 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミューズパークの梅林 

ume_0042.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/1000 FL:300mm

越生の梅が見た感じややピークを過ぎていましたので、秩父にあるミューズパークに行ってきました。
ここは山を丸ごと公園にしたような場所でなかなかいいところです。
もちろん梅もたくさんありますよ
ここは大体5分咲きくらいですかね

こんな珍しい?梅も見つけました
同じ枝から白とピンクの花がついています(^^)

ume_0007.jpg

ISO:100 f:8.0 SS:1/250 FL:17mm

こんな感じのところです(^^)
お弁当を広げたりレジャーシートに寝そべっているカップルなど皆さんそれぞれ
梅の花見を楽しんでいました。
一面にはいい香りも楽しめ癒されますね(^^)

ume_0002.jpg

ISO:100 f:3.5 SS:1/640 FL:10mm

1枚目の木を広角で撮ってみました。
なぜか絞りが開放のままですね
他のショットは8から9に変更してありますのでこれは多分レンズ交換した直後に撮ったものでしょうね(^^;

ume_0031.jpg

ISO:100 f:3.2 SS:1/1600 FL:200mm

背景の一部黄色いのはサンシュユです
色とりどりの花が咲いておりました(^^)
[ 2007/03/07 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(34)

咲き分け?

こんばんは~(^_^)v

ヤッター!
今夜は一番かしら?
1枚目のお花は咲き分けでしょうか・・・
ふっくらとした白梅が一輪、ステキですね(^^)/
[ 2007/03/07 00:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

1枚目、珍しいですね。
1本で2度美味しい・・(笑)
色々種類があって面白いですね。
TOPが好みです(^^)
[ 2007/03/07 02:15 ] [ 編集 ]

もうこんなに咲いて

おはようございます。
梅の木がたくさんあって良い所ですね。
1枚目の写真、好きです。
こちらでも早く咲かないかな~(⌒-⌒)
[ 2007/03/07 07:11 ] [ 編集 ]

sahoさん

1枚目は咲き分けでしょうね(^^)
1本の枝から紅白の花が見られるなんて、めでたいです(^^)
赤と白が絞りのような感じになっている部分もありましたよ。
[ 2007/03/07 07:26 ] [ 編集 ]

これは・・・

この間の日曜日に行かれた時のものですね。
ポカポカ陽気でシャツ1枚でも過ごせた日でした。
秩父ミューズパークは両神へ行くたびに看板を見かけますが、
ついぞ行ったことがありません。

2枚目の藁葺屋根が見えますが、前にふん転菓子さんが撮られた
ものでしょうか?
なかなか風情がある場所のようですね。

確かに1枚目の梅は珍しいです。
接木でもしたのかな?
どうも今年は梅はなかなか撮る機会に恵まれませんでした。
憎き風邪めですが、まぁ、ひいてしまった私が悪いんですが・・・
[ 2007/03/07 07:28 ] [ 編集 ]

o2ka7070 さん

1枚目珍しいですよね
詳しい事は分かりませんが接木で作られたとか・・・
やはりtopですか(^^)
[ 2007/03/07 07:29 ] [ 編集 ]

茜未さん

ここは山全体が公園になっていて(無料です)梅林はその中腹にあります。
木によってもちろん咲き具合が違いますが全体的には5分咲きくらいでした。
車のドアを開けた瞬間、ほのかに梅の香が・・・
なかなかよかったです(^^)
[ 2007/03/07 07:31 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ミューズパークはなかなかいいところですよ
ここは中腹ですが上のほうに行けば以前載せた銀杏並木もありますし・・・家から丁度ドライブとしてもいい距離だし(^^)
藁葺屋根はどうでしょう。ふん転菓子さんにきかないと同じかどうか分からないです(^^;

1枚目の木は恐らく接木でしょうね
このように同じ枝か紅白の花が咲いたり絞りのように紅白が混じるのもあります(^^)
[ 2007/03/07 07:37 ] [ 編集 ]

あ~

癒されますね。しーたけさんの写真。
私は車の中から花を見るだけの生活に
今なっています。

ちょっといろいろバタバタ・・・。
3月中にそれを終わらせるつもりです。
とりあえず仕事は明日で山を越えるので、
週末は写真やっと撮りにいけます。

花情報調べなくちゃ。
あ~、なのに、天気悪いみたい・・・。(ToT)

[ 2007/03/07 08:16 ] [ 編集 ]

白×ピンク

ほんわりと、かわいらしい梅の花ですね。

秩父かぁ・・。
あちらも、気持ちよい所ですよね。
温泉もあるし♪(近くもあるけど)

[ 2007/03/07 09:04 ] [ 編集 ]

kasumi さん

癒されますか?
そう言って頂けるとなんかこのブログをやってる甲斐があるような気がしてきました(^^)

なんだか本当にお忙しそうですね
ほんと、あまり無理なさらないでください(^^)

仕事のほうは山を越えたとの事
週末天気が持てばよいのですが・・・
リフレッシュしたいところですね(^^)
[ 2007/03/07 10:33 ] [ 編集 ]

ENOさん

白とピンクでこれはめでたい!と思ってtopに持ってきました(^^)
秩父は派手さはないけどなぜかのんびりできる場所です。
温泉もありますしね(^^)
[ 2007/03/07 10:35 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 トップ、ふくよかな香りが漂ってきそうです。
紅白咲き分けで、縁起もよさそう・・・^^
ラストもイイですね~~~
 しーたけさん、低迷状態とは思えませんが・・・  お仕事していないのに疲れておりまする!怠け癖がついてしまったのかなー?
  でも色々と神経は磨り減っておりまするよ!  (ToT;)
 この梅を見ながら、気分転換としますう・・・
[ 2007/03/07 11:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

ミューズパークいいところですよねぇ

広くてのんびりしてて
それに空気もよくて いいことずくめ
最近目が都内に向いてるのですよ
またデパ地下に行きたいのです
困りました・・・

紅白の梅が綺麗ですね
源平桃なら知ってますが
接木したのかしら?

ラストがいいかしら この色
赤紫珍しい色の梅ですね サンシュユ
春ですね 
桜の開花もうすぐですね(^^*




[ 2007/03/07 13:59 ] [ 編集 ]

ひとつの梅に紅白が咲くなんてめずらしいですえね。
[ 2007/03/07 15:00 ] [ 編集 ]

ウメももうお終いかと思っていましたが 先日 1枚目のような咲き分けのウメを観ました~
まだまだ 楽しむことができますね。

これって面白いですよね~
キメラなんでしょうけど・・・
他の植物にもありますね。
[ 2007/03/07 16:03 ] [ 編集 ]

hiziyさん

ここ、駐車場からすぐの場所だったのでドアを開けた瞬間、いい香りがしてきましたよ(^^)
神経磨り減っていますか?
なんか大変そうですね
気休めかもしれませんが、ゆっくりされるのが良いと思いますよ(^^)
[ 2007/03/07 17:40 ] [ 編集 ]

tonko さん

私は逆に最近都心に足が向きません(仕事以外で)
なんか休日は空の広いところでのんびりしたいなっていう気持ちが大きいのかも知れません(^^)

たぶんこの木は接木だと思いますよ(^^)
[ 2007/03/07 17:42 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

もともと遠めに紅白でみていた花を1本でできないかと考えて接木したのが事の初めだと聞いています。
なんか凄い発想ですよね(^^;
[ 2007/03/07 17:43 ] [ 編集 ]

pole pole さん

ここは平地よりちょっと高い場所にあるのでちょっと遅れて見頃になるようです(^^)
咲き分けってなかなか面白いですよね
こういう発想をした人って凄いなって思います(^^)
まさに一粒で2度美味しい思いをしてきました(^^)
[ 2007/03/07 17:45 ] [ 編集 ]

ラストの絵が好きです

2枚目の写真を見て思いました。
ああ、ここはリラックスできそうな所だなと。
一面に春の光が満ちて、あたりには梅の香りが漂っている。いいですねぇ。
ラストの絵すてきですね。
淡い黄のぼけがすばらしいです。
サンシュですか。贅沢なバックなんですね。
[ 2007/03/07 18:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは

ひかりに透けて綺麗ですね~

こんなに咲いているのですね

いいところですね~
[ 2007/03/07 18:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

越生は終わりでしたか。
1本の枝に紅白の梅、珍しくておめでたいですね。
広角で広々とした感じが気持ち良いですね。
[ 2007/03/07 19:48 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

ほのかに梅の香がしてとても良い場所でした。ここを訪れた日は穏やかな暖かな日でしたのでこんなところでノンビリ出来たらいいなぁって思いました(^^)
サンシュユも綺麗でしたよ(^^)
[ 2007/03/07 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。
秩父の梅はこれからなのですね!綺麗ですね。咲き分けが珍しいですね!枝ごとに白赤はありますが、同じ枝は珍しいですね。いま庭を造作中でほとんど完成しているのですが、植木屋に咲き分の梅を頼んだのですがピンクの枝垂梅を持ってこられてしまいました。綺麗なので咲き分けはキャンセルしました。
[ 2007/03/07 20:32 ] [ 編集 ]

ゆかりん さん

ここは山が丸ごと公園になっているのでいいですよ(^^)
午後だったのでやや逆光気味だったのですがその分光が透けてくれました
[ 2007/03/07 20:34 ] [ 編集 ]

isyotaさん

越生は遠目で見る分にはまだ楽しめたのですが(^^;
結局秩父の方を選びました(^^)
1本で紅白っておめでたいなって思いましたよ(^^)
[ 2007/03/07 20:37 ] [ 編集 ]

シゲさん

この日、咲き分けを見て自分の庭にもあればいいなって思いましたよ
シゲさんのお庭には枝垂れ梅ですか
妻の実家に結構立派な枝垂れ梅があるのですがなかなかこれもいいものですね(^^)
[ 2007/03/07 20:41 ] [ 編集 ]

1枚目の写真の梅、いいですね。紅白ですごくあわい色で、ほんとうにうれしい感じがします。うちの椿も赤と白と赤白混ぜた3種類の椿が咲きます。接ぎ木でそうなったそうです。一緒ですね。
しかし、広角の写真、いいですね~~~。ああ、広角レンズまだ来ないのです。3ヶ月になります・・・
[ 2007/03/07 21:38 ] [ 編集 ]

きみかるさん

きみかるさんのお宅でも花は違うけど紅白の咲き分けがあるんですね(^^)
しかしまぁ昔の人は凄いことを考えますよね

広角まだきませんか・・・
3ヶ月とはちょっと長いですね
私もソフトフォーカスレンズを頼んだ時がそんな感じでした(^^;
待ち遠しいですね(^^)
[ 2007/03/08 07:00 ] [ 編集 ]

今年は早い頃から楽しませてくれた梅。
そろそろ桜にバトンタッチでしょうか?惜しまれます。
二色咲きとは、何とも贅沢なことです。
2枚目のように公園の全体が写る写真は、
状況がよくわかりいいですね。
[ 2007/03/08 15:27 ] [ 編集 ]

和さん

この公園も広くて自然がいっぱいなのでいい場所ですよ(^^)
ぶらっと歩いても楽しめる場所ですし下に秩父の街並みを見る事もできます(^^)
咲き分けはなんとも洒落ていますよね(^^)
[ 2007/03/08 16:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。
梅林ですか、今年も見ずじまいかもしれません(^_^;)
この梅林は、ピンクと白が咲いているのですね。
とても綺麗し可愛らしいです。
[ 2007/03/15 13:54 ] [ 編集 ]

こまさん

この木は珍しいですよね(^^)
咲き分けだったので1本で2度花見をした気分です(^^)
[ 2007/03/15 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/710-e4cde41a



無料カウンター



