 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スノーフレーク 



ISO:100 f:3.2 SS:1/640 FL:185mm

お散歩しているとスノーフレークに出会えました。
うちの庭にも何株かあるのですがまだまだ成長中。
やっぱり日当たりが関係しているのかな。

うちは一応住宅地なのでどうしても前のお宅などの影になる部分があり
日が当たる時間が多少制限されているんでしょうね。

snowf_9816.jpg

ISO:100 f:3.5 SS:1/200 FL:50mm(macro)

この花は鈴蘭水仙とも呼ばれています
鈴蘭のようであり水仙のようでもあるところからそんな名前がついたんでしょうね
個人的にこのような、つりかね状の花大好きです。

snowf_9807.jpg

ISO:100 f:3.2 SS:1/200 FL:185mm

普通は下に向いて咲く花ですが・・・
中には上を向いて咲いているものもありました!

♪上を向いて 歩こう
涙が こぼれないように
思い出す 春の日
一人ぽっちの夜♪

snowf_9815.jpg

ISO:100 f:3.5 SS:1/125 FL:50mm(macro)

なんだか気分がよかったので最後はマクロでしめます(^^)
人生、上を向いて歩きたいものですネ

[ 2007/03/09 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(36)

早いですね

我が家の鉢植えもまだつぼみも見えません
日当たりでしょうね
しーたけさんが撮られると何でもワンランクアップしてしまいますね
こんなに素敵だったのね
[ 2007/03/09 08:42 ] [ 編集 ]

かなり前は・・・

字面だけではスノーフレークとスノードロップの区別がつきませんでした(笑)
いわゆるスズランスイセンという別名を知るようになって、なるほどね~!と思いました。

そういえば向島百花園にも咲いていたし、わが光が丘公園へ行く途中の斜面にも
大群落があります。
近々見てくることにしましょう。

おぉ、三枚目には驚きです。
やはり私のような天邪鬼がいるようですね(爆)
[ 2007/03/09 08:59 ] [ 編集 ]

もう

おはようございます。
もう。。。って何度も使ってしまう最近の私の言葉^^;
春は暖かい地方が羨ましいです(⌒-⌒)
スノーフレークはスノードロップよりも少しは丈が大きいので撮り易い花ですがいつも思うように撮れないでいます。
今年はリベンジ!!(^o^)
もちろん1枚目を参考にさせていただきますね♪
でも、マネしても感性の違いでしょうけど思うようには撮れないのが現実ですー(T_T)
[ 2007/03/09 09:32 ] [ 編集 ]

気まま さん

うちの庭にもあるのですが、そうたぶん日当たりの関係だと思うのですがまだニョキニョキ中なんですよ。
うちの隣の隣、空き地だったのですがついにアパートが・・・今突貫工事で最後の追い込みをやっています。
直接うちは日当たりの影響を受け無いのですがお隣の家はもろに受けますね(--;

この花も庭のが咲いたら改めてupしたいと思います(^^)
[ 2007/03/09 09:49 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

フレークのほうは雪の塊に見えるからって聞いた事ありますがどちらも同じですよね(笑)
大群生ですか(^^)
ちょっとよだれものです(笑)

近所の農家の広いお家なんかだと垣根のところにずらっと咲いていたりするんですよね

庭のはもうちょっと先になりそうです

えっZEISSさんは3枚目のようなんですか?
向上心があっていいじゃないですか(^^;
[ 2007/03/09 09:53 ] [ 編集 ]

茜未さん

そうですね、こちらのほうがもうちょっと背丈がありますね
うちの庭もまだまだニョキニョキ程度なので今月後半か来月になるかもしれません。
鈴蘭はさらに後になりますね

撮りましたらぜひブログで拝見させていただきますね(^^)
[ 2007/03/09 09:54 ] [ 編集 ]

先日のスノードロップといい このスノーフレークといい 清楚で可憐でとてもいいですね。

天邪鬼はどこにでもいるもののようです。(^^;

マクロのおかげでなかのシベにまでグリーンの模様があるのがよくわかりました~
これも天邪鬼さんのおかげかな?笑

[ 2007/03/09 11:21 ] [ 編集 ]

私も

昨日クリーニング屋さんの庭で見ました。
かわいいですよね!
あー撮りに行きたいな~
この白に緑がかわいいですよね。
[ 2007/03/09 13:31 ] [ 編集 ]

pole pole さん

確かに人も植物も皆が同じ方向を向いていたらつまらないかもしれませんね(笑)
ラストは・・・
確かに助かりました。
膝を突いてぶれないように撮るだけでよかったんですよ(^^)
[ 2007/03/09 13:32 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

この花もなかなか好きな花なんです
白に緑の模様がたまりませんよね(笑)
うちの庭のはもうちょっと先です
何せようやくクロッカスが咲き始めたくらいですから(^^;
[ 2007/03/09 13:34 ] [ 編集 ]

母が好きだったお花です♪

こんにちは(^^*)

スイセンが大好きだった母のお気に入りのお花です・・・
スズランスイセンといって母がお庭に植えていたのを思い出します♪
私も好きなスイセンです(^0^)
ラストも可愛いですね~♪
ふふ、マクロが大好きなので(*^-^*)
[ 2007/03/09 14:33 ] [ 編集 ]

sahoさん

この花はかわいいですよね(^^)
私も数年前に庭に植えましたよ
できればもう少し広い庭であればたくさんの鐘状の花が春風に揺られたかなって思います。
ラストは私もお気に入りの1枚です(^^)
[ 2007/03/09 15:44 ] [ 編集 ]

こんにちは

おや、これはまた早いですね。
スノーフレークは好きな花です。
家の庭にもあるのですが、芽が出てきたかな。
TOPが良いですね。
[ 2007/03/09 16:12 ] [ 編集 ]

isyota さん

うちの庭のもまだまだ成長中といった感じです。
場所はさほど違わないのにうちの庭のものは他のものでも結構遅いものが多いです。
topですか?
ありがとうございます
これが一番この花の雰囲気が出ているような気がします(^^)
[ 2007/03/09 16:54 ] [ 編集 ]

>スノーフレーク
始めて聞く名前ですね。
とても綺麗(*^_^*)
雪化粧な感じにも見えますね。
[ 2007/03/09 18:29 ] [ 編集 ]

いいとこどりの花

スノーフレーク、綺麗な花ですね。
白い花は大好きです。
スズランとスイセンのいいとこ取り。そんな感じです。
花にも個性があって面白いですね。
下向きなのに上向きの花がいるなんて。
で、しーたけさんはこの上向きの花が気に入ったんですね。
下から2番目の絵が大好きです。
[ 2007/03/09 18:36 ] [ 編集 ]

和さん

ドロップが出て、フレークも出ましたか。
どちらも素敵な白い花ですね。好きな花です。

しかし、上を向いてるのは初めてみました。
いったいどうしたんでしょうね。
雨が降ったら雫がたまってしまいますよ。
[ 2007/03/09 19:33 ] [ 編集 ]

上向き♪

スノーさんは、下を向いているのが魅力ですが、上を向いている子は凛々しい感じでいいですね~♪
良い出逢いができましたね~!
きれい!!
[ 2007/03/09 19:50 ] [ 編集 ]

ゆかりん

こんばんは

可憐に咲いて可愛いですね

私も好きです
我が家もまだ咲いていません
[ 2007/03/09 20:12 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
エンジェルラッパ見に来ましたよ~(笑) やっぱり可愛らしいですね。ここのは随分とたくさん咲いていますね。 やっぱり日当たりの問題ですかね^^
また遊びに来ます。
[ 2007/03/09 20:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。
昨日我が家の造作中の庭にスノーフレークが植えられました。可愛いですね!我が家の庭は来週にバラを数本植え終わって完成です。
[ 2007/03/09 20:23 ] [ 編集 ]

ふふ、上を向いているスノーフレーク、そういう子もいるんですね。
マクロの世界をいつも十二分に発揮してみせてくださるので、うれしいやら、うらやましいやら・・・
スノーフレークもスノードロップも家にありますが、大好きです。
[ 2007/03/09 22:00 ] [ 編集 ]

こまさん

初めてですか?
きっとご近所にも咲いていると思いますよ(^^)
白が清楚な感じだなと思ってます
[ 2007/03/09 22:52 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

白は綺麗ですよね(^^)
仰るとおりいいとこ取りをした花だと思います。
上を向いているなんてなんとも個性的!と思い何カットも撮っていましたよ(笑)
[ 2007/03/09 22:55 ] [ 編集 ]

和さん

あとはスズランだけですね(笑)
気がつけばスノードロップ、フレーク、鈴蘭の3つは必ずと言っていいほど撮ってますね(^^)
ほんと、なんで上見ているんでしょうね?
やっぱり珍しいですよね
[ 2007/03/09 22:57 ] [ 編集 ]

ENOさん

本当は1枚目のように咲くのが普通なんですけどね
何で上向いているんでしょうね
個人的にはこの咲き方もまた良いんじゃないかと思ってしまいましたよ(^^)
[ 2007/03/09 22:59 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

ゆかりんさんもこの花好きですか(^^)
ツリカネのような花が風に揺れるとほんと綺麗ですよね(^^)
家の庭ももうちょっとです
[ 2007/03/09 23:01 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

ここは結構咲いていましたよ
家の庭もこれほどじゃないけど結構咲きます。
庭だと好きなときに好きなだけ撮れるので
今から待ち遠しいです(^^)
[ 2007/03/09 23:03 ] [ 編集 ]

シゲさん

もうすぐ庭が完成なんですね
色々な花が庭を華やかに変えてくれそうですね(^^)
どんな感じに仕上がるんでしょうね
[ 2007/03/09 23:05 ] [ 編集 ]

きみかる さん

きみかるさんのお宅には両方ですか?
うちはスノーフレークと鈴蘭なんですよ(^^)
マクロは慣れだと思いますよ(^^)
上を向くなんて面白いですよね
[ 2007/03/09 23:08 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

こんばんわ~
スノーフレークもう咲いているのですね~
我家のはまだです  可愛いですよね 
しーたけさんが撮られると一段とステキ~~
鈴蘭水仙名前ピッタリですよね(*^_^*)
私も好きなお花の一つです

[ 2007/03/09 23:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

もう咲いてるんですね。
私はこの花をはじめて見たときスズランだと思ってました(^^ゞ
上向きに咲いているのは、見たことがありません。
TOPとラストが好みです(^^)
[ 2007/03/10 00:29 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

今、うちのも見てきました
花の茎はありました まもなくかなぁ

うちのも隣との境目に植えましたが日当たり
は仕方ないですね
3枚目、わたしのようなのもいますね
破天荒なことばかりするわたしのようで
可愛いです 自分を見てるようです

今朝の会話・・・
「何が恐ろしいって、お前が何いいだすか」
だそうです 自分では真っ直ぐ上向いて咲くスノーフレークだと思うのですが^^ゞうふっ

[ 2007/03/10 15:41 ] [ 編集 ]

花水木さん

ここのはちょっと早いですね
うちの庭のはまだまだですし・・・
この花は春風に揺れると素敵ですよね(^^)
[ 2007/03/10 20:53 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

鈴蘭と思っちゃいましたか(^^;
鈴蘭は花がぎっしりなる感じですよね
これはある意味シンプルな感じでしょうか(^^)
TOPとラストですか?
ありがとうございます
ラストはマクロで極力よってみました(^^)
[ 2007/03/10 20:55 ] [ 編集 ]

tonkoさん

tonkoさんもZEISSさんと同じことを(^^;
まぁみんなと同じだとつまらないし上を向いているし良いと思うのですが・・・

お庭の花はもう少しですか?
家のは下旬か4月くらいかな
何となくそんな気がします(^^)
[ 2007/03/10 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/711-17735d31



無料カウンター



