 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福寿草 



ISO:100 f:3.2 SS:1/2000 FL:150mm(MACRO)

出張前に撮った在庫をしばらく出していきますね
実はこれほぼ書きかけていたので出張中も向こうから公開にしようかどうか悩んでおりました。


fuku_8004.jpg

ISO:100 f:3.5 SS:1/1600 FL:150mm(MACRO)

これはほぼ上から。

fuku_8005.jpg

ISO:100 f:3.5 SS:1/1000 FL:150mm(MACRO)

せっかくマクロのですから寄ってみました。

fuku_8019.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/500 FL:150mm(MACRO)+EF25+EF12

これはマクロに中間リングを二段重ねて超ドアップです(笑)
ちょっと花びらが汚れていましたね(^^;

うーまだ疲れているようです
もう寝ようかな
[ 2007/02/11 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(39)

春を告げてくれるお花ですね~
蕊のアップ よくわかって面白いです。
雪をもとかして 春を告げるお花は太陽の陽射しをいっぱい浴びて 虫さんたちのオアシスを提供していますね。
[ 2007/02/10 23:22 ] [ 編集 ]

暖かな色

福寿草の色って、見ているだけで暖かくなれ
る色ですね。毎年、皆さんのブログで公開さ
れる写真を楽しみにしています。

ちなみに、この写真は森林公園ですか?
[ 2007/02/11 00:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

この福寿草は花弁の数がちょっと
多いですね。
>中間リングを二段重ねて
すごいアップです。
花粉がレンズに付きそうです。
[ 2007/02/11 00:25 ] [ 編集 ]

疲れている時は・・・

早く寝るに限ります。
って、風邪ひきの私もコメ書いている場合じゃないか・・・(笑)

今回はアップが多いようですね。
そのうちにあっと驚くようなモノが来たりして・・・

私も福寿草をアップしましたので、TBかけさせていただきます。
では寝ます、おやすみ~♪
[ 2007/02/11 00:27 ] [ 編集 ]

さすがです

フクジュソウより福寿草の方がぴったりきます。
1枚目のぼけでカウンターパンチ。
そしてラストのマクロ+中間リングの二段重ねで完全にノックアウト。
しーたけさん、さすがです。
黄色をこれだけ鮮やかに撮られるのだから。
私は黄の花の黄が出せなくて撮れません。
[ 2007/02/11 00:54 ] [ 編集 ]

お帰りなさい。
ご苦労様でした。

この花は、真っ先に春を感じさせてくれる花ですよね(^^)
流石、何を撮っても綺麗に撮りますね。
勉強になります。
ラストのドアップが好きです(^^)
[ 2007/02/11 04:47 ] [ 編集 ]

用意周到

おはようさん

春を告げる福寿草
黄色に元気を頂き今日もやるか・・

2枚目、鉢植えに見えます
ご自宅かと思いながら
ラストのドアップに生まれたばかりの
赤ちゃんを思いました 
愛しいものなのです

[ 2007/02/11 07:06 ] [ 編集 ]

pole pole さん

この花は地面か出るとほぼ同時に黄色い花をつけてくれますからね(^^)
春が来たなって感じを受けますよ(^^)
[ 2007/02/11 07:56 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

はい、これは森林公園のものです(^^)
出張前に色々散歩して撮ってきました。
あそこに行くと梅や福寿草、水仙などなど楽しめますから(^^)
春近しって感じを受けましたよ
[ 2007/02/11 07:58 ] [ 編集 ]

和さん

中間リング二段はちょっとやり過ぎですかね(笑)
なんかドアップで撮りたくなったのでやってみましたよ(^^)
[ 2007/02/11 08:00 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

今回は無いです(笑)
そのうち紅秩父あたりも撮りに行きたいなと思っているのですが・・・

どうも完全に疲れが取れませんね
もう歳なんでしょうか(T_T)
昔は一晩寝れば回復したものです

TBありがとうございます
こちらからもかけさせていただきますね
[ 2007/02/11 08:03 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

確かに黄色は難しい色ですね
私もかなり悩みながら撮りますよ
あとは現像時にちょっといじったりすることもあります(^^)
[ 2007/02/11 08:08 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

やっと帰ってきました(^^)
ラストのドアップは中間リングドアップ+150mmマクロなんですがここまで寄れるんだなって感動してしまいましたよ(笑)
[ 2007/02/11 08:11 ] [ 編集 ]

tonko さん

鉢植えに見えますか(^^)
うちの鉢植はまだ咲かないんですけどね
ラストは赤ちゃんを連想ですか
なんかスリスリしたくなりますね(笑)
[ 2007/02/11 08:13 ] [ 編集 ]

おかえりなさい

おかえりなさい
おつかれさまでした

可愛く撮れていますね~♪

いつもうっとりです
[ 2007/02/11 08:51 ] [ 編集 ]

可愛い春・・・

 まだお疲れが抜けないようですが、無理されませんように!歳を重ねると、後から疲れが押し寄せてきますから・・・ <笑>
 福寿草、まだ出逢えていません。
2,3枚目が好きです。^^*v
 
[ 2007/02/11 11:30 ] [ 編集 ]

こんにちは

おかえりなさい。
疲れますよね出張は。
福寿草って背が低いので撮りづらい花ですよね。
2枚目が好みです。

下のおでんやきって、おでんは煮るような・・・。
[ 2007/02/11 16:43 ] [ 編集 ]

こんにちは

福寿草が元気に顔を出してくれると、
春が来た~って感じがしますね。
明るい黄色だからかな。
開きかけの姿が可愛いですね。

疲れ、なかなか抜けなくなりますよね…。
だるいなぁって時は、横になってゆっくり休むに限りますね。
私も回復まで時間がかかるようになりました…。
疲れているのに、まだまだ大丈夫と気持ちで頑張っちゃうと
後でホントにダウンしちゃいます…。
しーたけさんも、とにかく時間を見つけて体を休めてくださいね。



[ 2007/02/11 17:27 ] [ 編集 ]

うえの福寿草おしかったですね、もうすこし前ボケに工夫があったらすばらしい写真になったのにね。
[ 2007/02/11 20:04 ] [ 編集 ]

しーたけさんのところも福寿草が開いたのですね。きみかるところもやっと開きました。
こういう撮り方があるのか~~~。また、勉強してみよう。
疲れはジワジワでてきますよ。ゆっくり休んでくださいね。
[ 2007/02/11 20:12 ] [ 編集 ]

黄色

私の不得意な色です。。
何故か奇麗に出ません。。
しーたけさんのは奇麗に出ますね。
福寿草は撮ろうと思っていても撮っていないので、今年こそ撮りたいな。
[ 2007/02/11 20:32 ] [ 編集 ]

輝き

福寿草の黄金色に輝く花は本当に美しいですね。
こうして超ドアップでみるとシベや花びらの内側の美しさも素晴らしいです。
[ 2007/02/11 21:18 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

ありがとうございます。
黄色の花は雰囲気を明るくしてくれますよね(^^)
帰ってから連休だったので助かりました(^^)
[ 2007/02/11 21:23 ] [ 編集 ]

hiziyさん

どっと疲れが出たことは出たのですがなんとかなったみたいです。
外の福寿草は咲いているのですが私の部屋のはまだなんですよ(^^;
2と3ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/02/11 21:28 ] [ 編集 ]

isyotaさん

春先の花は背が低いのが多いですね
ほとんど豆袋使用か膝を立てて撮りましたよ
2枚目ですか?
ありがとうございます(^^)

おでんやき・・・次回時間があれば調べてきます(笑)
[ 2007/02/11 21:32 ] [ 編集 ]

ゆきさん

福寿草、これが一面に咲いてくれると雰囲気も明るくなりますね(^^)

ゆきさんの場合、いろいろやられているので大変だなって思います。
私はお出かけはしていますが3連休なのでのんびりしています。
今日はジャンバー無しのセーターだけでお散歩です(^^)
[ 2007/02/11 21:37 ] [ 編集 ]

the-fujiさん

手前のボケ、もう少しフワッと出来れば良かったですかね?
なかなかうまくは行かないものですね(^^;
[ 2007/02/11 21:39 ] [ 編集 ]

きみかるさん

撮り方はいろいろありますね。
真上から狙っても良いし横から狙うのも面白いと思いますよ(^^)
取りあえず疲れの方は元に戻りつつありますね。ただそのうちまた出張あるのかな。
3月は花期の短い花が多いから重なると嫌ですね(^^;
[ 2007/02/11 21:44 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

黄色は難しいです。
くすむか飛ぶかどっちかに成りやすいですネ
森林公園の福寿草、梅林の他、野草コースの周辺も結構咲いていましたよ(^^)
[ 2007/02/11 21:48 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

ついついドアップしたくなりまして(笑)
春になると色々な花が出てくるのでマクロで寄りたく成っちゃうんですよ(^^;
[ 2007/02/11 21:53 ] [ 編集 ]

福も呼びますかね

暖冬で、春の訪れも早いかもしれませんね。
黄色い福寿草、、、福も呼んでくれますかね(^^)

息子の野球でヘロヘロのわたくし、、、
しーたけさんも出張疲れが出ませんように(^^;
[ 2007/02/11 22:29 ] [ 編集 ]

ちょうど今日いただいた癒し系ヒーリングミュージックをきいていたのですが、
まさにこの写真ぴったり☆

今日も春らしい気持ちいい一日でしたね♪
しーたけさんは、ちゃんと休めたのかな?
[ 2007/02/11 23:14 ] [ 編集 ]

ちょうど今日いただいた癒し系ヒーリングミュージックをきいていたのですが、
まさにこの写真にぴったり・・・☆


今日も春らしい気持ちいい一日でしたね♪

しーたけさんは、ちゃんと休めたのかな?
[ 2007/02/11 23:14 ] [ 編集 ]

こんばんは~
2枚目はとてもキレイですね~
ちょうど中心に光が当たっていて
緑の部分がいいですね

福寿草やっと自分も撮る事が出来て
嬉しくていっぱい撮りまくりました!
[ 2007/02/11 23:30 ] [ 編集 ]

オオノさん

本当に福が来てくれないかと思う今日この頃。ここのところ良い事ってあったかなって思うくらいですもん

オオノさんもお疲れのようですね
ゆっくりしてくださいね(^^)
[ 2007/02/11 23:46 ] [ 編集 ]

ENOさん

リラックスする音楽を過ごしてのんびりなんて素敵ですね(^^)
今日は暖かでした。
ジャンバー無しで日中歩いていましたよ(^^)
[ 2007/02/11 23:48 ] [ 編集 ]

たく さん

福寿草は本当にいいものです
春が近くなんだか空気全体を明るくしてくれているように思えます(^^)

たくさんもいっぱい撮ったんですね(^^)
[ 2007/02/11 23:49 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
もう、福寿草が咲いているんですね、可愛いね。
北海道も、今年は春が早そう・・・
雪の中から、ちょっと顔を出した福寿草を見つけるのが楽しみです、
でもね、昨日からの雪で、70センチの積雪になってる・・・(o_o;)ガーン

[ 2007/02/12 13:22 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

ひぇー 70cmの積雪ですか?
ここにきて冬らしくなってきたのかな

春はもうすぐかな
福寿草が眩しかったですよ
[ 2007/02/12 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/682-870d19c0



無料カウンター



