 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森林公園の梅 



ISO:100 f:10.0 SS:1/160 FL:300mm

本当は越生梅林に行ったのですが・・・
まだまだでしたので急遽森林公園に行ってきました。
こちらはかなり咲いていましたね
ume_9558.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/640 FL:70mm

枝垂れ梅もこの通り
まだちょっと寂しいけど良い感じに枝垂れておりました

ume_9542.jpg

ISO:100 f:3.2 SS:1/1000 FL:120mm

ume_9549.jpg

ISO:100 f:8.0 SS:1/160 FL:70mm

全体的にはこんな感じでしょうか(^^)
赤白が入り交じり綺麗でした

ume_9513.jpg

ISO:100 f:3.5 SS:1/1000 FL:150mm(macro)

やっぱりマクロでも抑えておかないと。
春爛漫でした(^^)
[ 2007/02/18 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(27)

春の予感

やっぱりこの時期は、梅ですよね(^^)
私も最近沢山撮ってます(^^ゞ
森林公園も結構咲いているんですね。
やはり、マクロで撮ったラストが好みです(^^)
[ 2007/02/18 06:03 ] [ 編集 ]

駆け足

春が駆け足でやって来るようです。
梅の花咲き始めよりも綺麗になってきたように感じませんか?
白梅をこんな風に上手く撮るの難しいですね。
とても花弁を綺麗に撮っておられますね。
[ 2007/02/18 08:02 ] [ 編集 ]

おはようございます

1枚目、紅梅をバックにとてもいいですね。
私も一昨日、偕楽園撮って来ました。
17日から駐車場が有料になるんですよ。何とも無粋な水戸の観光協会です。
本来ならこの季節にこそ無料にすべきと思うのですが。
梅に目白を期待したのですが、目白は撮れずヒヨドリとムクドリでした。
[ 2007/02/18 09:17 ] [ 編集 ]

先日に比べると

随分咲きましたね。
紅梅が早い。そろそろ満開でしょうか。
この場所でメジロ見ますか??
[ 2007/02/18 09:40 ] [ 編集 ]

越生まで行っていらしたのですか~
まだ早かったのですね。
梅林はいいのですが 杉がいっぱい植林されていますよね~
友人が何年か前 観梅に越生に行ってひどい目にあったとか行っていたのを思い出しました~~
森林公園 何気に魅力的な公園ですね。
実は先週から行こうと思っているのですが 雨だったりして行けません。泣

しーたけさんのウメが観られたから 嬉しいです!
すごい数ですね。
[ 2007/02/18 12:18 ] [ 編集 ]

ラストの絵が

いつもながらの多彩な撮影法、すごいです。
しーたけさんはカメラ2台とか持って行かれるんですか。
それともカメラ1台で、その都度レンズを交換されているのですか。
私は外でレンズを代えるのにちょっと抵抗があるんですけど。
枝垂れ梅、見事ですね。
ラストの絵がもっとも惹かれます。
しーたけさんのぼけは心をとろかせます。
[ 2007/02/18 12:23 ] [ 編集 ]

こんにちは

白いのも結構咲き始めましたね。
越生と言えば有名なところですね。
まだだったのですか、自分も箕郷梅林に行ったけどまだでした。
木の幹を入れた2枚目が良いですね。
[ 2007/02/18 14:23 ] [ 編集 ]

風情

こんばんは(*^_^*)

枝垂れ梅が風情があって良い感じです~♪
大好きなんですよ(^o^)
もっと見たいですね(^_-)-☆
[ 2007/02/18 17:55 ] [ 編集 ]

森林公園の梅もいよいよ本番ですね。
枝垂れ梅、とても素敵です。枝垂桜もいい
ですが、梅もなかなかのものです。
そういえば、私の撮影スポットには枝垂れ
梅がなかったような・・・今度探してみます。
[ 2007/02/18 19:07 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

この季節どうしても梅が多くなりますね(^^)
他の花も撮りたいのですがついつい梅に行ってしまいます(笑)
ラストはマクロではありますがちょっとひいてボケも入れてみました(^^)
[ 2007/02/18 19:21 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

徐々に春めいてきましたね
確かに、特に白梅は前より綺麗に咲いているかも知れませんね(^^)
白は確かに難しいですね
この日は時々日が差す薄曇りに徐々に変化してきたので時間帯によって雰囲気が変わりましたよ
[ 2007/02/18 19:25 ] [ 編集 ]

和さん

白梅をバックに紅梅も撮りましたがやはり紅梅をバックにした方が良いようです(^^)
越生も確か17日あたりから取られたような・・・
まぁ管理費と言うことで仕方ないのですかね(^^;
[ 2007/02/18 19:26 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

メジロは近くにいるのですがなかなか梅林には来てくれないんですよね(T_T)
ツグミが多いかも。
あと梅林の近くの沼にカワセミがいるようです
(^^)
[ 2007/02/18 19:29 ] [ 編集 ]

pole pole さん

越生は2分咲きだそうです
見た感じもちょっと寂しかったです
駐車場に停める前にぐるっと梅林を見てみたのですがまだちょっと早かったのでそのまま適当にUターンして帰ってきました(笑)
有料にしてはちょっと寂しかったので(^^;
[ 2007/02/18 19:33 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

できればカメラを2台持ちたいところなのですが1台なんですよ
ですからその場でガシャガシャ付け替えています(笑)
ゴミは気になりますが帰ってから掃除しています(^^)
ラストはマクロで手前にボケを入れてみました(^^)
[ 2007/02/18 19:42 ] [ 編集 ]

isyotaさん

そうですね、越生梅林は県内で有名な梅林の1つなので行ってみたのですが・・・
まだ2分咲きだったので引き返して途中森林公園に寄ってきました(笑)
2枚目、もうちょっと咲いていると良かったのですが・・・
でもなんか雰囲気がよかったので載せました(^^)
[ 2007/02/18 19:45 ] [ 編集 ]

sahoさん

枝垂れってなんか風流というかちょっと違いますよね。
もうちょっと咲いた時期を見計らってまた撮ってみたいなと思います(^^)
[ 2007/02/18 19:46 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

普通のもいいけど枝垂れ系はまたちょっと雰囲気があっていいですよね
来月になったら枝垂れ桜も狙っちゃおうかなと思っています(^^)
[ 2007/02/18 19:48 ] [ 編集 ]

まだ八分咲き?五分咲き??かな。もっと咲いていることをきたいされてたのじゃないですか??また行かれるのですか??またアップされるのが楽しみなのですが・・・
[ 2007/02/18 20:35 ] [ 編集 ]

ボケ♪

ボケが得意なしーたけさん♪
ラストの写真が一番おきにいりです。

昨日、某ドコモショップで、巨大ドコモダケさんが無残に倒れていました。
あぁ・・しーたけさんの身に何か?!
とは思いませんでしたが、思い出しました(笑)
[ 2007/02/18 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
お邪魔いたします
紅白の梅の花とてもきれいです
それにしだれ梅の儚げな感じが
とても美しいと思います

profileの あと肩も結構凝っています ・・
に微笑んでしまいました^^
またお邪魔させてくださいね
[ 2007/02/18 23:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~
森林公園のウメですか!
そういえば森林公園にはウメを見に行った事はないな~
もうかなり咲いてるのですね
そうすると越生の方も結構咲いてるのでしょうかね
[ 2007/02/19 01:07 ] [ 編集 ]

きみかるさん

森林公園の梅は大体こんな感じかなって思ってました。越生梅林というところがあるのですがそこがちょっと咲いていないほうがびっくりかな。
梅は3月中旬くらいまでいろいろな場所を撮りに行きたいなと思っています(^^)
[ 2007/02/19 06:58 ] [ 編集 ]

ENOさん

ボケている私はボケが大好き(^^;
ラストはこんな撮り方もいいかなって思いましてやってみました。

えっ?倒れてました
なんだか嫌な予感(^^;
そろそろprofの写真を変えようか悩んでおります(笑)
初代は狸でした(^^;
[ 2007/02/19 07:02 ] [ 編集 ]

asamaiさん

はじめまして(^^)
普通のもいいけど枝垂れもまたいいものですよね。
この品種はたしか淡路枝垂だったと思います。

この肩こり、何とかして欲しいものです(^^;
特に左のほうが・・・

これからもお気軽に遊びに来てくださいね
[ 2007/02/19 07:07 ] [ 編集 ]

たく さん

森林公園のほうは見ていて楽しくなるくらい咲いておりました。
がしかし越生のほうはまだまだです

この日、越生に行ったのですが外からパッと見たところあまり咲いていなかったのでUターンして森林公園に行ったくらいですから
越生のほうは来週もしくは再来週でいいかなって感じの開花状況でしたよ
[ 2007/02/19 07:10 ] [ 編集 ]

開花が例年より早いので、「梅祭り」の開催日にずれがあるとか・・・
しーたけさんのところは、いかがですか?
次々と春のお花が咲き出して、大忙しですね。
ニコニコ顔のしーたけさんかな・・(*^^*) ニコ♪
[ 2007/02/21 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/691-a00d7bd1



無料カウンター



