写真が好きです。
[ 2007/01/12 08:40 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 何だか懐かしい感じがします・・・
秋のフォトだからでしょうか・・・・・?
セージも種類がたくさんありますね~~~!
 似ていて区別がつかないのもあります。^^
このモコモコ感、寒いから余計にたまりません。。。 お花の奥は深いです。
2,3枚目がイイナァ~ ^^
 お風邪、召しませんように!
[ 2007/01/12 08:56 ] [ 編集 ]

日の出前にご出勤ってそれは辛いですね~
真っ暗な上に寒さが堪えますね。

ビロードのような感触は温かみを感じますね。
シソ科独特のお花も可愛いですが・・・
とってもきれいな色!
枯れ木と枯れ草色のこの時期に 緑と紫はなんだか新鮮ですね。
[ 2007/01/12 11:07 ] [ 編集 ]

これを見て・・・

「あっ、ラベンダーだ!」と叫んだ人がいました。
一気に力が抜ける思いがしましたが、まあ無理もない部分はありますね。

この紫色というのがいい感じですね。
何と言っても紫は高貴な色ですから・・・

>私はいつもこの時期日の出前には出勤・・・
えー、随分と早いんですね。
私はやっとその頃モゾモゾと布団から抜け出しています。
[ 2007/01/12 12:44 ] [ 編集 ]

ミンゴ さん

触った事あるんですね(^^)
私はあんまり植物に触れないのでわかりませんでした
来年は触ってみようかな(^^)
[ 2007/01/12 13:30 ] [ 編集 ]

hiziyさん

今週は例の間抜けな一件でちょっと前に撮って没にしたものを出しています(笑)
セージは確かにいろいろですね
私も細かい名前はよくわかりません(^^;

風邪ではないと思いますが週明けになると気だるくなります(笑)
[ 2007/01/12 13:33 ] [ 編集 ]

pole pole さん

もともと私は朝型なのでそんなに辛くはないんですよ(^^)
まぁ寒いし場合によっては外の水道は凍っちゃいますけどね(^^;
しかしまぁこのお花、もこもこがなんとも温かそうですよ
[ 2007/01/12 13:34 ] [ 編集 ]

今年は暖かいせいか、我家の庭にはセイジはまだ僅かばかり咲いています。
[ 2007/01/12 13:35 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ラベンダーも寒くなると毛皮を着ますなんて説明しても信じちゃうんでしょうね。そういう人は(^^;

遅く行ってもいいのですが朝のほうが静かだし道も空いているんです
日の出を撮った橋、あそこは朝ものすごく混むんですよ(^^;
[ 2007/01/12 13:37 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

へぇ そうなんですか?
ちょっとビックリです

ただ確かに、ちょっと前までセイタカアワダチソウもちょっとだけ咲いていたしやはり温暖化の影響なんでしょうね。
[ 2007/01/12 13:38 ] [ 編集 ]

懐がふかいです

例の没事件が尾を引いているんですね。
でもさすがしーたけさん、懐が深い。
事件が起きなければこのセージは出番がなかったのですか。
こんなにきれいに撮れているのに。
花もすばらしいですが、バックの見事さに惹かれます。
[ 2007/01/12 18:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

紫のは花じゃないのですか、白いのがそうなんですね。
ホント、ベルベット見たいで肌触りが良さそう。
2枚目が好みです。
[ 2007/01/12 19:16 ] [ 編集 ]

これが!

在庫ですか?
私なら今日のメインディッシュ!(笑い)
[ 2007/01/12 22:14 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

この辺はblogでなく秋の花ということでギャラリーの方にまとめようかなと思っていたのですよ。
ただまぁフォーマット事件でこっちに回しました(笑)
明日はお休みですので何か撮ってきます(^^)
[ 2007/01/12 22:15 ] [ 編集 ]

isyotaさん

色々調べたところ白っぽいほうが花のようです(^^)
肌触り良さそうですよね(^^)
2枚目ですか?ありがとうございます
大きすぎず小さすぎずと言った感じで撮れたのが2枚目ですかね
[ 2007/01/12 22:19 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

まぁ出すタイミングを逃したのも大きかったですかね。
これはギャラリーの方に他の花と一緒にだそうかとも考えたんですよ(^^;
[ 2007/01/12 22:20 ] [ 編集 ]

暖かそうですね♪

こんばんは(^_^)

別名アメジストセージですね♪
私も撮りましたが、ふさふさとたくさん咲いててピントあわせに戸惑いました(^^;)
ビロードのような光沢、手触りもよさそう・・・
早朝出勤時には、マフラーにしたいようなお洒落なお花ですね(^_-)-☆
とっても綺麗なお写真ですね♪
ステキです~\(*^▽^*)/
[ 2007/01/13 00:45 ] [ 編集 ]

こんんちは

美しい紫色ですね。
セージの類はたくさんあって名前が
わかりません。
唇形花の花をみるとみんなセージに見えてしまいます。

2枚目が好みです。
[ 2007/01/13 10:02 ] [ 編集 ]

saho さん

ほんと今の時期だったらマフラーにしたいですね(^^)
この質感は凄いなと思いますよ(^^)
確かにピント合わせは苦労するかも(笑)
[ 2007/01/13 20:57 ] [ 編集 ]

和さん

セージは本当にいろいろありますよね
私も今ひとつよくわかりまんよ(笑)
2枚目ですか?
ちょうど大きさ的にも良い感じにおさまったかなと思っています(^^)
[ 2007/01/13 20:59 ] [ 編集 ]

こんにちは~☆

もこもこ感がある
紫のメキシカンセージ
秋にとのことですが
セージとは思えない美しさです

2枚目が好きです

やっと普段になりました
3日留守するって祭りの後かたずけが
てぇへんだぁです(^.^*
[ 2007/01/17 14:05 ] [ 編集 ]

tonkoさん

お帰りなさい(^^)
この花はモコモコがなんともいえませんよね
触ってはいませんがなんか肌触り良さそうです(^^)
[ 2007/01/17 14:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/656-fff77fde



無料カウンター



