 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森の妖精(2) 



ISO:100 f:4.5 SS:1/800 FL:130mm

森の妖精シリーズ、いくつまで行くかわかりませんが・・・
第二弾です。
topはちょっとベンチを入れてみました。
カップルがお弁当でももってこのベンチに座ってくれたらまた違う絵になるかな
と思うのですがまぁ仕方ないですね(-_-;
crcs_9685.jpg

ISO:100 f:3.5 SS:1/3200 FL:165mm

前後にボケを入れてみました(^^)

crcs_9725.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/1000 FL:300mm

ここまでいくとやりすぎ?
でも春の陽射しをちょっと表現したかったんです

crcs_9712.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/1250 FL:200mm

昨年と違ってなんか芝生の中にご自由にお入りくださいって感じでしたね
昨年は一応歩く部分に紐が張ってあったのですが・・・
花を踏まないように注意して撮りました(^^)
[ 2007/03/01 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(38)

誰もいないベンチ

このベンチ、すごくいいです。
人がいない方が様々に想像できていいです。
ラストの絵がもっとも好きです。
波のような花のラインと前後の大きな色違いのぼけが素敵です。
しーたけさんはほんとのぼけがうまい!
[ 2007/03/01 08:03 ] [ 編集 ]

おはようございます

1番と4番
すごく好みです
こんな画像を撮れたらいいなぁ~
[ 2007/03/01 08:16 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 3月ですねぇー♪
また春が巡りきましたぁ~~~!
 ラストが好きです・・・・・^o-☆
[ 2007/03/01 10:01 ] [ 編集 ]

春の光が溢れて・・・

こんにちは~(^^*)

ステキな光景ですね♪
一枚目とラストが私好みだわ(^0^)
ステキねぇ~うっとりしちゃいます♪
私も同じ被写体に、レンズを取り替えていろいろ撮ってみるようにしなくちゃ(^^;)
[ 2007/03/01 10:06 ] [ 編集 ]

今日から3月ですね~
春の陽射しを感じるこの頃です。
花粉もひどいですね。

いい季節 花もたくさん。撮るものもたくさん。
追いつきません!

白いクロッカス 陽に透けてとってもきれいです!
やっぱり目線ですよね~(^^;

[ 2007/03/01 10:26 ] [ 編集 ]

絡み

何かと絡めると説得力が生まれますよね。
優しかったり力強かったりと。
この場所以外でクロッカスの群生地を見つけていますが中々。。
最近花粉症が酷く、薬で眠くて春で眠くて、鼻と眼がボロボロです。。
外に出たいけど一寸大変。(涙)
[ 2007/03/01 10:43 ] [ 編集 ]

ベンチ♪

木のベンチ、いい味出してますね。

昨日はとても風が強かったですが、
小さいお花たちは、地面の近くであったかいのかな?

クロッカス、ほのぼのしますね♪
[ 2007/03/01 12:03 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

どうも私の写真は花以外のものが少ないので今年はできれば1枚目のような撮り方も増やしたいなと思う今日この頃です
誰もいないほうが色々想像できますかね(^^)
[ 2007/03/01 13:13 ] [ 編集 ]

気まま さん

ありがとうございます。
私もまだまだ勉強中の身ですので
色々な撮り方を試してみたいなと思っています(^^)
[ 2007/03/01 13:15 ] [ 編集 ]

hiziysん

いよいよ3月ですね!
でもこちらはゴーゴー北風が吹いております(笑)
ラストはなんか輝いて見えましたよ(^^)
キラキラはいいものですね(^^)
[ 2007/03/01 13:16 ] [ 編集 ]

sahoさん

私は外でがんがんレンズを替えます(^^;
本当はゴミが入りやすくなるのでちょっと控えたいところなのですが・・・
でもまぁ折角の一眼ですし後でメンテすればいいかと思いまして(^^)
[ 2007/03/01 13:18 ] [ 編集 ]

pole pole さん

3月になると急に春のイメージが強くなります(^^)
人間って不思議ですね

クロッカスは本当に小さな小さな花ですからやはり目線を低くしてあげたいですね(^^)
小さな子供に話しかける時自然としゃがんで話をする感じでしょうか(^^)
[ 2007/03/01 13:21 ] [ 編集 ]

ENOさん

ここのところ強風が吹いていますよね
地面スレスレなので影響は少ないでしょうがちょっと気になります。

今回はなんかベンチも一緒に写したい気分でしたよ(^^)
[ 2007/03/01 13:23 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

げっ順番が・・・

ここ以外の群生地ですか?
どこかにあるかな
同じ公園内であればもうちょっといた林の下もなかなかですよね
ただ今年はすでにルピナス用に柵がしてあります(T_T)
[ 2007/03/01 13:25 ] [ 編集 ]

こんにちは

良いところがあるんですね。
クロッカスの群生しているところはまだ撮ったことがありません。
ベンチを入れると色々と想像が働くので良いですよね。
ラストも良いなぁ。
[ 2007/03/01 14:58 ] [ 編集 ]

自由に入れるなんていいですね。

春を感じますね。1番と3番好みです。
今日みたいな日はベンチに座ってお弁当を食べたくなりますね。
[ 2007/03/01 15:04 ] [ 編集 ]

綺麗~

こんばんは~
暖かな陽を浴びて気持ち良さそうですね。
最後の写真が好きです(⌒-⌒)
[ 2007/03/01 19:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは

小さなお花たち
とっても気持ちよく撮れていますね

可愛いですね~

感動です ♪
[ 2007/03/01 20:28 ] [ 編集 ]

isyotaさん

ここは森林公園なんですよ(^^)
春になるとクロッカスが群生してくれるんです
昨年までの方がもうちょっと咲いていたかもしれませんが今年もそこそこ咲き始めました(^^)
群生するとこの花もまたいいですよね(^^)
[ 2007/03/01 20:43 ] [ 編集 ]

小さな花

ベンチと一緒の1枚目、物語を感じますね。
森の小さな花の物語。ストーリー性のある
写真ってなんだかあこがれてしまいます。
いつかは、こんな感じの写真を撮影したい
です。(^^)

[ 2007/03/01 20:44 ] [ 編集 ]

ミンゴ さん

中に入れるのは良いのですがその分かなり気を遣いましたよ(^^)
踏んでしまっては可愛そうですしまだ咲いていない芽もありますからね。
お弁当持っていくと自然を満喫できますよ(^^)
[ 2007/03/01 20:47 ] [ 編集 ]

茜未さん

陽射しがあるとこの花は輝きますよね!
最後ですか?
最後の写真は何かファインダを覗いたらキラキラしていましたよ(^^)
[ 2007/03/01 20:51 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

ありがとうございます
なんだか小さくて撮りづらいけど気がついてみたらかなりの時間を費やしていましたよ(^^;
好きなことをしていると時が経つのを忘れますね(^^)
[ 2007/03/01 20:53 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

1枚目、たまにはこんなのも良いかなと思いまして(^^)
どうも私の場合ドアップが多いですからね
まぁそれはそれでいいのですが・・・
1枚目のような写真も増やしていきたいです(^^)
[ 2007/03/01 20:55 ] [ 編集 ]

きみかるは、しーたけさんがやりすぎかなとおっしゃている写真が好きです。なんだかずっと写真を見せていただいてて、光りを撮るんだって勉強したような気がします。
また這いつくばって撮られたのですか??
きみかる、這いつくばることをしーたけさんから学びました。なかなか、撮っているぞ!って気合いが入りますね。
[ 2007/03/01 21:08 ] [ 編集 ]

今回は・・・

思い切り寝そべって撮られたんですか?
まぁ、芝生だから大丈夫でしょう・・・
森林公園は随分とご無沙汰しています。
これだけクロッカスが綺麗に咲いているなら、私も出撃しようかな?
3枚目が新鮮な感じがしていいですね。
[ 2007/03/01 23:51 ] [ 編集 ]

うっとり

こんばんは。
どれもうっとりするような、素晴らしい写真ですね(^^)
クロッカスの群生、良いですね。
撮ってみたいです。
TOPとラストが好みです(^^)
[ 2007/03/02 00:29 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

(≧∇≦)キャーかわいい♪
春の陽射しを浴びてホント妖精って感じですね。(*^_^*)
しーたけさんの優しさが伝わってくるような写真でほのぼのしちゃいますぅ~
[ 2007/03/02 01:21 ] [ 編集 ]

気持ち良さそう

1枚目の咲いている雰囲気の感じられる写真いいですね。
お弁当広げたら覗かれそうですよ^^
昨日はムーミン谷に迷い込み、気がつけば夕食後にグースカ♪ こちらの森の妖精は眠れる森の美女となっておりました。(自分で言うか~?)
[ 2007/03/02 02:10 ] [ 編集 ]

おはようございます

小さい妖精がたくさん舞い降りた感です。
素晴らしいアングルで撮りましたね。
紐がなく自由に入れる事は嬉しいですね。
植物園はどうも入れない所がおおく、
どう撮ったらいいの~と悩んでしまいます。
[ 2007/03/02 09:40 ] [ 編集 ]

きみかるさん

写真は光をどうとらえるかだと思います(^^)
分かってはいるのですがこれが結構難しいです(笑)
這い蹲るときは汚れてもよい服装でしてくださいね(^^)
[ 2007/03/02 19:07 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

アングルファインダを使ったので、それでも楽は楽でしたけどね(^^)
森林公園は奥が深いというか毎回何か発見があるように思えます(^^)
[ 2007/03/02 19:09 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

この花、単体でもいいけど群生して且つ光を浴びると本当に綺麗です(^^)
今年は出足がよいというかかなり咲いております(^^)
TOPとラストですか?
ありがとうございます(^^)
[ 2007/03/02 19:12 ] [ 編集 ]

fuul さん

光を浴びるとほんと、妖精ですよね(^^)
こんなところで休日をノンビリ過ごしたいです
まさにスローライフっていうやつですね
fuulさんもぜひお弁当でも持っていかがですか(^^)
[ 2007/03/02 19:13 ] [ 編集 ]

池田姫さん

ムーミン谷に迷い込みましたか?
そちらから結構近かったんじゃないですか?
福生にある妻実家に行くときそこの横をかすめていきます(^^)
森の妖精さん光が当たって本当に綺麗でした(^^)
[ 2007/03/02 19:16 ] [ 編集 ]

和さん

ほんと、入っていいのかな?って悩みましたよ。
でもまぁ一面ではなく咲いている部分がある程度別れていたので後は注意して入りました。
妖精さんの写真もうちょっと続きそうです(^^;
[ 2007/03/02 19:18 ] [ 編集 ]

こんにちは
 ‘‘森の妖精’’って素敵なネーミングですね!!
 これから私も心の中で「森の妖精を撮ろう」と言って、撮ることにします。
 どうしたらスポット的に撮れるのかな~
[ 2007/03/05 15:36 ] [ 編集 ]

ささゆりさん

なんとなくこの花が光を浴びているのを見るとそんなキャッチが思い浮かぶんです(^^)
昨年はギャラリーにまとめられなかったので今年こそはまとめたいなと思っています(^^)
[ 2007/03/05 16:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/702-e217a82f



無料カウンター



