 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冠稲荷神社の木瓜(3) 



ISO:100 f:8.0 SS:1/125 FL:10mm

3部作のラストです(^^)
少々ひき気味にして神社らしく写してみました。
kanmuriboke3_0244.jpg

ISO:100 f:3.5 SS:1/1600 FL:200mm

これだけ咲いているとどう撮って良いか悩みますね

kanmuriboke3_0257.jpg

ISO:100 f:8.0 SS:1/125 FL:11mm

裏に回り込むとキツネさんがいっぱいいます。

kanmuriboke3_0254.jpg

ISO:100 f:8.0 SS:1/250 FL:17mm

なんか可愛いのでupで撮ってみました(^^)
ボケは写っていませんが(^^;
[ 2007/03/19 00:00 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | CM(18)

こうして引いていただくと 神社の様子がよくわかります。
やっぱり 見事なボケなんですね~
すごいです!
ボケではないみたいです。
オキツネさん 可愛いですね。
どなたかが 喜ばれそうですが・・・はて?
[ 2007/03/19 01:50 ] [ 編集 ]

おはようございます

稲荷神社だけに、キツネが沢山ですね(^^)
しかも、なんとなくユーモラスで、良いですね。
木瓜もやはり立派なんですね。
来年は、行ってみようかなー(^^ゞ
ラストが好みです(^^)
[ 2007/03/19 05:53 ] [ 編集 ]

pole pole さん

エノンちゃんの原点はここではないかと勝手に思い込んでいる私です(笑)
ここ、野鳥もいるし木瓜のほか大木もいっぱいです。
なかなか立派な神社ですよ(^^)
[ 2007/03/19 06:55 ] [ 編集 ]

o2ka7070 さん

お稲荷さんですから狐がいっぱいなんです(^^)
ここの狐はなんか愛らしい顔つきなんですよ
ラストは縁結びらしいのですが・・・
狐たちの中でも一番可愛かったと思います

ここ木瓜のほか、金木犀も立派な木があります。昨年教えてもらったんですけどね(^^)
[ 2007/03/19 06:59 ] [ 編集 ]

キツネさん♪

可愛いですねぇ~~~♪
袋の中で寝てるコギツネちゃん!!!

赤ちゃんを運んでくれるのは、コウノトリだと思ってたけど~?キツネさんもだったんだ!

えのんちゃんの原点?!
さもありなん!のいいお顔~~~♪

伏見稲荷のキツネさん・・・お顔怖いです!
[ 2007/03/19 08:41 ] [ 編集 ]

かわいいですね

こんな感じの神社だったのですね。
かわいいキツネですね。
私もしーたけさんの写真に向かって縁結びの神様に・・・(笑)主人には内緒で(爆)
赤ちゃんキツネのかわいいこと!

[ 2007/03/19 08:53 ] [ 編集 ]

もかままさん

原点かどうかは本人に聞いてみてください
私はそうかなと思っているだけなので(^^;
こうやってみると狐もかわいいですよね(^^)
[ 2007/03/19 13:34 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

ご主人に内緒で縁結びですか(^^;
じゃ私もお願いしちゃおうかな(笑)
最後の2匹の狐、本当に可愛かった(^^)
[ 2007/03/19 13:35 ] [ 編集 ]

きっつね♪

きっつね♪きっつね♪
はい、原点ですよ(笑)
ENO出没注意区域です。
昨年、しーたけさんらしき人をみかけた初午大祭は昨日でした。

ちなみに、北西のいなり白狐社には、同じような白狐にまぎれて、やけに面白い顔をした狐さんが納められていたりもしますよ。(私も写真、撮っていないけど)
[ 2007/03/19 16:10 ] [ 編集 ]

ENOさん

やはり原点はここでしたか(笑)
確かに昨年の3/20の記事を見ると3/19に出かけた書いてあります(^^;
写真のexif dataを引っ張っても3/19になってます。

ということは金木犀の時と2回私を目撃していることになりますね(^^;
[ 2007/03/19 17:31 ] [ 編集 ]

あ、何度もすみません。

はい。原点は♪

でも、金木犀の時は多分、目撃していないです。?なんだか紛らわしいこと、書いてしまってたかな?

とりあえず、去年の初午のしーたけさん写真のシーンに似た光景の近くに私はいた!(家政婦は見た!)のです~多分、大きいカメラをもったしーたけさんらしい人がいたかな?という・・・。 我ながらまわりくどい表現♪
[ 2007/03/19 18:59 ] [ 編集 ]

ENOさん

あっそうなんですか(^^;
てっきり金木犀の時もそうなのかと思いました。
今度遭遇したら声かけてくださいね(^^)
[ 2007/03/19 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

とても大きな木瓜の木ですね。
遠目には花桃のようにも見えますね。
狐がたくさんいますね。
狐を祭った神社なんでしょうか?
[ 2007/03/20 19:03 ] [ 編集 ]

お稲荷さん

立派なお稲荷さんですね

 縁結びと子宝のおきつねさま
 これが神社ですね いかにも庶民的で
 いいなぁ
 きつねに見えなくて可愛いです
赤い鳥居が重なるようにならんでないのですか?
稲荷神社ってそうですよね。
[ 2007/03/20 23:27 ] [ 編集 ]

出張乙です!

大変ですね、いろいろと・・・

ボケは今年はあまり撮影できませんでした。
光が丘公園にもありますが、昨年12月に枝打ちされてしまい、
見るも無残な姿になってしまいました。

おや?安産きつね??
そうか、神社ですもんね。
一般的には安産は犬が使われることが多いんですが・・・
ラストカットの狐君が可愛いらしいですね。
[ 2007/03/22 10:05 ] [ 編集 ]

和さん

ここは冠稲荷神社という場所ですのでやはりキツネとは深い関係なんでしょうね
詳細はわかりませんが・・・
こんど神社の由来調べてみますね(^^)
[ 2007/03/22 21:01 ] [ 編集 ]

tonkoさん

ここ、見上げるような大きな鳥居がありますよ(^^)
鳥居よりキツネの方が目立った気がします(^^;
[ 2007/03/22 21:03 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

やっと出張から帰ってきました
なんだかもう疲れちゃいましたよ

確かに安産=犬ですね
ここはいろいろなキツネがいますよ(^^)
[ 2007/03/22 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/717-72f3a548



無料カウンター



