 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

咲いた 

UME_7081.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/1250 FL:90mm(MACRO)

厳密に言うともっと前に咲いた自宅の梅。室内で育てているせいかもう満開です。
記念にと言うことで窓辺で撮ってみました。
窓辺って明るいんだけど逆に暗く写りがちなのでレフ板使用です
まぁ私の持っているのは20cmくらいの折りたためる簡易的なものなのですが
これでずいぶん違います
UME_7091.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/1250 FL:135mm+EF25

今度はソフトに。
中間リングも使用しています。

UME_7094.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/2000 FL:135mm+EF25

これもソフトですが極力背景を暗くしてみました(^^)

UME_7078.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/640 FL:90mm(MACRO)

これは花梅で見驚という品種らしいです
淡いピンクがとても可愛い花ですよ(^^)

[ 2007/01/14 00:06 ] 自宅の植物 | TB(0) | CM(32)

こんばんは★

 奇麗ですう~~~♪
ヤッパ、お部屋は暖かいんでしょうね。^^
八重咲き梅なんですね。
どれも優しい愛らしさで、選べません!^^
 ロウバイ、見にいらしてくださいな!^^
[ 2007/01/14 00:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

私も今日は初梅UPしようと思ってましたが、
何だか57サーバーが障害で、アクセス不可になってしまいました。
UPで来ません。
こちらは見事に咲いてますね。
ソフトフォーカスがとてもいい感じです。

このCMを書いていたら障害が解消したようです。UPします。水戸の梅。
追伸 FC2突然アクセスできなくなりやっと解消したのは午前3時ごろでした。
UPしましたのでTBさせて下さい。
[ 2007/01/14 00:34 ] [ 編集 ]

こんばんは~

もう梅が開花を始めたのかとびっくりして
しまいましたが、室内の栽培ですね。

室内は暖かいだけに、開花の時期も普通
より早いみたいですね。

この梅の花のピンク色、優しい色で、なん
だか癒されますね。
[ 2007/01/14 01:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

柔らかな、色合いと光の加減が丁度良く綺麗ですね。
梅も今年は早いのでしょうかね。
ソフトレンズもいい味だしてますね。
TOPと3枚目が好みです(^^)
[ 2007/01/14 01:38 ] [ 編集 ]

綺麗です~

おはようございます。
綺麗に咲きましたね。もちろん、写真もステキ(⌒-⌒)
光を受けて透けて良い感じです。
私も切り枝を花屋さんで買って来ようかな~(^o^)
[ 2007/01/14 05:20 ] [ 編集 ]

いいなぁ-

おはようございます。
梅の花ももう蕾が膨らんできたところがあるようですね。
今年はどの花も駆け足になってるようです。
うっすらピンクの花は優しい感じで奇麗ですね。
ソフトフォ-カスでいっそういい感じに見させていただきました。
[ 2007/01/14 07:30 ] [ 編集 ]

とうとう

咲きましたね~。
とってもやさしいピンク色!
香りも届いてくるような写真ですね。

仕事が始まると、毎日が飛ぶようにすぎます。
一人でゆっくり写真を撮りたいです~。
[ 2007/01/14 07:37 ] [ 編集 ]

淡いピンクがさらに強調されてとってもきれいですね~
室内だけではなく あちこちでウメの便りをききます。
昨日電車の窓から紅梅を見ましたよ~!

とっても暖かくてやわらかい冬の日差しの感じがよく出ていて素敵です。
[ 2007/01/14 10:05 ] [ 編集 ]

hiziyさん

これがおいてあるのは南西の部屋なのでもう満開です(^^)
一足先に春を感じてましたよ(^^)
[ 2007/01/14 12:36 ] [ 編集 ]

和さん

サーバーたまにおかしくなりますね
まぁ無料ですし仕方ないかなとも思います
これから春にかけての花は特にソフトフォーカスが合うかなってきがします
TBありがとうございます
こちらからもかけさせていただきますね
[ 2007/01/14 12:39 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

いやいや、森林公園も先日お散歩してきたらほんの少しですけど咲き始めてきたのですよ
今年は春が早いかも知れません(^^)
蕾の時はもっと濃いピンクだったのですが開くとホンノリピンク
いいですよ(^^)
[ 2007/01/14 12:41 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

topと3枚目ですか?
ありがとうございます
室内だと予想以上に光が落ちるのでレフ板で部屋側からも光を当てました

梅外の梅もチラホラ咲き始めましたよ(^^)
[ 2007/01/14 12:44 ] [ 編集 ]

茜未さん

良い感じに咲いてくれましたよ(^^)
さすがに外はまだ寒いけど・・・
部屋の中は日中温室のようになります
部屋に花があるだけでなんか春が近づいたような錯覚に陥ります(^^)
[ 2007/01/14 12:46 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

森林公園、散歩していたら南側の日当たりの良いところはチラホラ咲き始めました
やっぱりまだ風は冷たいけど春が近づいてきたのかなって思います(^^)
[ 2007/01/14 12:48 ] [ 編集 ]

kasumiさん

なんだか部屋に一足はやく春が来たようです(^^)
仕事が始まると確かに落ち着いていられませんね。
今日はどこかにお出かけですか?
ちょっと暖かな格好をして春を探すのも楽しいですね(^^)
[ 2007/01/14 12:50 ] [ 編集 ]

pole pole さん

外の梅もチラホラ咲き始めました(^^)
今年は何処に梅を見に行こうか今からあれこれ考え始めましたよ(笑)
光がだいぶ強くなってきたし春はもうすぐですね(^^)
[ 2007/01/14 12:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

おおっ、もう梅が咲いているのですか。
観音山の紅梅もチラホラ咲き始めてました、今年は早いですね。
2枚目のソフト良い感じですね。
[ 2007/01/14 14:21 ] [ 編集 ]

優しいピンク色

「見驚」という品種なんですか。
見て驚くんですね、その美しさに・・・
なるほどという感じがします。

レフ板で光を起こしたんですね。
ソフトフォーカスレンズも使って。
私も今日はレフ板で光を起こしました。
被写体は「華」です・・・そう、綺麗なオネーチャンです(笑)
[ 2007/01/14 15:26 ] [ 編集 ]

春近し

もう、直ぐそこ!と言う感じでしょうか。
桃色の花びらとソフトフォーカスが合っていて、とても柔らかい描写。
ソフトフォーカスもいいな。。
[ 2007/01/14 16:18 ] [ 編集 ]

淡いピンクいいですね

室内なんてとても思えません。
簡易レフ板をお使いとのこと、綺麗に撮るためには細心の配慮が必要。
勉強になります。
ソフトレンズ、しーたけさんの絵を見るようになって好きになりました。
ラストの絵が特に好みです。
[ 2007/01/14 17:07 ] [ 編集 ]

やさしい色ですね

しーたけさんのページを開いた時、思わず「わっ~」っと心の中で叫んでいました。
綺麗です~~

テレビで昭和記念公園の梅も咲き始めたと
言っていました。
今年は早く春がやってきそうですね。
[ 2007/01/14 17:16 ] [ 編集 ]

ほっこりしますね

こんにちは(^^*)

可愛いお花ですね♪
この子も春の妖精ですね~(^-^)
ソフトフォーカスレンズでやんわりとしたお写真は、心がほっこりしますね(^^)
三枚目が好みですね、ステキ!

今日は休日出勤しています。
華麗なる一族までには帰りたいのですが・・・(^^;)
[ 2007/01/14 17:30 ] [ 編集 ]

isyota さん

これは部屋なので一足早いけど、外でもチラホラ咲き始めたようです。
あと半月もすればもっと色々な植物が出てきそうな雰囲気です(^^)
梅もなかなかSFが似合いますよね(^^)
[ 2007/01/14 20:42 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ZEISSさんのレフ板に比べたら私のはおもちゃのようです(^^;
室内の窓辺は明るいようで実は影になりやすいんですよね
いつもカメラバッグに入れっぱなしの携帯用折りたたみレフ板で光を当ててみましたよ(^^)
[ 2007/01/14 20:44 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

こういった類の花はソフトフォーカスを思わず使いたくなりますね
部屋の中なのでのんびりと撮ってみました
風もないのでイライラせずにすみました(笑)
[ 2007/01/14 20:46 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

室内って結構窓辺は明るいのですがその反対側というのでしょうか。花の方は暗くなっちゃうんです。
それで今回は久しぶりにレフ板を使ってみました。
ソフトフォーカスは特に春の花に似合う気がしますよ(^^)
[ 2007/01/14 20:48 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

部屋の中は一足早く春にしたかったので(^^)
花があるとそれだけでずいぶんと雰囲気が変わりますね
昭和記念公園も咲き始めましたか?
森林公園もよーく探すと咲いているのがありますよ(^^)
[ 2007/01/14 20:51 ] [ 編集 ]

sahoさん

ソフトフォーカスはいいですよね
ついついこういった花を見ると撮ってみたくなります(^^)

ところで休日出勤お疲れ様ですm(--)m
そろそろ華麗なる一族がはじまりますね

私はちょっと前に妻実家から戻ってきました(^^;
[ 2007/01/14 20:53 ] [ 編集 ]

三番目の紅梅、ソフトレンズによる柔らかさがでていいですね、素晴らしいです。
[ 2007/01/14 22:15 ] [ 編集 ]

the-fujiさん

ソフトフォーカスは春の花によくにあうと思います(^^)
この3枚目、ちょっと窓の映りこみも逆手にとって利用してみました(^^)
[ 2007/01/15 07:04 ] [ 編集 ]

またこんにちは

初鳴きならね初梅ですね

柔らかい感じがして梅の花が
よりよい梅になりましたね
花にはソフトですね
といいつつ
ラストが好きです。
[ 2007/01/17 14:13 ] [ 編集 ]

tonkoさん

なかなかいい感じの色合いの花だなって思いましたよ(^^)
ラストがお好きですか?
ラストはちょっと光の当たっているところとそうでないところがあったのでどうなるかなって思いながら撮りましたよ(^^)
[ 2007/01/17 14:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/659-3ffc3452



無料カウンター



