 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白梅(2) 



ISO:100 f:3.5 SS:1/800 FL:95mm

これも出張前のものです(^^;
梅はこれから本番ですしまだまだ撮ると思いますので今後も似たような写真が出ることでしょう(笑)

TOPは前回の白梅にもでていたピンクのものです
hakubai_8062.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/4000 FL:200mm

hakubai_8028.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/1600 FL:300mm

しかしまぁメジロちゃんタイミングよく出てくれませんね
ちょっと場所を変えてみようかと思う今日この頃です(^^;

hakubai_8031.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/5000 FL:135mm

最後はソフトフォーカスで。
ちょっとくすんじゃいましたね
思い切ってプラス側に露出補正したほうがよかったかもしれません
[ 2007/02/16 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(26)

しべ1本1本がくっきりと

梅が続々と咲き始めていますね。
それも春めいた日差しの中で。
コートの襟を立てながら見るのではなく
のんびりと眺められるのですから最高です。
3枚目が好きです。
これ望遠ですよね。
こんなにもくっきりとしべが撮れるものなんですか。
[ 2007/02/16 08:03 ] [ 編集 ]

おはようございます

梅の季節ですね(^^)
私も沢山撮りそうです(^^ゞ
よく見ると色も微妙に違ったものがありますよね。
淡いピンクもなかなか良いですね。
3枚目もシャープに撮れていて良いですね(^^)
[ 2007/02/16 08:37 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 梅・・・こちらは紅梅が終わりそうです!
場所によって違いますが、ピークは済んだような・・・?
 2枚目、ラストが好きです♪
トップの梅の色も可愛いですよね。^^v
[ 2007/02/16 09:33 ] [ 編集 ]

おはようございます

そろそろ梅も咲きそろって来ましたね。
私も久し振りに偕楽園に行ってみようかな。
めじろも来てるかも知れません。
3枚目、はちきれんばかりに梅花。
とてもいいですね。
[ 2007/02/16 09:38 ] [ 編集 ]

ソフトなタッチがステキ!

こんにちは(^^)

やっぱり早春のお花は可愛くていいですね~♪
佐渡は雪ですよ・・・
積雪は無いのですが、昨日は吹雪でした。
梅のお花もまだ無理ですし、明日はどうしようかなって、今から悩んでいます(^^;)
久しぶりにラストのソフトなお写真に夢を見させていただきました、Thankで~す(^0^)
[ 2007/02/16 11:53 ] [ 編集 ]

そろそろ

梅もピークを迎えますね。
メジロ絡み狙っていますが、中々撮れません。
少しピンクが入って暖かい春のイメージがありますね。
[ 2007/02/16 12:25 ] [ 編集 ]

ウメは大好きなのでいくら拝見しても飽きることはありません。
やさしい色合いと青空との対比がいいですね。
私は 曇りか夕方ばかりなのです。

どんどんアップされてください。
って 私もアップできないでいるのですが・・・
我が家の鉢植えのシダレウメ 今満開です。
[ 2007/02/16 12:33 ] [ 編集 ]

やっぱり

やっぱり、青空バックの梅の花を見ると爽や
かな気分になれます。梅も見ごろですね。
最後のソフトフォーカスは「春の明け方に見た
夢」という感じです。
楽しい季節の到来を感じさせてくれる1枚ですね。
[ 2007/02/16 12:51 ] [ 編集 ]

ピンクのは

ピンクの梅は桃みたいです♪
梅も品種によって、ずいぶん違いますね。

そして。
たしかに、メジロさんとか小鳥さんがきてくれたらまさに、ベストショットですが、結構
鳩とか、カラスとか、大物さんが現れて
絵的に微妙・・・ってこと、ありますよね。。。
[ 2007/02/16 13:13 ] [ 編集 ]

こんにちは

おおっ白梅も一杯咲いてきましたね。
今日、仕事のついでに足をのばして箕郷の梅林もで行ってみたのですが、白梅は咲いてなかったです。
ラストのSFのが良いですね。
[ 2007/02/16 15:21 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

3枚目は300mmのF4です(^^)
サンニッパほどでは無いのですが、なかなか外で使うにはいいかなと思います

あ、サンニッパより寄れるので準マクロっぽく使えます(^^)
[ 2007/02/16 17:25 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

単に白、赤、ピンクだけじゃないですよね(^^)
明日は天気が辛うじて持ちそうだからお出かけしようかな(^^)
まだまだ似たような写真がでそうです(^^;
[ 2007/02/16 17:27 ] [ 編集 ]

hiziyさん

今年は早いですからね
ひょっとしたら桜も3月下旬には散っちゃう勢いになるかも・・・
早く見れるのは嬉しいけど微妙ですね
[ 2007/02/16 17:28 ] [ 編集 ]

和さん

平日休みが取れれば一度偕楽園にも行ってみたいものです
まだ行ったこと無いんですよ(^^;
メジロちゃんなかなかとまってくれません(笑)
[ 2007/02/16 17:30 ] [ 編集 ]

sahoさん

そちらは吹雪ですか
こっちも晴れてはいるものの北風が強く本来の冬型かなって思います
こっちも週末天気が微妙
出張の疲れもあるしもしかしたらゴロゴロかな?
でも近くだったら散歩するかも(^^)
[ 2007/02/16 17:32 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

なかなかメジロちゃんが絡んでくれません
先日はN公園のほうにも行って見たのですがダメでした。
やはり気合を入れてまたないとだめかな(笑)
[ 2007/02/16 17:33 ] [ 編集 ]

pole pole さん

週末、元気があったら他の梅林に行ってきます。ちょっとお疲れなのでいけるかどうか分からないけど・・・
折角のお休み、いろいろ外を回りたいものです(^^)
[ 2007/02/16 17:34 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

春はほんわかソフトフォーカスが好きです(笑)
これから行きたい所がいっぱいで大変
週休3日にならないかと思う今日この頃です
でもそうなったらお金使いすぎちゃいそうで恐いです(^^;
[ 2007/02/16 17:36 ] [ 編集 ]

ENOさん

ヒヨドリとかもいましたよ(^^)
まぁそうですね
メジロに限らず狙ってみますか
微妙かどうか撮ってみないと分からないし(笑)
[ 2007/02/16 17:40 ] [ 編集 ]

isyotaさん

箕郷のほうがちょっと寒いんでしょうかね
これ出張前のものなんで今はもっと凄いことになっていると思います
週末時間と体力があれば梅林いってきます
SFもがんがん撮りたいです(笑)
[ 2007/02/16 17:43 ] [ 編集 ]

仕事でお疲れかとおもったら、写真となると元気がでますね。
梅、こんなにたくさんの梅はみたことがないです。まだ、本番じゃないのかしら。
京都の南と北では全然様子もちがいます。北はまったくさいていません。

明日からは雨だそうで、きみかる、がっくりです。
[ 2007/02/16 19:51 ] [ 編集 ]

青い空に、梅がきれいですね~。
私が思うに・・・・梅にメジロでもウグイスでも、ヒヨドリ、スズメでもかまいません・・・・
撮れたら嬉しいですね^^。
カラスはチョッと遠慮しますけど・・(*'‐'*) ウフフフ♪
[ 2007/02/16 20:35 ] [ 編集 ]

これ撮った時はメジロ狙いだったのですね
この日は残念だったのですね・・・
しーたけさんのソフトフォーカスはいつみても
暖かい感じでキレイですね!
[ 2007/02/16 23:14 ] [ 編集 ]

きみかるさん

梅はこれからが本番だそうですよ
こっちは明後日が天気悪いようです
明日はどこかでかけられたら行ってきます(^^)
[ 2007/02/16 23:21 ] [ 編集 ]

かぼちゃ さん

確かに鳥さんと絡めれば贅沢は言いません(笑)
ちょっと遠目で待っていた方がいいのかな(^^;
[ 2007/02/16 23:22 ] [ 編集 ]

たくさん

そうなんです。なかなか止まってくれないというか出現してくれなかったんですよね
また日を改めて出直しますよ
SFは春のお花にピッタリだと思います(^^)
[ 2007/02/16 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/684-4eafd89e



無料カウンター



