 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜を求めて(3) 

kanhikanzakura_0065.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/500 FL:300mm

これは出張前に撮ったものですが・・・まだupしていなかったので載せます。
市内のとある公園に咲いていたカンヒザクラです(^^)
普通の桜と比べるとちょっと特徴のある桜ですね
kanhizakura_0068.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/800 FL:135mm

九州のとある地域では旧暦の元日に咲くことから元日桜とも呼ばれているようです。
ちょっと調べていたら緋寒桜(ひかんざくら)と呼ばれていたけど彼岸桜(ひがんざくら)と一文字違いで間違いやすいから寒緋桜と順番を入れ替えたという話です。

kanhikanzakura_0055.jpg

ISO:100 f:10.0 SS:1/160 FL:10mm

青空の下でこれをやりたかったのですが・・・


kanhizakura_0051.jpg

ISO:100 f:4.5 SS:1/500 FL:300mm

今週のお休みに桜でもと思ったのですが天気が今ひとつのようです(T_T)
PCのOS,VISTA変更しちゃおうかな
その前にHDDの整理もしないと(^^;
[ 2007/03/24 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(37)

おっ

1日違いで、良かった(笑)
遅くなりましたが、お帰りなさい(^^)
色々忙しそうですね。
この桜、特徴がありますよね。
なんでも沖縄では、桜といえば、この桜だとか・・
ラストが好みです(^^)
[ 2007/03/24 00:26 ] [ 編集 ]

春は お花がたくさん咲くので アップにアップアップしてしまいそうです~~~
あちこちのサイトを回っていると あ~どっちを先にエントリーすべきかとか・・・笑

カンヒザクラの色の濃さは 遠目にもとても目立ちますね。

TB させていただきますね。
[ 2007/03/24 00:48 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ステキな色の桜ですね♪
ソメイヨシノの便りも聞こえてきました。
今年は全然余裕なくて撮影に行けずストレスたまってます。(笑)
まぁ、こんな年もあるのでしょうがないですね。
来年は写真撮るくらいの余裕があるといいんだけど。
[ 2007/03/24 02:18 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております^^;

おはようございます。
寒緋桜は色が濃く綺麗な桜ですね。
そちらではもう春真っ盛りの様子で良いですね~
最後の写真が好きです(⌒-⌒)
辛夷は2枚目、好きですよ~
[ 2007/03/24 08:25 ] [ 編集 ]

この花を知ったのは今年に入ってからです^^;
ブログはいいですね。どんどん色んな物が吸収されていくような・・・
でも何か忘れていってるのかな?(笑)

えーVISTAに変更ですか!羨ましい。
私もカメラ変更しちゃおうかな・・・もちろんコンデジ。

[ 2007/03/24 11:28 ] [ 編集 ]

青空もいいけれど

青空のもともいいですが、ラストの絵なかなかどうして風情があります。
落ち着いたしっとりとした色合いがいいです。
望遠での花の撮影もいいですね。
[ 2007/03/24 13:47 ] [ 編集 ]

こんにちは

この花は大きく花びらが開かないのでしょうか。
自分が見たのもこんな感じでした。
色は濃いピンクで良いんですが。
ラストのバックの色が良いですね。
[ 2007/03/24 16:00 ] [ 編集 ]

いい色です・・・

今日北本の子供公園でこの桜を見ましたが、
もう少し遅かったようです。
ちょっと濃いめの桜ですがとてもいい色に撮れてますね。
最後の縦位置、いいなぁ。
[ 2007/03/24 17:53 ] [ 編集 ]

体調は・・・

大丈夫ですか?
私はとうとう医者行きです。
薬飲んで治らなかったら、胃カメラです。(こわいよ~)

ぱ~っと開かないのがこの花の特徴ですね。
一見重たそうに見えますが、
よってみると一つ一つはかわいらしいです。
[ 2007/03/24 19:08 ] [ 編集 ]

さくら

好きな下向きさくら
寒緋桜 濃いピンクがいいのですね
皆さんと同じラストがいいですね

染井さんが開花してます チラホラと・・・
ただ天気が下向きで(笑)明日は美容院に
です。
[ 2007/03/24 19:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは

可愛いですね
うつむいて咲いていますね

近くにも咲いていましたが
すべて没でした とほほ

素敵に撮っておられますね~
[ 2007/03/24 20:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

まとまってボッ、ボッといった具合に咲くんですね。
多分見てると思うのですが、
桜と認識しなかったと思います。
うつくしいピンクです。
[ 2007/03/24 20:25 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

こんばんわ~

寒緋サクラ下を向いているので撮り難い桜ですよね 色は濃くて好きです
一番下が好きです
[ 2007/03/24 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんわ~~~

あっはぁ~~~♪
三枚目!
花嫁さんのブーケが降って来るみたい!!!
青空にこのピンク~素敵ですねぇ~~~♪
[ 2007/03/24 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

寒緋桜は色が濃厚で独特の雰囲気ですね。
あっ、3枚目・・・またやってる(笑)
これって太陽は右方向にあると思うんですが、そうすると画面右側は
白っぽくなってしまいます。
でも、まぁ、これは仕方がありませんよ。

私のはメジロがおまけにくっついていますが、
その記事にTBかけました~♪
[ 2007/03/24 21:37 ] [ 編集 ]

久しぶりです。なんだかあっという間にアップされているので、コメントいれますぞ!!
カンヒザクラは散ったあとにみにいきました。散ったとは知らず・・・下向きな花のせいか散ったあとがなんだか弱々しくて・・・
この色が独特ですよね~~。
[ 2007/03/24 21:52 ] [ 編集 ]

カンヒザクラ又はヒカンザクラ

両方の呼び方を聞きますが、私はカンヒザクラと言っています。
この桜にもメジロが来ますよ。
花が下を向くのでイナバウアーします。
普通の桜より赤が強く花が開き難いのでメジロも大変そうですよ。
微妙な赤がお見事。
[ 2007/03/24 22:07 ] [ 編集 ]

寒緋桜

いい色ですね♪
でもなかなか私には、きれいに撮れない難しいお花です(いや、どれも同じか・・・)

しーたけさん、VISTAにしてしまうのですかー。さすが、早いですね♪
[ 2007/03/24 22:36 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

なんとか帰ってきました。
でもひょっとするとまた来月?
もうこうなったらマイレージを貯めまくるしかありませんね(笑)
ラストはいい感じでとれたかなって思います(^^)
[ 2007/03/24 23:34 ] [ 編集 ]

pole pole さん

ほんと、アップするのがたくさん(^^)
今日は天気悪かったので家におりましたがこれから大忙しです(^^)
TBありがとうございます(^^)
[ 2007/03/24 23:35 ] [ 編集 ]

fuul さん

fuulさんの場合、ローテーションとかでお休みが不規則でしょうし確か増やしたんですよね
すごいなって思いますよ
来年はちょっと余裕が出てくるといいですね(^^)
[ 2007/03/24 23:37 ] [ 編集 ]

茜未さん

この桜は本当に色濃いですよね!
ちょっと撮るのに苦労しました
ソメイヨシノここ熊谷でもちらほら咲き始めたようです(^^)
[ 2007/03/24 23:39 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

ようやく最低限の移行が終わりました。
VISTAサクサク動いてます(^^)
上書きインストールでなく新規にしたのでもう大変でした(^^;

コンデジ、おニューいっときますか(笑)
[ 2007/03/24 23:41 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

望遠のぼけって独特でいいですよね(^^)
ラストは緑の木をバックに撮ってみました
背景緑もまたよいものですね(^^)
[ 2007/03/24 23:43 ] [ 編集 ]

isyotaさん

おそらくこの花はこんな感じでしか開かないでしょうね(^^)
ラスト・・・
背景こんな感じもまたいいですよね
[ 2007/03/24 23:45 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

北本ってこの桜に限らず結構桜があるんですよね。
今年時間があれば北本方面もいきたいのですが・・・
ラストですか?
ありがとうございます(^^)
[ 2007/03/24 23:47 ] [ 編集 ]

kasumi さん

えー大丈夫ですか?
胃炎か何かですかね
私もカメラ飲みましたよ。昔。
結構つらかったです(T_T)

最近は鼻から入れるものもあるようです。
それと飲むカプセルタイプのカメラも認可されましたね
数年後にはそうなるかな?
[ 2007/03/24 23:49 ] [ 編集 ]

tonkoさん

ソメイヨシノ、うちの方でもちらほら咲き始めました。やはり早いですね
でも天気が↓向き
おかげで家でのんびり(実際にはそうではないけど)できましたよ(^^)
[ 2007/03/24 23:51 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

この花、結構色濃くて撮るのが大変なんですよね。
没ですか?
ゆかりんさんの撮ったものも見てみたいです
[ 2007/03/24 23:53 ] [ 編集 ]

和さん

確かにちょっと桜というイメージではないですね。
植物は本当に不思議です
あまり気づかなかったのですがこの花結構うちの近所にありました(^^;
[ 2007/03/24 23:54 ] [ 編集 ]

花水木さん

何とも特徴ある色濃い桜の1つですね(^^)
ラストですか?
ありがとうございます
なんとなく皆さんこれを選ぶかなとは思ったのですが(笑)
[ 2007/03/24 23:56 ] [ 編集 ]

ブーケときましたか(^^)
なるほどそんな風に見えます。
きれいな花嫁さんが投げるブーケ、いつかは取ってみたいものです(^^;オイオイ
[ 2007/03/24 23:58 ] [ 編集 ]

もかままさん

すみません
↑のタイトルに名前入れるの忘れました(^^;
[ 2007/03/25 00:00 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

3枚目超広角はこうなっちゃいますよね
ここまでひどくなくても羊山の芝桜でも同じような絵になりました。

TBありがとうございます
あとで私もかけに行きますね(^^)
[ 2007/03/25 00:02 ] [ 編集 ]

きみかるさん

この花は下向きなのとこの色が特徴ですかね。比較的早くに咲く桜ですよね
もうちょっといろいろ撮りたかったのですがどうも時間がありません(^^;
[ 2007/03/25 00:04 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

メジロちゃん、このときにはいませんでした。
よほど私はタイミングが悪いのかも(笑)
確かに開きが少ないから・・・
メジロちゃん大変かも(笑)
[ 2007/03/25 00:07 ] [ 編集 ]

ENOさん

この桜、冠稲荷神社のところにも咲いていますね(^^)
VISTA結構サクサクしていていいですよ(^^)
デザインもちょっとクールになった感じです
[ 2007/03/25 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/714-03a311e4



無料カウンター



