 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

満開 

tosa_9727.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/800 FL:300mm

少々前になりますが以前のトサミズキが満開になりました。
この柔らかな黄色は何とも言えませんね(^^)

tosa_9730.jpg

ISO:100 f:8.0 SS:1/250 FL:15mm

広角で狙ってみました
ちょっとゴチャゴチャしちゃいましたね

tosa_9746.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/800 FL:135mm

背景を暗くしお決まりのソフトフォーカスで(^^)

tosa_9740.jpg

ISO:100 f:3.5 SS:1/800 FL:50mm(macro)

ラストはマクロで真下からのぞき込んでみました(^^)
[ 2007/03/02 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(32)

ラストの

アップの写真は、
トサミズキってこういう顔していたのね、
って感じになりますね~。

同じ黄色い花ですが、私は昨日ミモザの花が咲いているのをみつけて、わくわくしました!
[ 2007/03/02 09:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。

それにしても大きな木ですね。
こんなに見事な木とは思いませんでした。
>下からのぞき込んでみました(^^)
エェー、ちょっとそれは・・・。
恥ずかしがってますますうつむいてしまってます。
[ 2007/03/02 09:44 ] [ 編集 ]

釣鐘型の小さな花ですね。
3枚目の写真、ソフトフォーカスが印象的
で好みです。
黄色い花は、パッと明るい気分になれます。
[ 2007/03/02 11:53 ] [ 編集 ]

私も

今日、トサミズキや他のものを見てきました。
もう満開でしたか。
やはりしーたけさんの所は早いですね。

マクロ好きです~☆

[ 2007/03/02 12:36 ] [ 編集 ]

満開ですね

こんにちは(^^*)

もう満開なんですね~(@@)
随分大きな木みたいですが、こんなに大きな木になるとは知りませんでした(^^;)
ラストやっちゃいましたね~♪
私もやっちゃおうかしら(爆)
[ 2007/03/02 13:22 ] [ 編集 ]

わ~きれいに咲いているんですね~
この間 行ってみたらたった1輪しかさいていませんでした~

またしばらくしたら行ってみようと思います。
この柔らかな黄色があったかみがあっていいですね~
中もかわいい!
[ 2007/03/02 17:20 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 随分大きな木なんですねぇ~
このお花はしーたけさんのブログの中だけで、まだ見つけられないでいます・・・
3枚目、柔らかでイイ感じですう v^^♪
 DISTANCEまでコメをありがとうです。
*記事がだぶっているのは・・・私のPCのせい・・・???
[ 2007/03/02 17:25 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
優しい黄色ですね^^。
ちっちゃなお花が集まって、ひとつになってるのかな・・・
気持ちが爽やかになる、ステキなフォトですね・・(*^^*) ニコ♪
[ 2007/03/02 17:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは

撮るのが難しい花ですよね

最後の画像がとくに好きです~
[ 2007/03/02 19:15 ] [ 編集 ]

ENOさん

そろそろ色々な花が咲き始めますね(^^)
この花もあっという間に満開になりました
ミモザも咲いていましたか!
私も今度チェックしてこなくちゃ
[ 2007/03/02 19:29 ] [ 編集 ]

和さん

どうも私は色々なものを覗くのが好きなようです(笑)
ラストは足を大きく開き高さ調整して撮ってみました。たまにはこんなアングルもありですよね(^^)
[ 2007/03/02 19:30 ] [ 編集 ]

どれも優しくて

トサミズキの花こんなんだったんですね。
確かに素敵な花です。
3枚目、大好きなソフトフォーカス。
そしてラストはマクロで。これも素敵なアングルですね。
しーたけさんのお花はどれも優しいです。
[ 2007/03/02 19:32 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

春の花はついついソフトフォーカスで狙いたくなります(^^)
黄色は春の花に多いような気がします
気のせいかな?
でもまぁ明るくなることは事実ですね(^^)
[ 2007/03/02 19:33 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

今年は本当に早いですね
ちょっと前に撮ったものですがもう満開でした。週末しかチェック出来ないのでうかうか出来ません(笑)
マクロはやっぱり良いですよね(^^)
[ 2007/03/02 19:35 ] [ 編集 ]

sahoさん

ここには2本だけなのですが・・・結構大きな木ですよ
この下に潜り込むと、わぁーって感じになります(^^)
sahoさんもぜひマクロで狙ってみたください(^^)
[ 2007/03/02 19:36 ] [ 編集 ]

pole pole さん

この手の花はついつい潜り込んで中をのぞきこみたくなります(^^;
柔らかい黄色に赤いアクセントがあるんですよね(^^)
[ 2007/03/02 19:38 ] [ 編集 ]

hiziyさん

他の方はまだ出していませんでしたか(^^;
柔らかな黄色でこの花もまたいいですよ(^^)

あっ二重投稿はシステムの問題でしょうね
これ保存した段階で二重だったので1つ消したんですよね
でも実際には出ちゃうようです
[ 2007/03/02 19:41 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

全体的にこのお花は柔らかな感じを受けますね(^^)
けっしてきつくなくあくまでも柔らかく・・・
この黄色は結構好きなんです
[ 2007/03/02 19:42 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

最後のですか?
これは足を開き高さを調整し近づいて撮りました(^^)
マクロで迫るとなかなか面白いですよね
[ 2007/03/02 19:44 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

ありがとうございます
この花は柔らかな感じですよね
ですからついつい数週間前からチェックしていたんです(笑)
お散歩コースにありましたので良かったです
[ 2007/03/02 19:46 ] [ 編集 ]

トサミズキの花って中はこんな形をしているのですね。感激。
きみかる、しだれ梅を一枚目のようにちょりたいのですが、もう来年まわし。眼が・・。

トサミズキはお花をならっていたころ、よく使いました。大好きな花なんです。
[ 2007/03/02 22:52 ] [ 編集 ]

先日ヒュウガミズキを撮りましたが、トサミズキとどう違うのか、そっくりでもあり、色が薄い感じもします。
[ 2007/03/02 22:55 ] [ 編集 ]

最後の2枚がいいな~
ほわーとした感じの見て
次の見ると鮮明なマクロ写真で
はっ!とさせられて
なるほどレイアウトもそうするといいのですね
[ 2007/03/02 23:04 ] [ 編集 ]

きみかるさん

目がだいぶ疲れているようですね
ゆっくり休めてください
この間視力検査をしたのですが私もちょっとやばいかも(^^;

トサミズキってなんか柔らかな感じですよね(^^)
[ 2007/03/02 23:05 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

確かに似ていますね
私も名札がなければどちらがどちらだか分からないかも知れません(^^;
[ 2007/03/02 23:06 ] [ 編集 ]

たくさん

いつもはソフトフォーカスを最後に持ってくることが多いのですが今回はマクロをどーんと持ってきました(笑)
この花なかなかいいですよね(^^)
[ 2007/03/02 23:08 ] [ 編集 ]

黄色

早春は、黄色の花が多いですよね。
この花も撮った事がないです。
ラストが好みです(^^)
[ 2007/03/03 01:31 ] [ 編集 ]

ありゃ!

同じ記事がだぶって投稿されたようで・・・
コメが多い方にカキコしますね。

トサミズキもヒュウガミズキも当地ではまだ蕾です。
そろそろ咲き始めると思いますが、光が丘公園はヒュウガミズキの木がたくさんあります。
今年は昨年よりも花つきがいいと嬉しいんですが。

今回は二枚目がいいかな?
[ 2007/03/03 01:58 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

本当、気のせいかも知れませんが春先はこんな感じの色が多いですよね(^^)
ラストは真上に向かってマクロで寄ってみました(^^)
[ 2007/03/03 09:10 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

どうもシステムのバグっぽいですね(^^;
最近かなりタイマー機能を使っておりますので・・・
たぶん、消すと両方消えちゃうんだろうなと思い残したままにしております(笑)
2枚目ですか?
このレンズ本当にいいですよね
x1.6されてしまう現状システムには欠かせないレンズです(^^)
[ 2007/03/03 09:13 ] [ 編集 ]

こんにちは~☆

もう「満開」なんですね
木がか細いのは日向ミズキと同じですね
3枚目が好みです

あの~、あの節分草も堂上のです
04年には雪の中で咲く節分草を撮った
こともあります 探したのですが
見つからない^^;残念です。
[ 2007/03/03 15:28 ] [ 編集 ]

tonkoさん

今日もお散歩していましたが女性カメラマンが接近してかなり熱心に撮っていましたよ(^^)
遠目に見るとフワッとした黄色が素敵ですした。
あっあれやっぱり堂上のものですか(^^)
[ 2007/03/03 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/704-07b4b8ae



無料カウンター



