 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワタナベさん 



ISO:100 f:5.0 SS:1/100 FL:105mm(中間リング・EF25使用)

ちょっと前になりますが木立ベコニアを撮って来ました(^^)
タイトルがなぜ故にワタナベさん?
ミセス・ワタナベって書いたあったんですよ(^^;

今回は似たような写真ばかりなので・・・
下にまとめて載せます。
決して出張帰りで手抜きをしている訳ではありません(^^;
これ出張前にタイマーでセットしておいた記事です(笑)
watanabe_9443.jpg

ISO:100 f:5.0 SS:1/60 FL:88mm(中間リング・EF25使用)

watanabe_9440.jpg

ISO:100 f:5.0 SS:1/60 FL:85mm(中間リング・EF25使用)
watanabe_9434.jpg

ISO:100 f:5.0 SS:1/100 FL:105mm(中間リング・EF25使用)

もうちょっと色濃くあかるい色に仕上げたかったです(^^)
[ 2007/03/23 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(36)

ワタナベさん

木立ベコニアの種類も多いですよね
ベコニア園にいくとあまりのカラフルな色合いに別世界を感じます

しーたけさんはいつもいくつのレンズを持ってお出かけなんでしょう?
大荷物ですね

どこでどのレンズを使うか・・これが難しそう
・・・って私はそんなに持っていないので悩みはないんですが・・・(@_@;)ウフッ
[ 2007/03/23 08:11 ] [ 編集 ]

ワタナベさん???

綺麗なワタナベさんですねぇ~~~♪
こーいう名前なんですねぇ~知らなかった!
勉強になります!_(._.)_フムフム!

友人に「渡辺さん」いるんですが・・・こんなにキレイじゃないなぁ~!(笑)
[ 2007/03/23 08:39 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 ワタナベさん!ご機嫌いかが・・・?
トップ&ラストがイイ感じですぅ~~~!
 最近お花とは縁のない写真ばかり・・・
おまけにクレームは付いてくるしでチョット
凹んでいますーーー! (ToT;)
ワタナベさん、元気を下さい!!!

  お疲れ、ゆっくり癒してくださいね♪^^v
[ 2007/03/23 08:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

今の時期木立ベコニアというと、
温室の中でしょうか?
ミセス・ワタナベですか?
木立ベコニアはいろいろと品種があるようですが、
ワタナベさんが作られた花でしょうか?
[ 2007/03/23 10:29 ] [ 編集 ]

お帰りなさい

シュウカイドウにも似たような・・・。
バックの光源ボケがカラフルで綺麗ですね。
色は丁度良いんじゃないでしょうか。
ラストが好みです。
[ 2007/03/23 13:52 ] [ 編集 ]

気まま さん

レンズの持って行く数はその時によって違いますね。
この日は4,5本だったような気がします(^^;
リュックなので結構たくさん入っちゃうんですよね(笑)
[ 2007/03/23 15:01 ] [ 編集 ]

もかままさん

なんか名前もいっぱいで覚え切れませんよね(笑)
ワタナベさんが作ったからこの名前ができたんでしょうね。
そのうち、サトウさんやヤマダさんなんていうのも出てくるのかな(笑)
[ 2007/03/23 15:04 ] [ 編集 ]

hiziyさん

おやまぁ 大変なことになっていますね
なんかそうだとすると凹みます

疲れはまだひきづっていますね
昨日の夜なんか食欲がなくほとんど食べなかったのですが・・・夜中にに胃痙攣を起こしてその後(言えません)

明日はのんびりします
天気もわるそうだし
[ 2007/03/23 15:07 ] [ 編集 ]

和さん

ハイ、温室です
やはり温室の中は凄いですね。まるで楽園のようでした(^^)
名前の由来は分かりませんがたぶん作られた人の名前かなと思います(^^)
[ 2007/03/23 15:08 ] [ 編集 ]

isyota さん

確かにシュウカイドウのようですよね(^^)
後ろのボケは確かにカラフルになってくれました(^^)
ラストですか?
ありがとうございます(^^)
[ 2007/03/23 15:10 ] [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰しました~

ワタナベ夫人、とっても可愛らしいかたですねぇ~。(^^)
お花のバックの水玉模様、色とりどりでキレイです。
ヘッダーのチューリップも春らしいですネ♪

しーたけさん、昨夜は大変だったようですが、
体調のほうは、もう大丈夫ですか~??
週末はゆっくり休んでくださいね。。。
[ 2007/03/23 17:06 ] [ 編集 ]

渡辺さんの妻

この花つきのいいベコニアを
作った方が渡辺さんなんでしょうね

写真も勿論いいです
ベコニアも立派です ここまで花が付いて
凄いわぁ

2枚目がいいです
この花らしくって 丸ボケも遠慮がち・・
好きだわぁ(^.^*)-♪
[ 2007/03/23 17:11 ] [ 編集 ]

3枚目が好きです

3枚目の淡い感じが好きです。
木立ベゴニアは花もちがよくて
私も温室でよく撮っていました。
しーたけさんは多彩な撮り方をされますが
私はマクロのみでした。
こうしてしーたけさんの画像を拝見しますと
なるほどなぁと感心してばかりです。
[ 2007/03/23 18:26 ] [ 編集 ]

ワタナベさん

きれいです~!
甘いピンクとバックの光?ですか?やさしい感じが良くでてますね。
全国のわたなべさんも喜んでいると思います!さすが、しーたけさんですね♪
[ 2007/03/23 19:51 ] [ 編集 ]

キダチベゴニア たくさんの種類がありますよね。
私も昔 好きではまったことがあります。
今は 一鉢もありませんが・・・笑
ミセス 渡辺というのは 持っていませんでした。
シュウカイドウのような色合いよりちょっと濃いのですね。
簪のような雌花がとても可愛いです。
雄花は 撮られなかったのでしょうか?
雌花の上の方に 地味に咲いていますが・・・
[ 2007/03/23 19:58 ] [ 編集 ]

ワタナベさん?

「今日はワタナベさんの結婚式・・・♪」っていう唄がありました。
みなみこうせつさんですが、ご存知の方は少ないと思います。
出だしは「汗をかいたので一休み、薪割りは疲れますねお父さん♪」です。
まぁ、そんなことはどうでもいんですが、急に思い出しちゃったものでして(笑)

木立ベゴニアの花って、まんまシュウカイドウですね。
一瞬見間違えてしまいました。
背景の玉ボケもいい感じです。
画面は春色!!
[ 2007/03/23 20:26 ] [ 編集 ]

ワタナベさ~ん

こんばんわ~

木立ベコニア私も一鉢持っていますが強く
お花も長く楽しめますよね

優しい色に優しい撮り方憧れます
いつも勉強になります
[ 2007/03/23 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは

とってもぬくもりのある画像ですね

大好きです~

光が素敵て゜すね
[ 2007/03/23 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ベゴニアは綺麗で上品ですね!育てるのが難しいそうですね
[ 2007/03/23 21:07 ] [ 編集 ]

タイトルから

一瞬何をUPしたのかと思った。(笑い)
Lightroomでましたよ。
今日までの限定で、先行予約すれば、
CFの512MBが一枚おまけだとか。
考えちゃいます。
フラッシュ機能もあるのでお買い得かもね。
[ 2007/03/23 22:22 ] [ 編集 ]

しーたけ さん
こんばんは~♪
ワタナベさん・・・
透き通るようなピンクと黄色のしべ 
それに向こう側に見えるきらめきがとても綺麗ですね~。
優しさにあふれている感じがします^^

出張お疲れ様でした
あんまりお好きではない飛行機の旅
肩こりは大丈夫でしたか?
[ 2007/03/23 22:25 ] [ 編集 ]

ふうこさん

もうちょっとで家のチューリップ咲きそうです(^^)
春はいろいろな花が咲きますよね
このワタナベさんは温室のものですが早く外でも華やかにならないかなと思います(^^)
[ 2007/03/23 22:50 ] [ 編集 ]

tonko さん

なぜか2枚目がお気に入りというのが多いですね(笑)
やはりプロが育てるとここまで綺麗にしかも花も多く咲くのでしょうね(^^)
[ 2007/03/23 22:52 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

マクロを使おうかとも思ったのですが今回は中間リングを選びました。
室内だったのでちょっと手ブレが恐くてISレンズの力を借りました(^^)
[ 2007/03/23 22:54 ] [ 編集 ]

ENO さん

ありがとうございます
全国のワタナベさんに貢献できたかな(笑)
よく考えたら私の姉も嫁いでワタナベさんになりました(^^;
[ 2007/03/23 22:55 ] [ 編集 ]

pole poleさん

この花も綺麗な色していますよね
感じだと彩という時が似合う気がします
雌花まで気が回りませんでした
ちょっと無理な体勢だったのであまり気が回らなかったのかも(^^;
[ 2007/03/23 22:57 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

この色はなんとなく春色って感じですよね
かなり前に撮ったのですがなかなか出す機会が(^^;
というより今回のように時間があまりない時用に前に準備だけは済ませておいたんです。
[ 2007/03/23 23:00 ] [ 編集 ]

花水木さん

花水木さんのお宅にはあるんですね
ベコニアは何か色とりどりでとても明るい気分にさせてくれますね(^^)
[ 2007/03/23 23:01 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

ありがとうございます
何か覗いてみたら背景まで華やかだなっておもいましたよ(^^)
光っていいですよね
[ 2007/03/23 23:02 ] [ 編集 ]

シゲさん

確かに難しいかも知れませんね
私は写真を撮る方がメインなのですがきっと手入れをしたらかなり大変だと感じますよ(^^)
[ 2007/03/23 23:04 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

確かにタイトル見たら???でしょうね(笑)

LightRoomどうしようかな
これはこれで良さそう

ただその前に私はVISTAへ行きます
この休みに入れ替えようかと思っています
[ 2007/03/23 23:06 ] [ 編集 ]

asamai さん

なんか見ていてものすごく綺麗でした
思わずうちにも欲しいと思いましたよ(笑)
でも手入れは難しそう
私には無理かも(笑)
[ 2007/03/23 23:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。初めてお邪魔いたします。
普段見かけるベコニアとは違うような、ベコニアってこんなに優しくて綺麗だったんだ~と思いました。それはワタナベさんだから?わたしはこの位の淡い色が好きです。
今日、太田の冠稲荷に木瓜を見に行きました。トラバさせていただきました。
[ 2007/03/23 23:42 ] [ 編集 ]

ワタナベさん、気にいりました。この色のままがいいです。この色の服もほしいなあ・・・またカード払いしてPOLEPOLEさんに叱られるから、しばらくおとなしく我慢します。
この種類、いいですね。また園芸屋さんでさがすものが増えてメモ帳がいっぱいです・・・
[ 2007/03/24 21:55 ] [ 編集 ]

はるのうららさん

はじめまして(^^)
このベコニアすごくきれいでした。
こういう色って好きなんです(^^)
冠稲荷神社に行かれたんですね(^^)
[ 2007/03/25 00:12 ] [ 編集 ]

きみかるさん

いい色合いですよね
カード払いは気をつけないと大変なことになります(^^;
ついつい大きな気持ちになってしまうのは何ででしょうね(笑)
[ 2007/03/25 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/694-45b651f2



無料カウンター



