 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広東粉(カントンフェン) 

kanton_9202.jpg

ISO:100 f:3.5 SS:1/250 FL:150mm

一瞬、オトメツバキかと思ったのですが広東粉(カントンフェン)という品種だそうです。
もうおじさん、この花に一目ぼれ
なんか凄くバランスがいいというかなんと言うか、綺麗なお姉さんに出会った感じです(笑)
kanton_9200.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/200 FL:90mm(macro)

ぐぐっと迫ってみました。
もうたまりません(笑)

kanton_9192.jpg

ISO:100 f:3.2 SS:1/160 FL:145mm

ちょっと向きを変えてみました。
どの角度から見ても美しいです(^^)

kanton_9221.jpg

ISO:100 f:3.5 SS:1/500 FL:135mm

最後はほんのり軽くソフトフォーカスで。
こんな綺麗なお姉さんから本命チョコもらいたい(。_°☆\(- - ) バシっ!
[ 2007/02/14 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(40)

一瞬・・・

私も乙女椿かと思いました。
でも、そっくりですね。区別がつきません。

乙女椿は大好きな花で、近所の公園に毎年
撮影しに行っていたのですが、公園の改築の
ときに切られてしまいました。残念。
[ 2007/02/14 07:55 ] [ 編集 ]

うっとり

おはようございます。
今日はバレンタインデーですね。
私もこんな頬でチョコを渡した時もあったのですよ・・・
遠い昔(笑)

綺麗な花です。
[ 2007/02/14 08:45 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

以前オクトパス7号さんのブログで載せていた乙女椿、伐られちゃったんですか?
えー もったいない。
いくら改築とはいえ・・・

この花色合い、形共にそっくりですよね
私たぶん名札がなければ乙女椿と思い込むところでした(^^;
[ 2007/02/14 08:52 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

私が初めてもらったのは小5か6の時だったような・・・
5年6年はクラス替えがなかったので記憶があいまいなのですが(^^;

この花本当に綺麗ですよね
気づくとここでかなり撮っておりました(^^)
[ 2007/02/14 08:55 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

Yumiさんからの隠れファンでずっと拝見していました
椿大好きな私ですので思わず書き込みを・・・
本当に乙女椿に似ていますね
すばらしいです
しーたけさんの画像が好きでいつも勉強させていただいてます
これからもよろしく
[ 2007/02/14 08:59 ] [ 編集 ]

優しい桃色・・・

 おはようです♪
朝から、桃色吐息・・・ <笑>
ホント、乙女椿と一緒のようですね!
間違ってしまいます・・・
 もう完成されたお花の形ですよね。^^ok!
しーたけさんの1番好みそうな色合いですね!^^*v
 トップカナーーー♪
[ 2007/02/14 09:03 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ステキなピンクですね♪
2枚目、私だったら横位置で撮ってしまうかも。
最近、縦位置意識して撮るようがんばってますw
[ 2007/02/14 10:18 ] [ 編集 ]

気まま さん

はじめまして(^^)
書き込みありがとうございます

名札がなければ乙女椿と表題につけていたところでした(^^;
とてもいい色形の花でしたよ

これからもお気軽に遊びに来てくださいね(^^)
[ 2007/02/14 11:10 ] [ 編集 ]

hiziyさん

このピンク、桃色は本当に綺麗だなって思いましたよ(^^)
しばらく眺めたり撮ったりしていました

やっぱりトップですか?
全体のバランス等考えたらトップかなって思います(^^)
[ 2007/02/14 11:12 ] [ 編集 ]

fuulさん

とても綺麗な色でした(^^)
原色よりこういった色を好む私にとってたまらない色です(笑)

2枚目はなぜか縦で撮りたかったのでこうしてみました。
実は明後日、乙女椿をupする予定ですがそれは横で撮ったんですよ(^^)
[ 2007/02/14 11:14 ] [ 編集 ]

容姿

これまた、奇麗に咲きましたね。
なんとなく和菓子に見えますよ。
優しい雰囲気が、ソフトフォーカスで更に強調されています。

食べたい。。えっ!お姉さんじゃ無いですよ。
わ・が・し!
[ 2007/02/14 11:23 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

確かに花びらの部分、和菓子のようですね(^^)
えっ?一瞬お姉さん食べたいのかと(笑)

しかしまぁ椿はいろいろな品種がありますね
この木の場所は覚えましたので来年も通うかも知れません(^^)
[ 2007/02/14 11:56 ] [ 編集 ]

上品ですね~♪

こんにちは(^^*)

とっても上品でステキな美人ですね♪
しーたけさんごのみの?
ロマンチストなんですね(^^)
いっぱい撮ったようですが、うん。。。わかります♪
私もこのお花だと20枚くらい撮りそうです~(^^;)
[ 2007/02/14 12:31 ] [ 編集 ]

おぉ!

とっても綺麗な花ですね!
こんな花が近くにあれば、是非撮ってみたいです!!

今回は、甲乙つけれません^^;
どれも素晴らしいです!!
[ 2007/02/14 12:59 ] [ 編集 ]

最近

写真で感動して、
コメントで笑って・・・というパターンが
多くなったような・・・。(笑)

でもほんとにコメントどおりの花ですね。
おばちゃんもほれちゃいそう・・・。

あ・・・ちなみに今日職場でチョコもらいました。
女性から・・・。(^^ゞ
[ 2007/02/14 13:38 ] [ 編集 ]

こんにちは

乙女椿じゃないんですか。
最初見たときはそう思いました。
花も痛んでないし、ピンクと八重の花びらが綺麗ですね。
TOPが好みです。
[ 2007/02/14 13:40 ] [ 編集 ]

完璧美女花

外に咲いているお花を見ると、
きれいでもちょっと花びらのはしが
枯れてきていたり、
虫にたべられていたりで、
なかなか完璧なお花に出会えないことが多いのですよね。

しーたけさんのひとめぼれしたこの子は
完璧です。さすが!!

さて。
バレンタインだ。
私は、しーたけさんにチョコ・チョコ・コメントしま~す♪
[ 2007/02/14 14:01 ] [ 編集 ]

へぇ~カントンフェンというのですか~
オトメツバキとは違うのですね?
私が以前オトメツバキとして アップしたのは これかもしれないと思えてきました~~汗!汗!
色が薄いのと 花弁がとってもたくさんありますよね?
そっくりです!
ツバキの品種はどうも同定が難しくって・・・
教えていただきましてありがとうございます。
[ 2007/02/14 14:04 ] [ 編集 ]

本当ステキな花で色もいい色合いで絶妙ですね
それを見事に表現されてる感じで
いいものみさせてもらった!って感じで一輪でも、お腹いっぱいですよ!!

そういえば今日はバレンタインデーでしたね・・・
誰かうちに届けてくれないかな~(笑)
[ 2007/02/14 14:23 ] [ 編集 ]

sahoさん

なかなか気品ありますよね(^^)
きっとこんな女性がいたらイチコロでしょう
でも私は相手にされないでしょうね(--;

sahoさんだとどんな感じにとるかな?
きっと素敵に撮るんだろうなっと想像してます(^^)
[ 2007/02/14 14:32 ] [ 編集 ]

ossanniichanさん

椿園の中にあったんですよ(^^)
椿園だけあって下にちゃんと品種や原産地などが書いてあったので助かりました(笑)
でないと間違いなく乙女椿と思ってしまいますから(笑)

いやぁ久しぶりにこの木の前で見入ってしまいましたよ(^^)
植木屋さんに売っていたら買っちゃうかも(笑)
[ 2007/02/14 14:35 ] [ 編集 ]

kasumiさん

kasumiさんはまだおばちゃんと呼ぶには失礼な年齢でしょう(笑)
私の中ではおねーさんですよ(^^)

へぇーチョコもらいましたか
今のところ私の机には4つですね。
すでにおなかの中に入っているのもありますが・・・少ないです(--;
[ 2007/02/14 14:39 ] [ 編集 ]

isyotaさん

やっぱり乙女椿に見えますよね(^^;
金曜に乙女椿をアップしようと思ったのですが明日に変更しようかな
そうすれば上下で並ぶし・・・

トップですか?
ありがとうございます
個人的にもバランスよくおさまった感じがしています。
[ 2007/02/14 14:42 ] [ 編集 ]

ENOさん

完璧かどうかはわかりませんが、もう見た瞬間他の椿が目に入らなくなったくらいの美しさと衝撃を感じました(^^)
色合い、花の開き具合もう嬉しくなっちゃいましたよ(笑)

わっ ENOさんからチョコもらっちゃった#^^#
ありがとうございます
[ 2007/02/14 14:45 ] [ 編集 ]

たく さん

もうこの花とであった時は衝撃でした(笑)
しかも乙女椿でないと知ってさらに衝撃(^^;

世の中美しい花はたくさんあるんだなって改めて知りましたよ(^^)
チョコは昔、愛知から郵送というか宅配でもらった事あります。
まぁ本命じゃなかったと思うのですが・・・単純な私はもう感動してしまいました(笑)
[ 2007/02/14 14:51 ] [ 編集 ]

pole poleさん

順番が前後してしまいました
申し訳ありませんm(--)m

私も名札がなければ間違いなく乙女椿と思い込んでいたと思います。
金曜に乙女椿を載せる予定でしたが・・・

明日に変更しちゃいます
私は未だに区別がつきません(^^;
[ 2007/02/14 14:54 ] [ 編集 ]

こんにちは

綺麗ですね~

声をなくしました

ふんわりと包まれたい花色ですね
[ 2007/02/14 16:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。
確かに美人ですね!スタイル抜群!私もこんな女性が良いですね!
[ 2007/02/14 17:38 ] [ 編集 ]

遠くからそっと

しーたけさん、あんまり近づいちゃだめですよ。
きれいなお姉さんは遠くから眺めること。おじさんはね。
この花にそっくりな花を見たことがあります。
でもオトメツバキもカントンフェンも知りませんでしたから。
最後のソフトレンズで撮られた絵が大好きです。
[ 2007/02/14 18:56 ] [ 編集 ]

広東粉っていうのですか。とってもばらんすのいいきれいな椿ですね。こんなにきれいな椿にひと目ぼれされたしーたけさん、よかったですね。チョコは会社にいっぱいあったそうですし・・・笑!!
乙女椿のこと、POLEPOLEさん、焦ってらっしゃいましたが、京都にも「たぶん椿」という看板があったりしますよ。
[ 2007/02/14 19:28 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

本当に良い感じの花でした(^^)
なんかこの花びらだったら包まれたい!
そんな感じを受けました(笑)
[ 2007/02/14 20:26 ] [ 編集 ]

シゲ さん

あっシゲ さんもですか(^^)
確かにこの花、本当に美人ですからね(笑)
[ 2007/02/14 20:28 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

はは、やっぱりおじさんは遠くからこっそりですか(^^;
でも・・・なんかそうするとおじさん、ストーカーに間違えられそうです (^^;
明日は乙女椿をだしますね(^^)
[ 2007/02/14 20:31 ] [ 編集 ]

きみかるさん

チョコはいっぱいといえるかどうか(^^;
もともと女性の少ない職場ですから・・・

今から○○年前、入社して配属されたときにショックを受けましたよ。
だってTVドラマに出てくるようなオフィスの雰囲気じゃないんですもん(笑)
[ 2007/02/14 20:34 ] [ 編集 ]

この寒中花弁にひとつの傷みのない花を選び上手く撮られましたね。
[ 2007/02/14 23:00 ] [ 編集 ]

綺麗ですね

こんばんは。
本当に綺麗な花ですね。
形も整っていて、色合いもいいです。
こんなに綺麗な花は見たことないかも・・
2枚目が好みです(^^)
[ 2007/02/14 23:34 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

花って結構綺麗な時期が短いんですよね
これはたまたま目立つところに綺麗な花があったので助かりました(^^)
[ 2007/02/15 06:58 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

バラも綺麗ですけどこの椿もなかなかだなぁって思います(^^)
散歩コースのちょっと入ったところにあったのですがなんか新発見といった感じです(笑)
[ 2007/02/15 07:00 ] [ 編集 ]

椿

この花、広東粉っていうんですか?
花も、人も。アジアンビューティー
映画SAYURIのチャン・ツィイーを連想させます。
アジアには美しい女性がたくさん隠れてますね。
オット、椿の話でした。
[ 2007/02/15 11:44 ] [ 編集 ]

和さん

木の下に名札がありましたので間違いないですね(^^)
いやぁ美しい人や花はたくさんある(いる)って事なんでしょう(^^)
[ 2007/02/15 15:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/687-f7bc7c27



無料カウンター



