 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

輝いて -ビオラ? 



ISO:100 f:2.8 SS:1/320 FL:135mm

立春を過ぎると春(^^)
私のイメージでは春は光なんですね
というわけで光り輝くビオラを載せてみました。

viora_7591.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/1600 FL:90mm(MACRO)

これは比較的ノーマルの撮り方をしたものでしょうか(^^)

viora_7585.jpg

ISO:100 f:3.2 SS:1/1600 FL:135mm

明暗がちょっと印象的でした。

viora_7573.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/1250 FL:135mm

最後はややハイキーに。
長期予報でも春は早いようです。
その分花粉も飛散しはじめたようですよ(>_<)

[ 2007/02/03 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(26)

メルヘンチック

最初の写真を拝見した瞬間、メルヘ~ンとい
うイメージでした。(^_^;)
春らしい、やわらかい光とソフトフォーカスが
やわらかい世界を作り出していますね。

これからの季節は、マクロとソフトフォーカス
の出番が増えそうですね♪
[ 2007/02/02 23:52 ] [ 編集 ]

とっても暖かい感じが伝わってきます
しーたけさんのソフトフォーカスの写真は
毎回ステキなので
見ていて楽しくなります

自分は紫のやつが好きだな~
[ 2007/02/02 23:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

もうすぐ立春ですね。
今日の写真は、本当に春の雰囲気が伝わってきます。
花の季節が待ち遠しいです。
ソフトフォーカスもピッタリですね(^^)
[ 2007/02/03 00:12 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

1枚目は結構ド派手にやってしまいました(笑)
でもまぁせっかくですからこのくらいやっても良いのかと思いまして(^^)
これからどちらレンズも大活躍です(^^)
[ 2007/02/03 00:26 ] [ 編集 ]

たくさん

春はついついソフトフォーカス系が増えますね。
やっぱり柔らかな春の陽射しの中ってポワーンとしますもんね(^^)
[ 2007/02/03 00:28 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

花の季節、今年はきっと早く来ると思いますよ(^^)
2月はもともと28日しかないし3月まであっという間だと思いますし。
これから撮りたいものがいっぱいです(^^)
[ 2007/02/03 00:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。

紫のお花の周りで白く輝く花びらと黄色のボケがやさしいですね。
暖かい春がもうすぐに来そうな感じがします。
[ 2007/02/03 09:55 ] [ 編集 ]

おっしゃるように 春はひかりですよね。
色はついていないけど なんだか黄色かオレンジのような温かい感じのするひかりを連想します。
ビオラ 光り輝いています。
ノーマルな撮り方しかできない私なので こういうのはとても新鮮です。
花粉も黄砂も飛んでいるようですよ。
[ 2007/02/03 10:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

ビオラ美しく咲いていますね。
私も先日撮ってしまいました。
いろいろな色がありますが、
この色と決めた色ではなくそれぞれに楽しめます。
隣のオネエチャンといった気軽な感じがいいですね。
[ 2007/02/03 10:49 ] [ 編集 ]

しーたけさんが撮られると
ビオラに光のシャワーが降り注いでいるようです。

今年は花粉どうなんでしょうね?
春は好きですが、もう少し風がなければいいのに・・・。
1番目が好きです。
[ 2007/02/03 11:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

これ、ビオラって言うんですか。
パンジーかと思いました。(;^_^A アセアセ…
SFレンズでほんわかした感じが出てて、ホント春って感じですね。
1枚目の紫が良いですね。
[ 2007/02/03 18:08 ] [ 編集 ]

光の春

明日は立春
いつもですと「暦の上では・・・」といいますが
北風もいっときだけで
このビオラのように春になってしまいしたね

SFがいかんなく発揮したお写真
わたしは、ラストが好きです。

[ 2007/02/03 20:46 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

今年は暖かいせいかなんか春が近いです感じですよね。
春の光のなか柔らかく撮りたくなりました(^^)
[ 2007/02/03 21:03 ] [ 編集 ]

pole pole さん

やっぱり春は光ですよね(^^)
春はなんか柔らかく撮りたかったのでソフトにしてみました。
あと、ちょっとハイキーにしてみました(^^)
[ 2007/02/03 21:05 ] [ 編集 ]

和さん

光を浴びて気持ちよさそうだったので撮ってみましたよ。
何処にでもあるビオラ
それゆえ気さくなおねーさんって感じですね(^^)
[ 2007/02/03 21:08 ] [ 編集 ]

ミンゴ さん

私には光のシャワーのように見えました
ちょっと日が傾いてきたので何となくそんな感じだったのでしょうね(^^)
花粉今年は少ないとのことですよ(^^)
[ 2007/02/03 21:10 ] [ 編集 ]

isyotaさん

パンジーを一回り小さくしたのがビオラです(^^)
小ぶりですがなかなかのものです(^^)

1枚目春らしくハイキー&ソフトにしてみましたよ(^^)
[ 2007/02/03 21:11 ] [ 編集 ]

tonkoさん

春、さい先良いというかこのまま暖かくなっちゃいそうですね
ラストはちょっとひいて柔らかくしてみましたよ(^^)
[ 2007/02/03 21:13 ] [ 編集 ]

春気分に

しーたけさん、いやほんとに見事な絵ばかりでため息が出てしまいます。
どれがどれって選べませんが、
特にトップとラストの絵に魅了されました。
春の柔らかな日差しと霞んでいるような感じが出ていて、
すっかり春気分になってしまいました。
[ 2007/02/03 21:31 ] [ 編集 ]

色々な光

優しい光・暖かい光。
春のイメージに合った光が沢山ありますね。
中々こんな感じの優しい感じに撮れません。。
回数こなして、失敗するしかないですね。
梅の花など優しい光で撮りたいな。
[ 2007/02/03 21:33 ] [ 編集 ]

春の光ですネ

まるで、ビオラの淡い花の色と差し込む光が、空中で溶け合っているようですね。
最後の写真、特にそんな感じがしました。(^^)
花粉、やっぱりもう飛んでいるんでしょうか?
最近ワンコのお散歩に出ると、やけに鼻がムズムズするなぁ~って思ってました。(笑)
[ 2007/02/03 22:44 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

今年は春が早いようですがそれでもまだ冬ですので春を思う感じで取ってみました(^^)
topとラストですか?
私もどちらも好き
1枚目はちょっと大胆かなと思いましたがせっかくですからやってみました(^^)
[ 2007/02/04 00:07 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

春はやはりソフトフォーカスですね(^^)
写真に限らず場数を踏むのは大切だと思います。
恐らくふん転菓子さんも鳥さんで同様の経験を積んでいるので素晴らしい鳥さんが撮れるのだと思います(^^)
あっ、梅でもやっちゃいました(^^;
[ 2007/02/04 00:09 ] [ 編集 ]

ふうこさん

たまには?こんなのもいいかなって思いまして(笑)
春の光は本当に優しいですよね!
花粉、今飛んでいるかどうかはわかりませんが飛び始める時期は早いそうです。
ただ量は例年より少ないようですよ
[ 2007/02/04 00:12 ] [ 編集 ]

おはようございます!!いつも素敵に光りをかんじさせて頂ける写真でため息がでます。1枚でも、しーたけさんのような写真がとりたいです・・
ビオラもこんなふうな表情をとってもらえたら、幸せですよ。
[ 2007/02/04 10:15 ] [ 編集 ]

きみかるさん

写真って光をどう扱うかだと思うんですよ(^^)
私もまだまだ勉強中です(^^;
たくさん撮ることが一番かなと思いますよ
フィルムじゃなのでお金かからないし(^^;
[ 2007/02/04 19:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/678-4ea0e4b3



無料カウンター



