 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気分転換 




そろそろテンプレートを全面改装したいところなのですが、今回もトップバナーだけの変更としました。
今回使用した画像はこれです。

昨年、松井田町で撮ってきたロウバイを切り抜いてみました。
今週末ちょっと時間があったら長瀞の方に行ってみようかなと思っています(^^)
[ 2007/01/13 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(34)

こんばんは

青空バックの蝋梅、いいですね。
黄色い花が青い空でいっそう引き立って
見えます。

今週末の長瀞は混みそうですか?
そろそろあちらも見ごろだと思うのですが・・・
私も行ってみたいなぁ・・・
[ 2007/01/13 00:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

ごぶさたしております.
しーたけさんの写真ずっと見たかったのですが、
やっと少しずつ時間が取れそうです(こんな時間ですが..)

もう蝋梅が咲いているのですか?(下記の方の記事)
あー、去年は終ぞ撮れなかったので、是非今年こそは...
やっぱり青と黄色っていいものですね.
[ 2007/01/13 01:44 ] [ 編集 ]

いよいよ満開かな

ようやくサンタがいなくなったわ。
うっ おかしい。しーたけさんて先取り先取りだったのに・・・解せない^^
満開ですね!
長瀞にも行っちゃってください。
あ!もしかして西武か秩父のツアーが来ているかも?


[ 2007/01/13 02:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

松井田も見頃のようですね。
今度行ってみようかな(^^)
ロウバイも青空が似合いますね。
[ 2007/01/13 02:48 ] [ 編集 ]

早春ですね

蝋梅は本当に蝋細工のような質感があって、香りもいいと思います。
松井田に長瀞・・・私は行けるかなぁ。
とにかく急に忙しくなってきて、土曜日も休めるかは怪しいんです。
一応、今日はお休みではありますが・・・
[ 2007/01/13 08:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

トップバナー、気になってたんですよ。
おや、今日もサンタさんが頑張ってるなって(笑)
春らしく蝋梅になりましたね。
一安心。

今日は、長瀞にお出掛けですね。
[ 2007/01/13 10:06 ] [ 編集 ]

新しいバナー、良いですネ♪

日溜まりの中でそっと咲いている姿が、
なんとも優しげでいいですね~。
空の青と花の色の対比も、とても綺麗です。。。

今日はお出かけですか?
お天気もいいので、また素敵な写真がいっぱい撮れそうですね♪
[ 2007/01/13 12:45 ] [ 編集 ]

こんにちは

松井でのロウバイチョット前に行って来ました。
もう7分咲き位ですよ。
ロウバイって撮るのも難しいし色出しも難しいので苦手です。
やっぱ、この位のアップの方が良いのかな。
[ 2007/01/13 14:31 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
外は真っ白、家の中で咲いてる花といえばゼラニュームだけです・・
ストーブを点けていると、花鉢は害虫が発生しやすくて、香りの強いこの花がいいみたい・・・
ロウバイ、爽やかな空に、優しい黄色ですね。
外のお花が見たいです、アップ楽しみにしています・・・(*^^*) ニコ♪
[ 2007/01/13 15:30 ] [ 編集 ]

お出かけ日和

青空にロウバイは花の色が強調されていいですよね。
今日はきっと長瀞に行かれたんでしょうね。
楽しみにしています。
[ 2007/01/13 18:02 ] [ 編集 ]

トップバナーすてきですね

ロウバイって優しい花ですね。
で、その画像を切り抜いて加工されたのが
トップバナーですか。
見事なもんですね。
デジタルならではの楽しみ方ですね。
フィルム写真だとこうはいきませんから。
[ 2007/01/13 18:33 ] [ 編集 ]

今年は

松井田のろうばい、見に行きたいです。

毎朝、満開でいい香りを漂わせている
ソシンロウバイの前をすごい勢いで自転車で駆け抜けていきながら
あ~写真撮りたいなといつも思っているkasumiでした。(笑)

[ 2007/01/13 19:12 ] [ 編集 ]

とっても春が待ち遠しい画像に代わりましたね。
すごく素敵です。
ロウバイのいいかおりが伝わってきそうです。
春はまだでしょうね。
私も探しに行こうっと!
[ 2007/01/13 19:54 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

長瀞は今5分咲きくらいとの噂ですよ
明日ちょっと行ってこようかと思っています(^^)
今日は河原に行っておりました(笑)
[ 2007/01/13 20:10 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

今年は、もう咲いています
近所のお宅の庭ではもう満開に近いですよ(^^)
ロウバイ、氷柱とさがすと色々撮りたいものがあって時間が足りません(笑)
[ 2007/01/13 20:12 ] [ 編集 ]

こんばんは★

 ロウバイ、今頃は作業中でしょうか・・・?
まだサンタさんだし。。。^^
 今日、蝋梅撮りに行ってきました!^^
寒かった!!!
お花はほぼ咲いていましたが、傷んでいました。きっとまだ夜の冷たさに耐えられないのでは・・・?開花が早すぎて気温差に戸惑っているようでした。
 しーたけさんの蝋梅が楽しみです。v^^v
[ 2007/01/13 20:13 ] [ 編集 ]

池田姫さん

えーー。サンタさんは12/25にイルカのイルミに戻していますよ。
しかも元日の日からは日の出のバナーにしていたのですが・・・
インターネット一時ファイルが悪さしていたのかな?
[ 2007/01/13 20:14 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

松井田の方が長瀞より早く満開になるようですね(^^)
昨年はロウバイ見て福寿草も見てその後軽井沢までいっちゃいましたよ(笑)
[ 2007/01/13 20:16 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

早春と言えば今日いろいろ小さな春を見つけました(^^)
まだまだ北風が冷たいけど今年は春が早そうですね。
なんと梅も咲いておりました(^^)
ロウバイは明日行く予定です
[ 2007/01/13 20:18 ] [ 編集 ]

和さん

和さんのところもサンタさんでしたか?
クリスマスの後元に戻して、元日に日の出のバナーに変えたんですけどね(^^;
ロウバイも見頃になってきたようです(^^)
[ 2007/01/13 20:21 ] [ 編集 ]

ふうこさん

はい、お出かけしてきました(^^)
なにせ先週CFをフォーマットしてしまったので(笑)
今回はちゃんとPCにcopyしました。

これから整理して出していく予定です(^^)
[ 2007/01/13 20:22 ] [ 編集 ]

isyotaさん

もう7分咲きですか?
確か長瀞より松井田の方が早いんですよね
明日は長瀞に行く予定なのでひょっとしたら松井田は無理かな?
あそこだとちょっと行けば福寿草も見られますよね(^^)
[ 2007/01/13 20:25 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

北海道は寒そうですよね
それと近くで地震も・・・

今日はお部屋の写真も撮りましたよ(^^)
休みの日はカメラが手放せません(^^)
[ 2007/01/13 20:27 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

今日は長瀞じゃないんですよ
先日、白鳥ならぬ黒鳥が河原にいるなんて新聞に出ていたのでそっちに行きました
ただ残念なことにいませんでしたけどね
明日長瀞に行く予定です(^^)
[ 2007/01/13 20:30 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

デジタルっていろいろできるから面白いですよね(^^)
topの写真は85:20の比率で切り抜いています。最終的には850*200の大きさに縮小するんです。
ロウバイは良い色の花だと思います(^^)
[ 2007/01/13 20:33 ] [ 編集 ]

kasumiさん

kasumiさんのところからだと松井田は比較的近いですよね(^^)
お出かけできればいいのですが・・・

えー通勤途中にあるんですか?
まずはそれを撮ってみてはいかがでしょうか?
綺麗な花ですよね(^^)
[ 2007/01/13 20:35 ] [ 編集 ]

ソシンローバイは今あちこちで咲いていて今がチャンスですね。、
[ 2007/01/13 20:44 ] [ 編集 ]

pole poleさん

ロウバイは色も香りもいいですよね(^^)
なんかウキウキしてきます
春と言えば福寿草咲いてきましたよ(^^)
梅もチラホラ咲いてきました(^^)
[ 2007/01/13 20:47 ] [ 編集 ]

hiziyさん

えっまだサンタさん?
一度更新してみてください
変わると思いますよ(^^)
サンタさんは12/25に元に戻したし元日にあわせてTOPを日の出にしたんですけどね(^^;
[ 2007/01/13 20:53 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

今はロウバイ見頃ですよね
明日いろいろ撮ってこようかと思っています(^^)
[ 2007/01/13 20:55 ] [ 編集 ]

確か

今年は昨年から咲いていましたよね。
新春の花と言うイメージが、暖冬なので変わりました。
これも環境破壊かも。。
それでも、この香りは何回でも味わいたいですね。
[ 2007/01/13 21:08 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

今年は暖かですね
ロウバイのほか梅や福寿草も咲き始めました(^^)
環境破壊できるだけ避けたいものです
[ 2007/01/13 22:59 ] [ 編集 ]

今年は蝋梅も早いですねえ

昨年暮れ、取材で長瀞の宝登山の蝋梅園に電話したのですが、早ければお正月に1,2輪でしょうか・・と言うことだったのですが、なんと蝋梅開花情報によるとお正月にもう三分咲き。今年は花が咲くのが早いこと!
地球温暖化??これから、暖かくなるにつれ
しーたけさんの写真を楽しみにしています。
[ 2007/01/14 16:07 ] [ 編集 ]

ミューおばさん

今日、長瀞行ってきました
5分咲き程度とのことでしたが実際早咲きのものは見頃でしたよ
駐車場も凄かったです
私が帰る頃には車がちょっと並んでいましたよ(^^)
[ 2007/01/14 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/657-21159884



無料カウンター



