 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

乙女椿 



ISO:100 f:2.8 SS:1/4000 FL:90mm(macro)

本当は明日に掲載しようかと思ったのですが昨日の
広東粉に続けた方が良いかと思いこれにしました。
こちらが乙女椿です。
私には区別がつきません
広東粉は原産が台湾なので台湾美人といったところなんでしょうか?

私には甲乙つけ難いですね(^^)

今回はtopにドーンとマクロを持ってきました。
90mmマクロは使いやすいですね
otome_9257.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/3200 FL:160mm

これはやや離れたところから望遠で。
手前にボケを入れてみました。
ただちょっと花がピークを過ぎた感がありますね(T_T)

otome_9235.jpg

ISO:100 f:4.5 SS:1/2000 FL:300mm

このふわっとした開き具合がたまりません。
なんかこんな感じだと包まれてみたい(^^;
どうもすみません。最近おじさん妄想に走りまくっています(笑)
まぁ妄想はタダですから(^^;

otome_9263.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/800 FL:200mm

ラストはちょっと背景を意識してシンプルに(^^)
この木、2,3週前からずっとチェックしてました。
週末しか通えないのが辛いところですね
[ 2007/02/15 07:00 ] 花の写真 | TB(1) | CM(34)

おはようです♪

 まるで双子ちゃんですね!^^
区別が付きません!
 3,4枚目が好きです・・・
4枚目カナーーー!v^^*
香りがするから・・・
[ 2007/02/15 08:30 ] [ 編集 ]

ほんとうに・・・

広東粉と区別がつきませんね。
よく見比べると違いがあるのかもしれません
が、私にはその違いがわかりません(^^;)

乙女椿は大好きな花ですから、毎年撮影し
ていたのですが、近くにあった木が切られて
しまいましたし・・・どこかで撮影できないもの
でしょうか。ちょっと探してみたいです。
[ 2007/02/15 08:33 ] [ 編集 ]

hiziyさん

ほんと、どっちがどっちだか分かりませんよね(^^;
4枚目ですか
最近こんな撮り方が増えてきたような気もします(^^)
[ 2007/02/15 11:30 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

私もまったく区別つかないです(笑)
植物って奥が深いですね(^^)

近くに椿がいっぱい植えてあるところが見つかるといいですね(^^)
オクトパス7号さんの乙女椿の写真脳裏に焼きついております(^^)
[ 2007/02/15 11:32 ] [ 編集 ]

椿

1枚目抜群にいいですね。
こんなにやさしく撮れるんだといった感じです。
これはもう心が入ってないと撮れない画像ですね。
しーたけさん、ほんとうに椿に恋してる?
もう、名前なんて広東粉でも乙女椿でもどっちでもいいといった感じです。
[ 2007/02/15 11:51 ] [ 編集 ]

ん~~??

こんにちは^^
なるほど~???見分けが付きにくいですよね^^;
でも、葉先が少し丸みを帯びて、ハート型(?)がくっきりしている方が
昨日の広東粉のようにも見えましたが・・・・???

まぁ、どちらでも美しいのには違いありませんから。。。
私は殆ど名前知らないので、気にしたことがありません^^;
ただ、感じたものを撮ってるだけなので・・・・大汗
[ 2007/02/15 12:39 ] [ 編集 ]

こんにちは

言われなくては昨日のと区別が私にはつきません。
タムの90mmマクロはボケが良いですよね。
ラストの横顔良いですね。
[ 2007/02/15 14:13 ] [ 編集 ]

和さん

本文にも書きましたけどこの木は場所を知っていたのでずっと張っていたのです(笑)
椿に恋してますかね?
できればこの椿のような女性に恋したい(笑)

1枚目はマクロっぽく撮ってみましたよ(^^)
バラの渦も好きだけどこの花びらの開き方も好きです(^^)
[ 2007/02/15 15:05 ] [ 編集 ]

ossanniichan さん

できれば名前もきっちりわかったほうがいいのでしょうが、確かに見た目綺麗であればいいのかも(^^)

来年はもっといろいろなバリエーションで撮ってみたいです(^^)
[ 2007/02/15 15:07 ] [ 編集 ]

isyotaさん

未だに私はどっちがどっちだか(^^;
タムロンの90mmはやっぱりいいレンズですね(^^)
非常に扱いやすいレンズですし写りも気に入っています。
ラストは70-200mm F2.8L ISです。
このレンズもお値段もいいけど写りもいいですね(^^)
[ 2007/02/15 15:10 ] [ 編集 ]

私も

まったく区別がつきません^^;)
2,3週間まえからチェックですか!
綺麗なときに撮れてよかったですね。
ラストの写真が好きです~
[ 2007/02/15 16:38 ] [ 編集 ]

広東粉と乙女椿とどこがちがうのでしょうか・・・わからないですね。兄弟かも・・・
もっといろいろなバリエーションってそんなのでしょう・・楽しみです!!
[ 2007/02/15 18:21 ] [ 編集 ]

すてきですね~♪

トップの写真、さっすが~って感じ!
いいなぁ~♪
ラストは日本画のような落ち着きがありますね。
色具合がステキだわ♪
[ 2007/02/15 18:38 ] [ 編集 ]

2枚目がいいです

これがオトメツバキというんですね。
なるほど、カントンフェンにそっくりですね。
で、お姉さん好きのしーたけさん、
さっそく近づいてトップはマクロですね。
迫力あります。
私の好みとしては2枚目です。
このぼけ、たまりません。
望遠で花を撮るというしーたけさんを真似て
今度撮ってみたいと思います。
[ 2007/02/15 19:08 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

わぁ~~広東粉と区別がつきませんね。
さて我家のはどっちだろう??

もうどの画像もたまりませ~~ん(*^_^*)
どれも美しい~~ポワァ~ン
いいもの見せて頂きました
[ 2007/02/15 20:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは

真ん丸く咲いて可愛いですね

なんて素敵なピンクなのでしょうね

マクロ決まっていますね~
[ 2007/02/15 20:08 ] [ 編集 ]

ラストの

バックのベージュっぽい色は
何かな?と気になりました♪
きれいですね。

そっか・・・気になるお花はチェックして
せっせと通っているのですね。

あ・もう少しかな・・と思いつつ、一番良いところを逃してしまう私デシタ。




[ 2007/02/15 20:32 ] [ 編集 ]

ミンゴ さん

はは、ずっとチェックしちゃいましたよ
これは乙女椿と知っていたので(^^)
ラストはシンプルにまとめてみました
[ 2007/02/15 21:07 ] [ 編集 ]

きみかるさん

兄弟か姉妹かわかりませんが瓜二つですよね(^^)
どんなバリエーションで撮るかはまだ決めてませんけどね(^^;
[ 2007/02/15 21:08 ] [ 編集 ]

柔らかな色合いですね。

包まれていたいなんて・・・。
やっぱりそれって・・・、男性の夢でしょうか。

ただただやさしくて、こんな雰囲気の女性に憧れてしまいますね。
[ 2007/02/15 21:09 ] [ 編集 ]

fuulさん

トップは思い切りマクロっぽい撮り方をしてみましたよ(笑)
ラストはなんとなくこんな感じに撮りたいなと思ってやってみました(^^)
[ 2007/02/15 21:10 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

2枚目ですか。ありがとうございます
できればもうちょっと傷んでないのがよかったのですがなかなか良い具合に無かったので(^^;
望遠もまた色々な撮り方が出来ますよね(^^)
[ 2007/02/15 21:12 ] [ 編集 ]

花水木さん

花水木さんのおうちにあるんですか?
うらやましいです!
うちも今度売ってたら植えちゃおうかな
庭が狭いのでどこに植えるかが問題だけど(笑)
[ 2007/02/15 21:14 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

色も形もとても良い感じでしたよ(^^)
なんというかバランスが良いというか本当に綺麗でした
マクロはやっぱり迫りたくなりますね(笑)
[ 2007/02/15 21:17 ] [ 編集 ]

昨日に続いて どっちがどっちなのか 全く区別がつきませんね。
私のもどっちなのか わからなくなりました~~

淡いピンクのふわふわっとした感じがいいですね~
しーたけさんの思い入れがどちらにも出ていますね。(^^

トラバさせていただいてもよろしいでしょうか?
[ 2007/02/15 21:18 ] [ 編集 ]

ENOさん

バックのベージュは向かいがちょっと小高くなっていてそこの枯れた芝生です
ふだんお散歩しているので気になった木は見るようにしています。
そうそうもうちょっとしたら冠稲荷神社にもいかなくちゃね(笑)
[ 2007/02/15 21:19 ] [ 編集 ]

こすもすさん

はは、妄想はただですから(^^;
おじさん、こんな優しい女性に包まれてみたいですよ(笑)
でもまぁ見ていて本当に綺麗だなって思いましたよ(^^)
[ 2007/02/15 21:22 ] [ 編集 ]

pole poleさん

本当に区別付かないですよね(^^;
まぁどっちでもいいかなと思います(笑)
TBはかけていただいて構いませんよ
承認するまでにちょっと時間かかりますが・・・
次にアクセスしたときにokにしておきます(^^)
すみませんね。へんなTBをいきなり見せるのも嫌なのでこういうやり方にしております
[ 2007/02/15 21:27 ] [ 編集 ]

もの凄く似ていますね
2つ並べてやっと分かるかどうかそう・・・
撮り方に違いななおかもしれませんが
自分としては広東粉の方がより優しい感じうぃ受けました
ここの所花を撮っていないので
ステキなの見れて和みました
[ 2007/02/16 00:38 ] [ 編集 ]

たくさん

本当によく似ていますよね(^^)
確かに撮り方がちょっと違いますね
たぶん光の当たり具合や花のつき具合によって無意識に変えているのだと思うのですが(^^;
[ 2007/02/16 07:01 ] [ 編集 ]

区別

花は、葉・樹皮・背丈・枝ぶりなどで品種が変わる。特に葉の形など比べてみては如何でしょうか?

見れば見るほど食べたい。(笑い)
[ 2007/02/16 12:23 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

たぶん区別するとしたらそういったところでしょうね(^^)
でもまぁ とりあえず食べたくなるのは一緒なのでまぁいいっか(^^;
[ 2007/02/16 17:15 ] [ 編集 ]

見ました!

TOPのいいですね!
私も昨日見かけたのでTBさせていただきます。
おじさんが参ってしまうと言うのうなづけました^^
この花のままで木に枯れていました。なかなかしぶとい面も持ち合わせているようです。
[ 2007/02/17 11:22 ] [ 編集 ]

池田姫さん

池田姫さんも撮られたのですね(^^)
これは見に行かないと・・・

TBこちらからもかけさせていただきますね
[ 2007/02/17 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/689-66ec4bf2


華麗なるピンクの世界

 そなたはまるでバラのように・・・ ピンク色の豪華な八重咲き              その名は乙女椿
[2007/02/17 11:24] URL 池田姫のきままLife

無料カウンター



