 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の予感 

fuku_7036.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/1250 FL:300mm

先日、森林公園をお散歩していたときの事
ここには梅林がありその下には福寿草が咲くのですが、気の早い福寿草たちが顔を出し始めました(^^)
まだまだ季節は寒い北風が吹く冬ですが・・・
こう言った花たちを見るとちょっとウキウキしてきます

fuku_7041.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/2000 FL:173mm

地面スレスレから(^^)
花以外はみんなボカしてみました。

fuku_7035.jpg


♪春の予感 そんな気分
時を止めてしまえば
春に誘われたわけじゃない
だけど気づいて
I've been mellow ♪

今回はタイトルを考えた後記事を書いていたのですがなんとなくこのメロディーが
浮かんできましたよ(^^)
[ 2007/01/16 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(34)

もう咲き出しているのですね

福寿草も咲いてそちらは春ですね。
節分草も何処でか知りませんが咲いたと聞きました。
今年は花が咲き出すのが早いですかね。
[ 2007/01/16 08:17 ] [ 編集 ]

春の予感・・・

そんな気分、いつもと違うでしょう・・・♪
失礼しました~、尾崎亜美または南沙織です(笑)
知らない人が多いかも!

早いものですね。
咲き始めは背丈も低く可愛らしい感じがします。

咲き始めているという情報はありましたが、
この時期はなかなか森林公園まで足を運ぶ
元気がありません。
寒いっすからねぇ・・・

そうか、しーたけさんって年間パスポートをお持ちなんですね。
近いし気軽に行けますね♪
[ 2007/01/16 08:50 ] [ 編集 ]

中の写真ボケを利用していい感じに撮られましたね,ヨコイチも撮られましたか。
[ 2007/01/16 09:36 ] [ 編集 ]

もう咲いているのですね

私も、のほほんとしていられませんね。
早速、どこかへ行ってきます。(^^)
ワクワクしますね。


[ 2007/01/16 09:58 ] [ 編集 ]

茜未さん

全体的に暖かな日が多いですからね
まだまだ数としては少ないのですが、何株か咲いていてビックリです。
節分草・・・ことしもまたお出かけしちゃおうかな(^^)
あのお花もかわいいですよね(^^)
[ 2007/01/16 10:36 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

この花は最初からこんな感じで咲いてその後ニョキニョキ伸びていきますよね。
出だしの頃が初々しくて好きです。

そうなんです。パスがあるのと近いのでよくお散歩しているんですよ
駐車場代も公園管理のところが110円安くなりますし。といっても普段は300円駐車場に止めちゃいますけどね

おっさすがZEISSさん。歌ってくれましたね(^^)
[ 2007/01/16 10:39 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

真ん中の写真の横はないんですよ
縦でスレスレから撮るといい感じかなと思いまして・・・

でもせっかくだから横でもおさえておけばよかったですね(^^;
[ 2007/01/16 10:41 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

春はすぐそこまで来ているようですよ
ぜひお出かけください(^^)

黄色い花はなんか春を連想させてくれますね(^^)
これから定期的にチェックしにいかないと(^^)
[ 2007/01/16 10:43 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 一気に春がきそうな雰囲気ですね!
この間、北海道の方のブログを拝見していたら、雪の中で黄色い福寿草のお花がしっかりと蕾を付けていました・・・・・  感動=!
 トップ、2枚目が柔らかでいいなぁ~^^

 TBが反映しないでしょう・・・?
本当にごめんなさいです。他の方のも反映していないようです。設定を見直したのですが・・・???
[ 2007/01/16 10:53 ] [ 編集 ]

ほんとに春の予感ですね~
こういうのを見ると もう冬なんか一足飛びに春になってしまう気がしてしまいます。
日差しも強くなってきているし 日もだいぶ伸びてきましたよね~
いいなぁ~
虫さんたちに春のオアシスを提供してくれて・・・
[ 2007/01/16 12:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

やられました。
もう咲き出してるとはつゆ知らず、違う方向へ行ってました。
福寿草はいいですね。春を告げる花です。
森林公園に咲きましたか。
当地では、花園という所に野生種が咲くのですよ。近いうち行ってみます。
[ 2007/01/16 13:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

おおっ、もう福寿草が顔を出し初めたのですか。
ホント、この花を見ると春がもうすぐって感じですよね。
前後のボケが綺麗な2枚目が良いですね。
[ 2007/01/16 16:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

蝋梅、梅、福寿草…
少しずつ、少しずつ、春が近づいてきていることが感じられてとても嬉しいです。
心がフワーッと柔らかくなりますね。
[ 2007/01/16 17:24 ] [ 編集 ]

この花を見ると春を感じます

このところ、しーたけさんに春のたよりを教えて貰っています。
福寿草は大好きな花ですが、去年たくさん撮ったのに、写りがよくなくて全没にしてしまいました。
この黄の花は私にはむずかしいです。
しーたけさんは、ほわっと優しく美しく撮っておられますね。
2枚目とくに好きです。
[ 2007/01/16 18:32 ] [ 編集 ]

hiziy さん

この花が自然の地に咲き始めると春が近づいてきたかなと思いますね
お正月用のは時期にあわせて咲かせますけど自然に咲くのはまた格別です。
笑っちゃうのが部屋のはまだ咲いていないんです(^^;

TBの件あまり気にしない方がいいかも
たぶんシステムに不具合があったんでしょう(^^)
[ 2007/01/16 20:36 ] [ 編集 ]

pole pole さん

春は探してみるといろいろとあるものですね(^^)
まだまだ風は冷たいけどこんな花を見たらウキウキしてきますよ(^^)
陽射しもだいぶ変わってきましたね
[ 2007/01/16 20:40 ] [ 編集 ]

和さん

私もビックリです
もうちょっと先かなぁって思っていたんですよ
何せ部屋に置いてある福寿草もまだ蕾ですから。
仰るとおり春を告げる花ですね
なんかウキウキです(^^)
[ 2007/01/16 20:42 ] [ 編集 ]

isyotaさん

今年は本当に早いですね!
まさか咲いているとは思いませんでした
まだボチボチですがこれから綺麗な黄色になりますね(^^)
2枚目はすれすれから狙って前後をボカしてみました(^^)
[ 2007/01/16 20:45 ] [ 編集 ]

ゆきさん

少しずつ春が近づいて来る感じですよね
春は木々が芽吹き生き物たちも目を覚ます、寝ているのは私だけと言った季節ですね(笑)
これからもどんどん季節を追っていきますよ(^^)
[ 2007/01/16 20:48 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

春、良い季節ですよね
もうちょっと我慢が必要ですけど、花や生き物の息吹が聞こえてきそうです(^^)
黄色って色がくすむか飛んじゃうかしやすいので難しいですね
今回もRAW現像です(^^)
[ 2007/01/16 20:51 ] [ 編集 ]

福の予感

福寿草やふきのとうを見たらもう春ですよ~
あと梅も!
この花はいきなり咲き出すのでしょうか?
なんだかかわゆいね☆
しーたけさん好きでしょ♪
あっ 茎や葉っぱは?
[ 2007/01/16 22:33 ] [ 編集 ]

福寿草が咲き出したら、春も本番ですね。
毎年、綺麗に咲いた花に合えないでいます
から、今年こそ綺麗な花の写真をゲットしたい
と思いますが・・・どうなることやら・・・

私のホームグランドの新宿御苑にもかなり密集
して咲く場所がありますが、そこには柵があって
入れない上に、遠くに咲いています。

[ 2007/01/17 00:12 ] [ 編集 ]

早いですね。

我が家の庭の福寿草はまだ芽が出たばかり、それでもいつもより早い感じですが。

はやく咲け咲け福寿草って待っていると咲くかしら。

とってもソフトな感じに撮れていますすね。
光の具合がとってもいいのですね。
[ 2007/01/17 00:49 ] [ 編集 ]

池田姫さん

梅はこれからupする予定ですが梅もチラホラ咲き始めましたよ(^^)
福寿草は地面からでたと同時に蕾、そして花が開きます
茎などはその後ににょきにょき伸びてきますよ。不思議な花です。

今年は福が来て欲しいです(^^)
[ 2007/01/17 07:04 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

福寿草が顔を出してくるとなんだか春に一歩近づいてきたなっていう感じです。
梅や節分草、クロッカス、カタクリと徐々に花が増えてくることと思います(^^)

今年色々花が撮りにいけるといいですね(^^)
[ 2007/01/17 07:07 ] [ 編集 ]

こすもすさん

うちの部屋の福寿草もまだ蕾なんです。
私の実家は数百メートルしか離れていませんがお正月前に咲きそうになっていましたし何が違うのだろうかと思ってしまいました。

春は陽射しも強くなってきますがそれでも柔らかな陽射しだと思います。
そんな中を撮ったので柔らかくなったのかなと思いました(^^)
[ 2007/01/17 07:10 ] [ 編集 ]

1枚目良いですね!前後がぼけて生命力を感じます。隣に蕾という構成も良いのでしょうか、。
福寿草 撮ってみたくなりました。
[ 2007/01/17 10:00 ] [ 編集 ]

こんいちは

やはりもう咲いてるんですね。
春を感じさせる花です。
私も松井田でいくつか咲いているのを見ました。
TOPが好みです(^^)
[ 2007/01/17 11:25 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

はじめまして
1枚目ですか?
ありがとうございます。これからいろいろと植物など息吹を感じる機会が増えそうですね(^^)
ちょっと楽しみです(^^)
[ 2007/01/17 11:52 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

昨年、松井田の蝋梅を見に行ったときはあわせて福寿草も見てきました。
そちらも咲き始めているんですね(^^)
topは唯一?群れて咲いていたので撮ってみました(^^)
[ 2007/01/17 11:54 ] [ 編集 ]

そろそろ。。

植物の芽も出始めていますね。
既に咲いている植物も。
そう言えば、福寿草は一度も撮影した事が無いな。。
森林公園もご無沙汰だし、探検してみようっと!
[ 2007/01/17 12:44 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

森林公園の福寿草、まだ株数は少ないけどボチボチ咲き始めてきました
来月に入るとかなり咲いてくるのではないでしょうか?
鳥さんもソコソコいますし機会がありましたらぜひ一度訪れてみてください(^^)
[ 2007/01/17 13:47 ] [ 編集 ]

再度こんにちは

春の予感ですね

この歌、南沙織ですねわたしは・・・・

前後のぼけがある2枚めが
なんともいいですね
何枚撮ったなかの一枚なんでしょうか
答えなくとも宜しいです
でも気になるなぁ...
[ 2007/01/17 14:31 ] [ 編集 ]

tonko さん

何枚撮ったか忘れました(^^;
でも今回福寿草はそんなに撮っていないです
というのもまだ限られていましたからね

今日は春を感じない冷たい雨になってしまいましたね(^^;
[ 2007/01/17 15:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/661-2aba2a84



無料カウンター



